HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳お誕生日会の記録

陣痛の合間にチョコケーキを食べ過ぎて、
いざ力もうとした分娩代でオェッてなったあの日から4年。
息子達は生まれた身長の倍になり、
母のお腹の脂肪も産前よりも倍になりました。
いらんことゆーな。

14日は、日曜日だったので、ダンナ君の仕事がお休みで。
歩いて5分のばぁば(私の実家)もお仕事をお休みにしてくれたので、
実家にてお誕生日を過ごしました。
haratan3.jpg
お泊りで、NO家事で母まで嬉しいのです。
というわけで、お誕生日会、はじまりはじまりー。
*1歳お誕生日で作った輪つなぎ、フル活用な我が家。笑

お写真多いので(やっぱりか!)、「続きをよむ」に続きます。
どうぞよろしくお願いします。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑急降下中。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです



お誕生日会は、輪つなぎのレイをかけるところから始まって。
haratan4.jpgharatan5.jpg
やっぱり1番はプレゼントお渡し。
私たちからは、とにかくひたすら息子達がハマってる仮面ライダーグッズを沢山ね。
んもーぅ、本当はこうゆうの避けたいのに。のに。のに。
INOBUN的な素敵雑貨生活にはほど遠い日々。
嗚呼!涙
ばぁばからのプレゼントその1は、紙に指令がかかれててドンドン次を探していって
最後にプレゼントにたどり着くという、息子達が大好きな遊びも兼ねて。
幼稚園にも使えるティッシュケース、めちゃんこかわゆいです(また後日アップ予定
ばぁばありがとー!

ひとしきりプレゼントで遊んでる間に、お昼の準備。
大好きなお弁当を幼稚園用のお弁当箱で初食べ。
haratan6.jpg
てゆーか、お弁当おかわりした上に、おにぎり入りきらなかったけど?
息子達、このお弁当箱じゃ幼稚園で足りないかも。汗
ご利用は計画的に。
でもって、以前からリクエストされれた母への課題(この話
haratan7.jpg
必死のパッチなディケイドおにぎり。
「わー!ディケイドー!
   ・・・・・。
        でも、黄色いのついてないよ?」
てさ。チ
ご利用前には確認しましょう。
それが大人のマナーです。
haratan10.jpg
息子達の初体験。ポッ
haratan9.jpg
3歳でチョコレートデビューをしました。
4歳は、キャンディーデビューを果たしました。オメデト
お友達の家に遊びに行くと、いただくことも多く、
食べさせてなくってーとは言ってられそうもなくなってきたので、
とりあえず棒付きをデビュー戦に。
アメ類って虫歯になる率がかなり高いし、我が家はダンナ君がものすご虫歯体質なので
なるべくなら避けたい代物なんだけど。*チュパチャは前歯が虫歯になりやすいんだとか?
チュパチャップスがなくならないので
「食べれない(減らない)から いらん」つて途中放棄。
そうだ。
食べ物は母に渡すがよろし。

残念ながら、雨が降ったりやんだりだったので、お遊びは室内で。
haratana11.jpg
大好きなすごろくしたり、神経衰弱したり。
haratan12.jpg
6枚(3組)しか取れなくて負けたのだーれだ。
一番、神経が衰弱してたのは、我が家の大黒柱という名の大きな少年でしたけど。
お疲れ、ニッポンのサラリーマン。

生徒1:晩御飯は
卒業生:じぃじの仕事終わりを待って、皆で食べた米沢牛ですきやき会
在校生:すきやき会!
写真がないってゆう事実が、母の本気度の現れです。
生徒2:ウマカッタ。
卒業生:牛だけど
在校生:牛だけど!

haratan15.jpg
男は黙って一本背負い。
というのも。
haratan13.jpg
ドドン!
とうとう来ました、変身ベルト! 滝汗
じぃじばぁばからのプレゼント。
あのドデカくいかちぃ変身ベルトじゃなくって、私からお願いした、
ほぼ同じ機能の小さい3~5歳くらい用のサイズのやつ。
大喜びで、毎日変身なさってます。
戦って、戦って、戦ってます。
私も、ベルトしたら変身できるかな。
エビちゃんあたりがいいな♪
いや、だから染太郎じゃないほうの。

haratan2.jpg
息子達が「お誕生日ってやっぱり良いなー♪」と言いました。
その言葉のために、大人は皆 頑張るのです。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、とても大満足な幸せな1日でした。(母の胃袋的にも

息子達、4歳のお誕生日おめでとう。
これからも、元気に楽しく過ごしましょうね。

最後になりましたが、
2人の成長を見守って下さってる多くの方々に心より感謝申し上げます。
これからもご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。



クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑急降下中。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます





| 子供 | 23:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうホントご無沙汰しまくりの
ザリガニロックンロールなRJです。
いつもROMばかりですみません・・・。
ぺこままさんがすぐ思い出して下さる様に、HN「ザリガニロックンロール」に
しようかしら(笑)

4歳のお誕生日おめでとうございます!
楽しい1日だったようですね~。
「お誕生日って楽しいな」って言葉に、誕生会をした喜びと
この日を迎えられた喜びがこみ上げてきますよね~!

