HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重い話

明日は幼稚園がお休みだからといって、久々に夜更かしをしていたら
どうやら風邪をひいてしまったようで、鼻水がタラリタラリとつたってきて、
これでは、幼稚園再開日までに治りそうもないなと、強力な風邪薬を飲んだら、
日中どうしようもなくダルくなるという、一般に副作用と呼ばれる薬界の脅威に襲われ、
それがあまりにもしんどかったし、早く穏やかな気持ちになりたかったのもあって、
4歳になって反抗期は終わったものの、ふざけてばかりでなかなか言うことをきかない
2人の息子たちを家族にために働き疲れたニッポンのサラリーマンである
我家のだんな様に託して、1人のんびりとお風呂に入って、髪を洗って
お風呂から出たら、ヘルスメーターがチラリズムを追求するかのように
視界の隅っこに入ってきたもんだから、そういや最近子供達を幼稚園に
送り届けたあと、コーヒーとともにお菓子を文字通りバカ食いしてるので、
そろそろ体重でも計らないとヤバイなと思いつつ、
ゆっくり乗ったら少しは軽く計測されるかもなんてゆう乙女の夢も一緒に乗せて、
つまさきからソロリソロリと乗って計ってみたら、ヘルスメーターが、
お肉屋さんで初めてアルバイトして、お客さんから注文を受けて
これくらいやろうとはかりに乗せたら、想像以上に沢山肉をつかんでた事実を知った人のような
大盛り目な数値を見事にはじきだしたので、きっとこの大盛り目な数値は、
私の母ゆずりのアフロにしたら全盛期の鶴瓶師匠を彷彿とさせそうな髪の量が
ドライヤー前で乾かしていないために含有している毛髪水分量に違いない
ということで処理しました。

要は。
いつのまにかまた体重が増えましたってことです。アーメン 涙

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ・・・?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************

| 日々 | 21:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~分かるわ~。
体重ってなんであるんだろう・・・。
でも、体重より見た目よ!なんて言えるほどの
体でもないが言ってみたり・・・。
昔の体重に戻りたい~~~!

| もっさん(*^-^*) | 2009/04/29 22:22 | URL |

もう「妊婦だから~」の理由が通用しないほどの数値を叩き出している私には自主的に洗面所の体重計に乗る勇気すら沸きません…w(検診の度にお肉屋の新入りバイト気分)

| リッキ- | 2009/04/29 22:59 | URL |

ゆっくり乗っちゃう気持ちわかる~!
思わずちょっと体をナナメにしてみたりしゃがんだり。(体重は変わらないって?笑)
体重計のない世界に住みたいー!

| じゅあもんママ | 2009/04/30 04:22 | URL |

体重計、乗る前に思いっきり息を吐いて、止めてから乗ったりしています。
空気すらシャットアウトしたいオトメゴコロ。笑

あーあ、後何キロで娘を妊娠する前に戻れるのか・・・。
数えられないほど遠い未来です。涙

| mik* | 2009/04/30 11:02 | URL |

タイトルで本当にビビりました。なんかあったのかと。世界が破滅したのかと。
で、記事読ませていただいて、なんだ体重かと。それならとっくにこちらの世界は破滅しているさと。
涙が出てきました。
私はパンパンと手を叩いて一礼してから体重計に乗ってます。
(肉の)神様は見てくれてるんだと思いたいです。

| ぺんぐり | 2009/04/30 11:35 | URL |

わかる~~
私も、夜食と称して、ここぞとばかりに食べていたら、体重が・・・
乗ってビックリ!!と言う事が最近あったよ~~
でも、治らないよね~~
悪いと思っていても勝手に手が・・・お菓子を求めているんだよね(-_-メ)
風邪は大丈夫??
薬の副作用って、嫌だよね
私も、風邪薬の副作用がすごくて、寝る前に飲んでしまうと・・・翌朝起きれないぐらいだるいんだよ~~
侮れないよね(T_T)

| キューピー | 2009/04/30 18:48 | URL |

私もかなりやばいです。。しかも戻そうっていいながらも
やる気もないかも。だめですね。
ところで、「モモコ サイトウ!」、大爆笑してしまいましたよ。
お母さんって、確か画伯でしたよね!

| zaza | 2009/04/30 20:15 | URL |

*もっさん(*^-^*)サマ
見た目!
見た目ってワタシもっとあきまへんがな。でんがなまんがな。
体重ってもう落ちないですよね。涙
双子妊娠期よりはやせたけど、それってやせてるうちにはいらんしー!涙

| ぺこ*もっさん(*^-^*)サマ | 2009/05/07 21:06 | URL |

*リッキ-サマ
妊婦さんなんだから!
うらやましいです。
妊娠してないのにお腹でてるのは何が詰まってるんでしょう。
夢と希望かしらん

| ぺこ*リッキ-サマ | 2009/05/07 21:07 | URL |

*じゅあもんママ サマ
斜め!それはやったことないかもー 笑
つまさきはあるよ。あとねー、座ってみるとか。アハハ
体重計がない世界にいきたいけど、みないと歯止めがきかなそうな気もするね。アハハー
って笑ってる場合じゃないんだけどー。汗

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/05/07 21:09 | URL |

*mik*サマ
空気の量ですか!笑
ワタシはねー、まずトイレに行くのを確実にやってます。
尿量!笑
ほんと、どうやったらやせるんでしょう。もはやナゾです。

| ぺこ*mik*サマ | 2009/05/07 21:10 | URL |

*ぺんぐりサマ
んまぁ!それは斬新なご意見!
神様が体重を左右していたなんて。
そうか、私祈ってなかったからかな。ウフ
これから祈ります!そしてやせてやります。ヒヒヒヒヒヒ(無理

| ぺこ*ぺんぐりサマ | 2009/05/07 21:11 | URL |

*キューピーサマ
そうそう!
あー、一緒の方がいらっしゃってよかった。
寝る前に飲むと効くような気がするんだけど、朝まで引きずるんですよね
ダンナクンは、「いつも眠いって言ってるから」て信じてくれないの。
ほんとダルいですよね。あぁ、なんだか嬉しいですー。
風邪薬、あなどれません。

| ぺこ*キューピーサマ | 2009/05/07 21:13 | URL |

*zazaサマ
そうそう、やせたいやせたい 戻りたいゆうわりには
諦めてて、本気で取り組めない、ますますダメ子なワタシがここに。涙
あー、なんかさぁ、楽してやせる方法ってないんでしょうか(ないですよね
モモコサイトウ、ワタシもマジでビックリしました。アハハ

| ぺこ*zazaサマ | 2009/05/07 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/180-683d428b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

