HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱいなお弁当記録

子供達が春に幼稚園のお土産で持って帰ってくれた、
たんぽぽや四つ葉のクローバーが良い感じに押し花になってくれました。
(写真撮ってないので、また後日)
とってもメルヘンなはじまりへようこそ ここへ 私の青い鳥。
脳内花畑ぺこです。
残念ながら一攫千金な生キャラメルは製造してませんでした。

撮ったはものの、載せるの忘れたりしてるお弁当画像がちらほらり。
いい加減タイミングを見失いそうなので、上半期終了な今日 強引に記録付け。

6月18日(木)のお弁当
bento06181.jpg
カルピスゼリーと、ランチマットの同柄お弁当。(それは無意味
 *お新香巻
 *ささみのチーズロール(前日の晩ご飯から拝借)
 *プチトマト
 *きくらげのかまぼこ天ぷら(市販品)
 *焼き豚・エビ・枝豆の炒め物
 *カルピスゼリー


6月19日(金)のお弁当
bento06193.jpg
2日連続海苔巻きお弁当 -そしておかずのメインがカルピスゼリーに見えるのです-
 *キュウリかにかま海苔巻き(例のごとくマヨネーズを忘れる)
 *キュウリと豚肉の甘辛炒めの海苔巻き
 *さつまいも
 *ウインナー
 *枝豆ピック
 *ゴールドキウイ
 *サイズ的におかずのメインに見えるカルピスゼリー


6月26日(金)のお弁当
bento06261.jpg
地味なフライをピックでごまかそうとした感ありありです。汗
週末は海苔巻きが多いことが判明お弁当
 *キュウリと鶏そぼろ(そぼろ市販品)の海苔巻き
 *ポールウインナー海苔巻き(この記事参照)
 *鮭とチーズのフライ(前日の晩ご飯から拝借)
 *花形チーズかまぼこ(市販品)
 *ウインナー
 *プチトマト
 *枝豆
 *パイナップルゼリー


そして今日、6月30日(火)のお弁当
bento06301.jpg
パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ。少し眠ってもいいかい?お弁当
いやー、絶好調に眠かった今日。
お弁当作りがとても苦行でございました。
 *2色おにぎり(たらこふりかけ&混ぜ込みわかめしらすふりかけ)
 *ウインナーとエビの炒め物
 *コロッケ(お惣菜コーナーで買ったもの)
 *プチトマト
 *ちくわキュウリ
 *イチゴゼリー(写ってないけど)
bento06302.jpg
ゼリーを入れる前のカップがこちら。
息子たちが大好きな恐竜カップで、ほぼ毎日どれかに入ってます。
絵柄が沢山種類があって、日替わりで今日は何の恐竜か楽しみなんだそうな。
サンキュー セリア。
明日は、母が大好きな休弁日です(はぁと

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます


| HARA*PEKO弁当 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジーキッズリゾートでリゾる

今日は、土曜日の参観日の振り替え休日でした。
て、土曜のことまだ書いてませんけど。

今日は、幼稚園の仲良しお友達Aちゃんと妹Sちゃん、ママと一緒に
私のスリルドライブでお出かけ。
hushimi12.jpg
こちらもスリルドライブ。
ファンタジーキッズリゾート(伏見桃山店)に行ってきました。
リゾートなのかどうなのかって感じですけど、すごい面白かったです♪
話題になってるから、行かれる予定の方もいらっしゃるかと。
行かれる方にアドバイスをさせていただくとすれば。
hushimi8.jpg
象の衣装は写真にお顔が写りません。笑
長くなるので、「ReadMore」に続きまーす♪ 宜しくお願いします。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓

≫ Read More

| 子供 | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊藤ハム『ロイヤルポールウインナー 』


*この記事はサイバーバズさんの案件です

関西人の魂揺さぶる美味しい案件キター!

ご存知、伊藤ハムさんのロイヤルポールウインナー
ご存知て書いたけど、実はこのロイヤルポールウインナーは、
年間で1億本も製造されてるんだけど、その消費量の95%以上が関西に限定されており、
ほかの地域では、入手困難なんだとか!(驚
私、インド人以上にビックリ。
いや、だから関西人だってば。
本気と書いてマジと読むほどに、全国区だと思ってた。
関西だったら、置いてないスーパーなんてスーパーと呼べないくらいなんじゃない?
コンビニにだって売ってるよね?
これ、本気で美味しいのにー!

私が子供のころ、雛祭りとかそうゆう節句や季節行事の定番に
このロイヤルポールウインナーの海苔巻きをお母さんが作ってくれてた。
色もかわいくって、大好きだったの。
pole4.jpg
そんな私も子供のお弁当にガッツリ作ってます。
ロイヤルポールウインナーてさ、関西の母の味で受け継がれてるよね?
海苔巻きだけじゃなくって、
pole1.jpg
INちくわ
とか、もちろん焼いても、そのまま食べても美味しいの。
pole2.jpg
手も汚れないので、ドライブのおやつにもよく持ってくのです。
おやつにもおつまみにも、我が家の消費量はすごい。
そうかー、関西以外じゃ、関西ほど有名じゃないのね?
当たり前の存在すぎて、それがなんだか嘘みたいで不思議。
なんか残念よ?
ほんと、おいしいのに。
だんな君も言ってたけど、スティック型のソーセージと言えば魚肉ソーセージ!て
イメージがあるみたいね?
ノンノンです。
このロイヤルポールウインナーの原材肉は
「豚肉」や「牛肉」
などで、もっと肉肉しいお味。
私のお腹とオソロです。
ってほっとけ。
嗚呼!食べないと人生の何%か損するような(笑 そんな超押しです!
大人も子供もだーいすきなこのお味。
発売以来、基本的な味付けは変えられてないんですって。
長年愛され続けるロイヤルポールウインナーぜひぜひ手に取ってみて!
ロイヤルポールウインナーHP←マッハでクリック(はぁと
pole5.jpg
サイバーバズさん、伊藤ハム株式会社さん ごちそうさまでした♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| サイバーバズ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜の夢

ブログ休刊日がありました。
月に1度くる、私の乙女週間前の急激に掃除したい病におかされ、
掃除用具を買い込んで、猛烈に大掃除してました。
DEKI主婦風ですが、自ら「掃除したい!」が月1(2~3日期間)しか
来ないってゆうダメ主婦です。
でも、この時期にする掃除は楽しくって。
ほうきが似合う女目指します。
誰が魔女やねん。
オレオレ

さて。
2度あることは3度あるとよく言いますが、
この夏、去年と同じ恐怖体験をしました。
パソコンしてた金曜日の夜。

ゴトッ という音がしたので、振り返ったら

  

        hara06283.jpg
      キャーーーーーッ!!!(怖
ホラーです。ホラー。
長くお付き合いいただいてる方は、ご存知な方もいらっしゃるかな?
あったよね、過去にもこんなこと。
        hara06284.jpg
振り返って、手首だけゴトっと出てたら、我が子のそれでもかなりの恐怖。
ビックラこきました。(こくってゆうな。


昨日今日は、リニューアルしたショッピングセンターの様子を見に
ブラリ家族旅。(というか掃除用具を買いにいったんだけど)
        hara06281.jpg
     もうすぐ、2息子の1年で2回くるお誕生日です
2息子が乳幼児突然死症候群にあったのが、生後3ヶ月の七夕。
ニアミスで奇跡的に助かってくれたあの忘れられない日がもうすぐです。
そんな感傷に浸りながら、私もささやかながら 短冊を書かせていただいて帰宅しました。



         hara06282.jpg
ささやか極まりないです。ポッ
働かずそしてダイエットしなくていい生活がもうすぐです(はぁと

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええじゃないか

今日は、日中 幼稚園の秋祭りでクラス会合があって。
その時に、会議したお部屋に携帯を忘れてきてしまいました。
5時に幼稚園の門が閉まるのに、気が付いたのが4時55分。オーマイガッ
子供たちを両手に猛ダッシュで滑り込みセーフ。
スープの冷めない距離に感謝。
て、そんなに急いで取りに行くほど、鳴りませんけど。汗
うっかりぺこべえ ここにあり。
私 23才だったっけな。
うっかり。

