HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ないと思います。

ども。
今日で31歳になりました。
まだ大人の階段上ってる最中のシンデレラ ぺこです。
31歳なんだからさー、アイスクリームの割引とかあったらいいのにー。


31歳の乙女、だんな様からプレゼントをいただきました。
ほしいと言ってたPUMAのスニーカー(はぁと
うれしい!
ありがとう!
私、欲しかったのー♪


と。

今日、まだもう1つ小さなプレゼントの包みを渡してくれました。

小さなプレゼントの包みの中身・・・・・・・・・・・
















HARA_7713.jpg
ないと思います!!!! 

31歳の初日に、ビックラコイチャッタ♪

これを

「プレゼント包装してください」 

て言った31歳男子に愛があると信じて。汗


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 




| 日々 | 23:27 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の仔猫ちゃん

だんなさんが1人いるんです。
えぇ、大丈夫であればかっこいい人とお金持ちの人とやさしい人の
3人くらいたらいいなーとか思うんですけど
残念ながら、現代のニッポン在住ですので、1人なんです。

先日26日、クリスマス後夜祭的な金曜日にね
会社で忘年会があるとかで、ちぃっとも帰ってこなくって。
忘年会で忘れるものは、年だけでなく忘妻もなさるようで。
すっかり終電もなくなる時間になってるので、降りるの寝過ごしたんじゃないの?!と
イライラに満ちたラブコールをしたら。

夫 「人身事故で電車が来ないんだー」

えぇ。
なぜだかだんな様、飲み会の帰りには、人身事故があって電車が来ないんです。
人身事故何度目かしらね。
てゆーか、むしろだんな様が飲み会をしたら、誰かが事故するんじゃないの?的な
申し訳ない気持ちになるくらいの高確率で、えぇ。
中には、人身事故(性的な意味で)的なこともあるんじゃないの?と
思ったりするくらいの高確率で。

27日はどうやら本当に電車的な意味の人身事故だったらしく

夫 「仕方ないから、難波まで歩くわー」


1時間半くらいして、疲れとイラつきの混じったイヤンな声で

夫 「難波に着かないんだけどー」

って、おい。
日本橋から難波までどんだけ遠いねん。
15分もあったら余裕よ?
で、今どこ?て聞いたら「わからん」とゆうので、ビルの番地を読んでもらったら。

まだ日本橋やないかーい。
私が独身時代に働いてた会社のビルの前やないかーい。

徘徊男子 31歳。
電話でナビして、難波まで。
途中トイレに行きたくなるも、コンビニで断られて、泣きそうなってるし!(爆
えぇ、時すでに2時45分。
彼は漫画喫茶に泊まりましたとさ。
私の睡眠時間返せ、コノヤロー

31歳男子、いつもの街で迷子の仔猫ちゃんになった冬。
neko.jpg
にゃんにゃん♪
寝姿はよく似てますな。(顔が違う。顔が

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 



| 日々 | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハットしてグー。

こうも寒いとさ、お外に散歩に出れないし
家に引きこもってばかりで。
食べてばかりで。
太るばかりで。
えぇ。
暇なんです。
えぇ。
大掃除しなさいとか、年賀状はどうしたとか、どうもありがとう。


どーにもこーにも 暇なんで、
そうだー何か作ろうーって。 (大掃除しなさい
冬休みだしさ。(専業主婦には関係ないけど

というわけで、作ってみました。
hara_7609.jpg
ハットしてグッときてます。 トシちゃーん
ミニハットはじめました。
作ったところでね、あと数日で31歳なんで付けることは永遠にないんですけど。汗
梨花ちゃんとか、さくりなちゃん@agehaモデル がミニハットしてるの、かわゆいわねー。
おばちゃん、あと年が10ほど若かったら、盛ってみたかったわ。なんて
えぇ、そんなお顔立ちじゃないんです。
妄想は自由だー。
で、とりあえず、手持ちの布で作ってみました。
縫うと形がよれるので、プレートをはさんで、ただひたすらにボンディング。
つか、ボンディングって、そのまま打って変換したら「盆でリング」て、オイ。
てゆーか、アタシ縫えねー!
針仕事できねー!
家庭科実習で、割烹着作ってて、なぜかワンショルダーの斬新なものが
完成しちゃいましたの(はぁと
私が寝てる間に、小人さんが肩を1つ食べたんだと思う。うん。
ピンクのラメ入りのツイードに黒レースでバラもどきを作りました。
hara_7605.jpg
おリボンとパールを揺らしてみました
私の中心でゆれてるのはなーんだ。
脂肪だよッ
サイズはこれくらい↓です。
hara_7607.jpg
注)3歳児では参考になりません。
もちょっと練習して、年明けに出品してみようかしら。

