HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子画伯

今日午前は、息子たちのプレ幼稚園登園日でした。

今日は、12月の作品展用のお絵かきでした。

家出るときは「スピノサウルス(恐竜) 書くねんー」つて張り切ってたけど、

書いた作品は、「ゆかり」だったよ。

あけみじゃないよ。ゆかりだよ。

ふりかけ(?)の紫のこれ↓ね。

減塩しました。
て、母は減量したいっての。(自分でなんとかしましょう。

なぜに、幼稚園初お絵かきが「ゆかり」

題材 渋ッ。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー! 


| 子供 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人パン

今朝、トーストを焼きすぎて、焦がしてしまいました。

意気消沈して食べてたら、1息子君が

「バターいっぱい塗ったら、白くなるんじゃない?」てゆうので

バターをたっぷり塗りました。

えぇ、もうこれでもかってくらい。

えぇ、私の化粧ばりに。

トーストの熱でバターはすぐに溶け、また元の黒いトーストがでてきました。

2息子君が「だったら、チョコレートだと思えば良いんじゃない?」と。

イエス!ポジティブシンキング。

そうそう、チョコも私、そーいや、ミルク系よりちょっとビターなのが好きなのよ。

スイーツだって、オサレOLさんなんかはさ、「甘くなくておいしい(はぁと」とか

ピンクの服着てゆーじゃない。

人生も、甘いだけより、ちょっと苦さがあったほうが素敵じゃないのさ。

小粒でもピリリと辛い山椒の・・・(もういい

チョコレートだと思って、ね




って、うん。







パン
苦ッ! 

黒苦いって、私の腹ん中とおんなじね(はぁと

てオイ。

朝からせつない気持ちになった、30の初冬。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!






| 食事 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣人の秘密

ハイツの階上の方がお引越しなさいまして。

マンション隣人問題ってどこでもあると思うんですけど。

えぇ、迷惑!なんてこと、こちらとしては ほとんどなくって。

むしろ、お互いの生活時間帯が違ったので、

あぁん!ひと目でもお顔が見たい!な片思い的な感じで。

それでいてなかなかオープンなお方でして。

冬でも窓開けっ放しだったりもして、夕方それを発見しては

風邪ひかないかな、と心配したりもしたものです。

約3年のお付き合いでしたけど、

別に良い人だとも悪い人だとも分からないんだけど、

過去に1つ、返答に困ったことだけが思い出です。

真夏の昼間に窓を開けたままの

ポ
めくるめく 秘密の情事。

子供がね、言うんです。

「ママー!なんか聞こえるー!」

シーッ!シーッ! 皆まで言うな、若人よ。

「ワンワンがケンカでもしてるんじゃないかなー」

なんて答えて差し上げました。

隣人さんへ。 そんな返答に困ることもあったのですよ(はぁと

いやー。

うん。

あの言葉攻めは、聞いててポッと頬を赤らめましたです。

ホント激しかったなぁー。(聞くな

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!


| 日々 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私を呼んで

フリマに出店しました。

小さい子供に

「おねーさん」 と呼ばれました。

店ごと すべてあげようかと思いました。

みのさんの「お嬢さん!」が嬉しいお年頃まで

あと一歩です。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!

| 日々 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口内の一等地

口の中の一等地、

言うなれば口内の六本木ヒルズ的な位置に

口内炎界では超エリートって感じの、潰瘍性の口内炎ができまして。涙

しゃべるのも痛い!

くしゃみも悶絶!

あくびなんてもってのほか!

かなり厄介な感じです。

が、そこにねっとりもっちりの芋きんつばがダーイブ!

tobikomi_02.jpg
(イメージ図)
qあwせdrftgyふじこlp・・・!!! 

食欲に負けた、私のバカバカバカーーーーーーーッ!!!!

仕方ない、ここは前向きに考えて、

口内炎ダイエットはじめるかな♪ウフ



なんて、考えられるわけねーよ。涙

あぁ、おいしく食べたい。(切実

痛いよー。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!



| 日々 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のあだ名

今日は、息子たちの幼稚園での眼科検診。

この秋一番の寒さの中のお出かけ。

若さは、すごいね。

寒くても遊ぶのね。

園ママさんたちと談笑して帰宅して。

右脇あたりの景色がいつもとちがって。

よくよく考えたら、

洋服裏返しだった!(驚

うっかり八兵衛級。

向こう2年間、私のあだ名 「縫い目」かな♪ アハッ



って、ワ ラ エ ネ ー ヨ !!! 