私も4月の入園準備に追われています。
そしてすでに「保育園って・・・ママも居るんだよね?」と不安げな双子(^_^;)
激動の4月になりそうです。

| RJ | 2009/03/16 23:25 | URL |

おめでとう★

遅くなったけど、4歳おめでとう!!
もう4歳かぁ、、ほんとうに大きくなって。。
とっても楽しそうなお誕生日会ですね♪

ついに変身ベルトね!最近は、だんだん乙女路線から
男の子路線にかわってきましたよね。
戦いごっこが好きなんだねぇ。2人で遊べるから
盛り上がりそう^^

これからも、ますます元気に成長されますように。

| yotsuba | 2009/03/16 23:40 | URL |

お誕生日会は主役の息子くんたちは勿論、大人たちも楽しかったみたいで
よかったですね!
プレゼントに大喜びしている写真がめちゃくちゃ可愛いです。
来月はうちの次男の4歳の誕生日なんですけど、
ぺこさんを見習って頑張っちゃおうかしら。フフフ。
あ、ディケイドおにぎり、多分いずれパクります。
イエイイエイ。

| きみこ | 2009/03/16 23:44 | URL |

ご無沙汰していた間にお二人とも4歳に!
すっかり遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!!
やっぱり男の子、ライダーなのですね。
ディケイドおにぎり、素敵すぎます。どうすんだろ?ってずっと気になってたんですよ 笑

2人が元気いっぱいの4歳を過ごされますように願っておりますよ~♪

| みずパパ | 2009/03/17 02:00 | URL | ≫ EDIT

素敵なお誕生会
「お誕生日っていいな」のお子様の声に
お誕生日の満足があふれていますね。

ディケイドおにぎりですか。
男の子のキャラ弁て難しそうです。

| あんすぅまま | 2009/03/17 05:41 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな誕生日会ですね♪
目元が見えないのが残念だけど2人の喜びようが写真見てるだけで伝わってきますヨ!

2人とも、素敵な誕生日会、よかったね~(^^)

| じゅあもんママ | 2009/03/17 05:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/17 08:15 | |

ステキな日でよかったよかった。

| ニワトリ。 | 2009/03/17 13:48 | URL |

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。

| 太田焼きそばマン | 2009/03/17 14:34 | URL | ≫ EDIT

*RJ サマ
アハハ!!!HNがザリガニロックンロールて!
ほんとその歌を教えてくださったこと、すごい印象に残ってます。
ありがとうー^^
入園、不安そうですか?
うちは、なんかすごい張り切ってて、ちょっと寂しくもあったり。笑
お互い激動の1年になりそうですよね。
ぜひメールで近況報告などお待ちしてます^^がんばりましょーねー!

| ぺこ*RJ サマ | 2009/03/21 00:28 | URL |

*yotsubaサマ
ありがとうー!
そうそう、あんなに乙女男子だったのにね。
すごい男子臭です。
でも、好きな色とかは変わってなくて、この前イオンでランドセルが
並んでるのみたら、ピンクと黄色を欲しがってました。
1年生になるまでに、そのあたりはどうなるのかしら。だ、大丈夫かな。

| ぺこ*yotsubaサマ | 2009/03/21 00:30 | URL |

*きみこサマ
来月なんですね!
おめでとうございます(完全なフライング
お誕生日プレゼントとかもう決まりました?
ディケイドおにぎり、額になんか黄色いのが必要だそうです。シラネーヨ
お気をつけあそばせ

| ぺこ*きみこサマ | 2009/03/21 00:34 | URL |

*みずパパ サマ
ありがとうございますー!
そうなんです、すっかり男子です。日々戦いごっこです。
おもちゃもどんどん色気ないものになってて。涙
みずはちゃんプレ卒業おめでとう!
コメント残そうとおもったら、なぜか日本語が入力できなくて。涙
なんでだろー

| ぺこ*みずパパ サマ | 2009/03/21 00:37 | URL |

*あんすぅままサマ
そうなんです。
この言葉が聞けて、なんかしみじみ嬉しくなりました。
喜ばそうと大人たちは必死ですものね。笑
男子のお弁当、華がないですよね。
これから困りそうです(週4お弁当。涙)

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/03/23 22:01 | URL |

*じゅあもんママ サマ
そうなんですよねー 目元隠しちゃってますもんね。
限定公開にして、お写真そのままにしようかとも
思ったんですけどね(せっかくお誕生日だし)
成長をも守ってくださってるのは、限定のお友達だけじゃないしと
思って、目隠しで更新しました。

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/03/23 22:04 | URL |

*鍵コメHサマ
ありがとうございますー!
そうなんですよね。私も自分が妊娠するまでは、妊娠も出産も
育児も勝手になんとなく、全てが流れにそって進んでいく
ものだと思っていました。
子供達が生まれてくれて、沢山の波もあるけど、おかげで
自分の人生の内容も豊かになったような気がします^^

| ぺこ*鍵コメHサマ | 2009/03/23 22:06 | URL |

*ニワトリ。サマ
ありがとうございますー!
子供のお誕生日って、自分の誕生日よりも充実します^^
1年の中で一番幸せな日なのかも。

| ぺこ*ニワトリ。サマ | 2009/03/23 22:08 | URL |

*太田焼きそばマン サマ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
お祝いコメントありがとうございます。
元気に4歳になりました^^

| ぺこ*太田焼きそばマン サマ | 2009/03/23 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/113-ad221364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

