HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母のお遊び*間違い探し

子供のおもちゃで勝手に遊ぶ「母のお遊び」へようこそ。

よい子の皆に クイズを出しちゃうぞ☆
今日は、『間違いさがし』だよ!

machi1.jpg


***************************


machi2.jpg


上の写真と下の写真では、1箇所間違いがあります。
さてどーこだ。
良い子の皆は分かったかな?

正解は?!

続きをよむ」にて大公開☆

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→
********************************************

≫ Read More


| 母のお遊び | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑る母のお遊び

haran03320.jpg
麒麟です。
ホームセンターで売ってたお庭のアクセント。
欲しい欲しいと子供達にねだられました。
久々にマッハでお断りしちゃった。
前回は、私のゆで卵に野菜ジュースをかけようとしてくれたときでした。
母業は何かと忙しいのです。

さて。
haran03312.jpg
本日 ビビりながらむかった先は
haran03311.jpg
こんなとこ。
って、なんで池に竜!
そりゃビビるわな。(違う意味で
今日のメインはデカヘルかぶって
haran03314.jpg
レッツ 芝ソリ。
ソリもヘルメットも貸してくれます。
1息子、子供自転車用の流線型のヘルメット↓こうゆうの

が実は 入らないんです。ポ
えぇ、頭のハチが大きくて。汗
なので、心配したんだけど、こうゆう安全ヘルメットは大丈夫みたい。
もうすぐ自転車購入予定なんですけど、どうもオサレメットじゃなくて
安ヘルになりそうです。
中央に緑十字書き込もうね。
違うかッ(←ダンナ君が最近お気に入り

ここの公園は小学生以下用の芝そりコースがあって素敵でした。
結構な高さがあるので、ビビるかと思いきや モーマンタイ。
haran03318.jpg
池の竜のが怖いんです。
かーさん、息子たちのビビりポイントがよぅわからん。
今に はじまったことじゃないけどさ。
haran03319.jpgharan03315.jpg
優等生的着座スタイルの1息子と、よそ見して滑って笑ってる2息子。
確実に前者が私DNAってことで。(えー
haran03317.jpg
ヒデキ感激のローラーですが、ここのは長くてツルツルだったんので、ものすごお尻かゆー!
セルライト対策(はぁと)と 全力でほくそ笑んできました。ヒヒヒ
他にも大型の遊具も沢山あって、滑って滑って滑り倒した1日でした。
haran03313.jpg
かーさんのブログは毎日そうだよね?
haran03316.jpg
ナイススライディング!
って失敬だな、オイ。
*「続きをよむ」で母のお遊びに続きます♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこか行方不明になりました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→

≫ Read More

| 母のお遊び | 23:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母のお遊び*吟じます

吟じます。
hara231.jpg
俺は子供達のヒーローだからーぁーあー

hara231.jpg
全身ムッキムキに鍛えあげてるーけーどー




hara232.jpg
やっぱりここに当たるのは痛いー。


hara231.jpg
あると思います。

*息子達にさんざん遊ばれ、この状態で放ったらかしにされた仮面ライダー、
とってもかわいそ。
その上母にも遊ばれて、かわいそう具合、倍率ドン。さらに倍。
************************************************

どうも。
足が冷えて靴下履かないと寝れません。
高校生の頃なんかはさ、靴下はいて寝ると、
エネルギッシュにあふれる若さが手伝って、
翌朝、猛烈に足がダルかったわけですよ。
靴下履いてねるなんて信じらんなーい。
なんて言ってた自分が信じらんなーいんです、今。
20代の若さがうらやましいを通り越して、
妬 ま し い で す。 (キッパリ
いいなぁ、ツルすべ肌。
いいなぁ、夜中冷えない足。
ちくしょー、ギブミー 若さ生活。

ブログ更新をお休みした連休明け久々の記事がこんなですみません。
hara234.jpg
柄にもなく、慣れないこうゆうこと↑してると時間がなくなるもんですね。
入園グッズ、お名前付けすら まだちぃっともできあがってません。汗
幼稚園で使うタオルをキャラ物にしてあげようかと思ったんだけど
他のお友達とかぶって見分けつかなさそうなので、
無地系タオルに、キャラクタープリント生地のプリント部分を切って
子供達のマーク代わりってことで、縫い付けました。
アタシってば、(たまには)かーちゃんっぽいじゃないのさー!
hara233.jpg
春が来たはずなのに、急激な寒波到来は、きっとママのせいです。
どーもすみません。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑ クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます



*旧ブログで、最新デジカメのレンタルモニター記事2回目をあげています。
すごい素敵機能がついたデジカメなので、ぜひぜひレポも読んでみてくださいませ!





| 母のお遊び | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供のお遊び*母のお遊び

今日は久々プレ幼稚園の登園日。
hara02271.jpg
かーさんの日頃の行いがよすぎるから。
ドシャ降りでした。
入園準備で、お名前シールを作っただけで満足してたら
やれバッグができただの、やれあとは座布団カバーだけだの
皆すげーのよ。
あー、時間よ止まれ。
なんて言わないメルヘンを忘れた私です。
現実見つめて作りましょう。
雨な1日だった関西。
お誕生日プレゼントもまだ決まっていないもうすぐ4歳の息子達は
室内で何をして遊んでたかとゆうと。
hara02272.jpg
その1)昨日 図書館で借りた本を読み漁る。
ちなみにこれは、「切り身の図鑑」

↑これ。
スーパーで切り身の状態で売ってる魚が、実際どんな魚なのかを
切り身&全身の写真付きで解説してくれるというもの。
1息子が選んできたんだけど、相変わらずのセレクト渋め道。
寝かしつけにこれ読んで!てリクエストは、結構 厳しいご要望。
hara02273.jpg
その2)箱にボールを詰め込んで頭かぶるごっこ。
M的な遊び20分ほどリピ。

そして母。
息子達のおもちゃで大人が遊ぶ。
「母のお遊び」 ブログを引っ越して以来、久々の登場。
雨が悪いの。
雨が私をそうさせたのよ。
母のお遊び、「続きをよむ」に続きます。

クリックで応援いただけるとうれしいです
↓こちら2つも「ただいま」と言いたいです。グスン 涙
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございますー!

「続きをよむ」はこちらです→

≫ Read More

| 母のお遊び | 22:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

