HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節句と物欲

hara04182.jpg
今日、実家に行ったら、ボタンのお花がものすごくキレイに咲いてました。
心が黄ばんだワタシですけど、この濃淡のあるピンクには胸キュンです。カワエエー
この向かって右下のお花がすごく大きくて、
なんとまぁ、ワタシの顔より大きいの!(多分
すごい嬉しかった。
ワタシの顔より大きいお花がこの世に存在するなんてー♪
花より団子鼻ぺこです。 (父譲り

hara04183.jpghara04181.jpg 
実家情報ばっかりでアレなんですけど
息子たちの節句のものを出してくれてて、母ヒデキ以上に感激。
先週はこいのぼりで、今週は兜。
おかーさんありがとう!
できない娘でごめん。
息子たちよ、大きくなーれ。
ワタシの胸も、大きくなーれ。(難題

最近のワタシはというと、もっぱら28日からはじまる息子たちのお弁当に
ビビる日々を送ってます。
お弁当は食べるの専門で願いたい。(切実
ビビってるワタシが買ったのは、やっぱりこれで。

にこにこパンチ3
今日届いて、さっそく試しに使ってみたけど、キレイに切れてビックリ。
値段タケーナ、オイと思ってた私におさらばです。
これ、フル活用で行く予定。
あと、買う予定なのは、このへん↓かなー。

今日、おにぎりをにこにこパンチで作ってみたんだけどさ、
断然パンダ登場率が高そうなので、お弁当はパンダグッズを
ちょこちょこ仕入れていこうかと。
パンダしか作れないので、そうゆうのをごまかつすつもりなんだとか、失敬です。

双子だし、1回きりのカップとかだと、業務スーパーへいかなくちゃいけないくらいの
使用量になりそうなので、カップはかわいい色でシリコンなのを探し中。
デザート用のスナックパックも何かほしいしさ。

季節的にこうゆうのも必要になってくるよね。
お箸も相変わらず探し中なんだけど、まだいいのが見つからず。ムー
困ったな。
あー、ボーナスまだかなー(まだまだです

母の物欲魂はもうお腹いっぱいですか。
そうですか。
今日の午後は、再び図書館へ。
借りた本などは「続きをよむ」でアプしました。
ご興味ある方は、オープン宜しくお願いします♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→

***********************************************


最近借りた本


母が借りたのはやっぱりこれ系。
でも、みんな同じこと思うのか、お弁当本かなり品薄でした。涙


手先の不器用な男子達とレッスン予定。
てゆーか、折り紙ってワタシも苦手。
でっきるっかな でっきるっかな。サテサテホホー(多分できない


体中に小さい小人さんがいーっぱい出てきて
体の各器官の働きが分かる本。
絵が細かくこってて、なかなか面白い。(1息子セレクト


タイトルからしてヤバい虫とうんちの関係本。
どっちも苦手で、母 ヒーコラフー(2息子セレクト

あとは、恐竜図鑑、恐竜絵本、犬種図鑑、昆虫図鑑、ウォーリーを探せなどなど
借りてました。
だんな君は、

渋ッ
きっと来週あたりは

あると思います。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

***********************************************

| 日々 | 22:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、持ってます!
おんなじ、のりぱっちん。
まぁ、うちの場合、年に数回の遠足の時しか
お弁当をつくらないので
出番はとても少ないですが・・・
そして、カップもシリコン系のやつ使っています。
形が自由に変形してくれるので
「くま型のお弁当箱」の耳部分にフィットしてくれます。

相変わらず
ダンナ君セレクトの本にみょーにひかれる私です。
仏像もお好きですか?
私、ナンバーワンにすきなのは興福寺の阿修羅像
その次は月光菩薩でございます。

| あんすぅまま | 2009/04/18 22:20 | URL | ≫ EDIT

私も「のりパッチン」買いました。
お弁当作るのは年に数回なので100均のやっすいやつ(笑)