ダンナ君飲み会のある金曜日は、決まってやってる3人デート。
こうゆう時間が、入園以来減ったので、いとたのし。
          hara06261.jpg
       かーさんが巨乳ママだったら、もっと楽しかったに10000点。
授乳期後、乳は減ったけど、腹は確実に増えたと思うに20000点。
火曜日に息子たちが幼稚園のお友達のおうちにお呼ばれしてるので
その手土産を物色にいきました。
小さなお子様もいらっしゃるので、
                  
      ZOOPALS アニマルカトラリーセット(プラスチック)アソート
お子様用にこれも買いました。
大好きZOOPALSのカトラリーセット。
我が家も愛用中です♪
なんかテンションあがるこのカラーにこの形。
買ってまではいらないけど、もらえるなら嬉し♪みたいな。 (我が家は買ってるんだけど 汗

          hara06262.jpg
          3人でディヒディヒ笑いながら、こんなことしてみたり。
ええじゃないか。
ええじゃないか。
だんな君は毎月何度も飲み会で楽しくやってんだから、
母子たまに楽しんだってええじゃないか。
とか言いつつ、気が引けちゃう良い人だーれだ?
誰もおらんのかよ。 (います!います!ここにいます!怪
お皿も立派に取れるようになったなぁ。しみじみ
早く息子のおごりで お寿司が食べたいです(はぁと
↑本日の最重要文。
明日は、家族参観日です。
だんな君は2日酔いせず参加できるのでしょーか。
↑本日の猛烈重要文。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます



| 子供 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾウムシに見えるけど実はカブトムシお弁当

息子たちの幼稚園でも、もうすでにプール開きされています。
今度、プール参観なるものがあるんだけど。
日陰のない場所で、水にもつかれず、写真も撮れず見てるだけなんて
軽い拷問だと思う今日この頃。
日陰の女でいたい年頃なのに。

さて。
今日のお弁当は、息子たちからリクエストされたおにぎりで。
リクエストされたところで、それが再現できない技量ですけど。
技量はないけど、度胸はあるよ。
ちなみに胸はありません。
bento06251.jpg
黒ッ。
子供達から「カブトムシのおにぎりにしてー」て。
少し背の高いあなたの耳におでこ寄せながら作ったら。

bento06252.jpg
カブトムシゆうよりゾウムシになったっってわけ。
どちらにせよ、虫は怖い。

bento06253.jpg
相変わらず、私が作るお弁当は 目がイッてると評判です。
作者に似るのかな♪
イッてるのは、目じゃなく頭です。ご安心を。

というわけで。
『ゾウムシに見えるけど実はカブトムシお弁当』
 ・目がイッてるゾウムシに見えるけど実はカブトムシおにぎり(中身はゆかり)
 ・枝豆とエビのから揚げ(昨日の晩ご飯の残りもの)
 ・ハム入り卵焼き(2息子)
 ・コーン入り卵焼き(1息子)
 ・ミートボール
 ・キュウリ巻きミニトマト
 ・さくらんぼ
 ・マンゴープリン

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓

≫ Read More

| HARA*PEKO弁当 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーチー弁当

ささ、今日の幼稚園お弁当いってみよ。
すごーい。
ムダな前置きなし?珍しいー!
明日は嵐になっちゃうね。(だからそうゆうのがムダだってば

というわけで今日のお弁当。
bento0624.jpg
真っ白ー!
私の心のように純白ー!(嘘つけ

今日は、幼稚園でカレーパーティがありました。
ごはんだけを用意していけばいいってゆう、なんともありがたいイベント。
息子たち、素で「カレーパーチー」ゆうてますけど。
パンティーじゃなくて、パンチーてゆうのと同類項。

帰ってきた2人は、なぜかダッシュでトイレ。
おひとり、お下痢サマだったけど。
まさか、ね?汗

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッテ『コアラのマーチ』発売25年

*この記事はトレンダーズさんの案件です

koa2.jpg
ご存知ロッテさんの『コアラのマーチ』!
お好きですか?
私、大好きー!
この時期、チョコそのものを食べようとすると、手についたりするんだけど
こうINしてくれてるお菓子ってありがたい!

今年は、この.「コアラのマーチ」が発売25年目なんですって!
私よりお若いのね。
でもって、 絵柄がちょうど1年の日数と同じ、 “365”種類になったんだそうな。
365もあるなんて知らなかったよー!
コンプリしようと思っても、なかなかできない数よね。
でも、数が分かるとしたくなる凡人肌。

ちなみにね、この前の日曜日6月21日、父の日の「今日のコアラ」は
oyaji_koala.jpg
「おやじコアラ」!!! 爆
チョロ毛にチョビひげだし!
腹巻してるしー!
手入れてるってば!爆
これって、なんか、昭和な香りのおとーさま!
素の表情に萌えます。手に入れたいー!

コアラのマーチのサイトでは、6月1日より「マーチくんのひとこと日記」てコーナーがあります。
マーチくんのひとこと日記→http://koala-blog.jp/
なかなかシュールだったりして、今日は何書いてんの?て楽しみになりますよ。
*モバイル・PC両方からご覧いただけます
blog_design.jpg
毎日更新てすごい!
アタシ、コアラくんに負けました。
ちなみに今日は

『すらすらと、にっきがかけるような、まほうはないかな。
でも、じゅもんがむずかしいのなら、いらないや』


コアラくん、日刊に悩むの巻だったご様子。笑
「今日のコアラ」が日替わりで登場するブログパーツもあります♪

ブログパーツはこちらから→http://www.koala-blog.jp/blogparts.html

koa1.jpg
ぜひぜひ、明日のコアラくんもチェックしてみてね(はぁと
 

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます



| トレンダーズ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子育ての驚きは 母の明日への原動力

子供と過ごしていると、母になる前では経験しなかったような
驚きや発見があったりして。
それが母の明日への原動力になったりするんだけど。

たとえば。


hara06231.jpg
2息子にペリーが来航してたり。

最近、幼稚園のお友達に影響されて、
ものすごい勢いで『ドラゴンボール改』ブームな息子さんたち。
お絵かきだって、ドラゴンボール
将来は漫画家かしら。(儲かるか?




hara06232.jpg
ぴっころだいまおう。
弱ッ
ピッコロゆうより、ニコチャン大王

いやいや、主役はしっかり書きますよ?
1息子、頼んだ!

主役は
hara06234.jpg
しっかり・・・・・



しっかり・・・・・





hara06235.jpg
オッス。おら悟空。
白目!白目!





hara06232.jpg
ピ) 許さん!許さんぞ!孫 悟空ーーーーーーーーーーー!! 

hara06235.jpg
悟) カーーーメーーーーーハーーーーメーーーーーハーーーーーーーーー!!


えらい平和やな。




仕方がない。
もうこうなったら、1息子の絵心はこのさい置いといて。
2息子よ!絵心はYOUに託した!

hara06236.jpg
お?なかなか良い感じっぽい!


2息子) 悟空できたー!!






