HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活の変化なんぞ

息子たちが幼稚園に通うようになって、
すっかりお出かけのタイミングを失った私。
GWはどっか行きたいなーて思ってたけど、なんだか思ってるだけで
GWが終わりそうな予感に悪寒。
出不精にすごし、GWがごつい私の略になりそうです。涙

男子ってさ、ほんと体力あるよね。
性別てゆうより、年齢の問題かしら。
息子たちは、幼稚園に行くようになっても、お昼寝もせずで。
家にいても走りまわっているので、遠くへのおでかけこそしてないけど
公園なんかには行ってるわけで。
今日は午前保育だったので、幼稚園後は、公園でランチしてひとしきり遊んで。
「どっか行くことないかなー」て言ったら。

1息子:「お風呂やさんは?」

4歳児が素敵なお年寄り発言してくれたので、ゴーゴゴー。
hara04301.jpg
天気も良かったし、露天はサイコーでした。
「幼稚園のあとのお風呂は最高やな」てゆう、2息子の発言もしかり。
そうゆうフレーズ、どこで覚えてくるんでしょう。謎

とはいえ、確実におうち遊びの時間が増えました。
送り迎え&保育時間中に済ます用事と買い物で、私的にお腹いっぱいなので
なかなか子供達が帰宅してからまた出かけようとは思えなくって。(反省
まぁ、今の時期は子供達も慣れない幼稚園生活のあとだから、
ゆっくり家で過ごすほうがいいのかもね、とか思ったり。
自分への言い訳ですか、そうですか。
息子たちのおうち遊びは、相変わらず戦ったり、最近はブロック熱も上がってたり。

hara04302.jpg
象の鼻には犬が乗り、キリンと象がオケツでつながり、それにまたがる赤い人。
2息子、残念ながら、合体のセンスはなさそうです。 アーメン
で、これ、どっちむきに進むんでしょーか。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************



| 日々 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「すっごいクレンジング」

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

日本特殊メイク主婦部隊に所属するという噂の私に
ピッタリな案件きた!
sk1.jpg
株式会社リマックスジャパン さんの『すっごいクレンジング
こちらは、モニター用のサンプル品です。
ネーミングがもうまさしくで、そのまんまやないかーい!と突っ込まずにはいれないこのお品。
みんなが大好きな雑誌「VIVI」にも掲載され、問い合わせが殺到してるんだとか。
sk2.jpg
こんな感じのとろみあるジェル状です。
ネーミング通り、オイルクレンジング並みに「すっごい」落ちます。
オイルみたいに、いつまでもヌルついて、なかなかサッパリしない!なんてこともないので、
手軽にスルッと落とせるから、優秀かと。
サイトによると、舞台メイクや舞妓メイクなんかもするする落ちるんだそうな。
京都の「夢工房」て、舞妓体験で関西では有名処なんだけど、そこでもメイク落としに
この『すっごいクレンジング』が使用されてるそうです。
アイメイクもゴシゴシしなくても落ちたので、便利。
使用後は、ちょっとツッパリ感を感じたので、保湿は必要なのかも。
って、私が乾燥肌だから余計思うのかもしれないけど。
つっぱるのは男の勲章だけで十分なのです。
でもまぁ、保湿の点では、普段から洗顔のあとは保湿してるので、
特段普段より手間が増えるわけでもないし、モーマンタイ♪
日焼け止め頻度の上がるこれからの時期、こうゆうガツンと落とせるメイク落としって
お役立ち&手放せないアイテム。
私の精神にしみついた汚れも落としてくれないかしらん。
私の精神こそ、要保湿なんだとか、コラ。
sk3.jpg
ブロコミさん、ありがとうございました!
すっごいクレンジング
クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| ブロコミ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重い話

明日は幼稚園がお休みだからといって、久々に夜更かしをしていたら
どうやら風邪をひいてしまったようで、鼻水がタラリタラリとつたってきて、
これでは、幼稚園再開日までに治りそうもないなと、強力な風邪薬を飲んだら、
日中どうしようもなくダルくなるという、一般に副作用と呼ばれる薬界の脅威に襲われ、
それがあまりにもしんどかったし、早く穏やかな気持ちになりたかったのもあって、
4歳になって反抗期は終わったものの、ふざけてばかりでなかなか言うことをきかない
2人の息子たちを家族にために働き疲れたニッポンのサラリーマンである
我家のだんな様に託して、1人のんびりとお風呂に入って、髪を洗って
お風呂から出たら、ヘルスメーターがチラリズムを追求するかのように
視界の隅っこに入ってきたもんだから、そういや最近子供達を幼稚園に
送り届けたあと、コーヒーとともにお菓子を文字通りバカ食いしてるので、
そろそろ体重でも計らないとヤバイなと思いつつ、
ゆっくり乗ったら少しは軽く計測されるかもなんてゆう乙女の夢も一緒に乗せて、
つまさきからソロリソロリと乗って計ってみたら、ヘルスメーターが、
お肉屋さんで初めてアルバイトして、お客さんから注文を受けて
これくらいやろうとはかりに乗せたら、想像以上に沢山肉をつかんでた事実を知った人のような
大盛り目な数値を見事にはじきだしたので、きっとこの大盛り目な数値は、
私の母ゆずりのアフロにしたら全盛期の鶴瓶師匠を彷彿とさせそうな髪の量が
ドライヤー前で乾かしていないために含有している毛髪水分量に違いない
ということで処理しました。

要は。
いつのまにかまた体重が増えましたってことです。アーメン 涙

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| 日々 | 21:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお弁当

今日は、嬉し恥ずかし初体験な幼稚園お弁当日でした。
この4年で初めて、家で無音で1人お昼ごはんを食べました。
寂しくて死んじゃうかと思った。
夢みるうさぎちゃんぺこです。
激しくブーイングな上の投石ありがとう。
いやでも、マジでね、1人のお昼ご飯がこんなに寂しいのは人生で初めてかも。
ほら、自由人だしさ、本来、お一人様時間とても好きなのにね。
子供の存在ってすごい。

今日は初めての午後お迎え(午後っても、1時だけど)だったので、
とりあえず返却期限が迫ってる図書館なんぞに行きました。
子供達の喜びそうな本を選んで、私、の本借りたー。
私、やれば出来る子だったー。
持つ手が恐怖で震えそうだったけど。

お迎えに参上すると、
「お弁当全部食べた!
美味しすぎて、先生におかわりくださいってゆうてん!」
て。
ちょっとそこの方!作ったの、母ですけどー。
haraben1.jpg
ちなみに、初日のこれでも必死に作ったお弁当。
嗚呼、早起きって苦手。涙
同じの2つって面倒k・・・(以下自粛
*春風亭小朝弁当*
 ・小朝おにぎり 
   丸いおにぎりに半分のりを巻く。にこにこパンチ3で目と口をつける。
   カニカマの赤い部分をストローで抜いてほっぺに。髪の毛にのりたまをつけたら小朝になった。
 ・星ハンバーグ
   チンした市販品を星型で抜く。初日は気負わず市販品をって自分に言い訳をする。
 ・玉子焼き
   砂糖としょうゆで味付けした玉子焼き
 ・枝豆とタコウインナー串
   枝豆は冷凍をチンしてさやから出す。ウインナーはタコに切って、卵焼きのあとの
   フライパンで焼く。ハンバーグのソースを爪楊枝に付けて黒ゴマを目に貼る。
 ・ちくわきゅうり
   ちくわはウインナーのあとのフライパンで焼く
 ・オレンジ
   前日にむいて冷蔵しておいたもの。皮まで食べれる甘いオレンジ。名前忘れる。歳も忘れたい。

初日は、すぐ食べきれる量でって聞いていたので少なめにしたら
息子たちには足りなかったそうで。
おにぎりもおかずももっと増やしてと言われました。
増やすのいいけどさ、小さいお弁当って入れるの難しいのね。
お弁当、さっそくもうちょっと大きめにするかなー。

そんなこんなで、息子たちが午後まで保育になると、
母 途端にちょっとさみしんぼに。
こんなでは、お弁当の前に私が腐ってしまいそうなので、予定をジャンジャカ入れるかね。
仕事する?
習い事する?
趣味増やす?
寝る?
最後が有力候補かと。 (家の掃除をしなさい、掃除を。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| HARA*PEKO弁当 | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『くぼたのうけんWEBスクール』 

