HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初登園終了

hara04133.jpg
ドキ胸で虚乳が本当の巨乳になりそうな初登園日でした。
よく起きれた私、えらい!
出勤するだんな君に起こしてもらった&雨戸も開けてもらった
&布団も片付けてもらったとかゆうのは、世間が勝手に流した噂にすぎません。
息子たちは、意気揚々と家をでました。
幼稚園につきました。
靴を履き替えました。
かばんを置く場所が分からずに泣きました。 アラ(汗
担任の新任先生は、すでにテンパってて、泣いてる子供もちらほら。
いやーすごいパンチだったよ。
て、そっちのテンパじゃなくて。
1息子は、かばん置き場を自分で見つけて、意気揚々と遊びだしました。

が。

2息子は泣きスイッチが入り、園庭で見守る私に泣きに戻ってきました。
なだめすかして、どうにか教室に戻して、1息子に2息子を託して
母 バイ奈良。

11時 お迎えに行くと、笑ってはいるものの泣いた痕跡のある息子に
泣き顔も 2時間離れただけで いとおしい(ぺこ 心の俳句

帰宅後 話を聞くと。
2息子は
「早くおうちに帰りたくて、おうちに帰りたいよー。ママ迎えに来てよーて泣いてん」と。
普段 泣かれるとさ、イラッと来るのにさ、この泣きにはかーさんKO負け。
子供が泣くってかーわいーなー(自分勝手
1息子も泣いて先生に抱っこされてたそうで、どうして泣いたか聞くと。

「ぐるぐるーって回ってたらな、迷子になって 帰れなくなって泣いてん」と。

よく聞くと、お友達と一緒に勝手に幼稚園の階段を上がる。
お友達はちゃんと教室に戻る。
1人でまだ上の階で遊ぶ。
教室への行き方が分からなくなる。
迷子になる。
泣く。(先生が気付いて迎えに来る

だったそうで。
初日からかますな、若人よ。涙 (先生も園児が抜け出したことに気付いておくれよ
1息子 色んな意味で幼稚園を満喫している様子。
幼稚園からご指導の電話がならないことを願ってやみません。アーメン
「続きをよむ」で登園初日 子供なし生活の私の様子。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→

************



本日の私日記。

幼稚園に送り届けたあと、2息子の泣き顔を思い出すと、
かわいいようなかわいそうなような 新鮮な気持ちに包まれる。

だんな君、義両親、両親に、送り出した時の様子を電話で伝える

郵便局によって、買い物に出かける

帰宅後、クッキーを焼く
hara04132.jpg
素敵ママを気取ってみる。
世間では、子供と離れて、ちょっと心に余裕ができる症状とも言う。
本日はレーズンとチョコチップ入りのクッキー。

掃除する

お迎えの時間
早ッと内心つぶやく

お迎え

hara04131.jpg
仕事のあとの1アマー
子供とクッキー食べる

8時50分送りで、11時お迎えって早すぎです、先生。
2度寝もできやしねー。(するな

登園日1日目 とりあえず無事終了しました。
「早く帰りたい」と泣いた2息子。
hara04135.jpg
がんばれ1息子、2息子。
明日はちゃんと幼稚園に行ってくれるでしょーか。
私、明日もちゃんと起きれるでしょーか。
1行上の文が最重要課題だそうです。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

************************************************

| 子供 | 21:07 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「2時間の幼稚園」
ぺこさんも「早い」って思うんですね。(ホッ)
うちの幼稚園もGWまでは、新入園児のリズムに合わせる目的で半日保育。
なので今日からさっそく預かり保育しちゃいましたー。(17時お迎え)
明日も預かり申し込んじゃいましたー。
オホホホホ(鬼)

| かぁかぁ | 2009/04/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~。
幼稚園でも、やっぱり「慣らし」時間があるのね。
ちなみに我が双子は「慣らし保育」1日でした。
だって0歳児だったもんで、慣れるも何もなかったのよ。
それに、そこは双子!だったのかどうだったのか
2人で遊んでご機嫌で、泣きもしませんでしたの、ホホホ。
ぺこさんトコも、きっとたくさんの思い出が出来ますよ!
子供たちにとっては、初めての社会。
笑ったり泣いたりしながら、気付くとどんどん成長しちゃって
淋しい気もしますけど。

| 実月 | 2009/04/13 23:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 23:16 | |

気が気じゃないですねー

2時間は早いですよねー。
幼稚園は送り迎えがあるから尚更です。
でもそんな短い時間にクッキーまで焼いちゃうぺこさんはスゴイです。
この裏切り者ッ(いつ仲間に?とかいうのはナシで)
息子くんたちが明日も楽しく過ごせるといいですね。

| きみこ | 2009/04/13 23:17 | URL |

初登園オメデトー!
ちゃんと起きれて(起こされて?)オメデトー!

