HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参観日記録*2回目

今日は、幼稚園はじまって以来2度目の参観日でした。
息子たちの幼稚園では、月1参観日があるんだけど、
参観日ってこんなに頻繁だったっけ?
今月はお弁当参観もあるなー(困
これでも回数減ったほうなんだって、先輩ママさんたちのお言葉。
どんだけ。
いやー、ほんと面倒k・・・ 子供達の様子がよく分かっていいなぁ!アハハ!アハハ!

教室に入ろうとすると、入り口になにやらぶら下がってて。
hara05123.jpghara05124.jpg
毛虫なんだって。
入り口に毛虫。
先生、斬新な設定です。
かーさん、魔よけかと思ったよ。
2息子の毛虫作品(右)の目は、明らかに先生に書いてもらったものだと思われ。
hara05122.jpghara05121.jpg
どうも、ぺこです。
壁面にも母の似顔絵が貼ってありました。
母の日は、別で似顔絵の紙皿を持って帰ってくれたので、第2弾ってところでしょうか。
2人とも、頭上に丸いの乗せてます。
そうそう、かーさん、頭に物乗せて運んでるもんねー。
ってなんでやねん。
多分、日中髪をまとめてる私の姿なんでしょう。
えぇ、日中 緑のまゆげな私です。
2人ともニッコリお顔を描いてくれてよかったと内心ホッ。
かーさん面目保てたよ。ありがとう、息子たち。

今日の参観では、これから育てるお野菜(1人1鉢)の苗植えをしました。
hara05125.jpg
今夜発表。 これが次世代のスコップの持ち方だ。
サニーレタスとししとうとミニトマトから選べて、2人ともミニトマトに。
母的には、虫のつきにくそうなししとうをいってほしかったんだけど。
がんばれ、私。
あと、「ラーメン体操」てゆう、萌えツボつきまくる体操を披露してくれました。
そして「おかーさんたちも一緒に踊ってもらいましょー」てゆう先生の素敵配慮。
先生、ママノリの良いクラスでよかったね。
いやー、踊ってきました。本域で。

他のママさんたちとおしゃべりしてても、息子たちの様子が色々聞けて面白かったです。
「うちの○太が、『1息子君と2息子君が、お帽子着せてくだたいー(くださいー)」て
お願いに来るのがかわいいんだ』って言ってたよー」
とか。
「うちの○美が、『今日、2息子君にスモック着せてあげたんだ』ってお姉さんぶっててねー」とか。
おい。(汗
息子たち、他力本願人生を踏み出しつつあるようです。
おめでとう。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

********************************************



| 子供 | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、魔除けー!
ホント、なんで入り口に毛虫なんでしょう?
先生もしかして虫好き?
あれ?ぺこさんがラーメン体操踊ってる動画は?

↓恐竜パスタ、先日お友達にいただいた物と同じです!ビックリ!
ゆで時間に注意なんですね、了解。

| かぁかぁ | 2009/05/12 22:45 | URL | ≫ EDIT

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
ラーメン体操ってどんな体操だろ?笑
ほのぼのしてて良いですね♪
私も十数年前に通ってきた道なんですが
すっかり忘れてしまった~。

ちなみに、私が初めて貰った似顔絵
顔から手と足が生えてました。
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/05/13 00:25 | URL |

月1で参観日は大変だー!

でも、なんだかんだ言って、うちも月に2、3回くらいは幼稚園に行かなくちゃいけなかったりするかも・・・。(^^;
(昨日も行ってきたけど、来週も行かなくちゃいけない・・・)

ラーメン体操・・・どんなだろ。気になります(笑)

| じゅあもんママ | 2009/05/13 04:41 | URL |

月1参観は大変ですねぇ。
うちは6月に参観、5月は親子遠足でした。
ある意味月1。
保育園、そんなに行事なくていいと思います(爆)

うちの息子は、上のクラスのお姉ちゃん達に人気らしく、
お茶を飲みたがったら争うように水筒を持ってきてくれるのだそうで。
常に一緒に遊んでもらってるようで、2歳児にしてすでに年上キラーです。
そして、5歳児クラスの先生に、「息子くんと仲良しなんです♪」とか言われちゃって、
年上にもほどがあると思うんですけど・・・。

| なつ子 | 2009/05/13 09:46 | URL |

*かぁかぁ サマ
んまぁ!
怖いものみたさですね?フフフ かなり恐怖動画になりそうですけど
いや、抱腹絶頂かしら。怪しい踊りに、萌えました。笑
恐竜パスタ、ゆであがりも柔らかなので、結構早めに
あげるほうがよさそうです。かわいいですよねー^^

| ぺこ*かぁかぁ サマ | 2009/05/17 21:59 | URL |

*音海サマ
ラーメン体操、歌詞も斬新で、「食べたい気持ちを我慢する」とか
そうゆうのがあって。笑
なんだか現代なかほりです。アハハ
手足、なかなか描かないんですよねぇ。
かなり気分が乗ってる時に描いてくれるんだけど、ものすご
足長くて笑えます^^

| ぺこ*音海 サマ | 2009/05/17 22:01 | URL |

*じゅあもんママ サマ
こんなに行事ってありましたっけ?
今月は園庭清掃やらなんやかんやで、計4~5回幼稚園に
行く予定です。
なんだかいそがし・・・。
私は幼稚園の近所だからまだしも、遠くの人は大変そうです。涙

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/05/17 22:03 | URL |

*なつ子サマ
参観は月1で(今月は月2)、園掃除とか、なんだかんだで
召集があって、今月は4~5回行くことに。
幼稚園でもさ、働いてるママさんもいるわけだし、もうちょっと
なんかこう回数減らせないものかと思ったり。
年上キラーー(はぁと
「してもらえる」人生は素敵ですわ♪オホホ (私もそうゆう人生送りたかった

| ぺこ*なつ子サマ | 2009/05/17 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/194-80a66b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