どれどれー?(はぁと










hara06237.jpg
て、まさかのマキバオー


子供と過ごしていると、母になる前では経験しなかったような
驚きや発見があったりして。
それが母の明日への原動力になったりするんだけど。


1-03.jpg
ペリー) 原動力ってゆうか、脱力感やな。


クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます



| 子供 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余韻に浸るスヌーピーお弁当

週明けましたな。
昨日。
日本にいるのに時差生活ぺこです。
今週は、変則で昨日はNOお弁当日でした。
なので、今日が久々の幼稚園お弁当日。

なんにしよっかなーと、朝も うだうだ過ごしたんですけど、結局
bento06231.jpg
影響受けすぎお弁当。
土曜日にいったUSJ(この記事参照)の余韻にまだ浸る平凡主婦。
おにぎりをスヌーピーにしました!
て書かないと理解しがたいスヌーピー。
スヌーピーってアレだ、シンプルの極地にいるので、私なんかの技量じゃ
何コレ弁当になるってことが、作ってから分かりました。

bento06232.jpg
でも、これは ス ヌ ー ピ ー なんです。(言い切った
今日は、だんな君実家から送っていただいた、ありがたいさくらんぼがあるので
デザート豊富。
子供用のお弁当箱は3種類用意してるんだけど、その中で一番大きいので
おかずを一杯詰めると、小食男子達は、時間内に食べきれないのです。
なので、フルーツで埋めます。
ブルジョワジーみたいな響きですが、我が家は残念ながら貧乏です。
悲しッ

bento06233.jpg
世界一おいしいトマトです。
今日のミニトマトは、幼稚園で息子たちが育てたトマト。
昨日、1息子の鉢から3個、2息子の鉢から2個収穫できました♪

というわけで
『余韻に浸るスヌーピーお弁当』
 ・誰が何と言おうと、「スヌーピー」なおにぎり
 ・こんにゃくと豚肉の炒め物
 ・カニカマと関西人の魂ポールウインナー入たまご焼き
 ・ミニトマト
 ・さくらんぼ
 ・マンゴープリン

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓

≫ Read More

| HARA*PEKO弁当 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニバへ行く(ユニットバスじゃないほうの

じめじめした週明けですけど、まだ週末のこと更新中です。
浮世離れ女 ぺこです。
浮世よりも、顔面についてる目の位置のが離れてるんだとか。
うるさいわい。
左右がよく見えて良いんです。

土曜日、案件で参加させていただいたUSJ番外編。
パレード以外も楽しかったのでその辺を。
てゆーか、若者はUSJじゃなくて、ユニバってゆうのよね。
ユニットバス?
何気に息子たちは3度目のUSJ。
お初登場のだんな君に、先輩面してご案内してました。
usj431.jpg
だんな君、左上腕2等筋に全神経が集中してるに10000点
usj40.jpg
非日常な1日でした。
て、日常に戻ってる今日がとてもむなしいんだけど。
お写真多いので、続きは「ReadMore」にて。
お付き合いいただけると嬉しいです♪宜しくお願いしますー。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓

≫ Read More

| 子供 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイキン工業『ぴちょんくん号が行く!「エコ旅」キャンペーン』


*この記事はサイバーバズさんの案件です。

昨日は私たち夫婦の結婚式記念日でした。
入籍とお式が別だったので、やたら記念日が多いです。
といっても、寝苦しいって意味でのHOTな夜を過ごした程度で
普段通り。通常運行。
記念日を喜ばなくなったら、おばちゃんですな。
記念つながりで(?)、ダイキンさん「うるるとさらら」のキャラクター“ぴちょんくん”の
デビュー10周年記念キャンペーン
が現在進行中です♪てお話。
ぴちょんくんは、CMなんかでもう超有名なので、知らない方はいないかな。
103.gif
僕、10周年です。
さて、その気になるキャンペーン内容なんですが。
題して、ぴちょんくん号が行く!「エコ旅」キャンペーン
「ぴちょんくん号」が「エコ旅チケット」を配布しながら、キャンペーンサイトへの
エコ活動の投稿を呼びかけ、全国を走ってるんだそうな。
遭遇したかたいらっしゃるかしら。
そんなこと言われてもー、ぴちょんくん号てどんなんか分からんしー。な方、大丈夫。
102.gif
遭遇したら、絶対 気付くよね。笑
ベースは、TOYOTAの「iQ」だって。
総製作日数が、107日!の大作です。
かわいいってゆうか、うん。笑
ぴちょんくん、落雷には気をつけて!て感じのとんがり車。オモロ
キャンペーンサイトのエコ活動投稿者(「エコ旅メイト」)の中から抽選で、
1,100名様に素敵な賞品をプレゼントが用意されていますので、お見逃しなく♪
特賞は、この「ぴちょんくん号特大ぬいぐるみ」ですって。

ちょ、そのぴちょんくん号、どこ走ってんの?て思いません?
モーマンタイです。
かゆいところに手が届くこのキャンペーンサイト内では、
全国を走る3台の「ぴちょんくん号」の位置が随時確認できるるようになってます。
今は、2号が京都南第2IC近くにいた!
会えそうな距離でなんかビックリした!笑

エーンド。WEB限定CMや「ぴちょんくん号」おもしろムービーを公開中なので、
のぞいてみてね。
なんてゆーかねぇ、ゆるおもろい感じです。
撮影してるの楽しそうだな、おい。て感じで。
「ぴちょんくん号」のブログツール、スクリーンセーバー、壁紙などの
オリジナルツールもダウンロードできます。
ダイキンさんといえば、ヒートポンプ給湯機「エコキュート」!
CMもいっぱいやってますよね。
私、以前にオール電化のシュミレーションで、オール電化にしてエコキュートを導入したら
かかる費用がどうなるかってゆう、光熱費シュミレーションを受けたら、
年間で年間約5万7000円の差額が出るってわかって、すごいビックリ&興味あるのよね。
エコなのは、電気なんかの問題だけじゃなくって、お財布にも優しいってゆう。

我が家のエコって何かしらん。エコバッグとかそんなんかな。
小さなことだけど、家族がなるべく同じ部屋で過ごすってことかしらん。
ケンカしつつも、家族の距離が縮まるし、ムダな電気も使わなくていいしね。
あとはー、だんな様のブーイングを受けながらも、クーラーの設定温度を高めにするとか。
ECOゆうと、なんか特別な感じがするんだけど、
小さなことだけど、しないよりいいよね。的な軽い気持ちで、
出来るとことからやってみるのも、きっかけとして良いと思います♪
ECOてゆうよりEGOなイメージ満載の私がお届けしました。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| サイバーバズ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニバーサルスタジオジャパン『マジカル・スターライト・パレード』

*この記事はブログスカウトさんの案件です。

ども。週半ばからのシワガレがまだ治りません。涙
いつまで私このまんま。
いや、だからこの前も言った通り、乳じゃなくって声ですってば。

そんなシワガレた私が、土曜日に行ってきたところは。
usj2.jpg
日本のアメリカ、ユニバーサルスタジオジャパーン
今日の目的は、開催中の夜のパレード『マジカル・スターライト・パレード』です!
6月中だけは土日開催ってことで、勇んで昨日行ってきたわけです。
パレードは夜開催なんで す が。
モチノロンロン、日中も楽しんできました♪
usj12.jpgusj6.jpg
31歳主腐な私の、量少ない女子感性もマックスに刺激されます。
かわいいーん!
かわいいーん!
かわいいーん!
31歳が腰くねらせて叫んでは犯罪ですか、そうですか。
いやでもね、ほんとこう、キャラクター達なんてかわいいんでしょ。
スヌーピーなんてさ、お腹ぽっこり出てるのにかわいいゆわれてさ、うらやましッ。
セサミのショーは途中で、子供が参加して一緒に踊れるコーナーもあって
息子たち大はしゃぎでした。
私も息子たちの面倒みることを口実に参加しちゃったりしてさ。デヘヘ