初日は泣いても若いのであっという間に慣れるんでしょうね。
けいたもスイミング、3日目から泣かなくなりました。

1息子くんが抜け出したの先生気付かなかったって心配だけど、
実は私3~4歳の頃園を抜け出して家まで勝手に帰ったことあります。(歩いて30分以上かかる距離)
驚いた母が園に電話してようやく私がいないことに気付いたらしく。
大変なのは分かるけど、ちゃんと見ててねって思います。
(そんなんだから私も抜け出したんだろうけど)

2時間て短いけど、今の私からしたら2時間でもいいから預かって~!て思います。
早起き嫌だけど~(笑

| *nico nico* | 2009/04/14 00:46 | URL |

すっかり遅れてしまいましたが、息子ちゃんご入園おめでとうございますー♪
入園式の様子もしっかりチェックさせていただきました。息子ちゃんもぺこさんも素敵です!!

そして登園初日からネタに事欠かないようで何よりです 笑
いやいや、2人とも毎日楽しく過ごせるといいですね!
娘の園もしばらく半日なので、我が家のママも「早いなー」とブツブツ言ってます・・・

| みずパパ | 2009/04/14 00:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

入園&初登園おめでとうございますvv
プレに行っててもママがいないとやっぱり寂しいですよねー。
いきなり1日中子供がいないとハハも寂しいかも?
親も子も慣らし保育w

早く楽しく通えるようになるといいですね♪

| aliceβ | 2009/04/14 05:46 | URL | ≫ EDIT

早起き、お疲れ様でした~!
って、これからは今日も明日もあさっても・・・ですね。(笑)

2時間って結構早いですよね~!

今日の2人の様子はどんな感じになるのかな。
きっと少しずつ・・・それとも、いきなりの大きな成長が見られるかもしれないですね。



| じゅあもんママ | 2009/04/14 05:54 | URL |

ご無沙汰しとりました。

ツインボーイズ、入園おめでとうございます!
ぺこさん、白スーツが眩しいです\(☆o☆)/
白スーツを着こなす自信、私には皆無です。ぺこさん、素敵ママですってば。

幼稚園ってお昼前に帰宅なんすね。今は慣らしだから早いとか?
でも自分の時間持てるのって幸せですよね~。
保育園で別れ際に泣く子供も最初は可愛かったけど、4年目にもなると『電車遅れるから勘弁してくれ』と思ってしまう鬼母です。

初心忘れちゃいけないっすね

| さきんちょ | 2009/04/14 09:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 10:30 | |

入園おめでとうございます **

初々しい様子が、かわいらしいです。
うちの幼稚園にも年少さんが入ってきて、
バスに押し込まれて「お母さ~ん」って叫んでる
姿も、たまりません。

新任先生、そりゃ、テンパりますよね。
子どもたちと一緒で、フレッシュなクラスになるでしょうね!

そういえば、私も新入社員のときお昼を食べに行って、
会社を見失って迷子になったことあります。
初々しかったな~。

| yotsuba | 2009/04/14 14:47 | URL |

ほほえましいですな~。
2時間保育か・・
それでも2人にとっては長い長い2時間だったんだろうねー
今日は無事に起きれた・・・オットー・・行けたのかな?

| ニワトリ。 | 2009/04/14 21:27 | URL |

☆祝☆

遅くなりましたが、息子クンたちの入園、おめでとうございまーす!
新しい環境も、二人だとちょっと心強いですかね?
ウチのクラス(2歳児)に男女の双子ちゃんが入りましたが、始めは周りに圧倒されながらもとりあえず寄り添ってました。
兄弟っていいな。

| やす | 2009/04/15 21:56 | URL |

*かぁかぁサマ
2時間なんてあっという間すぎて。笑
掃除機かけて、トイレいったらもう終わりみたいな。
寂しい余韻を楽しむ時間も無いって感じです。アハハ
預かりしてもらえるんですね。いいなー!
息子たちの園はよっぽどの理由が無い限り無理なんですって。チ(コラ

| ぺこ*かぁかぁサマ | 2009/04/17 23:18 | URL |

*実月サマ
ほんと、まだ数日通っただけなのに、私の知らない息子たちの
様子があって、それはそれで聞くのが楽しみなような
見れないのが寂しいようなそんな感じ。
でも、楽しんでる様子なので、とりあえずホっとしたー
いやいやだったらねぇ、こっちも辛いもんね。
これからまた違った面を見せてくれるのかな?
楽しみにしてます♪

