HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラクター水筒を作ってみました

お風呂で洗顔してたらさ、2息子に
「ママ、ぬれたらなんで顔が黒くなんの?」て聞かれました。
素で聞くな。
色黒ですまんのぅ。
特殊メイク部隊ぺこです。

明日から、とうとう恐怖のお弁当人生が始まります!涙
早起き苦手。
いっそこのまま起きてて、お弁当作って、子供送り出してから寝ようかとか。
というわけで。
hara04272.jpg
仮面ライダーディケイド水筒を 作りました。
えぇ。
つ く り ま し た!
 *もちろん個人で楽しむだけのもので、販売などは一切ありません。
私、基本的におもちゃ以外はNOキャラ物を好んでます。
まして1年サイクルでかわるテレビ物は避けたいんです。
でも、幼稚園生活で、お友達が持ってるとうらやましく思ったりもするようで、
ものすご欲しがるわけではないけど、持ちたい様子。
園内生活限定品は、その辺緩和してます。
幼稚園では、コップ付き水筒しか使用できないので、ここんところ探してました。
が。
私の希望条件:保冷・保温が効くもの*軽いもの*ネーム付*紐付き*ワンタッチでもれない*
          容量が0.5~0.8くらい*お値段普通*NOキャラ

で、いきついたのが。
象印さんのタフボーイ。
上代は、メーカー希望が4400円くらいだけど、量販とかだと、2000円前後で買えます。

容量0.6で、保冷・保温OK・ネームあり・ホルダーあり・ワンタッチでもれない
一番は、軽い!
息子たちが小粒なので、なるべく軽いのをと思ってて。
ちなみにディズニーのキャラ物も発売されてます。

子供達は、キャラ物が良くって、シンケンジャーか仮面ライダーディケイドが欲しいんだって。
キャラ物って、周りのお友達とかぶる上に、子供がそのキャラに飽きたらおわり名古屋。
なので、母、作りました。

まず、このタフボーイのシールをベリっとはがしてね、タオルで拭いて。
子供達が、好きなシールと、どこに何を貼るかを決めて。
このままだと、洗ったらぐちゃぐちゃになるので、
hara04275.jpg
全天候型ラベルってゆうやつを上から貼りました。
レーザープリンターとか、染料インクだったら、そのままプリントできていいんだろうけど
私のはインクジェットなので、ダメなのね。
なので、透明保護シール的な感覚で使用。

楽天さんのだと、入り枚数多いのね。
私が買ったのは、フリーカットので、2枚入りで400円弱だったような。
子供達の好みってコロコロ変わるし、飽きると持ち物を大事にしなかったりするから
気分転換に中のシールを入れ替えしてあげようかと。
子供が摘んできたお花とかさ、子供の描いた絵とかさ、そうゆうのしたいんだけど。
息子たちは、この水筒が自分の好み!で喜んでます^^
hara04273.jpg
非常口マークは、息子のお名前シールね。

えぇ、もちろんです。
いわずもがなって感じですけど。
えぇ。
明日、お弁当なんです。
で、今日作ったみたいな。テヘ
夏休みは8月31日に命かけてます。
さて、明日 母はお弁当作りに早起きできるのでしょーか。
今日の水筒作りで燃え尽きたって噂ですが。
*母の「家庭内手工業」が「続きをよむ」に続きます。宜しくお願いします♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************


***
久々の母の家庭内手工業のお時間です。
最近は、せっせと春シュシュを作ったり、UV手袋を作ったりしてたんですけど。
もちろん、樹脂粘土をやってないわけでもなく。
飽きてほとんど虫の息な出番なんだとか、コラ。(やっぱりか!
hara04271.jpg
前回納めたお節句物にオーダーをいただきました。
お雛様のセットを15セット、端午の節句セットを15セットと次の季節物の
サンプル数点をせっせこ進めてます。
子供達が入園して、少し時間ができたので、作業がずいぶん進むようになりました。
家事がいっさい進んでいませんが、どこまで目をつむってもらえるんでしょーか。(切実かつ重要
がんばりまーす♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| 家庭内手工業 | 21:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの息子はまだ1歳ですが保育園に行ってるので、ぺこサンの幼稚園グッズ情報はいつも参考になります!(遊びのアイディアも☆)
その手があったかー!って感じ。
すでに日曜日の朝はテレビに釘づけな息子。
寿命1年のレンジャーやらライダーやらには今からビクビクしてます(>_<)

| やす | 2009/04/28 01:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 04:22 | |

水筒♪

うちは給食だけど、夏だけ水筒持参なんでやっぱり探し回ったんですが・・・
コレ!ていう水筒ってやっぱりなかなか見つからないですよね。
園の決まりでストロータイプNGなもんだから更に難航。アンパンマンに落ち着きました・・・。次男にお下がり確定かな。

耐水シール、いいですね!そういう使い方があったか・・・。
ラミネートに色々使えそう。
ラミネートって楽しいけど手間とお金がかかるんですよね・・・。

| aliceβ | 2009/04/28 06:18 | URL | ≫ EDIT

べコさん、こんにちわ!
カキコはお初です。(実はすんごいドキドキ☆)
でもいつも楽しく拝見させてもらってまーす♪w

水筒!す、素晴らすぃー!!
アタシもキャラもんはちょいと…のママンなもんで、、
そうか、その手があったのですねー♪学習。学習。。
べコさん@水筒といい、家庭内手工業といい、、
素敵過ぎー!!ウフ♪弟子入りしても良いですか?