USJは、私 昼間しか行ったことなくって。
やっぱねぇ、こう野猿みたいな4歳男子を連れてると、お出かけは
基本 昼になるわけで。
usj14.jpg
昼間のUSJもアメリカーンな雰囲気たっぷりで、映画の世界を切り取った景色。
で も。
日も暮れてきて、アダルティなUSJは違った魅力が、たっーぷりでした。
usj18.jpgusj19.jpg
どこを見渡してもポストカードみたい!
usj20.jpg
ホットドッグ売ってる車も、ただそこにあるだけで、そんな感じ(どんなだ
気分は 一気に夜の蝶になるわけです。
蝶でなく蛾っぽいとか言ったYOU!
右手で左脇隠したポーズで挙手願います。

日が暮れた19:45 キター!
いよいよ『マジカル・スターライト・パレード』がはじまり はじまりー
usj23.jpg
テクニカルな楽しい音楽にあわせて、まずはキャラクターのフロートが登場!
んもう、31歳胸がキュンキュンマックスね。
キュンキュンで2CMほど巨乳になった(当社比
卒乳後、しぼんだオパーイの方、おすすめです。
スケールが大きいので、迫力ありました♪

お次は、不思議の国のアリスの世界。
usj27.jpg
usj28.jpg
このキノコちゃんの動きがツボで↑
ぜひ生でご確認ください。
キノコに人生で初めて萌えました。
usj30.jpg
usj31.jpg
私も女王様みたく、お尻にフラミンゴ飼おうかな。
産後の痔のお供にさ。
不思議の国のアリスは、さすが不思議キャラのフロートでとってもユニーク!

お次はアラビアンナイトの世界。
usj33.jpg
usj32.jpg
usj35.jpg
アラビアンナイトの世界の象&クジャクが子供達は一番気に入ったそうで。
色とりどりで、出てくるキャラたちのお目めもかわいくって、
4歳息子たちが気に入るのも分かるような。
このピンク象、林家さんな私もすごい好き。グッズとかほしい。

そして最後はシンデレラ
usj36.jpg
usj37.jpgusj38.jpg
ラストにふさわしく、ものっすごキレイー!!
白が基調になってて、周りの暗さとあいまって、一段と光が増して。
ほんと夢見てるみたいで。
私があと10歳若くて、素敵なダーリンと来てたらほんとなつーか、
素敵過ぎる夜になったと思ふに10000点。
パレード中何度「キレイ」を連発したか分からんです。
私は、人生で「キレイ」なんていわれたことありませんけど? シクシク

子供達も、この『マジカル・スターライト・パレード』をものすっごく喜んでてね、
目の前を通り過ぎたら、最後尾の場所まで走っていって、もう1回見てたよ。
帰りも何度も「もう1回見たい!」て、フロートに負けないくらいキラッキラの瞳で訴えてました。
でもほんと、大人でも何度でも見たくなるそんな魅力!
そう。
女子は光物がすきなのです。
いやだから、鯖じゃなくって。
usj39.jpg
皆様も、ぜひUSJ『マジカル・スターライト・パレード』で素敵な夏の夜をー!
また行きたいーーーーーーー!!
ブログスカウトさん、USJさん、貴重な体験を本当にありがとうございましたー!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| ブログスカウト | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花金

子供にすごい怒ってるのに、私の声が届きません。
同情するなら声をくれ。
私のこのシワガレ、いつになったら元に戻るんでしょーか。
いや、乳の話じゃなくて。
声です。声。

今日はお忙しいフライデー。
幼稚園降園後のアフター2:45
月に2回通ってるリズム体操教室の日。
でも、私の望んでる感じとは、ちょっと違う習い事なので、今後どうしようかなーとか。
7月いっぱい様子みてみよかな、とか。
同じ幼稚園からの出席者が多いので、子供達は気に入ってる様子なんだけど。
hara06191.jpg
気に入ってるのと、出来るのとでは違うらしい。
おにーさん、皆としてること違いますけどー。

リズム体操教室のあとは、近くのマクドで喉を潤します。
hara06192.jpg
「マック」ちゃいますねん。
今日は、いつもの仲良しAちゃん&妹Sちゃんのほかに、
同じクラスのR君も。
皆おだやかチームで、見ててホッとします。
そうそう。マクドは、Aちゃんママの携帯クーポンでめちゃ安!なんです。
皆様もぜひ。
朝マックなんて、もうクーポンなしでは食べられない私になってしまった・・・。
安い女です。
だんな君、良かったね。
ここのマクドは、大型遊具があるので、子供達はまだまだ遊びます。
どんだけ燃費いいんだ。
母は、2時間おきに給油(仮眠)が必要です。

さてさて帰るかね、て話してたら、我が家もAちゃんママんちも
今日はだんな様が飲み会で、晩ご飯の用意をしなくても良い事がわかって。
hara06193.jpg
だんな様不在で、留守を守る家族の会。
晩ご飯も一緒しました♪
Aちゃんママは、なんだかとっても波長が合うので、気楽でたのしー!
また一緒に遊んでねん。
だんな様不在の金曜日は、主婦の花金になりましたとさ♪
花形金三郎です。(誰

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイバック私の1日。

息子たちに、「ママ 男の子みたいだね」て言われました。
声のことだと信じたい。
昨日は、ケンジに熱く迫られましたが、今日はシンイチです。
シンイチがケンジ以上に激しく迫るので、思わず身をゆだねてしまったら
見事に声が、スゴイです。
幼稚園ママさんたちにも、「どうしたん?!」と絶賛です。
森ぺこです。
おふくろさーん。
オレオレ。

さて。
そんなシンイチ声なおふくろさんは、今日は幼稚園秋祭りのリーダー会議でした。
どうせなら、夏祭りにして浴衣に甚平を楽しみたかったとか思ってみたり。
でもそうしたら、付き添う私は何着りゃいーんだ。
葉っぱヌード披露の場を1つ逃したことが残念でなりません。

リーダー会議のあとは、庶民の殿堂「西松屋」へ。
短期講習のスイミングスクールの都合で、スイミングキャップのお色を交換に行きました。
夏用の涼しい素材のテンガロンがあったので、買いました。
でも、あれです。
hara06182.jpg
首ゴムかけると一気に農作業色。
なんかすごい、お花畑でキャラメル作ってそうな香りがします。
幼稚園の登園帽子の影響か、すすんで首ゴムかけてました。ヤメテクレ
首ゴムと、よくわからないステッチを外して、缶バッジでもつけようかと。

こうゆうのつけてもかわいいかと。
この素材なら、ジビッツとかそれ風のもつけれるよね。


さて。
どなた様も特にご興味ないかと思われますけど。
「Read More」で私おっかけスケジュールいってみよ。
お時間ある方、お付き合いください(はぁと

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓

≫ Read More

| 日々 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母渾身のドラゴンボール弁当(地味)

ケンジがすごいの。
ケンジがすごい迫ってきたの。
とうとう私、ケンジに襲われちゃった・・・

朝起きたら、声が大西賢治でした。
顔より性別が近いよね。
って、言うよね~。
言わねーよ。
大西ぺこです。

今日は、唯一の休弁日なので、6時50分まで寝ました!
し あ わ せ。
普段、お弁当がある日は、14時に幼稚園が終わって、それから1時間
幼稚園の園庭が自由に遊べるように開放されるんです。
息子たちは、最近幼稚園が楽しくなってきたので、
みっちり1時間お友達と遊んで帰るので、夏の14時台って、ものすご暑い。
朝は早いは、帰りは暑いなか1時間待たされるわって軽い拷問。
明日もかー (トオイメ
主食は紫外線で頑張ります。涙

なので、時空を超えて(またかよ)、昨日のお弁当。
最近、お友達の影響で、『ドラゴンボール改』にどっぷりハマってる息子たち。
お弁当に、ドラゴンボールのピックを入れてほしいというので、母作りました。
どうせなら、おにぎりもドラゴンボール関係にしてあげようと。
でもさ、ほら、★マークのおにぎりじゃ芸がないし。

よっしゃー!
母、渾身のキャラ弁を作っちゃる!
母、気合入れて、ドラゴンボールのキャラ弁作ったるーー!!











