HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

磯野家

GWががっかりウィークの略になった我が家。(というかワタシ
なので、思い立って今日はお出かけ。
hara05101.jpg
♪振り向けば 横浜ー♪
ちっとも「横」じゃないけどさ。
小磯のある浜に遊びに行きました。
磯遊びって、私 中1の時に行った白浜千畳敷以来のお久しブリーフで、ハト胸も躍るってもんです。
真夏日だったから、海に入っても、潮たまりはお風呂みたいでした。
(子供達は日焼け対策に長袖ですけど)
hara05103.jpghara05105.jpg
今日は大潮だったので、絶好の磯遊びデー。
平八郎じゃないほうの。
あ、今 YOU 潮に合わせてガッツリ引いた? イヤン
子供達もカニ獲ったり、ヤドカリ獲ったりしてホント楽しそうでした。
hara05102.jpg
大漁でしてん。
って、無脊椎生物がね。
hara05104.jpghara05106.jpg
アメフラシだったり、クモヒトデだったり。 ギャオス
楽しかったので、また行こうね♪
余談なんですけど。
磯にビチーっとへばりついてる亀の手↓
kamenote.jpg
美味しいと聞いたことがあったので、持って帰って食べました。
トリ貝とカニの間のみたいな味で、ほんとに美味しかったです。
磯に行かれる際はぜひ♪オススメです。

朝とれ!新鮮!山陰浜坂港の「亀の手(カメノテ)」(生) 約1kg
↑楽天さんで売ってるお店発見。ほんと楽天なんでもありだなー(驚

全然関係ないけどさ、この間まで最盛期だった要ロキソニン!要ボルタレン!な
憎き口内炎集団が完治に近付いたと思ったさっき 鼻かんだらさ、
痛ッ!!て。
鼻の中の柱みたいな真ん中の筋?にデカイ吹出物できたー。涙
先週はくちびるを腫らして幼稚園の送り迎えをし、今週は鼻柱かよ。
どんまいどんまいどんまいどんまい 泣かないでー。
無理。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************************



| 日々 | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

亀の手、屋久島に行った時に初めて食べました。
って、関西でもこんなに大量に取れるんですね。
びっくり!

鼻の中のできもの?
聞いただけで痛そうです。
お大事に~

| あんすぅまま | 2009/05/10 22:49 | URL | ≫ EDIT

GWリベンジお疲れさま~!
ご心配をお掛けしましたが、はるかは無事です。
強い子だわ。

着衣入水、いいなぁ。
ウチの子まだオムツっ子なので、そのまま入水したら
大変なことに。。。超もっこり。
今年の夏で卒業したいけど…

亀の手、美味しそうだけど勇気いるなぁ。
海行って見つけたらチャレンジしてみます★

お鼻お大事に…



| *nico nico* | 2009/05/10 23:41 | URL |

うわあ、磯の生き物って虫の次にちと苦手かも・・・。
亀の手・・初めて見た!
こ、これは一体どこを食べるんだろー(^^;

鼻の中にできると結構痛いんですよね~!!!
腫れちゃうとじんじんするし・・・。
早く治りますように~!!!

| じゅあもんママ | 2009/05/11 04:53 | URL |

*あんすぅままサマ
亀の手、磯のあるとことなら、多分どこでも獲れますよー^^
ぜひ磯遊びの際には、摘んでみてください
見た目はアレですけど。
美味しいですよね。
可食部が少ないところがニクイッ

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/05/12 22:36 | URL |

**nico nico*サマ
お。この夏ですねー!
頑張って!とはいいつつ、こればかりは、本人にやる気が
おきないかぎり、苦戦を強いることになるので、どうぞお気楽に!
私、1息子のペースに合わせて2息子にも強要しちゃって
よく2息子を怒ってしまったから、今でも反省してます。涙
子育てって難しいですよねー(今更ながら

| ぺこ**nico nico*サマ | 2009/05/12 22:38 | URL |

*じゅあもんママサマ
アハハ 磯の生物は、基本 カニとヤドカリなので大丈夫よー
子供達はなぜだかぬるっと系を楽しんでたけど。笑
亀の手、洗ってゆでて、つめっぽく見えないところ(黒いところ)の
皮をむくんです。
そしたら貝みたいなのが出てくるので、そこを骨抜きとかで
はさんでひっぱりだして、先っぽ(黒くなってる部分があります)以外を
食べます。美味しいの。チャレンジをば。

| ぺこ*じゅあもんママサマ | 2009/05/12 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/188-2a392a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