*この記事はサイバーバズさんの案件です。

4歳男子2人と戯れる、人生最大のモテ期な私にタイムリーな案件です。
kb16.jpg
株式会社 城南進学研究社さんくぼたのうけんWEBスクールの
無料体験をさせていただきました。
城南予備校グループの乳幼児向けWEB教材で、脳科学・神経科学の世界的権威である
久保田競(京都大学名誉教授)さんと共同制作されたそうです。
WEBスクールってくらいなので、パソコンを使用するのですが、
対称は大人じゃなくって、子供ちゃん。
すごい時代が来たもんだ。
くぼたのうけんWEBスクールは、賢い脳をつくるためのWEB教材。
人の脳は、よい刺激を与えてあげると、5~6歳までに大人と同じレベルの働きが
できるようになるんだそうです。
でも、この時期を過ぎてしまうと引き出しにくい脳力もあるそうで。
そうか、私の引き出しはもうすでに鍵がかかっておったのね。
kb11.jpg
こーんな感じで、まずは年齢によってカリキュラムが分かれています。
息子たちが体験したのは、幼児版のほうです。
kb12.jpg
内容は、沢山のカテゴリに分かれてて、その中でもまたレベルを選んで挑戦できます。
息子たちは、ほっとんどパソコンを触ったことがないので、
まず、パソコンに触れる時点でテンションアップ。
4歳でパソコンかー。
私、ハタチ前後だったのになー。トオイメ
kb13.jpg
見てるほうまで指立ちます。
こうゆう、指先にまで力入ってる姿、パソコンなれしてなくて笑えました。
慣れてるはずなのに、マスカラ塗るとき口があく姿、みっともなくって笑えます。
って、それ私やないかーい。
kb15.jpg
息子たちは、「しぜん」などは得意な様子ですけど
「すいり しこう」とか苦手っぽかったです。
見えない息子たちの脳の傾向がわかって面白いのね。
kb14.jpg
幼児教育用に作られてるので、ちゃーんと正解すると音楽がなって
キャラクターが一緒に喜んでくれるので、子供達も楽しそう。
WEBスクールなので、電磁波とかやっぱり気になるし、
もしするなら、時間をきっちり決めてやってほしいとかその辺は気になるところですけど、
家庭学習って、何より「家でいつでもできる」ってゆう時間に追われないのが、
親にとっても子供にとってもいいのかも。
まずは体験!
くぼたのうけんのサイトで、2週間無料体験が
4月末まで受付中です。
詳しくはこちら→http://www.kubota-me.com/campane.html
kb16.jpg
サイバーバズさん、城南進学研究社 さん、ありがとうございました♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| サイバーバズ | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラクター水筒を作ってみました

お風呂で洗顔してたらさ、2息子に
「ママ、ぬれたらなんで顔が黒くなんの?」て聞かれました。
素で聞くな。
色黒ですまんのぅ。
特殊メイク部隊ぺこです。

明日から、とうとう恐怖のお弁当人生が始まります!涙
早起き苦手。
いっそこのまま起きてて、お弁当作って、子供送り出してから寝ようかとか。
というわけで。
hara04272.jpg
仮面ライダーディケイド水筒を 作りました。
えぇ。
つ く り ま し た!
 *もちろん個人で楽しむだけのもので、販売などは一切ありません。
私、基本的におもちゃ以外はNOキャラ物を好んでます。
まして1年サイクルでかわるテレビ物は避けたいんです。
でも、幼稚園生活で、お友達が持ってるとうらやましく思ったりもするようで、
ものすご欲しがるわけではないけど、持ちたい様子。
園内生活限定品は、その辺緩和してます。
幼稚園では、コップ付き水筒しか使用できないので、ここんところ探してました。
が。
私の希望条件:保冷・保温が効くもの*軽いもの*ネーム付*紐付き*ワンタッチでもれない*
          容量が0.5~0.8くらい*お値段普通*NOキャラ

で、いきついたのが。
象印さんのタフボーイ。
上代は、メーカー希望が4400円くらいだけど、量販とかだと、2000円前後で買えます。

容量0.6で、保冷・保温OK・ネームあり・ホルダーあり・ワンタッチでもれない
一番は、軽い!
息子たちが小粒なので、なるべく軽いのをと思ってて。
ちなみにディズニーのキャラ物も発売されてます。

子供達は、キャラ物が良くって、シンケンジャーか仮面ライダーディケイドが欲しいんだって。
キャラ物って、周りのお友達とかぶる上に、子供がそのキャラに飽きたらおわり名古屋。
なので、母、作りました。

まず、このタフボーイのシールをベリっとはがしてね、タオルで拭いて。
子供達が、好きなシールと、どこに何を貼るかを決めて。
このままだと、洗ったらぐちゃぐちゃになるので、
hara04275.jpg
全天候型ラベルってゆうやつを上から貼りました。
レーザープリンターとか、染料インクだったら、そのままプリントできていいんだろうけど
私のはインクジェットなので、ダメなのね。
なので、透明保護シール的な感覚で使用。

楽天さんのだと、入り枚数多いのね。
私が買ったのは、フリーカットので、2枚入りで400円弱だったような。
子供達の好みってコロコロ変わるし、飽きると持ち物を大事にしなかったりするから
気分転換に中のシールを入れ替えしてあげようかと。
子供が摘んできたお花とかさ、子供の描いた絵とかさ、そうゆうのしたいんだけど。
息子たちは、この水筒が自分の好み!で喜んでます^^
hara04273.jpg
非常口マークは、息子のお名前シールね。

えぇ、もちろんです。
いわずもがなって感じですけど。
えぇ。
明日、お弁当なんです。
で、今日作ったみたいな。テヘ
夏休みは8月31日に命かけてます。
さて、明日 母はお弁当作りに早起きできるのでしょーか。
今日の水筒作りで燃え尽きたって噂ですが。
*母の「家庭内手工業」が「続きをよむ」に続きます。宜しくお願いします♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

≫ Read More

| 家庭内手工業 | 21:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイネームイズ

アタシ、斉藤桃子(仮名) 31歳。

今日、買い物に出かけてる間に、佐川さんから不在票が入ってたんです。
用事があったので、そのまま実家へ行ったらさ、
実家にも佐川さんから不在票が入ってたんです。
実家の母が 再配達の電話をするというので、ついでにってことで、
我家の分も時間指定の伝言を頼んだんです。

母:「・・・・それと、もう1軒分 再配達お願いしたいんですけど。
   はい。
   住所が、○○町 △番地の・・・
   名前が、モモコサイトウ分なんですけど、えぇ」

って。
まさかのマイネームイズ モモコサイトウ。
まさかの 娘が外国人疑惑。
まさかの 母が帰国子女疑惑。

かーさん、テンパりすぎ!
(そうゆうところがとても好き)
ごめん。
再配達の電話、今後からちゃんと自分でかける。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************



| 日々 | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参観懇談会&ぬりえの無料サイト

2息子が、犬種図鑑を読んでて。
「ハレンチブルドッグてかわいいなー」て、オイ。
なんだ その昔のAVみたいなタイトルは。
今夜は噛み付いちゃうぞ(はぁと
ハレンチじゃなくて、フレンチです。
フランス人もビックリな 1文字違いで大違い。
希望と脂肪じゃ大違い。

今日は、幼稚園の参観&懇談会でした。
参観て響きどーよ。どーなのよ。
なんか、すごい「親」て感じー♪おやおや。
参観で分かったことと言えばさ、なんてゆーか、うん。
息子たち、先生の話、聞いちゃいねー。
あと、女子はやっぱりしっかりしてて、女子なのよ。
もうグループとかできはじめてて、男子はあれ、みんなほら、
走ってた。
一緒に走れば友達になれる、みたいな。
分かりやすい法則がなりたってた。
懇談会って何!
自己紹介って何!てドキドキして参加したけど、ママさんたちが明るくて
楽しそうなクラスだったので、ホッ。
母子ともに、幼稚園で学んでいきたいと思ってます♪

幼稚園はお昼までだったので、お昼のあとは、久々に公園へ。
hara042411.jpghara042412.jpg
幼稚園に入って、一番に感じた息子たちの成長はやっぱこれ↑
1人ずつ別でも遊べるようになってきたってこと。(やっとかよ
おめでとー。
今まではほんと、少しでも離れると嫌!て感じで、何をするにもずーっとくっついてたものね。
親離れ子離れも感じるけど、ちゃんと2人も少しずつ双子離れして
個々の人としての人生を歩みだしたんだなぁって、ホロリ。
hara042413.jpg
まぁまだ5分後にはこんな状態↑に戻るんですけど。
でも、大事な一歩を踏み出しているのが目に見えて分かります。
頑張れ息子たち。

夕方からは、自宅でぬりえ大会。
hara042414.jpghara042415.jpg
ヤッターマンになぜか2つぐるぐるを2人とも描いてた。
なんで?
2人には、同じビジョンが見えてる様子で。
これからも仲良く大きくなってくださいね。
私、今 すごい親っぽいこと言えた!
「続きをよむ」でぬりえの無料ダウンロードをちょこっと載せておきます。
ご興味ある方はお付き合いください^^

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→

********************************



≫ Read More

| 子供 | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルピス「よくばりオ・レ マンゴー」

こっちにブログ引っ越して、初のモラタメさんです!
いやぁもう、ほんとさ、正直 もう当たらないのかと思ってた。笑
で、久々にモラタメさんからモラっちゃいました。
嬉しッ!

