HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オサレ弁当

今朝は、コンタクトが目になかなか入らなくて、
いとうあさこばりにイライラしました。
目がつぶらすぎるねん。
小さいんちゃうよ、つぶらやねん。

てゆうよりさ、ちょ、ブログさぼりすぎ。
そんな噂が絶えない私ですが、えぇ。
何もなかったかのように、行きます。飛びます。

で、えとー 何から?(更新休みぼけ
久々、お弁当でも公開しましょか。
て、火曜日のお弁当やけど!
時空を越えてのお届けです。
火曜日は、イングリッシュマフィンを作りました。
横文字やで?
オサレでしょ?(その発想がすでにオサレじゃない
具は、チーズにベーコン、キュウリとトマトをはさみました。
我が家のお弁当では度々登場してます。
最近、お弁当もガッツリ食べてくるので、結構なボリュームだけどドドンといきます。
幼稚園でね、「1息子2息子君のお弁当は、パン屋さんのパンみたいでいいなー」て
ゆってもらった!て喜んで帰って来てくれました。





けど。












hara10282.jpg
hara10283.jpg
この日のプチおかずは、枝豆とレンコンとエビのかき揚げ(月曜日晩ご飯の残り)と
鯛の子の煮付け(月曜日の晩ご飯のn…以下略)、ミートボール。
て、どうみても WITH白米希望って感じで。

うん。
かーさん、炊飯器のタイマーをセットしとくの忘れちゃった(はぁと
許せ、息子たち。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます





| HARA*PEKO弁当 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーさま勢い弁当

ほんと、どーなっちゃってんの、私。
も の す ご 忙しいんですけど!汗
でもって。
そんな中で風邪ひいて熱出したりしちゃってんですけど!(お母さんありがとう!涙
なのに、今日は役員会&絵本の読み聞かせ担当日だったんですけど。
お疲れ、ニッポンの主婦な私。
hara09122.jpg 
私の生活をますます忙しくさせるのがこちらさん。
はい、子供お弁当はじまってます。
先週からはじまってます。
ますが。
1学期のように、凝ってあげれる余裕もなく。
すまん、息子たちよ。
もうちょいお待ちください。
hara09132.jpg
今日のお弁当は、まだデジカメのデータからうつしてもない状態で。汗
一応自分メモだけ残しておこうと思って、記録をアップ。
ときめきメモリアルぺこです。 懐かしッ


hara09123.jpg
ちなみに、この日は。
*たらこふりかけのぐるぐる海苔巻き
*エビフライ
*玉子焼き
*枝豆入りさつま揚げ(市販品)
*ミニトマト
*ちくわキュウリ
*デラウェア

hara09131.jpg
でもって、この日はますますひどくて。スマネェ
*混ぜ込みわかめ&しらすおにぎり
*ウサギ&星型にぬいたハム焼き
*エビ炒めとキュウリのメンマ巻き串
*ミニトマト
*フィナンシェ

この日は発熱パラダイスな日で。涙
とりあえず必死で作ったけど、しんどかったー。
デザートの買い置きもなかったので、フィナンシェ詰めた。笑
ちなみに、1息子はチョコ味を2息子は抹茶味を選んでおりました。
2息子、渋専。

でもって、今日も大急ぎでアプなのにはワケありで。

1息子、発熱です。
お熱です。
嗚呼!涙
今のところ、37度台なので、様子見してます。
夜中にあがりませんように!
切実すぎて、思わず文字のサイズもあがります。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 20:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1学期最終のお弁当

そういや、7月7日で子供達の1学期のお弁当が終わりました!万歳。
これで朝、少しゆっくり寝れます。
て、暑さでそんなこともないんだけど。涙
というわけで。
記事アップし忘れたお弁当記録などなど。
時空を超えてます。
「READ MORE」でお付き合いいただければ嬉しいです♪宜しくお願いします!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑100位落ち。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

READ MOREはコチラです↓↓↓

≫ Read More

| HARA*PEKO弁当 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのしいようちえんと『分かった人は天才お弁当』

hara0702.jpg
社交界デビューする2人。
お友達に連日お誘いを受けて、お邪魔して遊んでます。
火曜日は、お友達のK君お宅で、子供達5人(兄弟ちゃん3人)で
元気いっぱい走り回って遊んでました。
すごい素敵な家でね、家の中にブランコとか暖炉とかあって、
気分はマリメッコ。
私の場合、マリモッコリのほうが近いんだとか、コラ。
モッコリはしてません。モッコリは。
今日は、お友達のR君お宅で、大好きドラゴンボールのおもちゃを
満喫させていただいたお二人さん。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいらっしゃるんだけど、これまた
2人とも素敵さんで。
上手な子育てが素敵。
息子たちも合宿願いたし。
子供達もそうだけど、私にも良い刺激で。
掃除します。(今更!
たのしいようちえん。
某幼児誌のタイトルのような生活。良かったね。

