HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが身を守る術

下水道なおりました。
バンザイ(心底

というわけで、土曜日は、備えあれば憂いなし的家族デート。
hara03083.jpg
単に出かけたおもちゃ屋さんの近くで発見したからでしょ。
そーなの。
出かけた先のおもちゃ屋さんの近くに、防災センターがあるのを発見して。
思い立ったが吉日家族、参上。
防災センターって、アレですね。
無料なんですけど、結構 貴重体験がでて皆様レッツ防災。
hara03087.jpg
頭隠して尻隠さず。
各体験コーナーの前に、地震の時は頭を守る!とかレクチャーをしていただけて。
まだ「地震」を知らない息子達には、とてもいいお勉強に。
地震 かみなり 火事 母親。
これ、4大怖いものリストね。
最後のが、最強。
ちなみに↑の写真は阪神大震災の揺れを体験中。 
ほんと未だに恐怖が戻ってくるものね。涙
あー、私の「期間限定」に揺れる心も誰かロマンチックばりに止めてください。
hara03085.jpg
おふッ
ファンデの粉が飛ぶと内心あせる台風体験。
おふッて言葉が自然にでます。
「SALE」の単語に飛ばされそうになる財布の紐も探していただきとうございます。
hara03086.jpg
それくらい真摯な態度で母の話を聞きたまえ。
レクチャーを受けてむかった先は。
hara030381.jpg
煙の室内(簡単な迷路状になってる)を出口を目指して進む体験
これ、私ものすご勉強になりました。
煙って本当に上から下に沈んでくるんですね。
写真じゃ分かりにくいんですけど、ほんと上がもくもくでした。怖ッ
買い物したいという私の心にくすぶった煙も立たないように誰か火消しはいませんか。
hara03084.jpg
放水!
もちろん、消火器の使い方実習も。
ちゃんとピンを抜くところからさせていただけます。
消火剤じゃなくて、出るのは水ですけど、モニターに映った火事の映像にむけて放水。
誰か、私の物欲の火も消してください 
hara03084.jpg
なかなかこの火が消えません。

防災センター、わが身をわが家族を守るため、おすすめです。
無料だしね。ボソッ

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます


| 日々 | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~~ん(涙
本日掲載の全ての写真が羨ましすぎます!!
我家も本日 防災フェスタに行ったのですよ。
行ったけど・・・地震体験も コスチューム着用も、
オール拒否ですよ。
いいなぁ 1.2息子くん。

下水道。。。
びっくりでしたね!

| たかたん | 2009/03/08 21:53 | URL | ≫ EDIT

色々と体験出来て、子どもだけではなく大人も学べますね!
やはり何も経験していないのとは違うし…コレで無料って素敵!(主婦的には重要ポイント)

下水道直って良かったですね(T△T)
お疲れさま!
あと「初恋の人からの手紙」ツボです(笑)

| メイ | 2009/03/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/09 01:06 | |

下水道直ってよかったですーーー!!

防災センター!!
これはいいですね!
一度体験して練習しておけば、
もし、何かあったときにパニックにならなくてすみそう・・・。
近くにないか探してみます!

| じゅあもんママ | 2009/03/09 05:26 | URL |

下水道、さぞかし辛かったでしょうねー。万歳、三唱どころじゃ済まないくらい嬉しかったでしょうね。お疲れ様でした^^

防災センター、むっちゃ行きたくなって、即調べてみました。うちから近いのは、京都か、兵庫・・・。台風や地震って口で説明するのすごく難しいですもんね。体感が一番。またいってみまーす。

↓初恋の人からの手紙、おもしろい!!!早速やってみたら、’黒人男性と付き合う夢はかないましたか?’から始まったんで、そんな夢持った事ないっつのと思いましたが(笑)、後は、いい線いってる!!!不思議ですね。あんな少しの質問で何で分かるんでしょうね^^

| 玄ママ | 2009/03/09 19:21 | URL |

*たかたん サマ
ワオー!たかたんさんちとは、こんなに距離があるのに
行動が同じ日があったりして、ほんと胸キュンです。ウフフ
そうかー 櫻くんダメでしたか。
うちは最近、少し怖がり病が治まってきたような感じです。
でも、引っ込み思案なんですよねー。入園して鍛えられるといいんだけど。

| ぺこ*たかたん サマ | 2009/03/09 22:16 | URL |

*メイ サマ
そうそう!無料はポイント高めです。笑
こうゆうのって、大人だけで体験にいくってゆうのは
私ちょっと抵抗があったので(恥ずかしくて)
子供が生まれて行動範囲が広がりました。
良いお勉強になるのでぜひ!

| ぺこ*メイ サマ | 2009/03/09 22:18 | URL |

*鍵コメKサマ
んまぁ!
どうぞどうぞパクってください!
パクるネタがそこ?!てポイントがとってもす き(はlと
消しゴムはんこ、素敵です!

| ぺこ*鍵コメK サマ | 2009/03/09 22:21 | URL |

*じゅあもんママ サマ
県立のとか市立のがあるみたいですよー
私がいったのは、消防署併設のところでした。
近畿圏内ではショボめのところだったみたいだけど
それでもほんと勉強になりました。
ぜひ!

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/03/09 22:26 | URL |

*玄ママ サマ
県立とか市立で結構あるみたいですよー
私んとこのは近畿圏内でショボ系だったけど、それでも
勉強になりました。
なかなか消火器触ることもないですしねー。
黒人男性がお好きとは!イヤン(だから違うってば

| ぺこ*玄ママ サマ | 2009/03/09 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/104-fdb73097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

