HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『くぼたのうけんWEBスクール』 

*この記事はサイバーバズさんの案件です。

4歳男子2人と戯れる、人生最大のモテ期な私にタイムリーな案件です。
kb16.jpg
株式会社 城南進学研究社さんくぼたのうけんWEBスクールの
無料体験をさせていただきました。
城南予備校グループの乳幼児向けWEB教材で、脳科学・神経科学の世界的権威である
久保田競(京都大学名誉教授)さんと共同制作されたそうです。
WEBスクールってくらいなので、パソコンを使用するのですが、
対称は大人じゃなくって、子供ちゃん。
すごい時代が来たもんだ。
くぼたのうけんWEBスクールは、賢い脳をつくるためのWEB教材。
人の脳は、よい刺激を与えてあげると、5~6歳までに大人と同じレベルの働きが
できるようになるんだそうです。
でも、この時期を過ぎてしまうと引き出しにくい脳力もあるそうで。
そうか、私の引き出しはもうすでに鍵がかかっておったのね。
kb11.jpg
こーんな感じで、まずは年齢によってカリキュラムが分かれています。
息子たちが体験したのは、幼児版のほうです。
kb12.jpg
内容は、沢山のカテゴリに分かれてて、その中でもまたレベルを選んで挑戦できます。
息子たちは、ほっとんどパソコンを触ったことがないので、
まず、パソコンに触れる時点でテンションアップ。
4歳でパソコンかー。
私、ハタチ前後だったのになー。トオイメ
kb13.jpg
見てるほうまで指立ちます。
こうゆう、指先にまで力入ってる姿、パソコンなれしてなくて笑えました。
慣れてるはずなのに、マスカラ塗るとき口があく姿、みっともなくって笑えます。
って、それ私やないかーい。
kb15.jpg
息子たちは、「しぜん」などは得意な様子ですけど
「すいり しこう」とか苦手っぽかったです。
見えない息子たちの脳の傾向がわかって面白いのね。
kb14.jpg
幼児教育用に作られてるので、ちゃーんと正解すると音楽がなって
キャラクターが一緒に喜んでくれるので、子供達も楽しそう。
WEBスクールなので、電磁波とかやっぱり気になるし、
もしするなら、時間をきっちり決めてやってほしいとかその辺は気になるところですけど、
家庭学習って、何より「家でいつでもできる」ってゆう時間に追われないのが、
親にとっても子供にとってもいいのかも。
まずは体験!
くぼたのうけんのサイトで、2週間無料体験が
4月末まで受付中です。
詳しくはこちら→http://www.kubota-me.com/campane.html
kb16.jpg
サイバーバズさん、城南進学研究社 さん、ありがとうございました♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| サイバーバズ | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/178-1430588f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

