HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレ考案協議会

息子達の4歳誕生日まで、あと10日となりました。
プレゼントもケーキも何もまだ決まっておらず。
さぁ、どうしようかと。
子供たちに、誕生日プレゼント何がいい?て聞いたら。
2息子が「とりあえずー、ケーキくらいは かってほしいかなー」
大人びたこと言うので、自分の言葉使いを反省した31歳の雨の日。

いや、マジで、どうしましょう。
あえて言うなら、仮面ライダーの変身ベルトくらいで、
あとは取り立てて欲しいものも無い様子。
物欲の神から生まれたとは思えない無欲さです。
物欲の神って誰よ。
変身ベルトかー。
男子の殿堂だけどねぇ、あのイカすやつが2個も我が家に転がるのかと思うと
二の足踏みます。
踏んづけちゃうッ (ピーコ風
かと思えば、1息子に「仮面ライダーディケイドのおにぎり作って!」なんてゆう
家事力のない母への挑戦状が突きつけられました。
183054817_1.jpg
てゆーか、このおにぎり、どう考えてもまずそうー!

時間を見つけては、おもちゃ屋さんやショッピングセンターにチョコ寄りしたりして
お誕生日プレゼントを考案中な私たち。
分娩代でオギャーつてから、もう4年かー。
hara03042.jpg
カフェに入れるようになったことって、本気で成長を感じる瞬間。
とはいえ、まだ猿的3歳児×2なので、オサレカフェにはほど遠いですけど。
hara03043.jpg
これがいいー!
て、ピコピコハンマーで本気で良いなら、母万歳3唱を独自のラップにのせて
お届けしますけど。
バーバババーババ バババ バンザイ。
hara03046.jpg
本気で何も決まらなかったら、飽きるまでガチャガチャします?
母的には、それでも良いけど。

それにしても、最近のおもちゃ屋さんって、すごい。
私が欲しいものがいっぱいでした (物欲の神
hara03044.jpg
ガンダム本物やー
そのサイズが本物だったら、アムロ極小。
hara03045.jpg
ポチットな。
男子的にそこはプッシュ禁止だと思うよ。
 ほら、押して開いてナニか出てきても困るじゃない

クリックで応援いただけるとうれしいです
↓こちら2つも「ただいま」と言いたいです。グスン 涙
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございますー!







| 子供 | 21:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!こんにちは。お誕生日、本当にもうすぐだね!!
プレゼント、2つだから迷うよね~。(予算的にも。。)
うちは、ペネロペのぬいぐるみだったよ。だけど、もうひとりは
まったく同じじゃつまらないから、ペネロペの友達のトラさん。
(なんか、差がある気もしたのですが、本人たちは満足してました)

| zaza | 2009/03/05 00:13 | URL |

もうすぐお誕生日なんですねえ♪♪♪
物欲がないって、羨まし過ぎる!!!!
うちの息子が生まれてから今日までもっとも口にした単語は
「買って」ですよ……(涙)
プレゼント、地球儀にしなされ地球儀に。え、もう持ってる!?
それはともかく、そのなんとかライダーのおにぎりは
なかなかのものですね……
目はピーマンかな、やっぱり!?

| araia | 2009/03/05 02:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!
我が家のチビは2月4日で4歳になりました(しかし、本人は相変わらず2歳と言っています…)
確かに自分で赤ちゃんと言っているくらいなので、成長していないのかも(汗)

言葉使いですが、以前「~と思って」と言う言葉をよく語尾につけていたので、どこで覚えてきたんだろ?な~んて思っていたら犯人は私でした!(涙)
ちょっとへこみました。

子供って余分なところまで吸収しますよね~(笑)

| はる | 2009/03/05 08:16 | URL |

はじめましてですね。
以前から楽しく(こっそり)拝見させていただいたのですが、このたび思いがけなくたどり着きましてまたお目にかかることができて嬉しく思いコメントさせていただきました(^^ゞ
フフ・・わが息子も6月の誕生日に“変身ベルト”確約なもので・・
ただわがチビは私ではなくバーバにねだってますがネ。
これからもパワーもらいに訪問させてもらいたいのでよろしくお願いします(*^_^*)

| moca | 2009/03/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

×2だと何事も大変ですよね・・・。
しかも物欲ありまくりも困るけど、なさすぎなのもこれまた困るし。

うちのムスメも誕プレはプリキュアの変身グッズだそうで。
えー!1年で使えなくなるのにー!!
過去の分、放置プレイされているのにー!!

いいもの見つかりますように。

| mik* | 2009/03/05 14:41 | URL |

こんにちわぁ。
もぉ4歳なんですねぇ。遠くをみつめちゃう程先の事かな~なんて思ってますが4歳・・・すぐきちゃいそうです・・・。
そぉですかぁ~4歳まじかともなるとカフェなんて入れちゃうんですね!!ステキ☆

仮面ライダー・・・最近のってちょこっとテレビで見たんですけど何かイロイロな仮面ライダーが登場してて誰が主役なんだかさっぱりデシタ(汗
お誕生日プレゼント決まるといいですね~。(ピコピコさんに♪ウフ

| あいさ | 2009/03/05 15:59 | URL |

もうそんな時期なんですねー
4歳おめでと!
ってまだ早いか(笑)

私もあと2週間で4歳です(ウフッ)

| ニワトリ。 | 2009/03/06 15:31 | URL |

*zazaサマ
そーなんですよね
×2って出費的に痛いし、悩みますー
ほんとはさ、ゴーカにゴーカに祝ってやりたいのにさ。
息子達、ごめんよぅ。

| ぺこ*zazaサマ | 2009/03/08 21:34 | URL |

*araia サマ
ピーマンか!それはいいかも。勢いで食べるかしら。
ピンクはどうしましょうか。
デンブかな。甘いけど。
男子育児のキャラ弁って、なんかかわいくない。涙

| ぺこ*araia サマ | 2009/03/08 21:36 | URL |

*はるサマ
4歳おめでとうございます!
そうそう、コドモに言われて、自分の癖にハッとします。
なんか、返事に覇気がないなぁと思ったら、
えぇ、私でした。反省

| ぺこ*はるサマ | 2009/03/08 21:37 | URL |

*moca サマ
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
履歴から私もお邪魔しました^^
これからどうぞよろしくお願いしますー!
変身ベルト、ほんと人気ですよね。
最近のおもちゃはすごいですよね。光ったり鳴ったり回ったり。

| ぺこ*moca サマ | 2009/03/08 21:39 | URL |

*mik*サマ
誕生日は「ほしいもの」にしたいので、何がいいかなーと思ったら
やっぱり男子的なおもちゃが良いようで。
変身ベルトいかついのが2つかー(トオイメ
キャラ物は悩みますよね

| ぺこ*mik* サマ | 2009/03/08 21:40 | URL |

*あいさサマ
4年、あっと言う間でしたよー
きっとあいささんちも、もうすぐ「わ!もう4才?!」てなりますよー
そうそう、ライダーいっぱいいて、私にも?????です。
息子達は喜んでますけどね^^

| ぺこ*あいさ サマ | 2009/03/08 21:42 | URL |

*ニワトリ。サマ
そうなんですー
もうそんな時期。もう春です。
フライングお祝いコメント、ありがとうございます♪

| ぺこ*ニワトリ。 サマ | 2009/03/08 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/100-85c349ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