bento06163.jpg
て、完全に逃げとるやないかーい。
地味にチャオズ。
書かなきゃ分からないチャオズ。
どう見ても、目がイッテル キョンシーだけど、チャオズ。
カモン、テンテンちゃん。
悟空とか作れるかーさまたちは、すごいやねぇ。
私、チャオズでも負けた感ありありで。テヘ

bento06162.jpg
チャオズよりも、ゼリーが解禁になったことが嬉しいんだとか。
この前の懇談会で、許可がでた「保冷材としてゼリーを入れても良い」。
隙間が埋まるし、母子ともに喜ぶの巻。
とはいえ、平成の力なし男な息子たちなので、ゼリーのシールがはがせず。(どんだけ
なので、これは、凍らせて、半分ちょっとまでわたしがシールをめくって、
再度フタくっついてます風にのっけてます。
昼前になると、甘いお汁が出てくるという危険なトラップ付き。
あと、これが前述の作ったドラゴンボールピック(つまようじ)です。

というわけで。
『母渾身のドラゴンボール弁当(地味)』
 ・誰が何と言おうとチャオズなんですおにぎり 
 ・イーシンチューハンバーグ
 ・ちくわの海苔チーズ巻
 ・タコウインナー
 ・ハム海苔たまご焼
 ・カルピスゼリー
見事にNO野菜。ごめん。

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓

≫ Read More

| HARA*PEKO弁当 | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内まだ金曜日

ちょっと。
何。この 日々どんな風に過ごしてんだか分からない記録は。(私が書いてるけど
特技は自分を見失うことです。

まず、金曜日から整理してみよ。
って、もう今日火曜だって。汗
***
金曜は、付き添い係で、一緒に遠足行ってきました。
いやー、もうほんと、年少(3年保育だと年中)てかわゆいの。
すごいさ、まとまらない感じとか。
素直でよし。
って、子供産むまで、絶対思わなかったことなんだけど。
男子にこんなに浣腸されたのは、人生で初めてでした。ポ
てゆーか!
マカンコウサッポウ(ドラゴンボールに出てくる技)を受けてさ、
その子の手が私にドーン!てきてさ。
「もみもみー!」つて、うら若き男に、 揉 ま れ ちゃいましたの。
キャー!マンモスはずかピー。

て、そこは腹だ。
揉むでない。
ensoku4.jpg
そして、私のお弁当はこんなだったってゆう悲しい記録日。(この話参照)
いやー、疲れたけど、子供達の色んな様子、やり取りや性格などなどが見れて楽しかったです♪
ほら、YOUも園行事に参加しちゃいなYO!

***
土曜は、行こう行こうと思いつつ、伸ばし伸ばしにあってたIKEA鶴浜へ。
特別に何が見たかったわけでもなく、とりあえず、買いたいと思っていったのは
コゲついて困ってる玉子焼きサイズのフライパンくらいで。
ike1.jpg
なので、こじんまりしすぎる戦利品。
私の脂肪もこれくらいこじんまりしてくれ。
瓶洗いや、お掃除用具などなどに使われるブラシと、
子供サイズのカラフルお皿のセット。
これにフライパンと、子供が買って!つたぬいぐるみ2個。以上。
このフライパンがBINGO!でね、すごい使い勝手良いです。
299円だったけど。
飾りじゃない涙同様、値段じゃないのよ仕様は。ハッハーン♪
何しに行ったんでしょ。
ご飯とソフトクリーム食べに行ったようなもんだな。

とか思ってたら。
まさかの発熱 38.9度な私
どうりで夕方から寒気がしてたんす。

***
日曜日は、熱のせいで、お布団の上で
ひたすら1日老化を待つだけだったて日。

***
月曜日は、朝から幼稚園の懇談会があって。
こんな風(この記事とかこの記事参照)に過ごした結果
秋祭りの班長になって、我が家にはイモムシが5匹同居することになり。汗
そうそう、懇談が終わると、ちょうどお遊戯やってて。
hara0615.jpg
先頭萌え。
クラスで背の順が先頭な2息子。そして2番目な1息子。
行事では、写真が撮りやすい位置確保。
主婦ブロガーの子魂がみなぎってます。(違
これ、体操着。
上が白、下が紺短パンならオケーイてゆう、自由な感じなので、公開してみました。

***
そして今日。
産後のヂがまだ痛いのです。(どうでもいい
お水がピとでも顔にかかるとパニックになる子供達のために
スイミングスクールの夏期講習の申し込みに行きました。にっこり。(←鬼
2人で5日集中2万円。
かとちゃんばりに、風邪引くなよー!
って、私がね。
気をつけます。(本気

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます



| 日々 | 22:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゾの生物入りお顔にぎりお弁当

なんか更新の日付と書いてる内容の日付が入り乱れてて
ごめんなさい。
乱れる女ぺこです。
乱れてるのは、主に顔面だねとか、コラ。

張り切ってお弁当いってみよ。
昨日のですけど。

昨日は、幼稚園の6月保護者会でした。
ほんと、うちの幼稚園の集まり多いです。
でも和やかーに雑談チックで楽しかったので、よしです。
なごやかーってさ、一発変換だと、名古屋カーになるよね。
走るシャチホコかしら。
ちなみに漢字では「鯱」ね。
読めないよね。
無理矢理読もうとしたら「ギョコ」とかゆう、なぞの音を発するよね。
そうそう、私、幼稚園の保護者会で秋祭りの班長さんになりました。
誰も手を挙げなくって、早く帰りたかったので、私しますと挙手。
だって、集まり早く解散したかったんだもん。
カブトムシのケースを買いに行かなきゃいけなかったんだもん。
なんか間違ってる気がするけど、なんかやっちまった感あるけど、気にせずGOヒロミ。
ジャパンはエキゾチックでなくっちゃ。

保護者会の日は、微熱の朝で、お弁当作りが超面倒でした。
母業は肉体労働だと思うに10000点。
bento06151.jpg
『ナゾの生物入りお顔にぎりお弁当』になりました。
一応、お顔分けはしてて、左が1息子。右が2息子。
私にしか分からんけど。
bento06152.jpg
卵焼きが、ナゾの生物になりました。汗
ハート型の玉子焼きを作ったんだけど、詰めたらなんかこんな形になって
気が付いたらこんな顔付いてた。(お前だよ

今回は、初の試みで、市販の冷凍食品(たらこパスタ)入り。
ばぁばが忙しい時にって買ってきてくれたもの。
まだ私 微熱を引きずってたので、すごい助かりました!アリガトウ。
2息子残しましたけど。涙

というわけで。
『ナゾの生物入りお顔にぎりお弁当』
 ・お顔おにぎり
 ・コロッケ4分の1個ずつ
 ・マ・マーのたらこスパゲッティ(冷食)
 ・ディケイドウインナー
 ・シンケンジャーウインナー
 ・玉子焼き
 ・保冷材代わりに凍ったままいれた枝豆
 ・デラウェア
 
かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓

≫ Read More

| HARA*PEKO弁当 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イギリス海外ドラマ「MISTRESS(ミストレス)」


*この記事はサイバーバズさんの案件です。

御歳31歳の女盛りな(←自分で言った)私にピッタリの案件キター!
mis1.jpg
イギリス海外ドラマ「MISTRESS(ミストレス)」
LaLaTVにて7月5日(日)放送開始のこのドラマ、
第1話・第2話収録のDVD を一足お先に拝見させていただきました♪
もうね、第1話・第2話だけなんてさ、正直言って生殺し
この木何の木以上に気になるよ?
この「MISTRESS(ミストレス)」は、世界25カ国で大ヒット中で、
「女性の新バイブルドラマ」として評判が高いんだとか。

