HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょきる公園の旅&皆様へお願い

昨日遠出したので、今日はゆっくり寝るかと思いきや本日も遠征です。
平成のカエサルぺこです。
どーも、乙女週間になると、体重いくせに、どこか遠くへ出かけたくなるのよねぇ。
出たな 妖怪あまのじゃく。
誰が妖怪やねん。(あなたのスッピンです

というわけで、私のリアルスリルドライブで、お山目指してゴーゴゴー。
hara03197.jpg
すぐキレるかーさんはさ、マイナスイオン吸い込むがよろし。
想像以上に遠かったけど、ついたところは、マイナスイオン漂うこんな素敵場所。
で、今日の目的は?
公園です。
近所に素敵公園がなく、普段も車でさまよってる公園難民な我が家ですが、
公園求めてお山まで。
というのも。
hara031992.jpg
ギャオス!食われる。
なんともシュールな恐竜の遊具。
恐竜好きな息子達、母の予想通り喜んでくれました。
この顔見たくて、母山越えです。
hara031993.jpg
ブヨンブヨン揺れるつり橋があったり。
解説は小学生並みの表現力で定評です。
hara031994.jpg
セルライト対策に奥様もぜひ。
4歳男児の先頭きって、ローラーすべり台で、怪しく喜ぶ主婦を見かけた方
いらっしゃいましたら、それ あ た し(はぁと
イヤン。通報しないで♪
のどかにお弁当を食べて、はわー幸せ(胃袋が)と マイナスイオンを楽しんだあとは
息子達がめいっぱい愛の絶叫告白を。
ここ、今では珍しくなった「やまびこポイント」なんです。
返ってくるこだまに大喜び。
清じゃないほうの。 いや、だからアタックチャンスじゃないんだってば。
何を叫ぶのかなーと思ったら。
「お米ごはんー!」て。
まさかのダブル体言。
ハラペコ母の血、濃い目に育っております。

それにしてもここ、恐竜好きにはウハウハな遊具達なんですけど。
hara031996.jpg
通路の真ん中に・・・・ ズームでドン
hara031995.jpg
1にょっき。
とてもセンス良さ気な にょきにょきしたものが生えてて。
なんすかね、これ。汗
他の場所にも
hara031991.jpg
2にょっき 
hara03199.jpg
3にょっき
トンネル内にも、まさかのにょきにょき。
そうとうこのにょきにょきがオススメなようで。
なんだこのセンスは。汗
今日もいっぱい遊んで満喫した春の1日。
息子達に「何が一番面白かった?」て聞いたら。
「トンネルの中にあった にょきにょきー!」て。
遊具設計の方のセンスが認められる一言を頂戴いたしました。
そ、そうなんだー?このにょきにょきなんだー?(棒読み
  本日のお出かけ先:「宇陀市平成榛原子供の森公園」 予約でキャンプもできます

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑ クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

皆様へ予防接種のことで教えていただきたいことのお願いです。
お時間ある方、ぜひぜひお付合いいただけたらと思います。よろしくお願いします。
「続きをよむ」はこちらです→


続きで、少しマジメなお話しでも。

副作用の恐れから定期予防接種が中断されてた日本脳炎。
厚生労働省が、新たに承認されたワクチンを予防接種に使う方針を決めたようですね。
なんか、新型ワクチンとかって、副反応とか副作用とかデータが
揃ってなくて、母としてはとっても不安なんですけど、
打たないのも、これまた不安で。
日脳は夏が流行期なようで、方針がかたまるのも時間の問題かと。
一度も接種を受けていない3~6歳を対象に、2回の予防接種をと、
自治体に通知されるようですが、皆様の自治体では、どのような方針が出されるでしょうか。
私の住んでる県は、何かと実施などが遅く(定額給付金も遅いのよッ)
どうなるんだろうと不安な気持ちで見守ってます。
皆様の自治体で、何か方針が決まったとか発表された!とかあったら、
その際には、お医者様のお話、ママさんたちの反応ふくめ、
ぜひぜひ色々教えていただければと存じます。
どうぞよろしくお願いします。

一応母業やってます、ぺこ(31歳)

| 子供 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとにマイナスイオンたっぷりな感じの公園♪
いつもいつも、その行動力が素敵です~。
にょっきは、かなり、にょきってますね。
な、なんなんでしょうね・・・。

