HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラストラン

hara03271.jpg
       入園前のラストラン

今日は、入園前ラストかと思われる、園ママの集い。
入園準備グッズの相談など。
てゆーか、あれね、女子育児ママって大変なのね。
スモックにレースの襟つけたりするんだって。
女子は何事も準備が華やかよね。
私、お名前スタンプ ポンの作業だけでも、面倒くs・・・・
女子ママえらい!
幼稚園から、息子たちを同じクラスにするのか別クラスにするのかの
最終確認電話がありました。
同じ学年にもう1組双子ちゃん(男子)がいらっしゃるんだけど、
別クラスにするっておっしゃってたなー。
その双子ちゃんたち、すごいしっかりしてるもんなぁ。
頑張れ、息子たち。
かくゆう我が家は、同じクラスでお願いしておきました。
双子ってこうゆうのも、それぞれ家庭の考え方が出るよね。
私は、子供達の初めての社会生活なので、心強いほうがいいかと思って
幼稚園の間は同じクラス希望で。
でも、それぞれのお友達、それぞれ別で過ごす時間も持ってほしいから、
小学3年生くらいから別で希望しようかと。
3月生まれで何かと周りのお友達よりできないことも、困ることもあるだろうから、
環境の変わるはじめの頃は一緒にしてあげたほうがいいかなとかそんな感じ。
おや、なんつーの、たまにはマジメなブログっぽいじゃないのさ。
いやいや、こんなに環境風刺経済を扱ったブログもないとかゆう噂ですけど。(激しくェー
さてと。
あと入園準備といえば何?
昨日作ってしまった2息子の鼻の下の傷が入園式までに治りますように。
昨日からできてる、私の鼻下と右ほっぺの吹き出物が入園式までに治りますように。
前者より後者のか確実にタイムアウト。
ギブミー 新陳代謝。

そうそう、今日実家に行ったらさ。
hara03272.jpg
おかーさん、私の誕生日間違ってたー!爆
30日です、よろしく。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこか行方不明になりました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます



| 日々 | 23:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

双子だとクラス別けの連絡が入るんだ~!
知らなかった(汗)
二人一緒は心強いですね。

| あおむし母さん | 2009/03/27 23:54 | URL |

クラスが別だと子供はともかく親が、保護者会とかそういったイベントがメンドクサイって言ってましたよ。

そそそ、女子ってスモッグにいろいろつけたり、好きなもん注文つけれらたりで、メンドk・・。
他にもいろいろ親同士のおつきあいとかメンドk・・・そうで。
男子の親でよかったと思う瞬間です。

| チョンプー母 | 2009/03/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
双子ちゃんだと、一緒クラスか別か、選べるんですね。スゴイ。初めて知りました!
でも、一緒だとやっぱり安心できていいですねーー^^
入園グッズ、お疲れ様でしたー!
私も去年したなーー、って、ミシンはばぁちゃんでしたが…。
名前シール張るのだけでも、かなりめんどくさいですもんね。
しかも、二人分…。ほんとにお疲れ様でした!

| オクラ | 2009/03/28 18:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/28 21:41 | |

うちも子供達、同じクラスになりました☆
一応先生に希望を聞かれたけれど、どちらでもいいですってお任せしたら
同じクラスにしてくれました。
行事とか、同じ方が楽だもんね(親は)。
来年からは子供達がくじ引きしてクラス分けするらしいので、
どうなるのかなーとドキドキします。

そうそう、ぺこさん、入園式って何着て行くー?
結局私、手持ちのジャケット(ベージュ)にワンピ(黒)になりそうよ。
(無い胸にコサージュでカモフラ予定)
入園式に黒ってどーなのかしらね?

| ++あき++ | 2009/03/30 07:23 | URL |

*あおむし母さん サマ
そうなんですよー
確認が何度か入ってます。
3月生まれのチキンボーイズなので、何かとできないことも
あると思うので、その点2人一緒だと心強いかなとは
思います^^(先生は大変でしょうけど。

| ぺこ*あおむし母さん サマ | 2009/03/30 23:07 | URL |

*チョンプー母 サマ
そうなんですよね。
運動会とかで、では「お父さんお母さんと一緒にー!」とかだと、
すごい大変そうとか、保護者会って1回でも面倒なのに
2回も出るなんて!ありえんです。
女子、色々大変そうですよね。華やかだけど、かーさんその分
頑張っちゃうみたいな。私、無理っぽ。

| ぺこ*チョンプー母 サマ | 2009/03/30 23:09 | URL |

*オクラ サマ
同じく!
私もほんとミシン作業ができないので、ばぁば任せで(汗
母、すごい忙しいのにお願いしちゃってます。
申し訳ない・・・。
素敵に手作りできるママに憧れますけど、現実には厳しいです。(反省

| ぺこ*オクラ サマ | 2009/03/30 23:10 | URL |

*鍵コメNサマ
ご丁寧な連絡ありがとうございます。
そうかー、そんな理由なんですね。
突然だったので心配しました。でもほんと、ブログってテンションが
あがってるときと、下がってるときがありますもんね。
また再開なさるときは、ぜひぜひお声かけしていただきたいです!
楽しみに待ってますね^^

| ぺこ*鍵コメN サマ | 2009/03/30 23:12 | URL |

*++あき++サマ
私も悩んでねぇー。。
本当に黒のノースリワンピに白JKを着ようかと思ってたんだけど
他ママさんに、入園式に黒はないとか教えていただいて。
で、白(アイボリー)のスーツ。若いときのだからママスーツじゃないんだけど。
でも、売り場の人は、最近は入園式で黒+白、卒園式でJKだけ
変えて、黒+黒の人も多いよって言ってたよー

| ぺこ*++あき++ サマ | 2009/03/30 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/128-0be805af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

