HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハチはどこへいった?市販品多用の天むす弁当

幼稚園おべんとう記録。

今日は、保育時間が最長の2時。
GW明けから、すっかり幼稚園に行きたくない気分な息子たち。
試練です。
そんな本日、昨日の磯疲れが抜けないところへ早起きな母の試練弁当。
bento05111.jpg
市販品多用の天むす弁当
玉子焼きをハチにしようとしたけど無理があって、子供達にまで苦笑いされたというお弁当。
逆立ちしてもハチには見えず。爆
何コレ的な。
自分でも、「何これー」と引き笑い。
今日は気合が足らんのだ、許せ息子達。
ハチはあれだな、切って四角い面じゃなくって、断面を上にした楕円にしないといけないのね。
だったら、中にカニカマとか入れたらダメだよね。
bento05112.jpg
天むすも、市販品のエビ天を使っちゃった。
市販品をチンして、めんつゆにくぐらせてから握りました。
めんつゆじゃなくて、抹茶塩でも良かったのかも。
bento05113.jpg
ウインナーも、お助け的な仮面ライダーディケイドウィンナー。
正義のヒーローは、子供達だけでなく、母のお弁当救世主でもあったのね。

というわけで。
『市販品多用の天むす弁当』
 ・天むす
 ・カニカマ入りハチに見えない卵焼き(+海苔とチーズ)
 ・仮面ライダーディケイドウインナー
 ・さつまいも
 ・アメリカンチェリー

書かなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「続きをよむ」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→
********************************************


***
お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜
  
  炊飯器のタイマーをセットする
  早めに寝床につく (疲れてソッコー寝入る

*今朝
  トイレに行く前に、お皿に炊けたご飯を広げておく (すぐ冷めるよ
  エビ天(市販品)チン
  さつまいも チン
  ディケイドウインナー焼く→取り出す
  ウインナー焼いたフライパンに油を引いて、砂糖としょうゆで味付けした玉子焼きを焼く→取り出す
  (芯に、カニカマを使用)
  
  ラップにおにぎり1つ分のご飯を広げて、冷ましてめんつゆにサッとくぐらせたエビ天を乗せて握る。
  海苔を巻いてもう1回握る。

  詰める。
  天むす詰める。
  カップにサツマイモ詰める。ウインナー詰める。
  卵焼き詰める。切った海苔とチーズを飾る。
  すこぶるハチを失敗する。
  あまりにハチに似てないので、出勤準備のダンナクンを呼び止めて、披露して笑う(メーワク
  別カップに洗ったアメリカンチェリーを詰める。
  完成。
  安堵。

かかった時間は2個分作って、30分。
市販品を使おうが、自分が作ったものを詰めようがさほど時間変わらず。
すべてを昨日の磯疲れのせいにする。
使用した調理器具
  電子レンジ 卵焼きフライパン 以上♪

市販品嫌いな息子たち。ちゃんと食べれるのでしょーか。
(残して帰ってきても、本気で磯遊びして疲れた母のせい。すまぬ)
*完食でした。お弁当効果すごい。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってますね~、お弁当!
そうだよね~、私が作ってる旦那の弁当みたいに、
ほとんど昨夜の残り物ってわけにいかないもんね(汗)。

うちも去年の保育園入園後は連休明けがヤマでした…。
泣いてたなぁ~…。
今じゃ帰ろうって言っても帰りませんけどね…。

| カズマ母 | 2009/05/11 15:27 | URL | ≫ EDIT

*カズマ母サマ
お弁当、そろそろ傷みやすくなる季節だし、残り物も
考えていかないとダメかしらねぇ?悩
ウインナーとかさ、お弁当用に買わなきゃいけないので
出費がかさみますー。涙

| ぺこ*カズマ母サマ | 2009/05/13 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/190-8c72fdb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