yoku1.jpg
カルピス株式会社さんの「よくばりオ・レ マンゴー」
おーいしそー!
パケからすでに漂うウマ感!
4月13日に発売されたばかりの、この「よくばりオ・レ マンゴー」は、
たっぷりの乳原料にマンゴーがとけこんだ、コクのあるまろやかなおいしさ。
yoku3.jpg
カルピスさん独自の乳酸菌を使用することで、奥深い味わいを実現されています。
まろやかな味わいでありながら、1本(350ml)あたりのカロリーは、なんとまぁ!な99kcal
低カロバンザイ。
エーンド!ノンファット(脂肪分ゼロ)に仕上げられています。
ノンファット!
そう私にもう脂肪は十分だ。
yoku4.jpg
もちろん、4歳児も食いつく美味しさなのです。
これね、ほんとコクのあるドリンクなので、冷凍庫で製氷皿に凍らせて
シャーベットで食べるってのもオススメ!
カロリー低い一口シャーベットだけど、味わい豊かなので満足感あるので
これからの季節によさげです。
「アイス食べたい」を寝言でも言いそうな4歳児にも、コスパよくって母的にも幸せ。
yoku2.jpg
ギュギュッとマンゴー入りだけでなく、おいしくてヘルシーとかゆう
大人の贅沢もギュギュっと詰まっておるのです♪
モラタメさん、カルピスさん、ごちそうさまでしたー。

新製品をモラえたり、少額でタメしたりできる素敵サイトのモラタメさん。
ブログを持ってなくても参加できるのがオススメポイントたかしひろし。
ご登録はレッツクリック↓

| モラタメ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子な息子たち

hara042201.jpg
     今日の息子たちのお土産:食べかけのお菓子

息子たちの幼稚園バッグに入っていた半分食べたお菓子。
息子たちが揃って、
「美味しいお菓子やったから、ママにも食べさせてあげようと思って、半分持って帰ってんー♪」

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
お友達が回りで全部食べる中、自分達ももっと食べたかっただろうに。
分けてあげようという気持ち、ママ 本当に嬉しかった。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
かーさん、ハラペコで何か食べたかったのー♪(コラ
子供って、優しい。
乙女週間前でイライラして優しくしてあげれない自分から生まれたとは思えないような
キラキラした優しさがまぶしいです。
ありがとう。


そんなハラペコな私が年に1度楽しみにしてるアノ日
もうすぐやってきます♪
もうすぐです。
もうすぐです。
もうすぐですー!ハァハァ(興奮
hara042202.jpghara042203.jpg
みなさまー!
今年ももうすぐですよー
サーティーワンの「フリースクープ」の日!
5月9日です!土曜です!
さぁ、手帳に書き込んで!
募金してアイスを食べましょ♪(そして皆、夏前なのに太るがいいさ。フ
YOUの店舗は何時から?
奥様!要チェックです。
 http://www.31ice.co.jp/contents/campaign/limited/090509_01.html

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| 子供 | 21:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パナソニック株式会社「マッサージソファ」

*この記事はプレスブログさんの案件です。

模様替えしました。
春なので。
img8.jpg
というのは夢の話。
ほんと、こんな物のない生活がしたい!
こんな風に家の中に無駄に思えるような空間がほしい!
こんな風に、マッサージでくつろぎながらテレビみたい!そしてそのまま寝たい。イヒヒ
マ  マッサージ?
img14.jpg
そう、これなんとマッサージソファ
パナソニックさんからマッサージソファ(5月1日発売予定)が誕生したんです。
従来のマッサージ機って、それこそ「THE」が付きそうな
黒くて革張りで重厚感たっぷりーな感じでしたよね。
それはそれで、お金もちぃ、うらやましぃぜコンチキショーて感じで良いんですけども。
でも、流行ってる北欧インテリアなんかのおうちだと、どこに置いたもんだかって感じだし。
それがどーですか!
このマッサージソファだと、そんなのどこ吹く風的モーマンタイ。
普通にデザイン的によろしおま♪

main2.jpg
まさしくこのキャッチ通り。 *画像はサイトよりお借りしています
別売りで、「10種類の着せ替えカバー」があるので、カラーバリエーションも豊富なの。
10種類よ?
その辺のケーキバイキングより種類が豊富!(食べることを忘れなさい
お部屋の雰囲気、インテリアに合わせてコーディネートできるのが、嬉しいところ。
コーディネートはこうでねぇと。
マッサージソファが、家具として浮かないのは色のほかにも、コンパクトサイズ
すっきり配置できるってのも見逃せないところで。
すっきり見えるけど、ちゃんとフットマッサージも収納されてるんです!驚
私の脂肪も収納したいけど。(出すぎ
いいなー、ドドーンとおけるマッサージソファ
もっと家が好きになっちゃうね。

こんなにオサレで、実際の「マッサージ」としての機能はどうなの?が
やっぱり知りたいところ。
スペシャルサイトで、ヴァーチャルに楽しくマッサージソファを体感できるシミュレーターがあるので
ぜひお試しを。
すんごい気持ちよさそうなの。うらやましいの。
右端にある、マッサージボタンをどんどんクリックすると、彼の素敵な姿が見れます。笑
ぜひぜひ肩もむ気持ちでクリックしてね。
シミュレーターはこちらから
>>http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/simulator/
*音がでます。注意。

ああん!どうしても私も彼に揉まれたいー(はぁと な抑えられないYOUに朗報です。
首都圏・大阪のさまざまな場所で、『マッサージソファ』が体験できます♪
お近くの体験ポイントで実物を見て座って、使い心地をお確かめくださいませね。
私もパナソニックセンター大阪に行ってみよかな。
パナソニックセンター大阪では、GWにイベントも開催されてるし
大人も子供も楽しめそう。お出かけ候補にどうぞ♪
体験スポットはこちらから
>>http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/flash/campaign/
img5.jpg
家具を越えた家具、
マッサージ機を超えたマッサージ機、
家具としてのマッサージ機、マッサージ機としての家具。
次世代のかほり漂うマッサージソファ
店頭で見かけたら、ぜひ体感してみてね。
これから母の日も父の日もあるしね、プレゼントしたら喜ばれそう!
私もほしーい!(やっぱりか

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| プレスブログ | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の絵

昨日、幼稚園でお絵かきがあったらしく。
上靴がとっても斬新な仕上がりになっていました。
週末の上靴お持ち帰り日が、かーちゃん怖いッ

幼稚園一発目のお絵かきは、何を描いたかな。
寂しいって毎朝 教室前で離れられない彼のことだから
きっと満面の笑みのママの顔かな。

うふふ。



私:「幼稚園で何の絵 描いたの?」




2息子:「火とー、ゆかり(シソふりかけ)がー、戦ってる絵ー♪」



それはまた斬新な設定ですこと。汗
絵のお持ち帰り日を乞うご期待。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| 子供 | 10:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子からのプレゼント

hara04201.jpg
悩めるお弁当グッズジプシーな私に下さった
皆様のアドバイスで、今日100均行って来ました!
ほんと、シリコンカップとか売ってるんですねー
色もキレイだし、とりあえず、大小合わせて買ってみました♪
お弁当ピックはあんまりかわいくなかったので、今度、違う100均をのぞいてみます^^
やっぱりそうゆうセンスは、ダ○ソーよりセリアのが良いのかな。
皆様、ホントにありがとーぅ♪

さて。
昨日のゼンジーな息子たち、実はあれ、住宅展示場なんです!驚
少し大きい住宅展示場が新しくオープンして、チラシが入ってて。
hara04203.jpg
こうゆうところは乙女男子が抜けません。
ポンデライオン好きな息子たちがこれ↑と写真撮りたいてゆうので勇み足。
てゆーか、なんかすごい母的満足度高くってさ、
移動カフェが来てて、チケットもらったら無料でいただけたり、
ドーナツも4つお土産ついててね、抽選でデコ弁キット(タイムリー!)もらったり。
hara04204.jpg
男子は一言「剣ください」
男子ってさ、あんなに夢あるバルーンアートでも「剣」もらったりすんのね。
女子は、お花のブレスレット作ってもらってたり、かわゆいのにさー。
あれです、修学旅行では確実にお土産が「根性」と書かれた木刀になりそうです。
hara04205.jpg
ほぼ立てませんでしたが・・・?
ふわふわドームも昨日のバンジートランポリンもあったりしてね、プチ遊園地状態でした。
楽しかったなー(母が

今日の幼稚園は、子供達 笑顔で登園できました。
離れるときは相変わらず「さみしいからママも一緒に入って」てゆう2息子。
でも、随分 慣れてきた様子。
お友達と何をして楽しかったかなど、聞いてるこっちが楽しくなるような感じで。
今日は初めて園庭でも遊んだらしくって。
hara04202.jpg
2息子からのプレゼント。
体操ズボンのポケットに、たんぽぽを2つ入れて帰ってくれました。(ありがとう!
「キレイやったから、ママにお土産にしようと思ってん」
て。
母を萌え死にさせる気かー、このーぅ。このーぅ。
今までもらったどんなお花よりも嬉しかったです。キュンキュン♪

「ありがとうー!ママ めっちゃ嬉しいー!」つたら。










「先生には、先に他のお花あげてん」
は 肌のピチピチ度合いから優先されるのかしら。汗
皆までゆうな若人よ。 チ

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| 子供 | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資生堂「アネッサ」