お弁当、大変かとは思いますが頑張って下さーい!
送り出してからの二度寝、、アリかと…♪(笑)

| チャコ。 | 2009/04/28 09:30 | URL | ≫ EDIT

お弁当、どうでしたかぁ?
私も今朝は子供たち遠足でお弁当つくりました。
朝からから揚げ揚げちゃった。
油っぽいです。

端午の節句セットもかわいいですね~♪
遠くに見える柏餅がなんともかわいい(笑)

| juju | 2009/04/28 10:14 | URL |

水筒、そうなんです。
わたしもずっと探しています。
なかなかノンキャラで重さや大きさが
程よいものが見つからないんです。

うちも今日、園で「お散歩にでかけるから
水筒を持ってきてください。」
といわれてまして。
うちの園は水筒に指定がないので
ずっと、LAKENのボトル水筒を持たせているのですが
けさ、それをリュックに入れろと言って
怒ってしまいました。
「いや、手に持っとく」
「忘れるからいれておきなさい。
なんで、素直にハイと聞けないの」と
園について他の園児さんの様子を見ると
水筒を肩からかけているんですね。
うちの水筒は紐がないので
持つとしたら手に持っておくしかないのですが
「あーこういう風に持ちたかったのかな」
と気がつきました。
家に帰ったら、朝、怒ったことあやまろうと思います。
そして、
ひも付きの水筒を探してやろう
いいのがなければペコさんがやってらっしゃるように
お気に入りのシールを貼ってやろうと思います。

| あんすぅまま | 2009/04/28 12:23 | URL | ≫ EDIT

*やすサマ
ほんっと、子供のキャラ物好きをどうやって回避していくかって
ところですよね
集めだすとキリがないし。(お金もないしー!
ぜひ1年もののレンジャー隊に入られた際には、
保護フィルムで回避してください。笑

| ぺこ*やす サマ | 2009/05/01 21:44 | URL |

*鍵コメJサマ
そうそう、兄弟で好みが違っても、対応できるのが素敵ポイントでしょ。
お下がりでも、お下がりじゃないってゆうか。
ぜひお使いください。ウフフ
そうですよねー こうゆうフィルムとか見ちゃうとさ、
他に使えないかしら?とかワクワクしてしまふ。ウフフフフ

| ぺこ*鍵コメJサマ | 2009/05/01 21:47 | URL |

*aliceβサマ
そうそう、うちもコップしかだめで、なかなかないんですよね
かわいいのなんて皆無って感じで。
ラミネート、楽しそうだけど専用機械みたいなのが
いるんですよね。
ほしいなーと思いつつもう何年?て感じです。
使い道も予定ないんですけどなんとなく欲しいんですー

| ぺこ*aliceβサマ | 2009/05/01 22:07 | URL |

*チャコ。サマ
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございますー!
嬉しいお言葉で無い胸もキュンキュンです。
どなたかのお友達ブログのコメ欄でお名前拝見してました
誰だったかな(オイ
もしよければURLのパスを教えてほしいですー。宜しくお願いします。
ほんと二度寝(昼寝)が日課になってます。
起きてられないの。白目むいて、教育上にもよくないと思う!
また遊びにきてください(はぁと

| ぺこ*チャコ。サマ | 2009/05/01 22:12 | URL |

*juju サマ
お弁当、楽しまないとほんとしんどくなりそうで、
なんとか楽しく作れる方法はないものかと悶々としてます。
今日、私もエビフライをあげたんですけど、朝から揚げ物すると
もう作った満足感で、晩御飯まで手が回らないというか
作る気力がないというか(ダメ女
で、今日夜はチャーハンでした。アハハ

| ぺこ*juju サマ | 2009/05/01 22:16 | URL |

*あんすぅまま サマ
そうそう、子供って肩からかけたいみたいですね。
私も手持ちのやつだったら、そこそこシンプルで良いのがあって
それにしようかと思ってたんです。
そしたら、子供達が肩からかけたいってゆうので、ホルダー付きのに
変更して探しました。なかなか良いのないんですよね。涙
すぐに謝ってあげれるお母さん、素敵です!
見習わなくっちゃ。(反省

| ぺこ*あんすぅまま サマ | 2009/05/01 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/177-406fd97a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

