HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな

ひどく襲われてます、私。
朝から鼻ズル。
目もノドも耳までかゆい~~~!!涙
華の31歳乙女、花の紛に犯されてます。
おかげでろくに寝れず。
今日が七夕なら、間違いなく「強靭な鼻毛をください」と書くことでしょう。


小学生の頃、授業参観前の授業の時間が習字でした。
テーマは小学生らしく「はな」の文字。
みんな、一番キレイに書けたやつを、教室後ろに貼り付けるんです。
キレイな「はな」
いがんだ「はな」
最後が入りきらなかった「は
とにかく

「はな」

「はな」

「はな」

に混じって




 「ぱげ」 





私は、K君の勇気ある行動に敬意の念すら感じました。
参観後にこっぴどくかーちゃんに怒られてたK君。
君をずっと忘れないよ。
K君のお習字が 果たして落書きだったのかどうかは判断が難しいところですが、
本日 息子達は大忙しの買出しその他の合間に
hara031210.jpg
地球をキャンパスにしてロウセキ遊び。
ちなみに見えにくいですが 
「口きいろいです」
と書いてます。
異星人か。

他にはこんなのも。
hara031211.jpg
残念ながら、写真ではちっとも見えませんが
「ママいつもよりもっとだいすきだよ」
と書いてくれてます。
大地に書かれる母への愛!

「いつもより」が若干気になりますけど。
鬼母でごめん。
hara031212.jpg
・・・・・・・・・・・・・。
か 書いたこと 後悔してないよね?汗

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑急降下中。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花粉、来てるよねーーー!
私は基本的に「イネ科」に反応するので時期的に、もう少し後なんだけど、今年はすでに来たわーーー(泣)

で、ひどくなると喘息が出ちゃうので早めに病院に行って来ました。
『点鼻薬』が効きます!お薦めです!!
薬名指定で貰ってきました(笑)
さ、明日は病院に行って点鼻薬下さい!って叫びましょう♪
ホンマに楽になりますよ~
あ、ちなみに効果があるのは「鼻」だけです。(当たり前?)
目はね・・・・取り外したいです(泣)




| お気楽ママ | 2009/03/12 23:48 | URL |

鈍感なので全くわからないのですが、
周りの人たちは、今日は花粉がすごい!とか
よく言ってて、マスクをしてる方も多いです。
いつかは私もお仲間に入るのかしら??

K君の勇気に拍手喝采ですが、もし自分の子供だったら・・・。
参観で見つけて大笑いできるか自信ないです。

「口きいろいです」もツボにはまりました。
丁寧語なのがまた、よいです。

| yotsuba | 2009/03/13 00:22 | URL |

私、あんまり花粉症ひどくないんですが、最近はベランダの手すりに花粉がたまってるのを見て「うひゃー!」と思います。
あれはホコリなのか!?でもこの時期限定に見られる現象だから・・・やっぱり花粉・・・??

ロウセキだー!
うちの近所の子、これで遊んでるのを見かけないんですよね~。
なので、なんとなくうちもやりずらくて・・・。(^^;

思いっきり外で書けるっていいなー♪

| じゅあもんママ | 2009/03/13 05:22 | URL |

昨日メールを送ったのですけど、ぺこ便、届きました!
どうもありがとうございました!
あまりにも珍しくて家族で争奪戦です。
ピンキーはゲットしましたが、じゃがりこはやられました!
本当に楽しいものたくさんのぺこ便ありがとうございました!

花粉、頑張って下さいね。
私も煩って15年。
今年始めて耳鼻科に行って、信じられないくらい快適な日々を送ってます。
受診、オススメです。(子連れは大変なんだけどね)

| かぁかぁ | 2009/03/13 14:53 | URL | ≫ EDIT

*お気楽ママ サマ
私、春にも秋にもくるので、なんか1年中かゆいような。涙
今年は1月からもうすでに鼻ズルでノドかゆで耳かゆなので
本気で辛いです。涙
耳鼻科行きたいんだけど、子連れで待つのが勇気なくって。
子供達が入園したら即行ってみます!

| ぺこ*お気楽ママ サマ | 2009/03/13 22:46 | URL |

*yotsuba サマ
なんか漢字が書きたかったようで、書いたのが「口」
続く文が浮かばなかったのか、こんな文に。
そうそう、K君のおかーさん、私も同じ立場だったら、
笑うより怒りそう!笑

| ぺこ*yotsuba サマ | 2009/03/13 22:48 | URL |

*じゅあもんママ サマ
そうそう、うちの近所もいてないの。我が家だけ。
でも他の子供達もやりたそうに見てたり、何それ?て
来ることもあるよー
現代っ子は「ロウセキ」知らないのかもね。
面白いのにさー

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/03/13 22:49 | URL |

*かぁかぁ サマ
無事に届いてよかったです^^
てゆーかほんとにもう、遅すぎてすみません。
もっと早くに出しにいったのに、忘れ物に気付いて引き返したり、
サザエさん級にお財布忘れてったりして、なかなか
発送までいけず(全部私のせいなんだけど
ご笑納くださいませ♪
これからもよろしくお願いしまーす。

| ぺこ*かぁかぁ サマ | 2009/03/13 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/108-12b7e31c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