*この記事はサイバーバズさんの案件です。

日々子供達の送り迎えで、太陽の小町エンジェルな私。
お世話になってる資生堂「アネッサ」さんからWEBサイトのお知らせです。
資生堂「アネッサ」は、1992年に発売した日やけ止め総合ブランド。
2008年の紫外線A波の防御効果を更に高める新規紫外線吸収剤「パーフェクトUVブロック」の
国内初配合に続き、2009年には肌保護成分「ヒマラヤ産リンドウエキス」を新配合。
あらゆる紫外線から肌を防御しながら、乾燥などの紫外線ダメージからも肌を守る効果が
強化されています。
anessa.jpg
先月からの新しいCMてもうご覧になったかしらん?
今年の顔は、土屋アンナさんですよね。
強くかっこいいイメージの女性で、アネッサのイメージにピッタリだと思います。

アネッサWebサイトでは、その日の紫外線量や、指数にあわせた紫外線ケアが載ってます。
紫外線指数を御知らせしてくれるサイトは結構あるけど、
それにあわせたケアを教えてくれるって、無知な私には助かります♪
好きな言葉は他力本願です。イヤン
効果的な塗り方が動画で見れたりして、なかなか勉強になります。

アネッサWebサイトでは、ブログパーツ↑も配布中。
日々の紫外線情報がお手軽にわかっちゃう、便利なブログパーツになってますよー。
アネッサWEBサイト、ブログパーツの配布もこちらから↓
http://www.shiseido.co.jp/anessa/index.htm*音がでます。注意

これ以上、松崎しげるに近づかないためにも、
アネッサWebサイトで勉強させていただきます♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| サイバーバズ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼンジー息子たち

hara04191.jpg
息子たちが・・・

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます


「続きをよむ」はこちらです→

*********************************

≫ Read More

| 子供 | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節句と物欲

hara04182.jpg
今日、実家に行ったら、ボタンのお花がものすごくキレイに咲いてました。
心が黄ばんだワタシですけど、この濃淡のあるピンクには胸キュンです。カワエエー
この向かって右下のお花がすごく大きくて、
なんとまぁ、ワタシの顔より大きいの!(多分
すごい嬉しかった。
ワタシの顔より大きいお花がこの世に存在するなんてー♪
花より団子鼻ぺこです。 (父譲り

hara04183.jpghara04181.jpg 
実家情報ばっかりでアレなんですけど
息子たちの節句のものを出してくれてて、母ヒデキ以上に感激。
先週はこいのぼりで、今週は兜。
おかーさんありがとう!
できない娘でごめん。
息子たちよ、大きくなーれ。
ワタシの胸も、大きくなーれ。(難題

最近のワタシはというと、もっぱら28日からはじまる息子たちのお弁当に
ビビる日々を送ってます。
お弁当は食べるの専門で願いたい。(切実
ビビってるワタシが買ったのは、やっぱりこれで。

にこにこパンチ3
今日届いて、さっそく試しに使ってみたけど、キレイに切れてビックリ。
値段タケーナ、オイと思ってた私におさらばです。
これ、フル活用で行く予定。
あと、買う予定なのは、このへん↓かなー。

今日、おにぎりをにこにこパンチで作ってみたんだけどさ、
断然パンダ登場率が高そうなので、お弁当はパンダグッズを
ちょこちょこ仕入れていこうかと。
パンダしか作れないので、そうゆうのをごまかつすつもりなんだとか、失敬です。

双子だし、1回きりのカップとかだと、業務スーパーへいかなくちゃいけないくらいの
使用量になりそうなので、カップはかわいい色でシリコンなのを探し中。
デザート用のスナックパックも何かほしいしさ。

季節的にこうゆうのも必要になってくるよね。
お箸も相変わらず探し中なんだけど、まだいいのが見つからず。ムー
困ったな。
あー、ボーナスまだかなー(まだまだです

母の物欲魂はもうお腹いっぱいですか。
そうですか。
今日の午後は、再び図書館へ。
借りた本などは「続きをよむ」でアプしました。
ご興味ある方は、オープン宜しくお願いします♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→

***********************************************

≫ Read More

| 日々 | 22:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オサレ女子のブログサイト「Club-F」(クラブ・エフ)オープン

            fanet125_34.jpg
PS、CanCam、AneCan、Oggi、Domani、Precious、美的、和楽
乙女ならみーんな知ってるこれらの雑誌。
ぜーんぶ小学館さんの人気女性誌ですよね。
ワタシが学生時代に『CanCam』読んでたころは、ハセキョーちゃんが
モデルやってて、かわいくって、ほんと憧れた!
フリルいっぱいのお洋服着てても、なぜだか甘くなりすぎない彼女がほんと素敵で。
ちょっと!
歳がばれるとか小声が聞こえますけど!
でもほんと、年代が分かるくらい、ながく人気と支持がある雑誌ですよね。
そんな小学館の8つの人気雑誌の総合サイト「FAnet」から
4月にブログサイト「Club-F」(クラブ・エフ)がオープン!
おめでとー。
ありがとー。(お前がゆうな

この新規オープンしたブログサイト「Club-F」(クラブ・エフ)は、
女性誌と女性ブロガーをつなぐ、おしゃれなコミュニケーションサイト。
乙女の大好物なオサレやコスメ、恋愛系が満載です♪
ほんと女子ってそれだけで、夜中までしゃべれるもんね(寝なさい

「Club-F」は参加方のサイトで、参加することで、さまざまな特典があるのです♪
特典とかさ、YOUも好きなんだろう?ウフフ
月間のアクセス数に応じて賞金がもらえたり、ブログ大賞の候補になったりね、
数々のチャンスがあるんだって!
バズサイトによくある審査とか、そうゆうのなくってね、
参加の条件は、自分のブログにClub-Fブログパーツを貼るだけ。
だから、これからブログ書いてみよっかなーって方や、ブログ立ち上げたけど
まだ日にちが浅いのーって方でも参加できちゃいます!
もちろん、会費などは一切不要。
何度も言うけどさ、ブログパーツをは る だ け(はぁと
ブログパーツの発行はこちら↓
http://fanet.jp/clubf/boshu.html

これからますますオサレが楽しい季節になってくるしさ、
みんなで、「Club-F」(クラブ・エフ)で女子トークしましょー♪




| Bling | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての家庭訪問

今日は、午前中は幼稚園の役員決めの会議と、
午後は家庭訪問で 園行事目白押しな1日でした。
息子たちの学年は、20人×3クラス。
息子たちのクラスは、20人中10人ほどが下にお子様がいらっしゃって。
残り約10人から、役員候補6人がまず選ばれまして。
えぇ。
無い脳みそで、断る理由を考えたんですけど、えぇ。
なくってさ。涙
家は歩いて5分とかからないしさ、暇だしさ。
来年、役に当たると、引きつぎやら何やらで、5月あたりまで幼稚園に
行かなくちゃいけないとかで、だったら今年中にやりたい!と立候補。
すごい。
私、すごい。
本部役員は免れて、一番楽だといわれる「会計監査」ポジションをいただいたんだけど、
だけど。
だけど。
クラスから出た本部役員さんが、本部の中でも会計(長)になってしまって、
会計さんが出たクラスからは、会計監査は出ることができず。
結局なんだかんだ書きましたけど、要は、
「9時からはじまって、選出に難航して、最終居残り組で12時過ぎまで
幼稚園の待機室にいたのに、来年に回された」って話です。
かつ、このクラスメンバーだと、来年当たるのは、ほぼ確実で。オーマイガッ

家庭訪問は、幼稚園から歩いて5分もかからない距離なんですけど
50分ほど先生お見えにならなくって。
どーしたかなー?と思ったら、電話がなって、先生 ま い ご。(ェー
歩いて5分もかからない距離、私の地図が相当ひどかったのね。
先生、ごめん。
私、地図の読めない女だけど、それ以上に地図がかけない女だった!
で、先生が我が家にお越しになって、お話すること1時間。(ェー
って、特に話した内容ないんだけどね。
うちが最後だったからか、1時間。(何度もしつこい
先生のお話によると、

*1息子2息子とも、クラスで1・2を争う元気よさ
*2息子の話す単語が難しくて、お友達に伝わらないことがある
 「要は~」とか言うんだもん。汗
何より、1息子2息子ともおしゃべりが止まらない

という、園でも止まらない男達だということが判明。
平成のさんま(2人)
予想ついてたけど、やっぱりか。
でもまぁ。
行くときは寂しいと泣いたりする2息子の園生活が心配だったけど、
それも特に問題もなさそうなので、一応ホ。
hara04172.jpg
もう泣かずに行けそうかな?
私からお願いしたのは、息子たちのお名前を覚えて下さってない先生が
2人を「ふたごちゃん」と呼ぶそうなので、それをやめてほしいといいました。
だってねぇ、ちゃんと1人1人はまったく別の人間であって、2人はセットでもなく、
それぞれちゃんと名前があるんですから。
あとは、2息子がお箸がつかえないこと、2人ともまだトイレ(大)の始末が
上手でないことなどをお話しました。

