HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

標識はじめました。

ジャニーズのKinKi Kidsがさ、いつまでKidsで通すんだろうとか
そうゆうのが気になります。
少年隊の線でいくのかな。
なにわの筋肉少女隊ぺこです。
筋肉ゆうよりぜい肉です。
少女ゆうよりオバハンです。
うるさいわッ

子供達の4月入園以来、「お弁当」てゆう未知なる世界に
突入してる私ですけども。
素敵オベンターの方々のサイト、ブログを拝見すると、
ほっほー。なことが多くって。
最近リンクさせていただいた、ブログ「シアワセの時間」の音海さんが
お弁当のみならず、ピックもほんとかわいく手作りなさってて。
私もやってみようかと。
二番煎じようかと。
今日、100均のセリアに行ったら、クラフト(マスキング)テープとか売ってたので、早速買ってみました。
hara06114.jpg
こうゆうのって、ダイソーよりセリアのがかわいいの多いよね。定説。
一番下のは、ホログラムのテープなの。
マスキングテープ、流行ってるおかげで、いっぱいかわいいの出てるよね。
あー、物欲がブツブツだわ。

あかん。
かわいいのいっぱいあるわー。
これから、履歴書には「趣味 マスキングテープ集め」て書こう。
地味やな。
hara06116.jpg
で、せっせこ幼稚園お迎えまでに作ってみた試作品たち。
hara06111.jpg
子供達の反応はね、やっぱりホログラムにキャラクターもんのシール貼ったやつがいいみたい。
キャラもののピックてセレ部だから、庶民部には こんなもんでちょうどいいかもね。
にしても、子供ってホロ好きよね。
私も、ビックリマンのスーパーゼウス自慢やったけど。
今はもうちょっとこう、内面から光ってる物がいいけど。
ダイヤとか。ダイヤとか。ダイヤとか。
hara06112.jpg
そして母は本来の目的を忘れる。(いつも通り
作るのが面白くなって、なんか巨大なの作ってみたり。
もはや本来の「ピック」とはかけ離れて。
通常サイズの倍以上で。
限度を知らない私の手仕事。汗
お弁当界の標識はじめました。

さて。
明日は延期になってた遠足です!
お天気、晴れますよーに。
って、本題はラスト2行なんですけど。 (前置き長ッ

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 家庭内手工業 | 21:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登園記念日とねんど手帳

どなたも触れてくださらないので、自分で書きますけど、
テンプレート変えました。テヘッ
って、自分で言ってちゃ、さみしいY!(全力におさるな感じで。NOT宮尾すすむ
淋しい熱帯魚ぺこです。
私のおもいを ジョークにしないでー。
本気のが怖いとか、コラ。

さて。
昨日はブログをお休みしたんですけど、実は発熱でした!
私が (お前かよ。
おかげさまで、息子たちは回復。
昨日は、私の母のお仕事がお休みだったので、母に子供達の面倒をお願いして
私がお医者に行ってきました。 (おかーさん、ありがとう!)
無い胸を見せびらかしてきた結果、のどがかなり腫れてるんだそうな。
抗生剤やらと一緒に、ボルタレンをもらって元気回復。
ボルタレンと私は、ダンナ君と私以上に相性がいいのです。
そういや、子供達がまだ授乳期だった時の、乳腺炎一歩手前の時も
随分とお世話になったなぁと、巨乳時代を懐かしんでみました。
現代医学バンザイ。
だから、巨乳になる薬を開発してください。

今朝は、1週間ぶりに息子たち揃って登園しました。
おめでとう。
ありがとう。
「一緒がいいね。」と君が言ったから六月四日は登園記念日
全力でパクりですけど。 (俵先生ゴメンナサイ
久々の幼稚園は様子見ってことで、1息子には相変わらずの午前保育。
元気そうだし、明日からは丸1日保育に戻しても大丈夫そうかな?
1息子・2息子の看病で寝不足続きから解放されたと思ったら、
息子たちのお弁当作りのための早起き生活が またはじまります。
お疲れ、私。
頑張れ、ニッポンの主婦。

というわけで?
頑張ってるニッポンの主婦の超久々「家庭内手工業」はRead Moreに続きます。
お時間ある方、お付き合いいただけると嬉しいです♪
リピートアフターミー Read More!
小西君!「R」はちゃんと舌を丸めてください。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓
*********************************