83.jpg
それぞれが「愛の秘密」を抱えている、大学時代からの友人4人の女性たちのドラマ。
YOUにもあるんだろう、愛のヒ ミ ツ。ウヒヒヒヒヒー (悪い笑いだな
4人は秘密と向き合った末に、どんな選択をしていくんでしょう。
そうそう、人生は朝の飲み物選びからすでに、選択の連続だものね。
て、私の場合、朝は選択より洗濯に追われてるけどさ。悲しッ

『30代女性の恋と友情をリアルに描かれてる作品』なんだそうです。
ってまぁ、私の実生活とは離れてますけど。
いやいや、まだまだ分からんぜよ。(誰
なんかね、お衣装が作りこまれたオサレすぎる感じでもないあたりが(オイ
なんかリアリティがあって。
現実はこんなことないよね?!て感じなんだけど、そうゆうの(↑)がなんだか
リアルを匂わせてて、なんてゆーんだろう。
リアルじゃないはずなのにリアルなお話。
84.jpg
こうゆうの↑とほら、無縁な感じで生きてるし。悲しッ
85.jpg
どっちかってゆうと、こっち↑はあるけど。
私、海外の連続もののドラマ好きだし、ハワワ、続きが見たいです。
どうなるの?
てゆーか、皆、いいの?!ねぇ、それでいいのーーー?!て感じで。
大人のイヤン♪なお遊びシーンがちょっとあるので、子供とは見れないけど。ウフフ

予告ムービー見ちゃいます?

これはあれかな。
情熱の赤とか、知らない間に運命の赤い糸と思ってたものがほどけていって、
でも結局、気がついた時には、女性はその赤い糸に知らない間に
人生がしっかり絡まっててとか、そうゆうのを表現してるのかな。
なんて予告ムービーを考察するあたり、
大学で映画の授業取ってた悪い癖。
素直に映像のキレイさとか楽しまんとあかんね。失敬。

mis2.jpg
『SEX AND THE CITY』に続く、女性の新バイブルドラマ『ミストレス』
LaLaTVにて7月5日(日)放送開始です!

お見逃しなく♪
「ミストレス」の詳細はこちら
サイバーバズさん、ジュピターエンタテインメント株式会社さん、
貴重な体験をありがとうございました!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます


| サイバーバズ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平穏な日々をもう一度

今日は3度も幼稚園に行ってきました。
て、1度は幼稚園から電話があって「2息子くんが、微熱でグッタリしててー」て。
ギャオス!
お迎えに参上したら、どうにも元気なご様子。
先生から話を聞いたら、元気なくって、いつも以上にぼんやりしてて
机に突っ伏して、グッタリしてたと。(いつも以上て!
熱を計ったら、37度1分だったと。
風邪じゃないかと。
2息子に聞いたら。
「眠かってん」て。
彼の一言で全て解決し、通常保育に戻してもらって帰って参りました。
野比のび2息子です。
おーれーはジャイアーン。
て誰がやねん。

今日は、人生の転機というか。
私、大人になってからの人生で、大きな一歩を踏み出した日でした。
なんと!家族が増えましたー!

一気に5体も。

そう。


hara06152.jpg
虫ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!涙


世界の何よりも虫が嫌いな私が、虫を飼うことになりました。涙
幼稚園のお友達から子供達が譲り受け、この夏 カブトムシデビューです。
嗚呼!!
嗚呼!!!
私の平穏な日々を返せー。涙

しかも、幼虫から。

しかも、天然物。

イモムシ、めちゃデカイです。

正直、キモイです。キモイです。キモイです。
動くの。(当たり前
怖いよー。
怖いよー。

でもね。
男子だしね。
「カブトムシと過ごす夏」ってゆう経験も必要かとも思うわけで。

でも、私、女子。
腐っても女子。
て、腐ってへんわ。(そうでもない

飼っても良いと許可した私、今すぐにでも前言撤回しそうです。涙

怖いよー。

私のスッピンの方が数倍って、コラ。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 日々 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国産杜仲茶葉100%使用「杜仲茶サプリ」

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

夏に向けてどころか、年中たるんたるんなワタシにぴったりの案件きたー!
tochu1.jpg
杜仲茶サプリ」のサンプルをいただきました♪
杜仲茶といえば、よくドラッグストアで見かけるけど、大概が中国産。
でも、この「杜仲茶サプリ」は、長野県産の生きた杜仲茶葉を100%使用して
作られてるんだそうです。
なんとなく、茶葉ってさ、農薬一杯かかってそうで怖くて手を出せなかったんだけど
センナ茎・ゴールデンブッシュなどなど、現在厚生労働省が注意を呼びかけているものが
一切混入されていないんですって!(驚
なんだかこうゆう響きに安心感を求める私。

水に溶かして飲む粉末のサプリメントで、
ペットボトル500ccに1包、常温の水を注いで良く振って出来上がり。
1日2Lを目安に4回程度に分けて飲むんだそうな。
tochu3.jpg
お手軽。
そんな感じで身軽になりたい私。(がんばりなさい
煮出す手間がかからないって、ズボラなワタシにはラクちんで快適。
ますますズボラに拍車がかかるねってコラ。
色が色だけに、苦いかしら。とちょっと恐々飲んだんだけど、
ちぃっとも苦くナーイ。渋くナーイ。
むしろスッキリしてて飲み易い!
ウマ!でマジ ビックリ。
ほら、こうゆうのって、正直言って美味しくないのが多いなーとか思ってたので。
ギャップがまた胸キュンにさせるわけです。
お茶も男子も。

いただいたのが少なかったので体重に変化はなかったけど、
お便秘サマがマシになりました。ポ
これは、「杜仲茶サプリ」の食物繊維かしらん。
1包74円てゆうお手ごろな感じも素敵です。
これで、もう少し満腹感があれば文句なしなのに!(それは私の胃袋のせい
tochu2.jpg
夏、スッキリボディを目指すYOUやMEはぜひ♪


杜仲茶サプリ

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| ブロコミ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れちゃいけない遠足お弁当

どうも。
病み上がりです。
熱でご飯も食べず寝てたのに、やつれないのが悲しいです。
悲しい女やねん。

ところで。
スッカリお忘れかと思うんですけど、金曜日は子供達の遠足振り替え日でした。
時空をさかのぼって遠足お弁当 いってみよ。
私の小ジワも時空をさかのぼってくれればいいのに。
ensoku1.jpg
遠足は、バス3台で行きました。
お弁当箱を少し大きくしたので、半分はデザート的な。
ensoku3.jpg
バスおにぎり。
星型のは、ハム&チーズ&グルメイドステーキのサンド。
下には子供達リクエストでレーズンが潜んでます。
ensoku2.jpg
食紅(植物色素)で色付けしたうずら卵をイチゴに見立ててみました。
2息子リクエストにより、変身前のシンケンピンク ピック。
もはや、ただの親衛隊。
男子はいつも若いギャルがお好き。

でね。
問題はこれからですよ。
私、遠足係だったので、クラスから1人保護者として付き添いだったんです。
息子2人のお弁当詰めて。
朝ごはん食べさせて気がつきました。


私のは?



ensoku4.jpg
ギャオス!!涙

すっかり忘れてた上に、お弁当にそのまま突っ込めそうな食材もなく。
あるのは、写真撮る余裕くらいで。(その間に作りなさい
菓子パンと、ちくわキュウリとカニカマとキュウリスティック(カニカマの下に潜んでる)を
ただ箱に入れたお弁当を持っていきましたとさ。
悲しッ!
しかも、ちくわキュウリとキュウリスティックは子供が朝ごはんから恵んでくれたとかゆう代物。
こんな母ですまねー。

というわけで。
『忘れちゃいけない遠足お弁当』
 ・バスおにぎり
 ・グルメイドステーキとチーズのサンド &レーズン
 ・カニカマ入り玉子焼き
 ・ちくわキュウリ
 ・イチゴ風うずら卵
 ・サツマイモ蒸しパン
 ・みかん
 ・デラウェア

