HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交換日記はじめました。

だんな君が出張です。
わーい!
じゃなくて。 寂しいなー(テレビ見てお尻掻きながら

さて。
入園式のコサージュについてリクエストをいただいたのでお披露目。
hara04141.jpg
ちょっと画像デカすぎました。汗
デカいのは顔の大きさだけで十分ですってコラ。
適当にお花をくっつけて、オーガンのリボンやらもくっつけて(奥で映ってないけど)
ハンドメイドで間に合わせました。
春なので、桜も混ぜたんです。(左奥で映ってないけど)
形はお嫁さんのキャスケードをイメージして、グルーでくっつけて完成。
お嫁さんて、いくつなんだとか 言わないの。
女はいつもミステリー。
ミステリーよりヒステリーがお似合いです。チ

hara04146.jpg
登園2日目にして雨。
昨日泣いたし、今日は行きたがらないんじゃないかと思いきや
意気揚々と玄関でた2人。
ナイス ガニマタ。
昨日泣いたけど、今日はもう大丈夫なんじゃないのー?と徒歩3分をてくてく。
幼稚園に着くなり、2息子
「こわいよー こわいよー」 とまさかの大号泣。 
そう来るか。
1息子は、バイバーイとすぐに手を振って、母と2息子を置いて
すぐに遊びに行ってしまいました。
つれないお方。
泣いてた2息子は、補助の先生になだめられて教室へ。
木陰から星明子ばりに見守ってたら、すぐ笑顔になってたのでホ。

いやー、泣いてる子供を預けるってさ、気がひけて
気がひけて

気がひけて

気がひけた末の・・・





hara04142.jpg
朝マック♪

って、満喫しとるやないかーい。
ブログで永くお付き合いいただいてるキューピーさん
育児ブログからリニューアルされて、プレ企画に当選させていただきました。
いただいたお品の中に、朝マックの無料券を入れてくださってて♪
キューピーさん、ごちそうさまでしたー。
ママ友朝マックの会は、後日の予定なので、今日は私のお一人様朝マック。
優雅極まりない時間を過ごしました。
無料だけど。笑

マクド食べてぼやーとしてたら、もうお迎えで。
hara04143.jpghara04144.jpg
帰宅後のおやつもキューピーさんにいただいたスヌーピーのクランチチョコ。
美味しかったですー!キューピーさんありがとうございました♪

「今日はどうだった?」て聞くと、泣いたのは送っていった時だけだったようで、
おままごとしたり歌ったり楽しかったそうで。
よく分からない読経系のキャベツの歌を教えてくれました。萌
「行ってみたら 怖くなかったわ」 て2息子。
怖いよーって、あんたのかーちゃんの激怒のがよっぽど怖いのです。
一瞬で気付きましたか。そうですか。
尿検査(16日)やら、学級会(17日)やら、家庭訪問(17日)やら、園の行事も目白押し。
春は忙しいですな。
各行事に日付が入っています。 
遠まわしに「忘れそうなのでどなたかお知らせください」と言ってます。
入園とともに、我が家に増えた新日課。
hara04145.jpg
恋人気分です。
息子たちと、ひとこと交換日記をはじめました。
そろそろ本当にちゃんとひらがな(書き)を教えてあげなくっちゃなーと
やっとこ重い腰をあげた私。
予想してたより子供達が勝手に書けるようになってて驚き。(母しっかりしろ
何よりの驚きは、2連続でちゃんと幼稚園に間に合ったことでした。
いやー、今日の起床は非常にヤバかった(私が
「続きをよむ」で家庭内手工業(母の入園グッズ)に続きます

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→

************


母、空いた時間で家庭内手工業。
とりあえず、日焼け対策で、市販品にデコしてUV手袋を作りました。

hara04147.jpg
左手薬指にも飾りつけ。
 
お次、日焼け対策の帽子探してます。
ママ帽子ってどれもこれも、ねぇ。汗
日傘だけでは対策になるかしらん。悩みどころだわ。
歳取ると、増えるものは年齢以上に持ち物だなぁと実感です。しくしく

