HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キユーピーItaliante(イタリアンテ)

*この記事はサイバーバズさんの案件です。

マンネリ上等な我が家の食卓を見越したかのようにおいでなさった
qp1.jpg
キユーピー株式会社さんの「キユーピー『Italiante(イタリアンテ)』
超絶的なニッポンジン顔の集いである我が家に、イッタリアンです。
食卓でも手軽に本格イタリアンが楽しめるシリーズとあって、期待度大です。
私は態度が大です。(ほっとけ
まずはやっぱり、左のパケのが気になりますよね。
qp2.jpg
これ、「Italiante 白身魚を加えてつくるアクアパッツア」
アク アク アクアパ ・・・?
アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノをベースに、旨味を凝縮したドライトマト、
ブラックオリーブ、ケーパーを加え、白ワインで仕上げた風味豊かなソースなんだそうです。
こんな素敵デキ奥様料理が果たして私にできるかどうか、いささか心配を抱きつつレッツゴー。
qp5.jpg
中身はこんな感じ↑で、パウチ袋。
作り方は?
qp3.jpg
え????
なんか、ものすご手軽そうなんですけどー♪
なんか、ものすご身重そうなんですけどー
って、それ ワタシ!ワタシ!
qp6.jpg
用意するのはタラちゃん。以上!
もちろんタイやスズキでもオケーイ。いいの、庶民はタラセレクトで。
下ごしらえとして、塩コショウします。
qp7.jpg
フライパンにオリーブオイル大1をいれてよく熱し、タラの皮を下にして入れ
両面にしっかり焼き色をつけます。
qp8.jpg
中まで火が通ったら、火をとめてソース(パウチ中身)をいれ、フタして弱火で
約5分煮たら
qp10.jpg
かーんせい♪
早ッ
楽ッ
ウマーッ
な文句なしのお品。
ワタシにも出来た!私やれば出来る子だった!
ほとんど何もしてないのは 、この際すっかり忘れてDEKI主婦を気取れます。オススメ!
香りもいいし、こんなに手軽に作ったとは思えない感じで。
ガーリックやアンチョビーがホント豊かな味わいというか、とにかくさ、
ウマーッ♪
和な我が家は、お魚といえば、煮る(和風)焼くくらいなので、イタリアンのお魚料理って
マンネリ打破に取り入れたいメニューって感じでした。
あまったソースをパンで食べてもオイシイです。
結構、香辛料が効いているので、下ごしらえの塩コショウはほんと軽く、がオススメ。
ペペロンチーノベースなので、子供達にはまだちょっと早いけどね。
大人のお楽しみです。ウフフ(怪

もう1品はもうド定番の「Italiante ボローニャ風ミートソース」
qp9.jpg
売り場でもよく見かけますよね。(超主婦的意見
挽肉を使用し、粗ごししたトマトとじっくり炒めた玉ねぎに
赤ワインを加えて煮込んだボローニャ風のミートソース。
パルミジャーノ・レッジャーノとペコリーノ・ロマーノを加え、挽肉のうまみが引き立ちます。
ミートソースはエミリア・ロマーニャ地方ボローニャの代表的なお料理です。
ボローニャよ 嗚呼 ボローニャヨ ボローニャよ。松尾ぺこ (松尾って誰
qp11.jpg
こちらはもう、ほんと安定感のある味わいで。
香りがほんとパウチとは思えない、なんとも良い香りで。ハラヘリ度上がります。
お肉の美味しさがギュギュッと詰まった感じです。
牛だけに。
牛牛と。(やっぱり言った
大人も子供達も大満足な家族皆が喜ぶ一品でした。
我が家は、この日はキユーピー『Italiante(イタリアンテ)』2品にパン、
コーンスープ、ベビーリーフと2種類の柑橘のサラダが晩御飯のメニューでした。
普段 洋食ズラリってありえない我が家なので、なんかすごいオサレな晩御飯を
食べた気がした(笑
子供が小さいうちはイタリアンとかの美味しそうなお店に入るには勇気がいるし
実際、お子様はご遠慮くださいとか書いてたりするよね。
お手軽に、自宅でオサレ食卓 かつ本格的な美味しさって、ほんとある意味贅沢!
キユーピー『Italiante(イタリアンテ)』のシリーズは、他にも、鶏肉を加えてつくるカチャトーラとか
メニューが全部で15品。
どれも手軽で主婦満足♪サイトご参照くださいませね♪
 キユーピーItaliante(イタリアンテ) サイトはこちら→http://www.kewpie.co.jp/italiante/
qp1.jpg
サイバーバズさん、キユーピーさん、ごちそうさまでした!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこか行方不明になりました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます


| サイバーバズ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/148-547956b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