ドンマイ、私。


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!

| 日々 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このタコ!

今日、モスバーガーに行ったら、

おすすめメニューが出てて。

言うなれば、シェフの気まぐれランチ的で。

今日はタンシチューなの?!ランチ頼むー!頼むー!的な。

モスバーガーがおすすめする








IMG_5678.jpg
タコカツバーガー

タコ曰く

「こんなん、うまいに決まっとるがな」

でんがな。まんがな。

大阪=タコ

安易な発想に、注文をためらう30の秋。

次回は、頼もう。

次回は。

次回は。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!

| 食事 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモナマイハウス

今日は、息子たちのプレ幼稚園の日でした。

帰り際に同じ方向の人と一緒になったので、

親睦をふかめるべく、ガールズトークしながら帰ってきました。

我が家のほうが、幼稚園からの距離が近くて

「うち、ここやねんー♪」て、また次回ランチでも的に

カモナマイハウス的に紹介したら。

今朝、干していった私のババシャツが

すごい主張しながら、旗めいてました。

IMG_3277.jpg
らくだ色、ナイスファイッ! 涙

涙って、飾りじゃないのです。

私、今後2年、あだ名が らくだになるかもしれないー!


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!

| 日々 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くびれました

あなたのぬくもりを感じるだけで、



溶けてしまいそう。

触れられなくても

そのぬくもりを感じるだけで

腰のあたりが くびれそう。

あなたの その あたたかな

あたたかな

あたたかな







IMG_5570.jpg
おたま、くびれました。涙   

魚焼きグリルのフタを取って、魚焼いてて、
その上のほうに、おたまの柄がかかってただなんて。

嗚呼!涙

異臭がするな?と思ったら、時すでに遅しで。
おたまの柄が溶けて、くびれました。 アーメン

そのくびれ、どうか私にシルヴプレ。(切実

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!

| 日々 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験

国民食ではさ、私、もっぱらラーメン派で。
額に「中」で三つ編みポニーな勢いでラーメン好きなんです。
ダンナ君はといえば、まぁ彼も相当なラーメン派なんですけど
カレー族でもあって。
カレー食べたい。カレー食べたいってゆうので、
今日はメニューも浮かばんし、カレーでいっか♪的なカレー作り。

冷蔵庫を開けて、おやまぁ。
パックのお肉、昨日半分使ってやんの。
記憶力低下が著しいのね。
そういや、私、ハタチだったかしらん。
野菜のストック見て、おやまぁ。
たまねぎ1個しかねー!ジャガイモ7個もあるー!

てわけで。
冷蔵庫にあるものと、ジャガイモのカレー。

冷蔵庫にあった


1112_5454



えっと・・・・



冷蔵庫にあった





1112_5455
厚揚げが
カレーにダイブしました。

いくつになっても、初体験ってドキドキするよね♪ (そうゆう問題ではない


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!


| 食事 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

子供がいるんです。
3歳のややこしいのが2人。
子供がもうすぐ幼稚園に入園するので、そろそろ育児日記を卒業して
ブログを引っ越したわけなんですけど。
入園って4月やーん。
てことで、ブログも代わり映えしませんな・・・。汗

というわけで、当分は子供のことでも。

そろそろクリスマスにサンタさんにもらうプレゼントが気になる息子達。
2人で相談してるらしいんです。
靴下に入るサイズで。
靴下サイズがサンタの財布サイズなんすけど。

息子たち:「決まったー!」

って、2人の珍しく意見が一致しましたね。
いやー、これでサンタも準備期間に入れるんじゃないのー?

どれどれー?



って





1111_5396.jpg
「ウンコロガシ(フンコロガシ)セットー♪」

その選択は、正解ですかね・・・。

サンタ、フンコロガシとウンコのおもちゃセットを求めて三千里。
マニアックなクリスマスになりそだな、おい。



ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー!

| 子供 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

というわけで。
新装開店しました。
管理人の腹の中をさぐるように、日々の記録の駄文を蓄積してきます。
重度のお菓子&コーヒー中毒です。
口内炎とは、夫婦仲より深いお付き合いをしています。
どうぞよろしくお願いします。

| | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