そんな今日のお弁当は。
bento07021.jpg
分かった人は天才です。
お客様は神様です。
何これー!!!!爆 なお弁当。
bento07022.jpg
アップで見ても分かりません。
というか、むしろ謎が深まるばかりです。
実は。
子供達のリクエストを受けて「バムとケロのおにぎりがいい!」
ご存知ですか?
超有名な絵本なんですけど。
こまかいイラストがほんと面白い絵本なんですけど。
子供達の大好きな絵本なんですけど。





「バムとケロのおかいもの」

大違い。
しかも。
桁違いの。
子供が小学校にあがるより先に、
母に2学期の宿題が出ました。チーン




というわけで。
『分かった人は天才お弁当』 
 ・偽モノすぎるバムのおにぎり
 ・偽モノすぎるケロのモーニングステーキ
 ・豚シソカツ(昨日の晩ご飯@ばぁば いただきました。ありがとうー)
 ・ハム巻きキュウリ
 ・キュウリトマト(ケロハムの下に隠れて見えないけど)
 ・ブルーベリー
 ・冷凍ゼリー(写真ではまだ入れてないけど)

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱいなお弁当記録

子供達が春に幼稚園のお土産で持って帰ってくれた、
たんぽぽや四つ葉のクローバーが良い感じに押し花になってくれました。
(写真撮ってないので、また後日)
とってもメルヘンなはじまりへようこそ ここへ 私の青い鳥。
脳内花畑ぺこです。
残念ながら一攫千金な生キャラメルは製造してませんでした。

撮ったはものの、載せるの忘れたりしてるお弁当画像がちらほらり。
いい加減タイミングを見失いそうなので、上半期終了な今日 強引に記録付け。

6月18日(木)のお弁当
bento06181.jpg
カルピスゼリーと、ランチマットの同柄お弁当。(それは無意味
 *お新香巻
 *ささみのチーズロール(前日の晩ご飯から拝借)
 *プチトマト
 *きくらげのかまぼこ天ぷら(市販品)
 *焼き豚・エビ・枝豆の炒め物
 *カルピスゼリー


6月19日(金)のお弁当
bento06193.jpg
2日連続海苔巻きお弁当 -そしておかずのメインがカルピスゼリーに見えるのです-
 *キュウリかにかま海苔巻き(例のごとくマヨネーズを忘れる)
 *キュウリと豚肉の甘辛炒めの海苔巻き
 *さつまいも
 *ウインナー
 *枝豆ピック
 *ゴールドキウイ
 *サイズ的におかずのメインに見えるカルピスゼリー


6月26日(金)のお弁当
bento06261.jpg
地味なフライをピックでごまかそうとした感ありありです。汗
週末は海苔巻きが多いことが判明お弁当
 *キュウリと鶏そぼろ(そぼろ市販品)の海苔巻き
 *ポールウインナー海苔巻き(この記事参照)
 *鮭とチーズのフライ(前日の晩ご飯から拝借)
 *花形チーズかまぼこ(市販品)
 *ウインナー
 *プチトマト
 *枝豆
 *パイナップルゼリー


そして今日、6月30日(火)のお弁当
bento06301.jpg
パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ。少し眠ってもいいかい?お弁当
いやー、絶好調に眠かった今日。
お弁当作りがとても苦行でございました。
 *2色おにぎり(たらこふりかけ&混ぜ込みわかめしらすふりかけ)
 *ウインナーとエビの炒め物
 *コロッケ(お惣菜コーナーで買ったもの)
 *プチトマト
 *ちくわキュウリ
 *イチゴゼリー(写ってないけど)
bento06302.jpg
ゼリーを入れる前のカップがこちら。
息子たちが大好きな恐竜カップで、ほぼ毎日どれかに入ってます。
絵柄が沢山種類があって、日替わりで今日は何の恐竜か楽しみなんだそうな。
サンキュー セリア。
明日は、母が大好きな休弁日です(はぁと

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

