HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参観懇談会&ぬりえの無料サイト

2息子が、犬種図鑑を読んでて。
「ハレンチブルドッグてかわいいなー」て、オイ。
なんだ その昔のAVみたいなタイトルは。
今夜は噛み付いちゃうぞ(はぁと
ハレンチじゃなくて、フレンチです。
フランス人もビックリな 1文字違いで大違い。
希望と脂肪じゃ大違い。

今日は、幼稚園の参観&懇談会でした。
参観て響きどーよ。どーなのよ。
なんか、すごい「親」て感じー♪おやおや。
参観で分かったことと言えばさ、なんてゆーか、うん。
息子たち、先生の話、聞いちゃいねー。
あと、女子はやっぱりしっかりしてて、女子なのよ。
もうグループとかできはじめてて、男子はあれ、みんなほら、
走ってた。
一緒に走れば友達になれる、みたいな。
分かりやすい法則がなりたってた。
懇談会って何!
自己紹介って何!てドキドキして参加したけど、ママさんたちが明るくて
楽しそうなクラスだったので、ホッ。
母子ともに、幼稚園で学んでいきたいと思ってます♪

幼稚園はお昼までだったので、お昼のあとは、久々に公園へ。
hara042411.jpghara042412.jpg
幼稚園に入って、一番に感じた息子たちの成長はやっぱこれ↑
1人ずつ別でも遊べるようになってきたってこと。(やっとかよ
おめでとー。
今まではほんと、少しでも離れると嫌!て感じで、何をするにもずーっとくっついてたものね。
親離れ子離れも感じるけど、ちゃんと2人も少しずつ双子離れして
個々の人としての人生を歩みだしたんだなぁって、ホロリ。
hara042413.jpg
まぁまだ5分後にはこんな状態↑に戻るんですけど。
でも、大事な一歩を踏み出しているのが目に見えて分かります。
頑張れ息子たち。

夕方からは、自宅でぬりえ大会。
hara042414.jpghara042415.jpg
ヤッターマンになぜか2つぐるぐるを2人とも描いてた。
なんで?
2人には、同じビジョンが見えてる様子で。
これからも仲良く大きくなってくださいね。
私、今 すごい親っぽいこと言えた!
「続きをよむ」でぬりえの無料ダウンロードをちょこっと載せておきます。
ご興味ある方はお付き合いください^^

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→

********************************





さて。
息子たちがやってますぬりえは、無料でダウンロード&プリントアウトしたもの。
色々なキャラ物などぬりえって、結構ネットに転がってて、
お友達が集まるときなど、好きなものが違っても、一緒に遊べてお役立ちです。

ご参照までに。
マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/asobo/nurie/nurie.html
ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/download/index4.html
ぐーチョコランタン
http://www.nhk.or.jp/eigyo/present/index.html
ぜんまいざむらい
http://www.kao.co.jp/merit/zenmai/nurie.html
トーマス
http://www.thomasandfriends.com/uk/activities_coloring.asp
おさるのジョージ
http://pbskids.org/curiousgeorge/printables/#1
セサミストリート
http://sesame-street.jp/Play/Coloring/
ディズニープリンセス
http://www.disneygames.jp/fun/5073/
建設機械
http://www.kenkenkikki.jp/paint/index.html
ケロロ軍曹
http://www.keroro.com/nurie.html
ゴーオンジャー
http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/contents/coloring/index.html
仮面ライダー電王
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/download/
仮面ライダーカブト
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/13_download/index.html
ウルトラマンメビウス
http://hicbc.com/tv/mebius/enjoy/main.htm
ポケモン
http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dl/index.html
ヤッターマン
http://www.ytv.co.jp/yatterman/?f=enjoyment02

息子たちからリクエストがあったシンケンジャー&ディケイドはまだ公開されてなくって。
早く公開されないかなーと。
暇つぶしや、電車内での対策にぜひどうぞ♪

| 子供 | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女子、落ち着いてますよね~。
2歳児でもそんな感じ。
女の子の友達多いので、いつも肩身狭い思いしてます(汗

おふたり、別々の道歩みはじめたんですね~。
おめでとう。
「離れてても、いっしょ」て事が分かり始めたのかな。
けど、離れられたらぺこさん大変かもね。目がふたつ必要よ!

塗り絵、楽しそう。
ウチは「建設機械」やな。
てかまだ全く絵心というものが出現してないけど。



建設機械

| *nico nico* | 2009/04/24 23:52 | URL |

2人とも、違う人間なのにやっぱりどこかでつながってるんですね。同じビジョンが見えるとは。
なんだか不思議だなあ。

ちょっとずつ離れて、またくっついてそしてまた離れて・・・。
こうやって大きくなっていくんでしょうね~。

あ!トーマスみーっけ♪
おさるのジョージもある!