あとは息子たちが先生に話した内容などを伺いました。
先生だいすきーて2人ともチューをしに行ってるそうな。
先生のことを好きになってくれて、これまたホ。
hara04171.jpg
かーさんのほっぺとは、感触が違うんです。
そうか。そんなにハタチの肌はピチピチか。
ハタチのほっぺに自由にチューできるのも今のうちです。
満喫しておくよーに。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

***********************************************


| 子供 | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラクソ・スミスクライン「ブリーズライト」

*この記事はブロガーズ・ラウンジさんの案件です。

これでもかってくらいの強烈な花粉症の私に救世主アイテムきた!
br1.jpg
グラクソ・スミスクライン株式会社さんの「ブリーズ・ライト」です♪
待ってた。
私、YOUをずっと待ってたー♪
皆さんもうご存知きわまりない、あのブリーズ・ライトです。
br3.jpg
プラスチックバーの反発力で鼻孔を拡げて、鼻のとおりをスムーズにしてくれるというもの。
鼻づまりの時、いびきの悩みはもちろん、最近ではスポーツ中に
貼ってる方もよく見かけますよね。
マラソン中継とかで、貼ってる方とかよく見るし!
だんな君が一時すごいイビキストで、使用してたけど、私が貼るのは今回がはじめて。
嬉し恥ずかしの初体験です。ウフン
br2.jpg
ガン見パケ
目力ありまくりの彼が貼る位置を教えてくれます。
貼り位置は『鼻骨の下を両側から指でつまんで、呼吸ができなくなるところが最適の位置』
なんですって。
私、もっと下なのかと思ってたので、ふむふむ。
貼ると、なんともいえない、ぐっと鼻が外側に持ち上がる感じです。
私、花粉症で寝るときも鼻が辛いんですけど、
貼って眠ったら、普段よりぐっすり寝れました
それにね、何よりイイ!だったのが、花粉症の市販薬って眠くなるもの多くないです?
急激にダルくて仕方なくなるような。
それが辛くてお薬に抵抗があるんだけど、ブリーズ・ライトだったら
そうゆう心配いらないのがイイ!

はがすとき、ベリっとするので、貼った部分の肌がカサつくのが気になって
はがしたあと要保湿って感じでした。
心もついでに要保湿なんですけど、これは誰も助けてくれなくってさ。トオイメ
そうゆうベリっと感はどうしたもんだろうーと思ってたら、
中に入ってる説明書に「装着の前に、鼻の中心(鼻橋)にティッシュペーペーをはさむか
クリームを塗っておくと、肌の負担が軽くなります」て書いてました。
花粉症の方も、そうでない方も、イビキストもそうでない方も、
スポーツなさる方もそうでない方も、ぜひ一度お試しあれ!
ブリーズ・ライトを貼って寝た日の心地よさ、伝えたいー!
br4.jpg
ブロガーズ・ラウンジさん、グラクソ・スミスクラインさん、ありがとうございました♪

今、ブリーズ・ライトでは、
対象商品を買って、抽選で500名にそっくりフィギュアプレゼントをなさってます。
応募は4月30日消印有効。お見逃しなく!

エーンド!
んまぁ!素敵鼻生活を送りたいわ!てゆうYOUにも朗報。
ブリーズ・ライトサイトでは、毎月3000名に
ブリーズ・ライトサンプルのプレゼントを
受付中です。
応募はこちらも4月30日までなので、レッツポチ。
ブリーズ・ライト応募はこちら↓
https://breatheright.jp/html/present.html

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

***********************************************

| ブロガーズ・ラウンジ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「2009/4/19 入園しました♪」コメントのお返事です

息子たちの入園お祝いをたっくさん頂き、本当にありがとうございます!
自分の息子たちが幼稚園児だなんて!
自分が幼稚園児2人かかえるかーちゃんだなんて!(しっかりしなさい
寂しいやら嬉しいやらの幼稚園生活が始まりました。
お顔と制服が映っているので、限定に切り替えましたがいただいたコメントの
お返事をどうしてもしたかったので、お返事させてください(はぁと
みなさま、本当にありがとうございますー!

たかたん サマ
 お祝いコメ、ありがとうございます!
 ほんと、まだねんねの頃からのお付きあいですものねー。
 お互い大きくなってくれてますよね。ホロリ 櫻クンに似てる方、登園の感じまで一緒で
 なんだか笑えます。ウフフ 私も、無事朝起きて、式に出席できましたー。笑
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

あやな サマ
 お祝いコメ、ありがとうございます!
 そうそう、入園式後は実家にお泊りしてたので、アップが遅れたんです。 
 気にかけてくださってありがとうですー!嬉しいです^^
 寝坊どうですか?私、今日さっそくやっちまいました。汗 検尿とって、二度寝しちゃって
 時計見たとき、マッハで飛び起きました。ああ・・。
 お互い幼稚園生活が楽しいものになりますよーに!

*nico nico*サマ
 お祝いコメ、ありがとうございます!
 気にかけてくださって、本当にありがとうございます!息子たち、*nico nico*さんに
 作っていただいたハンカチを毎日持っていってます♪ありがとー!
 そうそう、顔つき違いますよね。最近ますますそんな感じで。サイズも。笑
 私、早起きが苦手なので、これからお弁当作り、どうしようかと・・・。が、がんばります。汗
 これからも宜しくお願いします♪

ゆい子ちゃん
 お祝いコメ、ありがとーぅ!
 幼稚園って、制服きた小さいのがわらわらーっていて、かわいいよねぇ。毎朝萌えてるよ。 
 お1人様時間いかがお過ごし? あんだけ「さみしい」やら言ってたけど、いざ手に
 入れると、なんだかウキるわー。(勝手 朝マックのコーヒーでも美味しく感じちゃったわよー
 これからもどうぞよろしくね♪

かぁかぁサマ
 お祝いコメ、ありがとうございます!
 そうなんです、このTHE 昭和なきいろバッグが、なんとも言えず、私 好きです。
 知り合いがいないクラスで少々ビビッた私ですけど、なんかそれも新鮮で楽しいです。
 私にとっても、久々の社会生活なので、楽しみです^^ 幼稚園が2人にとって
 できれば、家よりもっと、楽しい場所になればいいなぁと思ってますー
 これからも宜しくお願いします♪

RJサマ
 お祝いコメ、ありがとうございます!
 その後、お子様達は登園どんな感じですかー? 初日から2息子が泣いたので
 ちょっとビックリしたけど、でもまぁそれも なんかかわゆかったです。ウフフ
 来週あたりには慣れてくれるかなー?とか思うんだけど、土日を挟むとまた寂しく
 なっちゃったりしてね。
 RJさんちも、楽しい幼稚園生活になりますように!

こぱんだ ちゃん
 お祝いコメ ありがとうー!
 メールもありがとう! ちょうど1年前のこぱんだちゃんちを思い出すよー。
 子供達もやっとこさ、親元を離れるような、もう離れちゃうような複雑な気持ちだわー。
 こぱんだちゃんちこそ、お兄ちゃんの入学おめでとう!
 ランドセルが輝いてるよ!
 これからもよろしくね♪

Natsuサマ
 お祝いコメ、ありがとうございますー!
 とうとう入園しました。幼稚園で、小さい子供達が制服着て、ワーっと集まってる姿を見て
 毎日 萌えてます。 この萌えパワーが若さにつながればいいのにさ。
 2時間の慣らし保育ってあっという間で、今でも「お迎えが遅い」て2息子が言うのに
 慣らしが終わると大丈夫なんだろうかと・・・。汗
 また泣かれる日がきそうな予感におかんは悪寒です。
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

singサマ
 お祝いコメ ありがとうございますー!
 singさんちも、ご入園おめでとうございます!
 入園準備、手作りなさったんですか?すごーい。私、うむをいわさず、ばぁば発注しました。汗
 私はお名前スタンプ押しただけなんだけど、それでも「大変だなぁ」とか思ってました。
 卒園式、お着物組ですね♪ 卒園は今とはちがって涙いっぱいなのかしら。
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

あんすぅままサマ
 お祝いコメ、ありがとうございます!
 そうなんです、お顔と制服をそのまま載せたので、限定記事に変えました。
 私、キレイじゃないですよ。笑 だってほら、顔がさっぱり出てませんもの。笑
 出せる顔なら、出してます!悲 どーするんですか、この2重以上のアゴ。涙
 幼稚園にいけること、2人とも喜んでます^^ 楽しい場所になりますように!
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