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこかに消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 家庭内手工業 | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コサージュ素敵!
センスいいなぁ~ペコさん

息子さんが習ってきたキャベツの歌って
「キャベツの中から青虫でたよ、ぴっぴ
かあさんあおむし~♪」
ってやつですかね。
手遊び歌なんで
うちの子はこれをとても楽しそうにやってくれます。

| あんすぅまま | 2009/04/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

朝マックのところで大笑いしちゃいました。

預け始めた頃、子供たちがまだ慣れない頃って、
心配なんだけれど、なんか日常と違うことして
お迎えまでの短い時間をつぶしていたなぁと
思い出しました。


息子くんたち、順調に幼稚園に慣れていっているんじゃないですか?
どうかな?
我が家の子供たちは(今はもう小学生なんですが)、
初めて保育園に行った時、春の遠足までダメでした。
毎日別れ際になると泣かれて辛かったけれど、
子供は成長していくんですね。
今となっては、あれも子供たちとのいい思い出です♪

| juju | 2009/04/14 22:57 | URL |

交換日記、ご主人と始めるのかと思っちゃったー(笑)
ひらがな書けるとこういうことができるんですね。
楽しそうだなあ。

2息子君、山を乗り越えられた感じかな。
がんばってますね!

日焼け防止の手袋、かわいいデコですね~!
私はいつも日焼け止めどまり。(^^;
子供と一緒に走り回ってると日焼け対策グッズって動きにくくて。
手袋は暑いし、帽子は風にあおられてジャマだし・・・。
だからシミが増えるんですね~。
今年こそはもうちょっとケアしよう・・・。
せめて帽子くらいは・・・。

確かにママ帽子ってイマイチなのばっかりですよね~。
かわいいのないのかなあ。
あと風にあおられにくい!・・・となると、ヘルメット?←かわいくないか。(笑)

| じゅあもんママ | 2009/04/15 05:09 | URL |

コサージュ見せてくださって、ありがとうございます☆
桜をあしらうあたり、お洒落な雰囲気プンプンです!!
あんなに上手く作れてすごいです(>_<)
息子くん達、字が書けるんですね☆すご~!
親子揃ってすごすごぢゃないですか!

幼稚園で、親の目から離れて色々学んでいますよね。うちも3日目ですけど急激な成長がチラホラ見られて………一人取り残された気分です(*_*)

| あやな | 2009/04/15 21:41 | URL |

*あんすぅまま サマ
そうそう!その歌だと思います。
なんかぴっぴとかいってたので。
そうかー有名な手遊び歌なんですね?
コサージュほめてくださってありがとうございます。照
ワタシ、あんすぅまま さんのモールで作るティアラのかわいらしさが
忘れられません!今度ぜひぜひ教えてくださいー!

| ぺこ*あんすぅまま サマ | 2009/04/18 22:26 | URL |

*juju サマ
ああ、ほんと。
こうやって泣いてる姿なんてあっという間なんですよね
泣き顔がかわいいと感じられるこの期間、大切にします。
気付かせてくださってありがとうー!
なんかねーぇ、1人時間だと思うとうきうきしちゃって。
ダメ母ですよね。アハハ

| ぺこ*juju サマ | 2009/04/18 22:28 | URL |

*じゅあもんママ サマ
ダンナ君と!
えぇ!!!笑 すごい毎日書くことなくて悩みそうだし!笑
2息子、がんばってますよー。でも、神経質になってるみたいで、
頻尿になってて、ちょっとかわいそうですー 涙
日焼け帽子いいのないですかねー しみすごい増えそうだし。汗

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/04/18 22:36 | URL |

*あやな サマ
ウフフ リクエストありがとうございますー
コサージュってつける機会がないので、どうゆうのを作ったらいいか
分からなくって。笑 でも楽しかったです。
そうそう、なんだかワタシの知らない息子たちの時間があって
ワタシが見れない息子たちの顔があって、ちょっとさみしいというか
そうかー、離れていくんだなーとか思う感じで。
ワタシも子離れしないと!

| ぺこ*あやな サマ | 2009/04/18 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/158-d79952aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