作り出すと意外に面白くて、もうイッチョ。
hara_7621.jpg
こっちはまだ途中です。
ピンクのパンチングされた合皮とスパンコールテープ。
どんな飾りをつけましょうかねぇ。(楽しい
どちらも裏地は黒を張ってます。
腹黒い私イメージです。グヒヒヒヒ(怪

えぇ。
分かってますとも。
そんなことより大掃除しなさい。ですよね。
はい。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 





| 家庭内手工業 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人しい遊びと紅茶染め

重い腰をあげました。
えぇ、物理的にもゴッツイ感じなんですけど。
そっちじゃなくて。
年賀状。
やっとこはじめました。
が、インク切れたー!
 (買いに走る
年賀状足りねー! 
 (買いに走る
が、数え間違いで結局30枚くらいあまる。
のを全部にプリントアウトしたから気付く。
いやー、年の瀬って、どうもこう忙しいよね。 (自業自得
ご利用は計画的に。

そんなこんなで、若干放置プレイされ気味だった今日の息子達。
ごめんよう。
でも大丈夫。
サンタさんにもらったおもちゃの中に、ゴーオンジャー人形も入ってたから。
それで大人しく・・・


大人しく・・・・・



大人しく・・・・・???




hara7588.jpg
大人っぽい遊びになってたー! (違う意味で
イヤン♪

そして、母の家内制手工業はMOREへ続くのです。
よろしくお願いしますー♪

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 

続きはこちらから→

≫ Read More

| 家庭内手工業 | 21:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛のクリプレ

JOY TO THE WORLD !
hara_7493.jpg
VERY MERRY X'MAS ! !
3歳児2人とデコったクリスマスケーキ。
パティシエ達のセンスがあふれております。

さて。
サンタ日本支部の皆様こんばんは。
決戦の水曜日ですね。
我が家の今年は、両親からはモノより思い出大作戦でお出かけでした。
hara_7364.jpg
母の愛を感じてシルヴプレ。



とりあえず、≫このあたり≪ご参照ください。



ということで、母はサンタさんじゃないので、ほしがった現物ではないけど。
うん。
見てきました。



クリスマスプレゼントに





hara7367.jpghara_7368.jpg
                       ♪♪♪



フンコロガシ。



こんなクリスマスの過ごし方するなんてさ、
母 想像したこともなかったよ。
いやー、ステキなクリスマスだなぁ!  涙

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 


| 子供 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの選択肢

映画の「エイリアン」とかさ「ミッションインポッシブル」とかでさ、
hara_7325.jpg
なんかこんなシーンあったよね
もう時代もそんなところまで来たのねー
いやん、ネコ型ロボットももうできそうね?
って、おい。
ここ 下水道科学館なんだけど!

息子たちが「クリスマスに げすいどうはくぶつかんに行きたい」てリクエスト。
そうそう、クリスマスこそ下水道よねー
って、、んなAFOな。
3歳児、クリスマスの選択肢 渋ッ
朝から「どんなう○ち見れんねやろー!」て。
どんなワクワクー!涙
育て方間違えたかしらん。 アーメン


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 


| 子供 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたお菓子とゆでたまご

自称ダイエット中の私が食べる愛すべきお菓子たちー。
発表してどーなのって感じですけど、
お構いなしにゴーゴゴー

生チョコデニッシュ。
乙女はやっぱり「生」が好き。(色んな意味で
いつも行く図書館までの道で、自宅を改装して
パン屋さんを開店なさったお宅があって、そこへ初寄りして買いました。
お気に入りのパン屋さんとは歴然の味の差だったけど(オイ
でも、趣味が高じて開業てゆうそのスタイルが素敵!
私も開店したーい。
何売んの?
アタシだよ。
誰か3食昼寝付きで買ってー。(無理

お次ー(まだ書くの?
17h_7062.jpg
モンテールさんのロールケーキ
これ、コンビニスイーツなんだけど おいしいー!
モンテールさんのスイーツは、お値段手ごろゴロゴロなのに、あなどれんっ
四角いモンブランなんて、特におすすめー。

ところで。
ブログ村さんの「主婦ブログ」のランキングに参加させてもらってるんですけど
主婦ブログってどんなこと書いてらっしゃるのかしら?と思って のぞいたら。
みんなお料理とかねー、なんかそうゆうの。
あれでした。
場 ち が い(はぁと
誰もさ、卑猥なつくし画像(コレ参照)なんて載ってなかったー!(当たり前
というわけで。
主婦ブログを意識して。
hara_7274.jpg
ゆで卵作ってる過程なんかを載せてみたり
洗った生卵をアルミで包んで、ご飯炊くときに一緒にお釜へポン。
ご飯炊き上がったら、同時にできてマース。
固ゆでだけどね。
早炊き機能でも、ちゃんとできるよ。
お弁当にどですかー?
ちなみに、できたてを取り出すのは熱いので、アルミホイルを画像みたいに
ムーミンのミーの頭みたいにしておくと、便利です。
主婦っぽいよね。
仮面主婦だけどね。(がんばれよ