きのこ サマ
 お祝いコメ、ありがとうございます!
 きっとね、私も0歳で入園させたほうがさみしくなかったかも。大きくなってくると
 イラッムカッキーッなことが断然増えますけど、その分意思疎通もありますものね。
 0歳代は、ほんとカワイイ反面、本気でしんどかったことが多かったです。
 きのこさんもがんばってー! そうそうコメントいただいたとおり、最近ぐんと
 手足が伸びてきました。もう赤ちゃん体型なのは、私だけになりました。イヤン
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

cuicui ちゃん
 お祝いコメ、ありがとーぅ!
 なにより、cuicui ちゃん、合格おめでとうー!おつかれさま!
 そうそう、家事してトイレいったら、2時間なんてあっと言う間で。笑
 あ、掃除機かけれなかった、みたいな日が続いてます。フタをあけてみれば、
 寂しかったのは 入園前のほうだったかも。アハハ
 これから私も、土日が永く感じる日がくるんでしょーね。夏休みとかどうしましょ。汗
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

zaza サマ
 お祝いコメありがとうございますー!
 早生まれの小柄で、男子。この先この境遇に悩むこともありんだろうなぁと、ちょっと
 申し訳なくおもったりしてます。そうそう、2人とも心強いのもあって、なんだか
 我が物顔で教室にいるような感じです。笑
 お迎えにいっても、息子たちだけふざけてこちらばかり見て遊んでて、園長先生に
 注意されておりました。汗
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

きみこ サマ
 お祝いコメ、ありがとうございますー!
 お天気、雨だったら休もうかと思っていたので(コラ 、晴れてくれて良かったです。
 黄色いかばんが、THE幼稚園って感じですよね。意外に重くて驚きました。
 このかばんが卒園時には小さく感じられるくらい、息子たちが大きくなってくれることを
 願ってます。(だって大きくなるの私ばっかりなんだもん。涙
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

aruちゃん
 お祝いコメ、ありがとうございますー!
 入園してプリントもらったら、28日から早速お弁当の文字が。涙 しかも週4!
 aruちゃんから以前いただいた、お弁当グッズに活躍してもらう日々が始まりそうです。
 本当にありがとう。
 そうそう、おしゃべりの達者度とか、3月生まれと4月生まれじゃすごい差があるよね。
 でも女子はやっぱりしっかりしたお子様が多いしさ、コムスメちゃんなら大丈夫よー!
 これからもどうぞよろしくね♪

じゅあもんママ サマ
 お祝いコメ、ありがとうございますー!
 私の出身幼稚園なんだけど、私の時とは制服が違うんです。 私の時代は、
 もっとお坊ちゃま&お嬢ちゃま風の制服だったので(公立なのにね)、それを
 期待してたから、ちょっと舌打ち連発です。笑
 でもほんと、こうゆう姿を見ると、大きくなったなーとしみじみ。
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

鍵コメMサマ
 お祝いコメ、ありがとうー。
 息子たちがもう制服を着る年齢になったのかと思うと、なんだかビックリだけどね。
 Mちゃんこそ、ご懐妊おめでとう! 春って感じの幸せな話題で嬉しいわー
 これからは季節的に暑くて大変だろうけど、持ち前のがんばりで乗り切ってね。
 おめでとう!
 これからもどうぞよろしくね。

なつ子サマ
 お祝いコメ、ありがとうございますー!
 そうなんです!3月生まれ小柄を親はやっぱり気にしてたので、飛びぬけてないことに
 だいぶホッとしました。目だって1番おちびさんじゃなくて、良かったかなぁと。
 (て限りなく1番には近いんだけども。笑)
 4月生まれのお子様が簡単に出来ることでも、息子たちには無理なんてのが
 しょっちゅうあるだろうなぁと。でも頑張ってもらうしかないですもんね!母は強く産んだはず。笑
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

jujuサマ
 お祝いコメ、ありがとうございますー!
 そうなんですよね、今はなんだかバッグに息子がぶら下がってる、みたいな
 バランスで見てて笑えます。小さなバッグなのに、肩にかけて登園する姿がなんだか
 必死で。笑  すごい張り切ってるって感じですよね。 子供って、何事にも
 一生懸命でエライなぁと黄ばんだ大人は思うのでした。アハハ
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

++あき++ちゃん
 お祝いコメ、ありがとうー!
 お互い息子たちが入園したねぇ。お一人サマ時間はどうやって過ごしてる?
 なんだか家にいるのがもったいない気がして、出かけたくなるのよー。笑
 1人でブラブラショッピングしたりしてみたい。今までそんな時間なかったもんねぇ。
 そういや、初全身だった。顔、要モザイクなのが悲しいわッ
 これからもどうぞ宜しくね♪

ひかサマ
 お祝いコメ、ありがとうございます!
 「幼稚園」てほんともう、すっかりお兄ちゃんな響きですよね。なんだか信じられないけど。
 私も、入園は子供達の成長を目の当たりにして、感動で泣くのかしらとか
 思ってたんですけど、なんだかドタバタとして、泣く暇もなく終わったって感じでした。笑
 20人学級で、どんな個性を発揮してくれるのか楽しみです^^
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

メイサマ
 お祝いコメ、ありがとうございます!
 3月生まれで小柄で、出来ないことが多いんじゃないだろうかとか、出来なくて
 2人泣いてるんじゃないだろうかとか、悔しい思いをしてるんじゃないだろうかとか
 考え出すとキリがないんだけど、まぁ本人達が頑張りしか乗り切る方法はないですもんね。
 2人が協力して頑張ってくれることを願ってます^^
 メイさんちも楽しみですね!
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

ayaサマ
 お祝いコメ、ありがとうございます!
 ayaさんちもご入園おめでとうございます!
 もうお弁当はじまったんですねー!早いッ 初日のお弁当はどんな感じだったのかしら?
 最近の私の悩みの種なので、興味津々です。またぜひ早く仕上げるコツとか手を抜いて
 美味しそうに見えるコツとかあれば教えてください!
 お一人サマ時間、私午後まで保育になったら、爆睡してそうだわー。笑
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

椿サマ
 お祝いコメ、ありがとうございます!
 ほんと、慣らし保育の2時間てあっという間で。 我が家は幼稚園から徒歩5分?な
 ものすご近い距離なので、それでも掃除機かける時間くらいはあるんですけど、
 遠い家の方とか、帰るのがもったいないくらいだろうなぁとか思ったりします。
 どんな幼稚園ライフが待ってるかわかりませんが、私が役員にならないように
 祈っててくださいー(切実
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪

takuken73サマ
 お祝いコメ、ありがとうございます!
 そうなんです、顔だちがすっかり人になり、すっかり子供になりました。 赤ちゃんらしい
 面影がなくなって、ちょっと寂しいような。表情も豊かになって、最近では怒ると
 目つきが怖いです。笑 公立2年、一緒ですねー 楽しい幼稚園、楽しい2年間に
 なるよう願ってます。私がサポートしてあげれることって何かなーとか思うけど
 思いつかなくて。笑
 これからもどうぞ宜しくお願いします♪


コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます!
母子共に、楽しい幼稚園生活になるよう、願ってます^^
本当にありがとうございますー!




 

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

***********************************************

| | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の幼稚園ライフ

hara04162.jpg
隣は何を読む人ぞ。
今日は、幼稚園が終わってから、図書館にレッツゴー3匹。
子供達は相変わらず図鑑やら、フンコロガシの本やら借りてました。
って、↑パパの本じゃなくってさ、自分が借りた本読んでよ。汗
てゆーか、ダンナ君も「日本の神々事典(妖怪大図鑑みたいな感じ)」て。驚
図書館終わりに、イオンでお買い物して、さて 帰るかな、て駐車場に行ったらば。
hara04161.jpg
マイカーがなんか怪しい雰囲気かもしだしてたー。
1息子セレクトの「人体透視図鑑」
さすがに透視図鑑なだけあって、車の外からも丸見え!

話が相変わらずあさっての方向むいて飛ぶんですけど、
28日から幼稚園のお弁当が始まるんです。
て、プレのときは、園長先生 「お弁当は5月連休あけてからにします」て
笑顔で言ってたのにー!
その数日が気持ち的に ニクイッ
しかも、週4日! ヒー 涙
息子たちはお弁当をものすご楽しみにしてるので、母、プレッシャーに負けて
こそこそ練習なんかしてみました。テヘ
今年のレンジャーはさ、簡単そうだしさ♪
シンケン
てゆーか、顔に「火」て。斬新だ・・・。
hara04163.jpg
覆面レスラー・・・?
おかしいなー、彼のつもりなんだけど(汗
そのまんま東ですけど、ケチャップライスにチーズ&のりです。
となりは、ケチャップライスが残ったので、きゅうりを星に抜いたのと黒ゴマでイチゴです。
ケチャップご飯に、黒ゴマ。ざ ん し ん(はぁと
というわけで、お弁当グッズ揃えはじめました。

前からいつか買おうかなーと思ってた、「サンドでパンだ
とうとう我が家も購入しました。
お手軽にランチパックが作れるとかゆうアレです。
これで、中身が質素でもばれないサインドイッチが作れます。ウフフ