てかさーーー。
仏像って!!仏像・・・・・
しぶい。。。しぶすぎる・・・(爆)

| お気楽ママ | 2009/04/18 22:45 | URL |

うちも今日鯉のぼり出したよ(*^o^*)
立派な兜だね~。
いよいよお弁当スタートするんだぁ。
可愛いお弁当グッズがあると作るのも楽しいよね。
うちは給食出るから遠足のときだけ弁当なの。

| こぱんだ | 2009/04/18 23:13 | URL |

うちもお弁当になりました

やっぱり恐怖ですよね。
もうすでにお弁当生活は始まっているのですが、始まる前は、「どうかキャラ弁なんてのに手を出しているお母さんがいませんように・・・」でした(笑)。
そんなお弁当見た日には、「〇〇マンじゃないとヤダ~とか言われそうですから(汗)。
幸い、うちの保育園ではそういうマメなお母さんいませんでした(爆)。
ほんと助かりました。

あ、シリコンのカップ、100均で買いました!
100均も各社色々そろえてますので、そちらもチェックされては?
(案外侮れませんよ~。)

| たま | 2009/04/19 00:15 | URL |

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございました。嬉しかったです^^

にこにこパンチ、うちも大活躍中。なんとか安く手に入れたかったのですが、見つからず諦めて私も「タケーヨ」と、思いつつ購入。とてもいい働きしてくれます!
SERIAの100均でも、以外に可愛いピックとかもあるので、ぜひ見てみてください♪100均と思うと、なくなってもまだ許せます(笑)でも、あんぱんまんのピックに限って失くしてくるのはどうしてでしょうか…(涙)

| オクラ | 2009/04/19 13:41 | URL |

お弁当作りに向けて着々と準備をされてるんですね!
可愛いグッズがいっぱいあるんだ~すごいな~!と食い付いて見てしまいました。
いっそ私がそのお弁当食べたい…(オイ)
保育園でも遠足の時にはお弁当を持つらしいので、その時が来るのが怖いです(-_-;)
男の子の節句ももうすぐですね!
息子くんたちは今でも鯉のぼりラブなのかな(^_^)

| メイ | 2009/04/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

*あんすぅままサマ
シリコンカップ、まだ使ってないんだけど、
あんすぅままさんの下さったコメント拝見して、買おう!て
決めたんですー(100均ですませちゃったけど
かわいいお弁当は作れるか自信がないけど、子供達が
すごい楽しみにしてるので、初日くらいは頑張って作らないと。汗
プレッシャーですー

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/04/22 22:22 | URL |

*お気楽ママ サマ
100均ののりぱっちん、かわいいお顔のがなくって
結局王道のこれにしました。
動物?みたいなお顔のがほしかったし。
でも、これだけだったら確実に足りないので(毎日だし)
また買い足さないとー。涙

| ぺこ*お気楽ママ サマ | 2009/04/22 22:24 | URL |

*こぱんだちゃん
こぱんだちゃんはお料理も得意だし、お弁当もっと作るほうが
楽しいのかな。
私は毎日かーと思うと、ほんとブルーというか、悩むー。涙
夏場とか、傷みそうだしさ、夏場だけでも給食にしてほしいなぁと
思うんだけどね。あー、私に作れるかしら。悩

| ぺこ*こぱんだサマ | 2009/04/22 22:27 | URL |

*たまサマ
幼稚園の制服やら、体操着やらを見ると、すごいの。
すごいこってて、お弁当が怖いです。涙
私はひたすらこの のりぱっちんに頼る日々になりそうです。
シリコンカップ、100均で買いました!
アドバイスありがとうございますー!

| ぺこ*たまサマ | 2009/04/22 22:30 | URL |

*オクラ サマ
おめでとございます!
高いですよねー、これ。でもスパッと切れるし、なんか貼るだけで
それなりに見えるので、買ってよかったなーとか
思ってます。これないと、私何もできなそうだし。笑
ダ○ソーにいったんだけど、かわいくなくって。アハハ
次、セリアまわってみますー。ありがとーぅ。

| ぺこ*オクラ サマ | 2009/04/22 22:32 | URL |

*メイサマ
給食のほうが、バランスいいだろうし、夏場に
お弁当がいたみそうで心配です。
毎日作るのも大変だし、自信がないよー(言っちゃった
そうそう、こいのぼりラブですよー。笑

| ぺこ*メイ サマ | 2009/04/22 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/167-7c33c046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