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 

| 愛すべきお菓子 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始に向けてダイエットはじめました。
ダイエットというか、毎日カレンダーに体重を記録するだけで、
ダイエットしてる気になろうという気分だけダイエットです。
意味が無いんだそうです。
いいの、妄想でやせる法をいつか開発するから。
妄想特急です。
乗る?

今日は、クリスマスのイルミネーションを見に行ってきました。
光っててキレイだったー。(当たり前
イルミネーションすきすきーな1息子も2息子も大喜びで
光のトンネルを走りぬけてました。
青春も走りぬけてください。
飛び出せ!青春。
hara_7214.jpg
君は なにをいーまー みーつーめているの ♪
電気だよ。
彼らの人生も光り輝くものでありますように。
見上げては「お星様が降ってくるみたいー」て
平成の小さなロマンチストは言いました。
ほんとだねー
hara_7247.jpg
クモの巣みたいー
母、発想が貧困でごめん。


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 




| 日々 | 00:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が来る

ちまちまやってる樹脂粘土。
こそこそ出品している樹脂粘土。

ここんとこ、お嫁入りが早いので、作ってもなかなか追いつかなくって。
やわらかい感触で癒し系の彼をアヒンアヒン言いながらこねてます。
もちろんこの場合、彼は、粘土を指してます。
やっぱり子供寝かせてからで、夜中寝るまでの数時間のうち
パソコンしたりテレビ見たりしゃべったりする時間を
引いたあとのほんの数時間じゃ、足りないのです。
24時間じゃ足りないので、1日が28時間くらいになればいいのにー
って、なったらなったで、どーせ寝るけどー。どーせ食べるけどー。(やっぱりか

というわけで。
hara_7166.jpg
女の子セット。
パクトとハートとバッグとくまのぬいぐるみとリップ。
うん。
全て私に似合わないけどー。
似合う女子のもとに、お嫁入りしてくれますように。
で、嫁入り早めのモーモーセットを春ver.に。
hara_7163.jpg
モーモーとミルクとたんぽぽとひよことテントウムシ。
実は、たんぽぽはこのセットに入る予定じゃなく。

hara_7153.jpg
シロツメクサとか、タンポポとか、クローバーとか
春の野原セットを作ろうと思ってたんです。

思って作ってたんです。

け・ど。
(ワケありで、MOREにつづく)

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 

MOREはこちらです↓


≫ Read More

| 家庭内手工業 | 22:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日に架ける橋

子供の表現力って ほんとすごくって。

お昼に見えた月をみて愛で

「お月様、遊びすぎておうち帰るの忘れてるねー」なんて

ほんと、吟遊詩人の私DNAが顕著で。(どこが


息子たちは、今 日曜日朝の子供向けテレビ番組にハマってて

毎週楽しみに見てるんですけど。

先週は寝坊しまして、

えぇ、親も(毎日)寝坊してるので、

誰もテレビが始まってるのに気がつかなくって。

我が家は録画機能も寝坊してるものですから、えぇ。 

あ、世間では壊れてるとかゆうんですか。そうですか。

まぁとにかく、寝過ごして見れなかったんです。

そしたら、それはそれは1週間楽しみにまったわけです、次の回を。

で、今週 朝起きて、テレビが始まったら、2息子がその興奮を伝えてくれるんです。


「ママー! 2息子、楽しみすぎて体と歯が わくわくするー!」









歯て! 




うん、そのわくわく感、すこぶる共感できないー。


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 


| 子供 | 01:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子たちの成長記録

3年と9ヶ月前、まだとっても小さかった息子たち。

私の母乳だけが生命線で、一生懸命飲んでいた小さかった息子たち。

今では立派に肉も食べ、魚も食べ。

今日、風邪でセキが出そうになって、息を吸い込んだ私の目の前で

1息子が







ブー。







雑食になるって、すごい変化。

くっせーよ。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 

| 子供 | 01:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十二支

ちまちまやってる樹脂粘土。
こそこそ出品している樹脂粘土。

とりあえず、やっぱりお正月物をってことで、
eto_7073.jpg
干支勢ぞろい。
入魂はサルなんだけど、来年は丑年なんですってね。モー
本当の入魂はサルの「お尻」なんですけどね。
いやん。お尻は見せられない。ポッ
仕方がないので、私のお尻でも。(やめなさい

