HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スゴい日

今日は、定年退職したじぃじと仕事がお休みだったばぁばを誘って水景園へ。
hara04082.jpg
じぃじとこんなにゆっくりお出掛けってあまりないしさ、
定年も割と良いもんよね。

そのまま実家へお邪魔したワタシと2人。
hara04084.jpg
久々の共同作業です。
今日は久々にモノ作り。
子供だけで工作してるとかは、最近よくある我が家の一場面なんだけど
ワタシも一緒にってゆうのが随分減ったなー
ワタシが出て行かなくても、随分 色んなことが出来るようになったよね。
hara04085.jpg
あーでもない こーでもない言いながら、完成させたのは、
ぺこ家オリジナルすごろく*カレンダーの裏編。
あらやだ、庶民が匂ったかしら。クンクン
hara04086.jpg
&鉛筆サイコロ&ボタンコマ。
あらやだ、ますます庶民が匂いすぎたかしら。ツーン

何度も何度も繰り返し遊んだすごろく。
hara04087.jpghara04088.jpg
hara04089.jpghara040810.jpg
世間一般には、罰ゲーム大会とも言うようです。
えぇ、もちろんワタシもキメましたとも、「一番かっこいいポーズ」とか♪
お見せできなくて残念。
31歳の「一番かっこいい」って、結構す ご い のよ(はぁと
*******************************
hara04083.jpg
えらいダンゴ鼻なコペルニクスやな。
これ、今日お出掛けした先にあった「コペルニクス像」
コペルさんは、ダンゴ鼻だったなんてワタシ知らなかったー。
子供と昼間お出掛けするのが減るってことは、ワタシが忘れてた目線の世界
忘れてた物に気付かせてもらう機会も少し減るのかな、と思っちゃうおセンチな今日この頃。
入園式はとうとうあさって。
寂しい寂しい言って、おセンチに浸り、泣く暇があったら、入園準備した方がいいのね?
了解。
(まだやってないのかよー!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます


| 日々 | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この記事で明後日ってことは・・・10日・・・明日ですね~!

やっぱり寂しくなりますよね~。
私、今だに長い休みが終わると「あー・・・長男がいない・・・」ってさみしがってます。(笑)

入園準備、ラストスパートですね!
がんばってー!

| じゅあもんママ | 2009/04/09 05:50 | URL |

ペコ家のすごろく、いいですねぇ~
かっこいいポーズに変な顔ですか?
これを考えるペコさんの発想がす・き!
で、しっかり、これに答える息子さんたちも・・・
子供と一緒に遊ぶ
子供の目線でものを見る
それも、今までの自分の人生になかったことで
大切にしなければならない時間でしたね。
すこし、忘れてました、思い出させてくれて
ありがとうございます。

明日(?)いよいよ、入園ですか?
がんばれ、3月生まれ!

| あんすぅまま | 2009/04/09 05:59 | URL | ≫ EDIT

もうちょっとで入園ですか~☆
双子くんなので、相方がいるからお互い安心でしょうね♪
毎日いっぱい遊んで、お友達もいっぱいできて、さらに成長するのが楽しみですね。

うちは1日から保育園に入りましたが、案の定、毎日泣いとります。
まぁまだ2歳になったばっかりなのでしゃあないですが(^^;
涙もろい私は、送って行った帰りに1人で涙目になり、
迎えに行って泣いて鼻たらしてる息子見てやっぱり涙目になり。
昨日の夜から鼻水と咳がひどいので、
鼻たらしてたのは泣いてたからではなく風邪だとわかりました(爆)
今日はお休みして病院行ってきます・・・il||li (つω-`*)il||li

| なつ子 | 2009/04/09 08:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/09 14:02 | |

*じゅあもんママ サマ
なれてくるとさ、普通になっちゃうんでしょうけど、
長期のお休みで、またずっと一緒♪な日々が続くと
初日が寂しいんだろうなーってすごい思います。
子供の存在ってホント大きいですよね。ホロリ

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/04/13 22:13 | URL |

*あんすぅまま サマ
すごろく、子供達がいまハマっているので一緒に
作ってみました。
どこでも遊べるし、旅行の車内とかではいいかもですよね
そろそろボードゲームの1つでも買ってあげようかしらん

| ぺこ*あんすぅまま サマ | 2009/04/13 22:14 | URL |

*なつ子サマ
泣いてるのをおいて帰るってほんと身を切られる思いですよね
私も、今日 2息子になかれちゃいました。
明日、ちゃんと行くっていってくれるか心配。
明日は雨予報なので、休みたいのは、息子たちより
私なんですけど!(オイ
お互い頑張りましょうね。

| ぺこ*なつ子サマ | 2009/04/13 22:19 | URL |

*鍵コメYサマ
ご入園おめでとうございます。
ぜひぜひ拝読させていただきますー!
いかがでしたか。
うちは初登園でなきました。
泣かれると辛いです。
これからもよろしくお願いします!

| ぺこ*鍵コメYサマ | 2009/04/13 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/149-fc8c1310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

