HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園準備考案委員会*随時更新(予定)

1息子、カレンダーの数字を一桁に分解するの図。
hara03251.jpg
そのまま、勝手に素因数分解とか覚えてくれんかな。(それは無理です


子供の入園準備などなどしてるんです。
一応、私の使ったものなどでも。
どなたか1人くらい来年入園準備なさるときなどでもお役に立てればと思って。
いえいえ、お礼は要りません。

まずはさ、お名前シールをどーすっかなーって。
サイト見ても価格も種類も千差万別!
大きさだって、どれをどんだけ揃えたらいいかわからんッて。
鼻息荒く思ってたんです。
で、自分で作ることに。
使ったのは、これね。

エーワン お名前シール 多面付 水に強い光沢白無地フィルムタイプ 4シート(80片)
これね、水にぬれても大丈夫なように、フィルム付きなの。
でもって、1シートで3サイズのお名前シールが作れちゃう。
でもってやっぱり作ると安い、450円(家電量販店価格)
エーワンさんのサイトにいくと、無料で、マークにつかえる画像もあって、
簡単操作で作れたよ。
自分で作ると、足りなくなった分だけ作り足せるし、良かったですん。

あと、お名前ハンコをネットで注文しました。
利用させていただいたのは、石松堂さん。
ハンコやさんでね、難しい漢字のお名前で、漢字が表示されない人でも、
百戦錬磨で、何とかしてくださるってゆうの!
すごいよね。
かしこかしこまりましたかしこー!
hara03252.jpg
私がお願いしたいのは、ひらがな横書き フルネーム Mサイズと
ひらがな横書き フルネーム LLサイズに、バーサクラフトのインク。
布用インクはバーサクラフトがきほんのも。も?

ひらがな横書き フルネーム Mサイズと ひらがな横書き フルネーム LLサイズ
「ひらがな」てゆう商品名だけど、もちろん漢字も数字もオケーイで。
名前の間に記号を入れられるやつもあるよ。
なんてゆーの、つのだ☆ひろみたいなね?
お値段も手ごろ、送料も安い!
hara03253.jpg
価格も良いけどさ、何より、この青いゴムが、すごい押しやすかったです。
スーパーゴム印てゆうんだそうな。
ブレないの。
一番人気は、これ↓

おなまえBOX
おはじきや数え棒、えんぴつなどにも押せる小さいのから大きいのまで
全部揃ってるんだって!
出荷制限も出てるくらい、すごい人気みたいです。
入学時期にはまたお願いすることになりそう。
ひらがなは頑張れても、漢字の名前は頑張れない(きっぱり

他にもオススメグッズとかあれば追記していきまーす。
今は、お弁当箱とお箸探し中です。
お弁当箱は、パチン!てとめるタイプじゃなくて、フタパカの国産のやつがいいなーと。
表現力が小学生並みですけど。
ちなみに、お箸はこうゆうの↓で、

お弁当用のお箸も手に馴染みやすい木のお箸がいいね♪
息子達、まだ手が小さめなので、13~16CMのを探してます。
これ、18CMなの。オシイ!
オススメとかチェックポイントとかあれば、ぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
***********************************

4月3日追記

入園準備てさ、園で言われたもの以上に準備がいるって
やっと分かってきた、遅咲きの主婦ぺこです。
入園を前に随分買い足しました。

*お弁当関連のカップ、ピックなどなど。
*洗い替え用も考えて、NEW靴3足(×2)
 普段スリッポンをはかせることが多かったので、スニーカータイプのを買い増しました。
 少し大きいので、買い足しは中敷も。
 金額もギャオス!だけど、玄関もギャオス! 誰か収納術をご教授願いたし。
*肌着 靴下関連
 いつ何時どこで着替えてくるか分からないので、結構な数を揃えました。

ほんと↑こうゆうのってさ、入園前のドタバタ何かと物入りな時じゃなくって
前もって、お安い時とかに大量買いしとけばよかったとか思ったりも。
下着関係は特にさ。
というわけで、年中お弁当関連の物色が始まりそうです。
カムバック MY 諭吉様。

**************************************

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこか行方不明になりました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます








| 子供 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

入園準備~!!お疲れさんです~!!
息子クンたちは、うちの子よりも学年が1つ上になるんですよね。
うちも、来年の保育園の進級時にはあれやこれや
文具類が増えるみたいですが、
今年はまだのっほほ~んとしてます。
お弁当箱…毎朝お弁当作るのですね…頑張って!!

| カズマ母 | 2009/03/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

むむ~、これ、いい~!!
うちは長男のは油性ペンで手書きなんだけど、
コップとかお弁当箱とかは洗うから字が消えちゃってそのたびに書き直し・・・。(^^;

このゴム印っておはじきとかにも押せるんですか!
すごい!

文字、消えちゃったりしないのかな??
小学校入学のおはじきは周りのお母さん方、かなり泣かされてるようで・・・。
これは絶対に覚えておこう~!!

その前に次男入園のときに買っちゃおうかなー。

| じゅあもんママ | 2009/03/26 04:16 | URL |

うちの子も手がちいさいので
お箸は探し回りました。
そして、橋箱と一緒に入っているはしは短くても18cmくらいのが多いので
橋箱の箸はぬきとって13cmの箸を入れて持たせています。
箸は確かに木の方が持ちやすそうです。
箸箱も木のものを探していたんだけど
あまりにお値段、高過ぎで・・・
京都の漆りのお椀などを売っているお店で
プラッチックながらいい色の箸箱があったのでそれを使っています。
お弁当箱もうちは白飯しか持っていかないので
なるべく、白飯が美味しく見えるようなお弁当箱をということで
今はうるし工房錦壽さんのお弁当箱を使っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kinju/index.html
いいのがみつかって、息子ちゃんたちの
幼稚園でのお弁当タイムが楽しいものになるといいですね。

| あんすぅまま | 2009/03/26 12:33 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~
ホント入園・入学準備は大変ですよね。
私も布用のアイロンプリントを試したものの、よかったのは最初だけ…とれたり新しいの購入すると、アイロン出すのがめんどくさくて結局マジックでお名前(汗)
その点、スタンプだと楽だしいいですよね。
最近はインクも落ちにくい見ただし。

あとわずかで幼稚園生活ですね。
しばしの間、母子の時間を満喫してください♪

| ニワトリ。 | 2009/03/26 14:55 | URL |

*カズマ母サマ
そうなんですー!!
お弁当。涙 5月からなんですけど、月火木金とたっぷり
あります。涙
2人分!
どうしましょうかねぇ。すごい食費増えそうです。エーン

| ぺこ*カズマ母サマ | 2009/03/29 23:54 | URL |

*じゅあもんママ サマ
そーなの。細かいハンコって素敵すぎますよね
私、今の準備だけでもヒー!てなってるのに
入園でおはじきとかどーすんだって感じで。
私も間違いなく利用するかと思われます。

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/03/29 23:56 | URL |

*あんすぅままサマ
体が小さいとやっぱり手も小さくて、なかなか
しっくりするお箸がみつからないんですよね
私、あんすぅままさんのご意見伺って、そうか13CMか!て。
家では安いのを使ってるんだけど笑、園で毎日親から離れて
食べるとなると、少しでも快適にしてあげたいですもんね。
素敵情報ありがとうございますー!

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/03/29 23:58 | URL |

*ニワトリ。サマ
アイロンプリントってはがれるんですか?!
知りませんでしたー
何点かアイロンプリントしたものもあります。
面倒臭がりなので、極力その後も大丈夫なものがいいなぁと(笑

| ぺこ*ニワトリ。サマ | 2009/03/30 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/126-619d635d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