日本脳炎、なんだか不安ですよね。
MRのときも、ちょうど切り替えのしょっぱなで
大丈夫なのかな?って思ったんですよね。。

| yotsuba | 2009/03/20 01:36 | URL |

にょっき、おもしろいーーー!!
なんかわからんけど、おもしろいー!(笑)

日本脳炎についての方針、変わりましたよねー!
うちの方はまだ日本脳炎接種は控えてくださいという方針のようです。
(今HPで早速確認~!)
そのうち変わるのかな。
受けてくださいっていうお知らせとかも来てないし・・・。

予防接種といえば・・・最近任意でHibワクチンっていうのも増えたらしいですヨ。
(あ、知ってます?2歳以下の子が受けたほうがいいらしいんですが・・。)

こういうのって不安ですよね。
こういうこと決める日本のお偉方っていい加減っぽいところあるし・・・。

新しいワクチンって怖いですよね。

| じゅあもんママ | 2009/03/20 04:45 | URL |

私もかなーり悩んだよ。
コレ。
http://takuaimi.blog89.fc2.com/blog-entry-270.html
息子は結局やめました。

| ある | 2009/03/20 06:43 | URL | ≫ EDIT

わー!うちの子も喜びそうな公園だわ♪
ただし僕チンはこの「ニョキ」に引っかかってこけるタイプなんで要注意(泣)

うちは日脳は今のトコ受ける予定はありません。
副作用が出る確率が低いとは言えヤッパリねぇ・・・
色々聞くし。

代わりにhibは検討中なの。
あ、僕チンの年代は受けてもあんまり意味がないらしいけど
ちびたんは必要かなーーと。
ただし数が足りなくてかなり順番を待つ可能性もあるし
数年後には市の援助(?)があるって話もあるけど
いつになるんだ?の話らしいしね。
はっきりしろよ!って思うけど^^;
これって親の考え方一つなんだよね~
それもどうよ?って思うけど。
私の周りでは日脳を受けた人はいないですーーー。

| お気楽ママ | 2009/03/20 18:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/20 22:31 | |

*yotsubaサマ
私もどうした物かと思ってて。
なんだか、こうゆう切り替え時にできれば当たりたく
ないですよねー。
でも、自分が打ってたものだし、打たないのも不安なんです。
困ったなー

| ぺこ*yotsubaサマ | 2009/03/25 23:42 | URL |

*じゅあもんママ サマ
早速調べてくださったんですねー
ありがとうございます!
なんか新しい通達がでたみたいですね。どうしたものかと。
HIBは現況では高すぎるし、日本での率を思うと、
認可はまだ先かなーって感じがしないでもないですよね。
とはいえ、わが子が何の病気になるかなんてわからないわけで。
悩みます。

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/03/25 23:46 | URL |

*ある サマ
この日に新しい通達がまたでたみたいですよー
まえのワクチンとはまたちがうワクチンだそうです。
私の県では、まだはっきりと方針が固まってないみたいで。
どうなるんでしょうねー

| ぺこ*ある サマ | 2009/03/25 23:50 | URL |

*お気楽ママ サマ
やっぱり、一度中断されたものって、受けてる人少ないですよねー
でも、自分達が受けて今の日本ががその病気の危険が
少なくなってるのに、それを子供達に受けさせないってゆうのが
なんか危ない橋なような気がしてるんです。
で、なやんでて

| ぺこ*お気楽ママ サマ | 2009/03/25 23:57 | URL |

*鍵コメTサマ
んまぁ!私達、とことん一緒ですね。ウフ
私も受けさせようかなと思ってなやんでいるんです。
今回、新しいワクチンができたみたいですね。
その副反応とか副作用とかそうゆうのが情報なくって
どうにもこうにもタイミングが気になります。
夏に流行るときまでに決めたいとは思うんだけどやっぱり判断が
むずかしくって。
一度中断されたものだから受けない人がやっぱり多いみたいだけど、
自分達が受けていて、それで今の日本がその病気の危険を
感じていないなら、やっぱり子供達にも受けさせるべきなんじゃないかとか。
どうしたものなんでしょうね。なやみます。
何か情報が入ってきたらぜひぜひ教えてくださいー。よろしくお願いします。

| ぺこ*鍵コメTサマ | 2009/03/26 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/117-87fc05c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