≫ Read More

| 家庭内手工業 | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマッティー

とうとう今年もこの季節がやってまいりました。
私が楽しみにしてるのは、松葉かに漁解禁日と今日というのは
過言ですけど。

2歳、3歳と毎年作ってきて、今年4歳。
hara05231.jpg
男は黙ってピンク色。
息子たちのお絵かきスタイルは、ほぼ全裸なので要モザイクで。
今年も成長記録Tシャツを作りました。
今年のベースはカーキ。
hara05232.jpg
お絵かき色は子供達が選びました。
2年目
ちなみに去年は、手形で作りました。
こんな風↑
で、今年は自由に「縞」をテーマに描いてもらったんですが。
縞Tシャツ。
仕上がりのシマッタ感とかけて「シマッティー」なんていうのはどうでしょう。(何が
hara05234.jpghara05233.jpg
かーんせい♪
えっと、なんてゆーか、うん。
うん。
うん・・・・・・。
surface1.jpg
2歳の時(↑)とあまり変わってないような。笑
そろそろお顔も描けるようになってるし、お顔がテーマでも良かったのかな。
今年はもう1枚リベンジいっとく? (もう十分
私もやりたい!な奇特な方が万が一いらっしゃった場合用に、使用したものなどは
続きをよむ」にて。どぞ。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→*******************************************

≫ Read More

| 家庭内手工業 | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラクター水筒を作ってみました

お風呂で洗顔してたらさ、2息子に
「ママ、ぬれたらなんで顔が黒くなんの?」て聞かれました。
素で聞くな。
色黒ですまんのぅ。
特殊メイク部隊ぺこです。

明日から、とうとう恐怖のお弁当人生が始まります!涙
早起き苦手。
いっそこのまま起きてて、お弁当作って、子供送り出してから寝ようかとか。
というわけで。
hara04272.jpg
仮面ライダーディケイド水筒を 作りました。
えぇ。
つ く り ま し た!
 *もちろん個人で楽しむだけのもので、販売などは一切ありません。
私、基本的におもちゃ以外はNOキャラ物を好んでます。
まして1年サイクルでかわるテレビ物は避けたいんです。
でも、幼稚園生活で、お友達が持ってるとうらやましく思ったりもするようで、
ものすご欲しがるわけではないけど、持ちたい様子。
園内生活限定品は、その辺緩和してます。
幼稚園では、コップ付き水筒しか使用できないので、ここんところ探してました。
が。
私の希望条件:保冷・保温が効くもの*軽いもの*ネーム付*紐付き*ワンタッチでもれない*
          容量が0.5~0.8くらい*お値段普通*NOキャラ

で、いきついたのが。
象印さんのタフボーイ。
上代は、メーカー希望が4400円くらいだけど、量販とかだと、2000円前後で買えます。

容量0.6で、保冷・保温OK・ネームあり・ホルダーあり・ワンタッチでもれない
一番は、軽い!
息子たちが小粒なので、なるべく軽いのをと思ってて。
ちなみにディズニーのキャラ物も発売されてます。

子供達は、キャラ物が良くって、シンケンジャーか仮面ライダーディケイドが欲しいんだって。
キャラ物って、周りのお友達とかぶる上に、子供がそのキャラに飽きたらおわり名古屋。
なので、母、作りました。

まず、このタフボーイのシールをベリっとはがしてね、タオルで拭いて。
子供達が、好きなシールと、どこに何を貼るかを決めて。
このままだと、洗ったらぐちゃぐちゃになるので、
hara04275.jpg
全天候型ラベルってゆうやつを上から貼りました。
レーザープリンターとか、染料インクだったら、そのままプリントできていいんだろうけど
私のはインクジェットなので、ダメなのね。
なので、透明保護シール的な感覚で使用。

楽天さんのだと、入り枚数多いのね。
私が買ったのは、フリーカットので、2枚入りで400円弱だったような。
子供達の好みってコロコロ変わるし、飽きると持ち物を大事にしなかったりするから
気分転換に中のシールを入れ替えしてあげようかと。
子供が摘んできたお花とかさ、子供の描いた絵とかさ、そうゆうのしたいんだけど。
息子たちは、この水筒が自分の好み!で喜んでます^^
hara04273.jpg
非常口マークは、息子のお名前シールね。

