HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケ面急募。

金曜日は、だんな君が珍しくお仕事お休みで。

平日おデートな仮面夫婦が向かった先は。
IMG_7179.jpg
奈良市中町にある、ラーメン『無心』さん。
あの『無鉄砲』さんの姉妹店です。

って、また麺?
うん。
また。

でも、今回は、
IMG_7181.jpg
つけ麺です♪

ウマウマ。

ラーメン食べて。
つけ麺食べて。
あとは、イケ面を食べるのみ。
というわけで、イケ面大絶賛募集中です。
お決まりの3段落ちってことで。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 食事 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉食男子

用事やら係りの仕事やらで幼稚園に入り浸ってます。
徒歩3分の息子たちの幼稚園。
こんなに入り浸るなら帰るのが面倒くさくなって、そのまま住んでしまおうかと。
いやいや、夜のトイレとか怖いし。

さて。
先月の月末はダンナ君のお誕生日でした。
32歳、おめでとー!
時空を越えて、ブログの中心でお祝いを叫びます。
お祝いにお肉いきました。
十分 腹回りにたっぷりついてるのに、まだ巻きつけようとお出かけ一家。
冬仕度かな♪(冗談に思えない腹回り。涙
harayaki3.jpg
さー 私の肉とおなりなさい。 
って、イヤーッ
って、叫びつつもガッツリ食べますけど、えぇ。
harayaki1.jpg
つまみ枝豆。
サイドオーダーの枝豆に夢中。
息子たち、枝豆がすごい好きで、かなりの量食べます。パネェです。
にしても、ついこの前まで、魚オンリー、大好物はコンニャクにアロエヨーグルトです。な
ヘルシーOL風息子たちだったのに、いつのまにか、肉!肉!肉!です。
特にね、鳥なら皮、豚なら脂身と、将来心配なセレクトをします。
harayaki2.jpg
そろそろ額に「肉」て書きます♪
よっ 王子!
大丈夫、まだオナラでは飛びません

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 食事 | 23:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人パン

今朝、トーストを焼きすぎて、焦がしてしまいました。

意気消沈して食べてたら、1息子君が

「バターいっぱい塗ったら、白くなるんじゃない?」てゆうので

バターをたっぷり塗りました。

えぇ、もうこれでもかってくらい。

えぇ、私の化粧ばりに。

トーストの熱でバターはすぐに溶け、また元の黒いトーストがでてきました。

2息子君が「だったら、チョコレートだと思えば良いんじゃない?」と。

イエス!ポジティブシンキング。

そうそう、チョコも私、そーいや、ミルク系よりちょっとビターなのが好きなのよ。

スイーツだって、オサレOLさんなんかはさ、「甘くなくておいしい(はぁと」とか

ピンクの服着てゆーじゃない。

人生も、甘いだけより、ちょっと苦さがあったほうが素敵じゃないのさ。

小粒でもピリリと辛い山椒の・・・(もういい

チョコレートだと思って、ね




って、うん。







パン
苦ッ! 

黒苦いって、私の腹ん中とおんなじね(はぁと

てオイ。

朝からせつない気持ちになった、30の初冬。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!






| 食事 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このタコ!

今日、モスバーガーに行ったら、

おすすめメニューが出てて。

言うなれば、シェフの気まぐれランチ的で。

今日はタンシチューなの?!ランチ頼むー!頼むー!的な。

モスバーガーがおすすめする








IMG_5678.jpg
タコカツバーガー

タコ曰く

「こんなん、うまいに決まっとるがな」

でんがな。まんがな。

大阪=タコ

安易な発想に、注文をためらう30の秋。

次回は、頼もう。

次回は。

次回は。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!

| 食事 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験

国民食ではさ、私、もっぱらラーメン派で。
額に「中」で三つ編みポニーな勢いでラーメン好きなんです。
ダンナ君はといえば、まぁ彼も相当なラーメン派なんですけど
カレー族でもあって。
カレー食べたい。カレー食べたいってゆうので、
今日はメニューも浮かばんし、カレーでいっか♪的なカレー作り。

冷蔵庫を開けて、おやまぁ。
パックのお肉、昨日半分使ってやんの。
記憶力低下が著しいのね。
そういや、私、ハタチだったかしらん。
野菜のストック見て、おやまぁ。
たまねぎ1個しかねー!ジャガイモ7個もあるー!

てわけで。
冷蔵庫にあるものと、ジャガイモのカレー。

冷蔵庫にあった


1112_5454



えっと・・・・



冷蔵庫にあった





1112_5455
厚揚げが
カレーにダイブしました。

いくつになっても、初体験ってドキドキするよね♪ (そうゆう問題ではない


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!


| 食事 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