さて。
登園3日目になりました。
1息子は、相変わらず元気一杯に登園してて、すごく幼稚園ライフを楽しんでる様子。
お友達の話もちらほら出てきて、ほほえましいこと極まりなく。
本日の2息子、がんばりました!
幼稚園に着くと、相変わらず「さみしいよー」とは言うものの、今日は泣かずに頑張れました!
おめでとー。
ありがとー。
でも。
不安なこと、心配なことがあると頻尿になる、分かりやすい彼。
本日、絶好調にトイレ通いしてます。 オーマイガッ
幼稚園でも2時間保育中に2回トイレにいったそうな。
早く慣れてくれますよーに。
息子たちとの交換日記、本日のお題は「ようちえんで なにをしてあそびましたか」
hara04164.jpg
1息子:ブロック (今日はロボットを6体も作ったらしい)
2息子:ままごと (シンクに洗い物を沢山入れると怒るお友達がいるらしい。笑)
明日も、今日より楽しい幼稚園ライフが待ってますよーに。
って、明日 役員決めの保護者会だし!
午後は家庭訪問だし!
家庭訪問忘れてたし!
実家のおかーさんにさっき電話もらって思い出したし!(しっかりしろ
母の幼稚園ライフは、何かと忙しいもんですなー。トオイメ

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

***********************************************



| 日々 | 22:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイ化粧品ミニ基礎セット*3

*この記事はブログスカウトさんの案件です

寝不足が翌日確実にお肌に出る年齢になった私に
素敵案件がきてしばらくたちました。
送っていただいたのはこちら↓
kwy1.jpg
カワイ化粧品さんのミニ基礎セット(3点)
今回で3回目のレポです。
1回目記事はこちら→http://harapeko770.blog75.fc2.com/blog-entry-136.html
2回目記事はこちら→http://harapeko770.blog75.fc2.com/blog-entry-152.html

カワイ化粧品さんの1番の特徴は
なんといっても、今発売されている全商品が、無添加99%だってこと。
日本で、世界初に「弱酸性」及び、「無添加」の化粧品を作った会社さんなんですって。
今では、ボディソープやシャンプーなんかでも「弱酸性です」てゆう
テレビCMなんかが普通に流れてますけど、それが『世界初』とかすごいよね。
元々その概念が世界になかったわけですから。
目のつけどころが違ったんでしょうね。
私は、目のついてる位置が違いますけど。
って、ほっとけ。
kwy2.jpg
洗顔は、泡立たないので、最初はお?と思いましたけど、
もうそれにも随分慣れました。
ほんと、泡立ちがいいと洗浄力も優れていると思ってたので
良いお勉強になりました♪

無添加生活をして、ホルモンバランスの乱れで一時お肌の調子が
悪かったんですけど、普段よりマシだったような気がします。
私は、普段乾燥肌なので、保湿しないとすぐ肌がパサパサになるんです。
かといって、濃厚すぎる美容液ではかえって吹き出物が花開いたり。
でもこれは、そうゆうのがなくって、しっとりしてるのに肌が軽いってゆうか。
2回目レポでも紹介したクリームとか、すごいね、お肌もーっちりなの。
でも、重過ぎなくて、なかなか魅惑の1品です。
「ミニ基礎セット」は旅行なんかにもちょうどいいサイズなので
これからGWのお出かけなんかにいいかもね。
カワイ化粧品さんのサイトでは、弱酸性や
無添加99%などについても書かれていますので、
ぜひご参照ください^^
カワイ化粧品サイト→ http://www.kawai-cosmetic.com/index.html
kwy3.jpg
ブログスカウトさん、カワイ化粧品さん、ありがとうございました。


クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

***********************************************

| ブログスカウト | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼのレイク

今日は幼稚園の創立記念日でお休みでした。ヤホーイ
入園して2日通って、お休みってちょうどいい心休め。
あ、もちろん言わずもがなの母の、ね。
ビバ遅起き。

なので、少し前のことをアプ。
先週土曜日、前日の「水辺に行きたい衝動」が抑えられずゴーゴゴー
hara04151.jpg
水が私を呼ぶのです。
ビーワーコー♪
hara04152.jpg
冷たッ
いくら平年より暖かいとはいえ、まだまだ入水には寒いです。
でも子供ってあれよね、シンチンタイシャてゆう素敵なものを持ち合わせているので
寒くても入水すんのね。
地元っ子は海パンで飛び込んでた!(驚
hara04153.jpg
ニッポンのサラリーマンは休日も大変です。
ダンナ君のがんばりでトンネル開通。
実家裏が浜辺という環境で育ったハマっ子のダンナ君、手つきがさすがです。
よ MCハマー。
MCは、めっちゃ(M) ちゃちぃ(C)の略です、あしからず。
hara04155.jpg
最終形は、琵琶湖につながってました。スゲー
その間、かーさん何してたのさ?
もちろん、松の木の下でゴロ寝。
hara04154.jpg
どーもすみません。
あー、休日って素敵。
hara04156.jpg
次は、潮干狩りに行きたいです。(ダンナ君へ業務連絡

明日は息子たち、検尿提出です (どなたか朝教えてくださいと言ってます。
忘れないように、額に「尿」て書いて眠ります♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

***********************************************

| 日々 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交換日記はじめました。

だんな君が出張です。
わーい!
じゃなくて。 寂しいなー(テレビ見てお尻掻きながら

さて。
入園式のコサージュについてリクエストをいただいたのでお披露目。
hara04141.jpg
ちょっと画像デカすぎました。汗
デカいのは顔の大きさだけで十分ですってコラ。
適当にお花をくっつけて、オーガンのリボンやらもくっつけて(奥で映ってないけど)
ハンドメイドで間に合わせました。
春なので、桜も混ぜたんです。(左奥で映ってないけど)
形はお嫁さんのキャスケードをイメージして、グルーでくっつけて完成。
お嫁さんて、いくつなんだとか 言わないの。
女はいつもミステリー。
ミステリーよりヒステリーがお似合いです。チ

hara04146.jpg
登園2日目にして雨。
昨日泣いたし、今日は行きたがらないんじゃないかと思いきや
意気揚々と玄関でた2人。
ナイス ガニマタ。
昨日泣いたけど、今日はもう大丈夫なんじゃないのー?と徒歩3分をてくてく。
幼稚園に着くなり、2息子
「こわいよー こわいよー」 とまさかの大号泣。 
そう来るか。
1息子は、バイバーイとすぐに手を振って、母と2息子を置いて
すぐに遊びに行ってしまいました。
つれないお方。
泣いてた2息子は、補助の先生になだめられて教室へ。
木陰から星明子ばりに見守ってたら、すぐ笑顔になってたのでホ。

いやー、泣いてる子供を預けるってさ、気がひけて
気がひけて

気がひけて

気がひけた末の・・・





hara04142.jpg
朝マック♪

って、満喫しとるやないかーい。
ブログで永くお付き合いいただいてるキューピーさん
育児ブログからリニューアルされて、プレ企画に当選させていただきました。
いただいたお品の中に、朝マックの無料券を入れてくださってて♪
キューピーさん、ごちそうさまでしたー。
ママ友朝マックの会は、後日の予定なので、今日は私のお一人様朝マック。
優雅極まりない時間を過ごしました。
無料だけど。笑

マクド食べてぼやーとしてたら、もうお迎えで。
hara04143.jpghara04144.jpg
帰宅後のおやつもキューピーさんにいただいたスヌーピーのクランチチョコ。
美味しかったですー!キューピーさんありがとうございました♪

「今日はどうだった?」て聞くと、泣いたのは送っていった時だけだったようで、
おままごとしたり歌ったり楽しかったそうで。
よく分からない読経系のキャベツの歌を教えてくれました。萌
「行ってみたら 怖くなかったわ」 て2息子。
怖いよーって、あんたのかーちゃんの激怒のがよっぽど怖いのです。
一瞬で気付きましたか。そうですか。
尿検査(16日)やら、学級会(17日)やら、家庭訪問(17日)やら、園の行事も目白押し。
春は忙しいですな。
各行事に日付が入っています。 
遠まわしに「忘れそうなのでどなたかお知らせください」と言ってます。
入園とともに、我が家に増えた新日課。
hara04145.jpg
恋人気分です。
息子たちと、ひとこと交換日記をはじめました。
そろそろ本当にちゃんとひらがな(書き)を教えてあげなくっちゃなーと
やっとこ重い腰をあげた私。
予想してたより子供達が勝手に書けるようになってて驚き。(母しっかりしろ
何よりの驚きは、2連続でちゃんと幼稚園に間に合ったことでした。
いやー、今日の起床は非常にヤバかった(私が
「続きをよむ」で家庭内手工業(母の入園グッズ)に続きます

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→

************

≫ Read More

| 家庭内手工業 | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初登園終了

hara04133.jpg
ドキ胸で虚乳が本当の巨乳になりそうな初登園日でした。
よく起きれた私、えらい!
出勤するだんな君に起こしてもらった&雨戸も開けてもらった
&布団も片付けてもらったとかゆうのは、世間が勝手に流した噂にすぎません。
息子たちは、意気揚々と家をでました。
幼稚園につきました。
靴を履き替えました。
かばんを置く場所が分からずに泣きました。 アラ(汗
担任の新任先生は、すでにテンパってて、泣いてる子供もちらほら。
いやーすごいパンチだったよ。
て、そっちのテンパじゃなくて。
1息子は、かばん置き場を自分で見つけて、意気揚々と遊びだしました。

