HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお弁当

今日は、嬉し恥ずかし初体験な幼稚園お弁当日でした。
この4年で初めて、家で無音で1人お昼ごはんを食べました。
寂しくて死んじゃうかと思った。
夢みるうさぎちゃんぺこです。
激しくブーイングな上の投石ありがとう。
いやでも、マジでね、1人のお昼ご飯がこんなに寂しいのは人生で初めてかも。
ほら、自由人だしさ、本来、お一人様時間とても好きなのにね。
子供の存在ってすごい。

今日は初めての午後お迎え(午後っても、1時だけど)だったので、
とりあえず返却期限が迫ってる図書館なんぞに行きました。
子供達の喜びそうな本を選んで、私、の本借りたー。
私、やれば出来る子だったー。
持つ手が恐怖で震えそうだったけど。

お迎えに参上すると、
「お弁当全部食べた!
美味しすぎて、先生におかわりくださいってゆうてん!」
て。
ちょっとそこの方!作ったの、母ですけどー。
haraben1.jpg
ちなみに、初日のこれでも必死に作ったお弁当。
嗚呼、早起きって苦手。涙
同じの2つって面倒k・・・(以下自粛
*春風亭小朝弁当*
 ・小朝おにぎり 
   丸いおにぎりに半分のりを巻く。にこにこパンチ3で目と口をつける。
   カニカマの赤い部分をストローで抜いてほっぺに。髪の毛にのりたまをつけたら小朝になった。
 ・星ハンバーグ
   チンした市販品を星型で抜く。初日は気負わず市販品をって自分に言い訳をする。
 ・玉子焼き
   砂糖としょうゆで味付けした玉子焼き
 ・枝豆とタコウインナー串
   枝豆は冷凍をチンしてさやから出す。ウインナーはタコに切って、卵焼きのあとの
   フライパンで焼く。ハンバーグのソースを爪楊枝に付けて黒ゴマを目に貼る。
 ・ちくわきゅうり
   ちくわはウインナーのあとのフライパンで焼く
 ・オレンジ
   前日にむいて冷蔵しておいたもの。皮まで食べれる甘いオレンジ。名前忘れる。歳も忘れたい。

初日は、すぐ食べきれる量でって聞いていたので少なめにしたら
息子たちには足りなかったそうで。
おにぎりもおかずももっと増やしてと言われました。
増やすのいいけどさ、小さいお弁当って入れるの難しいのね。
お弁当、さっそくもうちょっと大きめにするかなー。

そんなこんなで、息子たちが午後まで保育になると、
母 途端にちょっとさみしんぼに。
こんなでは、お弁当の前に私が腐ってしまいそうなので、予定をジャンジャカ入れるかね。
仕事する?
習い事する?
趣味増やす?
寝る?
最後が有力候補かと。 (家の掃除をしなさい、掃除を。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| HARA*PEKO弁当 | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お弁当すごいです!すんげぇカワイイー!(人´ω`*).☆.。.:*・゜
うちは保育園なのでALL給食ですが
遠足のお弁当だけでもげんなりしてるのに・・・。
やっぱりこんなカワイイお弁当の方が食べてくれますよねー。
のりパンチとか買いに行こうかなぁ・・・。
参考にしたいので、毎日UPしてください❤

ていうか、遠足、徒歩15分くらいの距離の緑地公園て・・・(爆)

| なつ子 | 2009/04/29 08:32 | URL |

お弁当作りご苦労さまでした!
すっごく可愛いですよ~(*^^)v
全部食べてくれると頑張って作ったかいがありますね。
幼稚園でいっぱい遊んで、いっぱい食べて、楽しく過ごして欲しいですね♪

| メイ | 2009/04/29 17:53 | URL | ≫ EDIT

お弁当、可愛いですよ~(^O^)

私の作るお弁当なんて、かろうじてご飯は動物型で作ってるけど(しかも混ぜご飯で顔も付けないから、何が何やら…)、おかずも何の手も加えないシンプルさで…(汗

そんなんでも「美味しかったぁ~」って言ってくれるムスメ、ありがとうっ!!ですよ…

次のお弁当は来月中旬なのですが、いつもよりちょっとだけ頑張ってみよう!!……かな(;^_^A

また写真アップして下さいね!!
めっちゃ参考にしますから!!

| Natsu | 2009/04/30 01:03 | URL |

お久しぶりです。

お弁当大変ですよね~(涙)
私は、正直お弁当苦手です↓
うちの保育園は月に一度お弁当なんですが、一応キャラ弁というものに挑戦して2年になりますが、あまり上達しません…
それなのに息子の要求だけは無理難題にレベルアップ!!

毎月のお弁当の日に泣かされています(涙)

べこさんは手先が器用なのでもう少ししたら、とてもすごいお弁当が出来そうですね☆☆☆

追伸:息子も同じ水筒を1年以上使っていますが、軽くて洗うのも楽でいいですよ~。


| はる | 2009/04/30 08:15 | URL |

思い出します・・・

うちは慣らしの半日保育でも給食が出たので食べて帰ってきてたんです。
長男が1歳の入所初日。まだ乳離れもしてない子供が横に居ない一人の昼食はなんともいえないものを感じました。
寂しいですよね~(;_;)

今回は私よりも弟君がそれを感じていたみたいです。
何度も不思議そうにこっちを見る・・・。
生まれたときから一緒だったんだもんね。

半日保育でも給食が出るのに遠足と運動会だけはお弁当ですよ_| ̄|○|||
が、頑張れるのかなー(汗

| aliceβ | 2009/05/01 04:24 | URL | ≫ EDIT

*なつ子サマ
かわいいとか言ってもらえるとすごい嬉しいです。
小朝ですけど。笑
幼稚園での生活をママは助けてあげれないので、
少しでも楽しい気持ちになれるように作ってあげれたらなぁとか
思うんですけど、なかなか難しくって。
お弁当小さすぎだわー。涙

| ぺこ*なつ子サマ | 2009/05/01 22:25 | URL |

*メイ サマ
ほんと、ちゃんと食べてくれるか、それが
すっごいドキドキしました。
でも、空っぽのお弁当箱を見ると幸せな気持ちになってゆうこと
初めて知りました^^
子育てって色々勉強になりますねー
頑張って作らなくっちゃ。

| ぺこ*メイ サマ | 2009/05/01 22:27 | URL |

*Natsu サマ
今までは、ほんとシンプルなお弁当を作ってたんです。
公園とかで食べるだけだし、とか思って。
でも幼稚園にいくと、ママサポートがない分、
何かしてあげたくなっちゃって。
なんてゆーの、良いママぶった自己陶酔ってやつです。アハハ
楽しく作れるようにがんばりますー

| ぺこ*Natsu サマ | 2009/05/01 22:30 | URL |

*はるサマ
キャラ弁なさってるんですか!すごい!
私は絵心がないので、キャラは作っていけそうにないんだけど
なんかちょっとかわいいってゆうのを作ってみたくて
でも、難しいですねー
お弁当がこうも奥が深いとは思わなかったです。
お弁当がもう少し大きかったらやりやすいのかしら

| ぺこ*はる サマ | 2009/05/01 22:34 | URL |

*aliceβ サマ
ほんとこうも静かな食事が寂しいものかと実感しました。
みんなの分を用意して、だらだら食べるのを怒って
みんなの分を片付けるのがしんどいなーとよく思ってたのですが
それが幸せの形だったとは。目からうろこです(すぐ忘れるけど
半日保育でも給食!うらやましいです。
お弁当、傷みそうで怖くって。

| ぺこ*aliceβ サマ | 2009/05/01 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/179-a971c23f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