えぇ、もちろんです。
いわずもがなって感じですけど。
えぇ。
明日、お弁当なんです。
で、今日作ったみたいな。テヘ
夏休みは8月31日に命かけてます。
さて、明日 母はお弁当作りに早起きできるのでしょーか。
今日の水筒作りで燃え尽きたって噂ですが。
*母の「家庭内手工業」が「続きをよむ」に続きます。宜しくお願いします♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

≫ Read More

| 家庭内手工業 | 21:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交換日記はじめました。

だんな君が出張です。
わーい!
じゃなくて。 寂しいなー(テレビ見てお尻掻きながら

さて。
入園式のコサージュについてリクエストをいただいたのでお披露目。
hara04141.jpg
ちょっと画像デカすぎました。汗
デカいのは顔の大きさだけで十分ですってコラ。
適当にお花をくっつけて、オーガンのリボンやらもくっつけて(奥で映ってないけど)
ハンドメイドで間に合わせました。
春なので、桜も混ぜたんです。(左奥で映ってないけど)
形はお嫁さんのキャスケードをイメージして、グルーでくっつけて完成。
お嫁さんて、いくつなんだとか 言わないの。
女はいつもミステリー。
ミステリーよりヒステリーがお似合いです。チ

hara04146.jpg
登園2日目にして雨。
昨日泣いたし、今日は行きたがらないんじゃないかと思いきや
意気揚々と玄関でた2人。
ナイス ガニマタ。
昨日泣いたけど、今日はもう大丈夫なんじゃないのー?と徒歩3分をてくてく。
幼稚園に着くなり、2息子
「こわいよー こわいよー」 とまさかの大号泣。 
そう来るか。
1息子は、バイバーイとすぐに手を振って、母と2息子を置いて
すぐに遊びに行ってしまいました。
つれないお方。
泣いてた2息子は、補助の先生になだめられて教室へ。
木陰から星明子ばりに見守ってたら、すぐ笑顔になってたのでホ。

いやー、泣いてる子供を預けるってさ、気がひけて
気がひけて

気がひけて

気がひけた末の・・・





hara04142.jpg
朝マック♪

って、満喫しとるやないかーい。
ブログで永くお付き合いいただいてるキューピーさん
育児ブログからリニューアルされて、プレ企画に当選させていただきました。
いただいたお品の中に、朝マックの無料券を入れてくださってて♪
キューピーさん、ごちそうさまでしたー。
ママ友朝マックの会は、後日の予定なので、今日は私のお一人様朝マック。
優雅極まりない時間を過ごしました。
無料だけど。笑

マクド食べてぼやーとしてたら、もうお迎えで。
hara04143.jpghara04144.jpg
帰宅後のおやつもキューピーさんにいただいたスヌーピーのクランチチョコ。
美味しかったですー!キューピーさんありがとうございました♪

「今日はどうだった?」て聞くと、泣いたのは送っていった時だけだったようで、
おままごとしたり歌ったり楽しかったそうで。
よく分からない読経系のキャベツの歌を教えてくれました。萌
「行ってみたら 怖くなかったわ」 て2息子。
怖いよーって、あんたのかーちゃんの激怒のがよっぽど怖いのです。
一瞬で気付きましたか。そうですか。
尿検査(16日)やら、学級会(17日)やら、家庭訪問(17日)やら、園の行事も目白押し。
春は忙しいですな。
各行事に日付が入っています。 
遠まわしに「忘れそうなのでどなたかお知らせください」と言ってます。
入園とともに、我が家に増えた新日課。
hara04145.jpg
恋人気分です。
息子たちと、ひとこと交換日記をはじめました。
そろそろ本当にちゃんとひらがな(書き)を教えてあげなくっちゃなーと
やっとこ重い腰をあげた私。
予想してたより子供達が勝手に書けるようになってて驚き。(母しっかりしろ
何よりの驚きは、2連続でちゃんと幼稚園に間に合ったことでした。
いやー、今日の起床は非常にヤバかった(私が
「続きをよむ」で家庭内手工業(母の入園グッズ)に続きます

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→

************

≫ Read More

| 家庭内手工業 | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

