HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の幼稚園ライフ

hara04162.jpg
隣は何を読む人ぞ。
今日は、幼稚園が終わってから、図書館にレッツゴー3匹。
子供達は相変わらず図鑑やら、フンコロガシの本やら借りてました。
って、↑パパの本じゃなくってさ、自分が借りた本読んでよ。汗
てゆーか、ダンナ君も「日本の神々事典(妖怪大図鑑みたいな感じ)」て。驚
図書館終わりに、イオンでお買い物して、さて 帰るかな、て駐車場に行ったらば。
hara04161.jpg
マイカーがなんか怪しい雰囲気かもしだしてたー。
1息子セレクトの「人体透視図鑑」
さすがに透視図鑑なだけあって、車の外からも丸見え!

話が相変わらずあさっての方向むいて飛ぶんですけど、
28日から幼稚園のお弁当が始まるんです。
て、プレのときは、園長先生 「お弁当は5月連休あけてからにします」て
笑顔で言ってたのにー!
その数日が気持ち的に ニクイッ
しかも、週4日! ヒー 涙
息子たちはお弁当をものすご楽しみにしてるので、母、プレッシャーに負けて
こそこそ練習なんかしてみました。テヘ
今年のレンジャーはさ、簡単そうだしさ♪
シンケン
てゆーか、顔に「火」て。斬新だ・・・。
hara04163.jpg
覆面レスラー・・・?
おかしいなー、彼のつもりなんだけど(汗
そのまんま東ですけど、ケチャップライスにチーズ&のりです。
となりは、ケチャップライスが残ったので、きゅうりを星に抜いたのと黒ゴマでイチゴです。
ケチャップご飯に、黒ゴマ。ざ ん し ん(はぁと
というわけで、お弁当グッズ揃えはじめました。

前からいつか買おうかなーと思ってた、「サンドでパンだ
とうとう我が家も購入しました。
お手軽にランチパックが作れるとかゆうアレです。
これで、中身が質素でもばれないサインドイッチが作れます。ウフフ

さて。
登園3日目になりました。
1息子は、相変わらず元気一杯に登園してて、すごく幼稚園ライフを楽しんでる様子。
お友達の話もちらほら出てきて、ほほえましいこと極まりなく。
本日の2息子、がんばりました!
幼稚園に着くと、相変わらず「さみしいよー」とは言うものの、今日は泣かずに頑張れました!
おめでとー。
ありがとー。
でも。
不安なこと、心配なことがあると頻尿になる、分かりやすい彼。
本日、絶好調にトイレ通いしてます。 オーマイガッ
幼稚園でも2時間保育中に2回トイレにいったそうな。
早く慣れてくれますよーに。
息子たちとの交換日記、本日のお題は「ようちえんで なにをしてあそびましたか」
hara04164.jpg
1息子:ブロック (今日はロボットを6体も作ったらしい)
2息子:ままごと (シンクに洗い物を沢山入れると怒るお友達がいるらしい。笑)
明日も、今日より楽しい幼稚園ライフが待ってますよーに。
って、明日 役員決めの保護者会だし!
午後は家庭訪問だし!
家庭訪問忘れてたし!
実家のおかーさんにさっき電話もらって思い出したし!(しっかりしろ
母の幼稚園ライフは、何かと忙しいもんですなー。トオイメ

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

***********************************************



| 日々 | 22:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンケンジャーのおにぎり、かわいいです。
そっか、シンケンジャーのお顔って「火」ってなってるんだ!
テレビ見たことがないので、今はじめて知りました。

ダンナ君セレクトの「日本の神々辞典」読んでみたいです。
私も日本の神々が好き!なのよ~

| あんすぅまま | 2009/04/17 01:18 | URL | ≫ EDIT

ぇえっ?!

幼稚園て、家庭訪問があるんですか・・(ガクブル
私的に、人生のうちで出来れば避けて通りたいイベントです。
助産士訪問もしないで終わったし!保育園ッ子は幸いないんで次の難関は小学生・・・。と思っていたので衝撃です。

たのしい幼稚園、よかったですね♪
園報告が聞けるなんて羨ましい・・・。

| aliceβ | 2009/04/17 06:20 | URL | ≫ EDIT

ぺこさんも幼稚園生活楽しんでいるみたいですね。
文面から伝わってきます♪

幼稚園で家庭訪問があるんですか?
へー。
って思ったけど、上の子が保育園に通っていたとき家庭訪問がありました。
それも担任&園長。
家が遠かったので車で送迎して(私が)在宅時間1時間。
ウチじゃないんだけど、子どもが3人目のご家庭とかだと、お互いよーく知ってるから
お茶どころか夕食を用意したら、遠慮無く召し上がっていくようなアットホームな保育園だったのを思い出しました。(*^ ^*)

| かぁかぁ | 2009/04/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
こうくんの入園でバタバタしたり、あっちゃの夜中でなかなかかパソコンに向かう時間がなくて、やっと遊びに来れたよ~

遅くなったんだけど、入園おめでとー
楽しく通ってるみたいだね。

うちも5月連休明けから弁当や・・・
しかも6月からは週5弁当やで・・・
今も朝バタバタしてるのに弁当まで作るとなったら何時に起きればいいんやろか・・・
考えただけでブルーになるわー

| kao | 2009/04/17 22:47 | URL |

*あんすぅままサマ
そうそう、なんか「土」とか顔面にかいてて、
大人的にはプッ!て感じなんですけど、子供達は
好きみたいです。笑
ちなみに、ダンナクンはオオクニヌシノミコトが一番好きな
日本の神なんだそうです。私にはさっぱり・・・笑

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/04/20 21:53 | URL |

*aliceβサマ
私も、去年先輩ママさんのブログ拝見して知ったときに
えー!!!!と驚きました。
そうか、そんなものがあったのかーって。
ほんと、なんのための行事なんだか?て感じの内容だったんですけどね。
お互いまだ何も知らないわけだし。笑

| ぺこ*aliceβサマ | 2009/04/20 21:55 | URL |

*かぁかぁ サマ
え!!!お夕食まで?!
すごい。笑 楽しいような、ヤメテクレなような。アハハ
でも園とのかかわりをもつってことは、子供達の園での様子も
分かるので、意外と良い面が多いんだなーと
思ってます。先生、ハタチでビックリしました。若い。涙

| ぺこ*かぁかぁ サマ | 2009/04/20 21:58 | URL |

*kao サマ
週5ですか?!すごい。
土曜日もお弁当ってことですよね?すごいなーそれ。
私も朝、自分の支度と家事と2人の子供の支度だけで
今一杯一杯なので、これでお弁当2個と思うと、
想像だけで泣けそうです。

| ぺこ*kao サマ | 2009/04/20 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/161-c4323084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