が。

2息子は泣きスイッチが入り、園庭で見守る私に泣きに戻ってきました。
なだめすかして、どうにか教室に戻して、1息子に2息子を託して
母 バイ奈良。

11時 お迎えに行くと、笑ってはいるものの泣いた痕跡のある息子に
泣き顔も 2時間離れただけで いとおしい(ぺこ 心の俳句

帰宅後 話を聞くと。
2息子は
「早くおうちに帰りたくて、おうちに帰りたいよー。ママ迎えに来てよーて泣いてん」と。
普段 泣かれるとさ、イラッと来るのにさ、この泣きにはかーさんKO負け。
子供が泣くってかーわいーなー(自分勝手
1息子も泣いて先生に抱っこされてたそうで、どうして泣いたか聞くと。

「ぐるぐるーって回ってたらな、迷子になって 帰れなくなって泣いてん」と。

よく聞くと、お友達と一緒に勝手に幼稚園の階段を上がる。
お友達はちゃんと教室に戻る。
1人でまだ上の階で遊ぶ。
教室への行き方が分からなくなる。
迷子になる。
泣く。(先生が気付いて迎えに来る

だったそうで。
初日からかますな、若人よ。涙 (先生も園児が抜け出したことに気付いておくれよ
1息子 色んな意味で幼稚園を満喫している様子。
幼稚園からご指導の電話がならないことを願ってやみません。アーメン
「続きをよむ」で登園初日 子供なし生活の私の様子。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→

************

≫ Read More

| 子供 | 21:07 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入園しました*公開版

入園1
満開の桜にかこまれて息子たちが幼稚園に入園しました。
これから2年間 楽しくがんばってね。
母 応援してますよ。

↓限定記事に沢山のお祝いのお言葉をいただき、
本当にありがとうございます!
コメレスは少し時間がかかるかもしれませんが、書かせていただきたいので
少しお待ちいただけるとマンモスウレピーです。
本当にありがとうございます!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

************************************************

| 子供 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入園しました♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 子供 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ


*この記事はサイバーバズさんの案件です。

携帯必須品に「デジカメ」がノミネートされる母の息子に素敵すぎる案件キター!
kt1.jpg
嬉しすぎて、早く開けてくれとリクエストが出ております。
フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラです。
これね、正直言って、ザモーストオススメスト!
オススメの最上級ね。

1)何回落としても壊れにくい、頑丈な仕様
2)水深1メートルまで30分間耐えうる防水機能
3)子供でもすぐ判る簡単操作(4つのアイコンボタンで、写真のプレビューや
  削除などの基本操作が簡単)
4)お子さまがしっかり握れるグリップ、両目で見れる2つのファインダーなど、
  キッズ目線でのデザイン設計

詳しくは、こちら→ http://www.mattel.co.jp/fp/camera
分かりやすい動画もあります↓


素敵すぎる商品特徴。
簡単にゆうと、おとしても、ぬらしても大丈夫で、かつちゃんと取れるデジカメおもちゃ
もうね、おもちゃなんてもんじゃないよ!
本当にカメラなの。

kt17.jpg
シャッターボタンはこのパープルのポチ。
前面についてるから「あれ?」と思ったし、最初は子供達も押しづらいかな?と思ったけど
モーマンタイ。
一瞬で慣れます。
えぇ、子供達は濁った私よりピュアなので、順応性があるのです。
きっとね、大人と同じようにトップにシャッターがついてたら、
押すと手ぶれみたく、下にぐっと下がっちゃうからなんだろうな、と。
やるな、子供設計。
kt16.jpg
4つのボタンてのがこれね↑
簡単操作で、自分達で「これはブレてるな」とかいいつつ消すからさ
なんか現代っ子で笑えます。
そうよ私は昭和の女。
両目で見れるファインダーになってるけど、息子たちはモニターみながら撮ってました。

母がブログやってるもんでさ、息子たちはカメラの憧れがあって。
貸したらレンズの感知エラーでレンズが戻らなくなった経験あるし
以来 貸すのに躊躇してましたの。
それにさ、水溜りとかで落とされたら悲惨だし!
きっと母 激怒だし!
だったら貸すなよって感じだけど、でもきっと 地震雷火事おかんだし!
なので、このフィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ
母子ともに、だーい満足♪
kt4.jpg
案件でいただいて以来、親子でカメラ持参の日々です。
ちびっ子カメラマンの撮った作品や、フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ
まだまだある素敵なところは「続きをよむ」にて。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます


「続きをよむ」はこちらです→

***********************************

≫ Read More

| サイバーバズ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロレアルパリ リバイタリフト「ダブルアイファーミング」*2

リバイタリフト 世界で一番売れている リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ
『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』ブログモニター実施中!

Bringさんからいただいた素敵案件!
rr4102.jpg
ロレアルパリ 「リバイタリフト ダブルアイファーミング」の2回目レポです。
1回目はこちら→http://harapeko770.blog75.fc2.com/blog-entry-132.html
あのリバイタリフトシリーズのアイクリームです。
なんといっても特徴は、
rr4101.jpg
ダブルなのがダブル嬉しい。
アイジェルとアイクリームが合体したこの1本。
赤いポンプの方がアイジェルで、上瞼の目頭から目尻に向かって塗ります。
ピンと引き締まった目元にしてくれるとゆう。
私の背筋もそう願いたい、そんなジェル。
引き締め成分にはラテキシルが配合されてます。
rr41o4.jpg
白いポンプの方がアイクリームで、下瞼の目尻からスタートして目頭にむけて塗ります。
下まぶたに使用して、シワやむくみ、クマ対策♪
整肌成分としてプロレチノールAフォルデが配合されてます。

2週間ほど使ってみて、さてどうでしょうってことなんですけど。
このアイジェル良いのです。ムフフ
私は、朝晩使ってます。
朝メイク前に使用するとさ、アイラインの引きやすさが違うの
最近さ、ほんとアイラインがよれるから気になってたのよねぇ。
もうさ、歳だもんね。
って、悲しいやないかーい!
アイライン引かないとどこに目があるんだかって感じのドジョウ目だからさ
こうゆう効果はほんとありがたい。
てゆーか、ドジョウて。形容詞悪いな、コラ。

とゆうわけで、おまちかねの使用前&使用後いってみよ。
≪使用前≫
w7.jpg

↓ 



≪使用後≫
rr410.jpg
目力なーい。
てそこが問題じゃなくて!魅惑の変身ー♪
変化が写真でもわかるよね!
上まぶたがシャキッとしてきてるしさ、下まぶたのくすみが明るくなった♪
サンキューです!
サンキューです!
適量が「米粒大」でOKな上に、アイクリーム&アイジェルセットで、
2300円(税込2415円)て、ものすごいコスパも良いし、お気に入りです。
よーし、これで目で殺せる女になります。
顔立ちからして無理とかコメント、ありがとう。
rr4103.jpg
Bringさん、ロレアルパリさん、ありがとうございましたー!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます


***********************************







| Bling | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイ化粧品ミニ基礎セット*2

*この記事は、ブログスカウトさんの案件です。

少し前にご紹介したカワイ化粧品さんの
ミニ基礎セット(3点)の2回目レポです♪
t12.jpg
2回目レポの前に、ちょっと復習。チョットダケヨー
カワイ化粧品さんは、日本で初めて「弱酸性」「無添加」の化粧品を作られた会社さん。
弱酸性と無添加のパイオニア的存在で、今発売されている全商品が無添加99%なんですって。
今じゃ、あたりまえに言われる弱酸性!なのに、元祖だなんてスゴイですよね。

今回 送っていただいたのは、カワイ洗顔クリーム (40g入)・カワイ化粧水 (30ml入)
カワイクリーム (15g入)の3点。
中でも私が気に入ったのはこれ↓
t14.jpg
カワイクリームね。
t11.jpg
伸びもよく、しーっとり。
お肌がこっくり、滑らかになるのが分かります。
少したつと、触った感じがすごいモッチリしてくるの。
私の顔ももっちり顔なので、おそろです。ウフフ
私の顔は、ぼってりでした。失敬。

私、ホルモンバランスが崩れる時、吹き出物がほんと青春のように
花開くんです。涙
年齢もさ、青春時代に若返るなら我慢もしようもんだけど。
なので、今回モニタリングさせていただいてる時にも、ブワーっと桜とともに
お顔に花がさいたので、肌がバッチリでした!とかそうゆうレポができないんだけど。涙
でも、そんな時期だと余計に「無添加99%」て 乙女うれしい響きです。
吹き出物が多いときって、ほんと美容液とか躊躇しますよね。
肌に負担かかりそうだなーとか。
その点、無添加だし♪て思えるのが素敵商品。
t13.jpg パケにも、「99%」のシール貼りが。
エーンド このクリーム、PHが5.3~5.6なんですって。
こうゆう数値聞くと、リトマス試験紙で遊びたくるよね。笑
今度やってみようかしら。

次回、お肌が落ち着いた頃、またレポします。よろしくお願いしますー
t12.jpg
カワイ化粧品さんのミニ基礎セット(3点)で、カワイイお肌になれるでしょーか。

その前に顔立ちが問題だとか、コラ。



クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます


***********************************


| ブログスカウト | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