さて、どうやって飾りますかね。
ご利用は計画的に。
それができたら、こんな体型にはならないよねー
って、言うよねー。 (風邪ひき声でここぞとばかりにはるな愛

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 

| 家庭内手工業 | 19:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒデキのローラー滑り台と姫グミ

年末とは思えないこのお天気。
息子たちと遠くの公園までレッツゴー3匹。
ここには、ヒデキも感激の長いローラー滑り台があって。
peko7.jpg
祈りも誓いも この愛も捧げて、ローラー滑り台。
がっつり母も滑るのです。
息子たちとは本気度が違います。
えぇ、がっつりついてるセルライト対策ですから。ブヒヒ

そんなとっても乙女ティクーな私が(ぇー 食べた今日のおやつ
peko3.jpg
UHA味覚糖 「姫コラーゲン Cケア」 
姫です。
もうすぐ31歳ですけど。
コラーゲン2000MG!
ヒアルロン酸 5MG!

そうとは感じさせないこのナイスパケ!笑
peko5.jpg
ブルジョアリッチな て!笑
あー、こうゆうの小池さんのラーメン級に好き。
チープさが素敵。
peko6.jpg
中はこんなの
味はごく普通のぶどうグミ。
シリーズで、イチゴもレモンもあります。
固めなので、子供には不向きです。
って、子供のプルプルお肌にはコラーゲンなんていらなくってよ。
母のプルプルはお腹だけで十分だ!
というわけで、明日からの私です。
peko4.jpg
くちびるに指、添えちゃうぞ(はぁと


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 



| 愛すべきお菓子 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牧場しぼり

ちまちまやってる樹脂粘土。
こそこそ出品している樹脂粘土。

昨夜、子供が寝た後で、母のお楽しみタイムに作ったもの。
来年は丑年なので、丑飾りでも。
peko1.jpg
丑ってゆーより、牛(乳)やないかーい。チーン
牧場しぼりー♪
牛とひよことテントウムシとミルクが2つ。
まち針インテリアです(いつ命名?
peko2.jpg
大きさはこんなの。
乙女は小さいものが好き。
いえいえ、アレに関しては大きいものが好き(はぁと
ちょっとゴツゴツしててくれてもいい。
普段はやわらかいのが好きだけど、かためでしっかりでもいいの。
大きいのがす き。ポッ


大丈夫、おにぎりの話です。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー! 

| 家庭内手工業 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道程

息子たちと歩く冬の散歩道。

こーんなに寒いのに咲いてる、季節を間違えたたんぽぽが

空気読めない私みたい。

たんぽぽ ナイスファイッ。

息子たちは、右に行くか左に行くかで意見が分かれて 相談中。

人生の道に迷わなければ、それでよろしよ。

母はどっちの道に行くかよりも





hara_6916.jpg
パンダの尻尾の下に 何が隠れてるのかのほうが

すんげ気になる。

ねぇ。その下、何なの?

ねぇ。

ねぇ。

みーせーてー (見るな

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー! 

| 日々 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱はるな愛

ノド風邪がようやく治ってきて、

はるな愛ちゃんを脱したと思ったら。



やばせばみです。(山瀬まみです)



鼻風邪到来。

忘年会で山瀬まみのモノマネしてる人、まだいるかな。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー! 



| 日々 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃホリデー

めっちゃホリデー!
って、せっかくの日曜日なのに、大風邪ひいてます。涙
おかげで声が、すごいはるな愛ちゃん。
見た目もしぐさの彼の方が女ですけど。
大丈夫、戸籍上の性別は、松嶋菜々子にそっくりですから。ウフ

なんやらでも風邪ひくんですね。
って、誰がなんやらやねん。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー! 

| 日々 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コペルニクスでおま

今日は、小さな彼氏達との 日本の四季を感じられるような
素敵おデートでした。
いやー、キレイだった。
紅葉狩り。

なーのーにー!

hara1_6404.jpg
ども。コペルニクスでおま。

なんこれ!(驚
「コペルニクス」て書いてたけど、
えらい和風だぜ、オイー!
コペルニクス小坊主風。
鼻、黒ッ!
そして私は、腹 黒ッ!
ってなんでやねん。

hara2_6405.jpg
背中から、むぎゅー(はぁと

世の中には見えないからこそ幸せだとか、
知らないからこそ幸せだとか、
そんなことがあるんだなーなんて、
しみじみ人生を学んだ1日でした。
コペルニクスよ、ありがとう。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございますー! 

| 日々 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