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓

≫ Read More

| HARA*PEKO弁当 | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発熱スペシャル

只今 38.9度!
また発熱ですー







って私が。
ダセー


キムタクばりにウィダー飲んで、聖母(マドンナ)ばりに
眠ります。バイ奈良!

| | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

標識はじめました。

ジャニーズのKinKi Kidsがさ、いつまでKidsで通すんだろうとか
そうゆうのが気になります。
少年隊の線でいくのかな。
なにわの筋肉少女隊ぺこです。
筋肉ゆうよりぜい肉です。
少女ゆうよりオバハンです。
うるさいわッ

子供達の4月入園以来、「お弁当」てゆう未知なる世界に
突入してる私ですけども。
素敵オベンターの方々のサイト、ブログを拝見すると、
ほっほー。なことが多くって。
最近リンクさせていただいた、ブログ「シアワセの時間」の音海さんが
お弁当のみならず、ピックもほんとかわいく手作りなさってて。
私もやってみようかと。
二番煎じようかと。
今日、100均のセリアに行ったら、クラフト(マスキング)テープとか売ってたので、早速買ってみました。
hara06114.jpg
こうゆうのって、ダイソーよりセリアのがかわいいの多いよね。定説。
一番下のは、ホログラムのテープなの。
マスキングテープ、流行ってるおかげで、いっぱいかわいいの出てるよね。
あー、物欲がブツブツだわ。

あかん。
かわいいのいっぱいあるわー。
これから、履歴書には「趣味 マスキングテープ集め」て書こう。
地味やな。
hara06116.jpg
で、せっせこ幼稚園お迎えまでに作ってみた試作品たち。
hara06111.jpg
子供達の反応はね、やっぱりホログラムにキャラクターもんのシール貼ったやつがいいみたい。
キャラもののピックてセレ部だから、庶民部には こんなもんでちょうどいいかもね。
にしても、子供ってホロ好きよね。
私も、ビックリマンのスーパーゼウス自慢やったけど。
今はもうちょっとこう、内面から光ってる物がいいけど。
ダイヤとか。ダイヤとか。ダイヤとか。
hara06112.jpg
そして母は本来の目的を忘れる。(いつも通り
作るのが面白くなって、なんか巨大なの作ってみたり。
もはや本来の「ピック」とはかけ離れて。
通常サイズの倍以上で。
限度を知らない私の手仕事。汗
お弁当界の標識はじめました。

さて。
明日は延期になってた遠足です!
お天気、晴れますよーに。
って、本題はラスト2行なんですけど。 (前置き長ッ

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 家庭内手工業 | 21:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣に作ったけど、太田ファンチックなシンケンゴールド弁当

お友達と海に行って、気合を入れて水着に着替えようとしたら
ムダ毛の処理をし忘れてて、ボーゼンとする私。
という夢を見ました。
はみだし主婦 節約系ぺこです。
ギャランドゥちゃうで。

さて。
昨日のお弁当「ピーマンのお花」は4歳には理解しがたく。
まぁ、31歳でもあれはどうかと思ったけども。
「お寿司さんのおにぎりが良い!」とご注文を受けました。
息子たちの憧れのヒーロー「シンケンジャー」にね、新しくヒーローが追加されたんです。
シンケンジャーといえば、お顔に漢字な斬新デザインな、渋ヒーローなんだけど。
今度のは、寿司職人なんだって。
渋。
img20090608_t.jpg
でも色は派手。
お色はゴールド。
シンケンゴールド」てゆうんだってさ。
うちの子たちは、「お寿司さん」て呼んでるけど。
ちなみに、刀は「魚丸(さかなまる)」て名前。
bento06111.jpg
お弁当にしたらさ、ただの「光」弁当だけど。
すごい、太田ファン?みたいな。
伊集院かしら。(どっちでもいい

bento06112.jpg
『真剣に作ったけど、太田ファンチックなシンケンゴールド弁当』
もう、シンケンジャー弁当は3人目。
(シンケンレッド→ シンケングリーン→
そろそろ、シンケンブルーの注文がきそうでビビる大木。
青は無理。
でもさ、寿司屋の漢字ヒーローなんだったら、「光」じゃなくて
いっそ「鯖」とかにしてほしかったな。(どうでも良い

bento06113.jpg
ウインナーはペンギン。
イカチィけどね。
目つき悪いけどね。
作る人に似るんだってさ。
ほっとけ。
ペンギンの下には、息子たちリクエストのコンニャクの煮物が入ってます。
渋リク。

というわけで。
『真剣に作ったけど、太田ファンチックなシンケンゴールド弁当』
 ・シンケンゴールドおにぎり(中はまぜこみワカメしらす)
 ・蒸し鶏とキュウリの和え物(ゴマドレ)
 ・こんにゃく煮物
 ・ペンギンウインナー
 ・みかん
もうちょっと量食べれるようになってくれないかな。
量は食べれるのか。
もうちょっと早く食べれるようになってくれないかな。
時間内に食べ終わる量がこれなんだけど、ほんと詰めるのが毎度苦労するのです。
種類も入れれないしさ。涙
大喰いの母の子とは信じられん・・・。

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓

≫ Read More

| HARA*PEKO弁当 | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラソン走る

走ってます?
楽天お買い物マラソン!ポイント10倍て大きいよね。
1割だもん。
送料無料のお店も多いしさ。
26:59までだから、もうあと数時間しかないですねー
いそご!

私はねー、父の日用にダンナ君のネクタイをポチ。
あと、この辺とかいいねー。

生キャラメルチーズケーキバー 500g 1580円!
あとねー、私の実家の父の日に

南まぐろ大トロ230g!をポチ。
さすがに天然じゃないんだけどね。
でも、通常価格 9650円 なのに、このお値段はありえんよね。
ポイント10倍て素敵。おいしそ。
だんな君実家分は、だんな君が帰ってから決めます♪

あと、自分にクロックスじゃないサンダル探してて。

おリボン付きキュートラバーサンダル
11日まで送料無料だし。
あと、子供の長靴もそろそろサイズアウトだし。

レインブーツ
16しかないけど、ここなんてさ950円!かつポイント10倍だし
うちは、2足いるので、たいがい1000円超えるので、対象になるのよね。

ま、物欲が止まらんて話。
ロマンティックはCCBが止めたのにね。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初の遠足(延期)弁当

思い出はー いつの日も 雨ー♪
桑田ぺこです。
真澄じゃない方の。

今日は遠足。
私も付き添いトイレ係として参上です。
なので、お弁当3個です。
bento06101.jpg
この1時間半後に雨が降って延期になるとは、つゆ知らず。
梅雨だけに。
君だけに。
TO YOU!
ウザイですか、そうですか。

息子たちの人生初の遠足は、これまた人生初の「延期」になりました。
せっかく作ったのにー。
といいたいところだけど、たいした物作ったわけではないので
別に悲しくないさ。
悲しいのは、気合いれて塗りたくったUVミルク。

「おやつも食べるので、お弁当は少なめにしてください」
って、言われなくっても、小食草食男子なので、モーマンタイ。
てゆーか、これ以上少なくしたら、入れる物がミカンだけになります、先生。
バナナはおやつに入るんですか!
bento06102.jpg
「ピーマンのお花」おにぎり。
て、ピーマンの花ってどんなんか知らんけど。
見たことないけど。
イメージのみで。
お弁当作者は松嶋菜々子てことで。
イメージのみで。
シンケンジャーウインナーの下には、小さく切ったハンバーグが潜んでいます。
見えないけど。
Tシャツに下には、たるんたるんな腹が潜んでいます。
見せないけど。(死守

bento06103.jpg
母弁
母弁はどうみても、「その残り」を詰めただけで。
こんなの1分もあれば食べ終わります。
のりも足りません。
花も、お弁当箱を動かしてる間に落っこちたし(直せよ
て、母にまさかの仮面ライダーディケイドピック。
デザートは倍量で。