・・・我が家のプリンターが壊れてるのがうらめしい~(>_<)
早く修理に出すか新しいの買わなくちゃ・・・。

| じゅあもんママ | 2009/04/25 04:59 | URL |

個々

やっぱり双子ちゃんもずっとぴったりくっついているものなのですね~。
長男が保育園に行かないのも困ったけど、次男だけ連れて帰ろうとすると次男にめっさ抗議されるのにも困ってました(^^;
いざいなくなってしまえばなんとかなるんですけどねw

ぬりえリンク、使わせてもらいます~♪
なんか最近ヤッターマンブーム。いいことあるとあの台詞が飛び出します。

| aliceβ | 2009/04/25 06:10 | URL | ≫ EDIT

わぁ ぬりえリンク♪
素敵ぃ~~~~

だってねぇ 聞いてくださる???
うちも塗り絵がブームなんだけど、
市販品とか嫌がるの。
「失敗すると かわいそうだから・・・」とか言って。
でね、でね、市販品をお手本にして
私がA4用紙に 大量手書き生産するの。
それだと 「失敗してもいいから~~♪」とか
言いやがって、どんどん 塗るのよ。
あぁ・・・ この ぬり絵サイトで
どんどん印刷して、
私手書きから 解放されるわ!!!!

ありがとう(感涙)

双子君のオリジナルロード。
どこの行き着くのか楽しみですね♪

| たかたん | 2009/04/25 10:22 | URL | ≫ EDIT

小4になっても、男子はまだ走ってますよ。
「誰と遊んだの?」って聞いても、いつもメンバー違うし。
でも女子は交換日記が始まってるんですって!
懐かしいー!

ぬりえ、これから梅雨の季節に入ったらピッタリな遊びだけど、
うちの子…ぬりえに興味がなくてねぇ。
っていうか、絵心が無いともいう。(母似)

| かぁかぁ | 2009/04/25 15:28 | URL | ≫ EDIT

男の子と女の子、やっぱり違うんですねぇ^^
確かにおませな女の子は、女の子同士で遊ぶ事が多いみたい。
こももはまだまだ男女関係なし、って感じですが(笑)
双子でも別の人間、だけどどこかで繋がっている…息子くんたちの今後の成長が楽しみですね!
でも一緒に遊んでいる姿も可愛いけれど^^

| メイ | 2009/04/25 17:23 | URL | ≫ EDIT

**nico nico*サマ
そうそう、ほんとなんか女子とは落ち着きが違いますよねー。
幼稚園でも女の子に身の回りのことをしてもらったり
しているようで。。汗
「離れてても、いっしょ」こうゆう絶対的な存在がいるって
双子っていいなーってうらやましく思ったりします^^

| ぺこ**nico nico* サマ | 2009/04/29 21:44 | URL |

*じゅあもんママ サマ
幼稚園に行き始めて、改めて自分には絶対的な味方がいるってゆう
安心感を感じているのが見えます^^
なんかちょっとうらやましい感じですよー
ぬりえだけじゃなくって、ペーペークラフトのページとか
結構使えますよね。プリンターが直りますように!

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/04/29 21:48 | URL |

*aliceβサマ
そうそう、ママ友ちゃんちの下の子ちゃんも
そんな感じで自分だけが帰らなくちゃいけないのが
嫌だったりしてるみたいで。
なんかこうゆう兄弟のつながりを見ると、兄弟っていいもんだなーって思いますよね^^
ぬりえ、ぜひぜひ使ってください(はぁと

| ぺこ*aliceβサマ | 2009/04/29 21:50 | URL |

*たかたんサマ
アハハ 櫻君らしい優しいお言葉!
でも、ママ的にはその大量生産は辛い!
なんなら、ぬりえ本より母の描いた絵のほうをいたわって
やってくれって感じだしー!笑
ぬりえサイトがうまく活用されますよう祈ってます(はぁと

| ぺこ*たかたんサマ | 2009/04/29 21:52 | URL |

*かぁかぁ サマ
そうそう!
男子ってあんまりグループって無い感じですよね
息子たちも、仲良しの子はいるけど、いつもずっと一緒ってわけでは
ないようで、男子ってそうゆうもんなんだーと関心してます。
クラス全体でなんとなく仲良し、みたいな。
女子にはないコミュニティのありかたで勉強になります^^

| ぺこ*かぁかぁ サマ | 2009/04/29 21:54 | URL |

*メイサマ
そうそう、女子でも、女子とじゃないと遊ばない女の子も
いたり、男女かまわずって子もいたり。
でもほんと、女子は、男子に比べて大人だなーと
思うことが多くって、ビックリしてます。
話してる内容もしっかりしてて。笑
男女問わず、沢山お友達ができるといいなー♪

| ぺこ*メイサマ | 2009/04/29 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/175-a9026f88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