| ぺこ*実月サマ | 2009/04/17 23:21 | URL |

*鍵コメOサマ
アハハ そんな覚えられ方って!笑
脱走したのは、あの1回だったみたいで。でもほんと
うちのはまだまだ動きも危なっかしいので、1人で
ふらふら出ると、事故にあいそうで気が気じゃなくって。
しっかりしてくれー

| ぺこ*鍵コメOサマ | 2009/04/17 23:24 | URL |

*きみこ サマ
アハハ すごかないの。
これ、入園式前から食べたくて、食べたくて 食べたくて
準備してあったんです。
でも入園式前は体重の増加が気になって、作る気持ちをぐっと
抑えてて、えぇ、それはもう必死に。
で、次の日にドカーンです。
結局、自分の食欲かい!みたいな。テヘ

| ぺこ*きみこ サマ | 2009/04/17 23:28 | URL |

**nico nico* サマ
ほんと、起こされないと起きれない、これ何とかしなくちゃだわ。汗
ほんとだめで。楽しく出かける予定があるときは、ものすご早くても起きれるんだけど(勝手
そうそう、けいたくんのスイミング体験記録、すごい参考になったよー!
水が苦手だし、体験に入れなきゃなぁと思ってたのよ。
でも、うちの子はもっと嫌がりそうだな、とか。もっとギャンなきそうだな、とか。汗
新生児ちゃんがいる時の、2時間の休息ってほんと貴重だもんね。
がんばりすぎずにがんばってー

| ぺこ**nico nico* サマ | 2009/04/17 23:32 | URL |

*みずパパ サマ
ほんともう、初日は大人しく、様子を伺ってるだろうなーと
思ってただけに、ちょっとビックリしました
てゆーか、普通に引いたんだけど!笑
水葉ちゃんも、楽しそうですね^^
楽しく通ってくれるのが一番ですもんねー♪

| ぺこ*みずパパ サマ | 2009/04/17 23:33 | URL |

*aliceβサマ
そうなんです!
そうなんですよね。2時間のあっという間の慣らしがあるから
私としても、もうちょっと永く預かってほしいとか思う気持ちに
なれるんでしょーね。
いきなり1日はお互い寂しいですもんね。
あー、良いことに気付かせてもらいました。ありがとうですー!

| ぺこ*aliceβ サマ | 2009/04/17 23:35 | URL |

*じゅあもんママ サマ
ほんと子供が生まれると、子供が成人するまで、
母って早起きを余儀なくされるってことに、やっとこ気がつきました。
先を思うと、ヒーンと本気でなきそうになります
早起きが得意なじゅあもんママ さんが素敵。
うらやましいです!(マジ

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/04/17 23:37 | URL |

*さきんちょサマ
おひさしぶりですー!!!嬉
今は慣らしなので、お昼前に帰ってくるんです。
めっちゃ早いですよね。トイレいったら、もうお迎えみたいな
そんな感覚です。
通常になると、3時くらいだったかなー(しっかりしろ そんな感じです。
4年泣けるとは!母への愛ですねー。

| ぺこ*さきんちょ サマ | 2009/04/17 23:40 | URL |

*鍵コメYサマ
わわわー その後いかがですか?
体調は戻ったのかしら?なんだかうちでもノロとか流行ってるってゆう
噂を小耳にはさんで震えております。涙
1時間半!それは早い。掃除機かけたら、中途半端に時間あまっちゃった
みたいなそんな感じかしらん?お互いがんばりましょうねー

| ぺこ*鍵コメY サマ | 2009/04/17 23:43 | URL |

*yotsuba サマ
ものすごい若くってお肌がつやつやで、毎朝うらめしく
拝見してます。笑
若い先生なので、体力あるしめいっぱい遊んでくれたらいいなーとか。
虫も平気なんだって!これが何より私には嬉しかったりするんだけど。笑
初々しい姿、あっという間なんだろうし、目に焼き付けときます♪

| ぺこ*yotsuba サマ | 2009/04/17 23:45 | URL |

*ニワトリ。サマ
そうそう、私にはあっという間の2時間だったんだけど
子供達には永かったみたいで、お迎えがもっと早いと
思ってたのにー!とかブーブー言ってました。笑
毎朝起こしてもらって、今のところなんとか間に合ってます(ギリ

| ぺこ*ニワトリ。 サマ | 2009/04/17 23:47 | URL |

*やすサマ
1歳半健診おつかれさまでした。
健診ってなかなか重労働なんですよねー 子供にも親にも。
息子たちも、園で寄り添ってるみたいです。
2人1組になるときでも、ギューって抱き合ってるらしくって。
男子なので、いつまでそんな姿が見れるのかしら。笑

| ぺこ*やす サマ | 2009/04/17 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/157-8938b6d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