というわけで。
『人生初の遠足(延期)弁当』
 ・ピーマンのお花おにぎり
 ・エビフライ
 ・枝豆ピック
 ・ハンバーグ(小)
 ・ウインナー
 ・みかん
見事に野菜なし。すまぬ。

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓
*********************************

≫ Read More

| HARA*PEKO弁当 | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jimdo Design コンテスト


*この記事は、サイバーバズさんの案件です

だんな君ちの家業の関係で、ホームページのお勉強をしたいんんです、アタシ。
えぇ、携帯さえも使いこなせてない私なんですけど。
でも!
そんな昭和なアナロガーな私にもなんだか おぉぅ?!な内容です。
0905291614_6314.gif
専門知識が不要な上に、クリック&タイプで簡単にハイクオリティな
ホームページが作れる『Jimdo』てサービスがあるそうです!
何この食べたいのにやせたいみたいな素敵な感じ。驚

インターネット環境とメールアドレスがあれば、サクサクっと
WEB上でホームページを簡単に作成することができるんですって。
HTMLやCSSなどの専門知識もいらないってゆうんだからスゴ♪


Jimdoの特徴は・・・★
・ドイツで開発されたオンラインホームページ作成サービス。
・HTMLやCSSなどの専門知識なしで、WEB上でホームページを簡単に作成することが可能。
・編集は実際の表示画面を見ながらなので簡単。
・英語、ドイツ語、中国語、フランス語、ロシア語、イタリア語、スペイン語の7ヶ国語で展開。
 現在までで50万人ものユーザーに使われている海外で人気のツール。
・日本語版は、KDDIウェブコミュニケーションズを通して提供されます。


Jimdo Design コンテスト』が開催されました!
コンテスト入賞者のサイトは、Jimdo公式デザインテンプレートとして
8カ国対応の全世界に配信されちゃいます。
というわけで、私もさっそく投票してみましょ。
アタシが選んだのはこれ↓
ckore.jpg
中に配置する画像で、いろんなお顔のホームページを完成させてくれそうな
シンプルでかわいい感じがお好きです。
実際、作られた方のホームページも拝見したんだけど、
お写真もすっごく素敵でした♪
Jimdo Design コンテスト』のグランプリは投票で決まるので、
清いYOUも清くないYOUもどうぞ一票を投じてみてください^^
Jimdoデザインコンテスト投票はこちら

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| サイバーバズ | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やましさが生んだデートの記録

今日は、明日予定の遠足(お天気どうかなー?)の振り替えで、
お弁当なしの午前保育でした。
幼稚園に送り出したあと、お迎えまで、私はママ友 朝マクドの会。
気の合うお友達の会なので、純粋に楽しかった♪
話は違うんだけど、やっぱマクドパワーってすごいすね。
まだ胸やけ。
同情するなら乳をくれ。
この胸やけついでに巨乳になればいいのに。
(私の今年の抱負は巨乳)

母だけ午前を楽しんでしまったので、午後は子供達とおデート。
hara06095.jpg
メニュー名は「やましさランチ」
子供が幼稚園に行ってるのに、私だけママ会で楽しんでると、なんとなく気が引けます。
ダンナ君 働いてくれてるのはどーなの、とかそこんとこは、ね。ね?
ここのキッズランチは、かなり素敵で。
子供が自分で、子供サイズハンバーガーを作って食べるの。
バーガー用にカットした小さなパンが2種類ついてて、
ローストチキンと、ハンバーグ、レタス、ベーコンを好きにはさんで、
ケチャップとかマヨとかトッピングして、食べます。ポテトもついてるよ。
どれも冷凍品じゃなくって、パンもハンバーグもぜーんぶ自家製で、どれもこれもウマ。
パンの種類も10種類くらいあってね、ドリンクバー、パンおかわり自由で、なんと650円
私も胸のサイズは子供並みなんだからさ、食べさせてくれないかな。
腹のサイズは横綱級。
hara06094.jpg
かーさんと違う意味で太っ腹なお店なんです♪
ひとこと多いですよ。

でもって、そのまま久しぶりにゲームセンターにいって。
hara06093.jpg
目指せ、運動会の星。
玉入れに夢中な息子たち。
カップヌードルのフタがカパカパ開いて、それを狙ってボールを入れるってやつ。
なんだか家でもできそうなんですけど?
「ゲームしたい!」熱があまりない息子たちですが、今日は違って。
このあと、どーしてもやりたいと言って聞かないのがあって。
どーしてもやりたいんだと。
どーしてもなんだって。
アイスクリームよりこっちが良いんだって。
珍しく粘るので、仕方なく許可 って、




hara06092.jpg
メルヘーン!オトメーン!

どうしても乗りたがったメリーゴーランド。
もちろん貸切な感じで。
もちろん上下する馬系は怖いので、微動だにしない馬車な感じで。
もちろん乗り合いな感じで。
なんかさー、私的に超散財な気がするんですけど?涙
hara06091.jpg
楽しそうなので許す。
てゆーか。
志村 うしろー!
普通に馬に乗ってる、ゲーセンキャラのねこのが気になる。
久々に平日ショッピングモールデートをしたのでした。
楽しかったね♪
hara06096.jpg
かーさん、ありがとー!
誰がモンスターやねん。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょw かおノートww 弁当

さて、今夜もアバンチュール(妄想)を楽しもうかと、
寝床につこうとしたその時!

まさかの1息子、発熱(再)。 マタカヨー
もはや、発熱祭的な38度6分。 涙
しんどいゆうので、座薬入れて、冷えピタしたりしながら1時間置きで検温しながらの朝。
今朝、チョー眠い。
今朝、チョー眠い。
チョーチョーチョー いいかんじ 
解熱してたので許す。

という朝から作ったお弁当。
今回は、そんな深夜を過ごしたグッタリな朝だったので、
申し訳ないけどおかずは市販品で。 
許せ、息子たち。
なので、「おにぎりにのみ」全力投球した月曜日お弁当。
全力投球せのおぺこです。
ローカルなラジオ番組名すぎて、何のことだかわかりませんか。すみません。


で!
全力おにぎり。

シンケンジャー?
仮面ライダーディケイド?
ケロロ?


いやいやいやいや。
私、なんつーの。創作魂てやつ?にあふれてるので。
塊じゃなくて、魂のほうね。
オリジナルキャラで!
その辺のマンガ家もビックリするようなやつで!
明日から、OVA化のオファーじゃんじゃん来るかんじで!
ご紹介しましょう、オリジナルキャラの・・・














bento06081.jpg
ちょw かおノートww
オリジナルキャラって、子供達の「かおノート」出典やないかーい。
美術の才能まるでないので、私がオリジナルキャラ物なんてできるはずもなく、えぇ。
我が家で大流行中の「かおノート」(この記事とか)が、
とうとう、お弁当業界に進出です。 (させたのは自分
てゆーかさ、出典元の「かおノート」の出来上がり顔を知らない人から見たら、
ここんちのママ、すげーおにぎりに顔つけるの下手やなぁ!な失笑もの。
て、あながち間違いでないところが何ですけど。汗
bento06082.jpg
↑2息子弁当
bento06083.jpg
↑1息子弁当
でも。ほれほれ。
そこそこ似てるでしょう。フフ

というわけで。
『ちょw かおノートww弁当』
 ・かおノートおにぎり。
 ・玉子焼き
 ・ししゃも浜焼き
 ・枝豆の天ぷら(さつま揚げみたいなもの)
 ・仮面ライダーディケイドウインナー
 ・ミートボール
 ・ゴールドキウイ

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓
*********************************

≫ Read More

| HARA*PEKO弁当 | 17:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

