HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小僧が小象に乗った日

今日は、ほんと天気よくって。
近所のマクドに屋外キッズスペースが併設されてるので、
そこに遊びに行ったらば、今日は幼稚園の修了式だったのか、
親子連れ(ママ友の集会)が小西もビックリなドン!て感じでわんさか、わんさか。
皆、思いつくことは一緒よね。
息子達は急激に行く気をなくして、「他の場所どっかいくー」てゆうので。
徒歩40分の末。
hara03181.jpg
ボーダー席。
IN特急。
そうだ京都へ行こう。
思い立った本日は吉日。
残りすくない母子3人平日暮らしを惜しむように京都市動物園へ行ってきました♪
hara03186.jpg
口元のホクロが色っぽいでしょ。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑ クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→


毎年、春と秋に動物園に行く我が家。
とりあえず、春休みに入ると急激に混むので、この時期に。
そこそこすいてて、でもそこそこ人もいて、テンション的にとても良い動物園日和。
hara03182.jpg
王さん・・・(はぁと
1息子、大好きフラミンゴを堪能してました。
フラミンゴってさ、犬みたいに「ワンワン」鳴くんだよ。
あんなに苦手だった爬虫類館が大丈夫になってたりして、
動物園は息子達の成長の定点観測地。
hara03185.jpg
だからといって、蛇の抜け殻をゴッソリ掴まれても 母困る。
hara03183.jpg
かーさん!寝てないで次行くよ!
hara03184.jpg
あと5分。
って、なんでやねん。
カバちゃうし!
バカでもないし!(それは否定できません
天気良かったからか、動物達も元気よくって、楽しい動物園でした。
ライオンのオスがね、寝てるメスにちょっかい出して、
メスに「ヤメテヨ!怒」て怒られて。
人間界も同じですな。
で、それをギャラリーにいた数人で見てたら、オスが「見んなよ!怒」て
こっち(ギャラリー)にキバぬいてガオー!て唸って。
もちろん、息子達はドゥン引き。
マジ、怖かったです。

そんな京都市動物園には、こじんまりと遊園地系の遊具があって。
京都駅~動物園までバス20分220円なのに、
ここの遊具ったら3分で600円(3人分)でさ。
すごい時給良い遊具でさ。
hara03187.jpg
飛びます!飛びます!
どうせ乗るならと、汽車をやめて、空飛ぶダンボに。
hara03188.jpg
600円分笑うがよろし。
普段、ゲーセンで遊具がちょっとでも動こうものなら、
ヒー!てなって「降りるー!!涙」て泣くクセに、息子達、ここのは乗るの。
なんで?
どうせなら、お値段高いここのこそ、パスしてほしいのに。
この遊具「スカイダンボ」とかゆう名前でさ。
ダンボって、ほら、あれですよ。
小象です。
小僧が小象に乗るって図です。
小僧が



hara03189.jpg
小象に・・・・?

目の前に、立派なリアル象さんがいるんだからさ、
もちょっと遊具のキャラを象っぽくしたほうが良いんじゃないかと。
私、子供に指摘されるまで、この遊具がウサギだと思ってたー!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑ クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 22:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが…息子くんたち、お誕生日おめでとうございます!
楽しいお誕生日を過ごせた様で何よりです(*^o^*)
そして入園までのあと少しの日々、思いっきり楽しもうとするぺこさんの愛情を感じます。
私も仕事復帰する時、すごく寂しかったな…
でも新しい世界には、たっくさん楽しい事も待ってるハズ♪

| メイ | 2009/03/18 23:28 | URL | ≫ EDIT

うは~!
相変わらずの行動力。尊敬。
ウチはややこしい時期のコドモ2人なので家から一歩出るのも覚悟の上なもので…。
なにげに近いところ来られてるので毎回ドキドキ。(伊丹とかウチから近いんですよ~)
恐竜の骨、見にきませんか?
なんて誘ってみたり。

↓ぺこさん、チョーキレー!!!惚れました(告白

| *nico nico* | 2009/03/19 00:06 | URL |

蛇の抜け殻・・・モザイクしといてくれてありがとーーー!(笑)
動物園、いいですね~。
今日近場で行ってこようかなー。

| じゅあもんママ | 2009/03/19 05:03 | URL |

こんにちは!
ご無沙汰してます、って覚えてもらってますでしょうか??
少し前に、ネット徘徊してたら、遭遇しちゃいました(笑)
ストーカーのようで、ごめんなさい(汗)
また、楽しく拝見させてもらいますね。って、いいでしょうか??

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます♪
そして、入園を控えてるようで、残り楽しんでくださいね^^
寂しい気持ち、すごく分かる!!
でも、それ以上に成長を見られたりで、嬉しさ倍増です。
こうやって離れていくんかなぁ、ってたまにセンチメンタルですけどね(><)

| オクラ | 2009/03/19 11:03 | URL |

軽い!軽い!ぺこさんの体軽ーーーーい!!
駿足とかはいてます??(笑)
もうすこしで幼稚園、こうやって 思い立ったが行動の記事を
見ることも減るかと思うと、
私も勝手に 涙です。
春 母との思い出沢山胸に、元気良く旅立てますように♪

| たかたん | 2009/03/19 12:48 | URL | ≫ EDIT

*メイさま
入園すると、なんだか私1人置いていかれたみたいな
寂しい気持ちになるのかなーとか。
おセンチになります、柄にもなく。
とかいいつつ、もう1ヶ月もすれば「早く幼稚園行ってきなさい」
に変わるんでしょうけど。笑
子供たちもすごく楽しみにしてるみたいです^^

| ぺこ*メイさま | 2009/03/23 22:37 | URL |

**nico nico*サマ
恐竜の骨?!
どこで見れるんですかー?息子達喜びそうです!
伊丹近いですか!驚 遠いかなーとか思ってました。
そちら方面のときは、ぜひ^^
残念ながら、キレイではないんです。すごい顔パンパンです。涙

| ぺこ**nico nico*さま | 2009/03/23 22:40 | URL |

*じゅあもんママ サマ
私、動物園好きなんですー
独特ににおいとか、生きてるものは全部匂うものだよって
教えてます^^
動物園いって、「くさーい」とか言ってる子供みたらチと思っちゃう。(心が狭い
もう春だし、オススメですよーぅ。
近場にあるのですか?うらやましい!

| ぺこ*じゅあもんママ さま | 2009/03/23 22:43 | URL |

*オクラサマ
おひさしぶりですー!
見つけてくださったんですねー!すごい嬉しいです!
体調はいかがですか?頑張ってくださいね^^
入園さみしくって。
成長見たら、私確実に泣きそうだなー。かわゆいハンカチ買います(気が早い
これからもよろしくお願いします!

| ぺこ*オクラさま | 2009/03/23 22:45 | URL |

*たかたん サマ
アハハ!
俊足はいたら、もっと早くなりますかね?
てゆーか、家事力0なので、家庭内で履けとダンナ君に
言われそうですけど。汗
今日、櫻くんお誕生日ですねー!
4歳おめでとうございます!

| ぺこ*たかたん さま | 2009/03/23 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/116-4466442c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

