HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンドDEパンダけどくっつかなかった虫入り弁当

幼稚園おべんとう記録。

幼稚園参観日に他のママさんたちとおしゃべりしてたら、
私が起床時間遅い人トップ5に入ってました。
おかしいなぁ。
早起きしてるんだけど。


bento05142.jpg
サンドDEパンダけどくっつかなかった虫入り弁当
早起きが辛いので、より短時間でできるものは無いものかと、
今日はおにぎりをやめてサンドイッチに(試験的に
結果的に、おにぎりの方が早いってことが分かりましたけど。チ
コーン好きな1息子には、コーンマヨ(ハムときゅうり入り)
コーン嫌いな2息子には、ツナマヨ(ハムときゅうり入り)
くるくる巻きは、ジャムがはみ出てるあたり、
限度を知らない母が作ったて感じで。アハハ(笑うところじゃない
bento05143.jpg
サンドでパンだでくっつけたけど、傷んだらアカンし。なんてDEKI主婦気取りで
トースターで焼いたら、見事にパンの水分が飛んで、せっかくの圧着面が
はずれてしまって、実は底がくっついてないというDAME主婦サンド。
サンドイッチ?
サンドウィッチ?
サンドウィッシュ。 要ロック手袋な感じで。
bento05141.jpg
君の瞳に乾杯。
今回は、虫嫌いな私が作ったなんとまぁ!な虫ウインナー。
クワガタとカブト虫。 グヘー 食べたくない(コラ
つぶらすぎる瞳に乾杯。

というわけで。
『サンドDEパンダけどくっつかなかった虫入り弁当』
 ・コーンマヨ(ハムきゅうり入り)サンドウィッシュ (1息子)
 ・ツナマヨ(ハムきゅうり入り)サンドウィッシュ(2息子)
 ・ブルーベリージャム&マーガリンのぐるぐるサンドウィッシュ
 ・エビフライ
 ・虫ウィンナー(カブトムシ&クワガタムシ)
 ・みかん缶とアメリカンチェリー

書かなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「続きをよむ」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪
 
クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→********************************************


***
お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜
  ウインナーに切り込みを入れる。
  形が決まらないまま始めて失敗する。
  成功する。
  安堵。
  
  だんな君にミカン缶のフタをあけてもらう→シロップをザルできって冷蔵庫へ。

*今朝
  10枚きりパンにマーガリンを塗る。ブルーベリージャムを塗る。巻いてラップで包んでなじませる
  コーン缶の水切る→マヨとあわせる
  ツナ缶のオイル切る→マヨとあわせる
  キュウリ切る。
  水気をフキンで拭く。
  フキンが緑に染まり、キッチンペーパーですればよかったと後悔する。
  10枚切りパンにマーガリン塗る。
  半分に切ったハム敷く→ツナORコーン乗せる→キュウリ乗せる→サンドDEパンダ
  タマゴ焼き用フライパンでウインナー焼く→取り出す
  冷凍庫からエビフライを取り出し、揚げる→取り出す

  詰める。
  サンドウィッシュを焼く→見事にパンの水分が飛んで、圧着面がはずれてしまって後悔する。立ち治る
  アルミホイルしいて、半分に切ったサンドウィッシュ置く。(残り半分は朝ごはん
  くるくるサンドを切ろうとして、ラップがはずれずイライラする
  切る→ピックに刺す→カップに詰める  残りはマッハでつまみ喰う
  エビフライ切って詰める
  ウインナー詰める。のりを目にする。大きすぎて失敗する。
  ミカン缶&洗ったアメリカンチェリー詰める
  完成
  安堵

かかった時間は2個分作って、50分!(かかりすぎ
使用した調理器具
  卵焼きフライパン 以上♪

ブルーベリーサンドウィッシュを朝食で甘いといって残した2息子。
お弁当でも残していいよって言ったので、残すかも。
甘いの好きなのになー(私が

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

*******************************

| HARA*PEKO弁当 | 12:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!あら!ぺこさん!
私も今日はサンドでパンだでサンドウィッシュ弁当だったのよー!(驚)
そろそろパン弁当も試してみたくなる時期よね。同感同感。
気が合っちゃって嬉しい(はぁと)

キモイとか言わないの。

| ++あき++ | 2009/05/14 21:30 | URL |

すごいすごい~(>_<)
ぺこさんのお弁当日記、最後まで読ませて頂くとワタシにまで達成感&安堵(アンドアンド……笑)が☆

朝からお疲れ様です。いや、夜からですね!
クワガタムシとカブトムシウィンナー、素敵です♪♪♪
その技術伝授された~い(^-^)b

| あやな | 2009/05/14 21:39 | URL |

こんにちは~♪
私、ぺこさんのお弁当の段取り編、大好きです。

この前のこいのぼりウインナーも可愛かったけれど、
今回の虫たちウインナーもいいなぁ。
母の愛いっぱいで息子くんたちうらやましいです。

| juju | 2009/05/15 10:16 | URL |

(*´・ノωノ・)【こんにちゎ】*:゚・☆
バタバタしちゃう朝の様子、共感します。( *´ω`)クスクス
焦ったり、安堵したり、忙しいですよね。
虫のウインナー、私もこういうのを
作ってあげたい気持ちがあるんですが
さすがに、高校生には無理っぽいです。( ´艸`)
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/05/17 14:57 | URL |

*++あき++サマ
そうそう、そろそろパンとかいっちゃいたくなるよね。
ロールパンでオープンサンドにしようかなとかも 思ったんだけど
サンドDEパンだもってるし、つい使いたくなっちゃってさ。
結果、くっつかなくて惨敗だったけどさー。笑

| ぺこ*++あき++ サマ | 2009/05/17 22:23 | URL |

*あやなサマ
アハハ ほんと、間に合うのかしらって気分で戦いです。笑
私、朝起きるの苦手な上に、朝ものすご動きがスローで。
ウインナー、難しくなくて、形になるもの 模索中です。
きっただけで精魂つきた目がポイントです。汗

| ぺこ*あやなサマ | 2009/05/17 22:25 | URL |

*jujuサマ
んまぁ!嬉しいお言葉ありがとうですー
読まなくても、見りゃわかるって感じのお弁当内容なんだけど
なんとなく「頑張ってる私」アピールで段取り編まで
記録するあたり、私の黒さが光ります★
ウインナーって色んな形になるので面白いですー

| ぺこ*jujuサマ | 2009/05/17 22:27 | URL |

*音海 サマ
早起きが苦手な上に、朝動きがほんとナマケモノなみに
スローなので、なかなかうまく作れません。涙
目とかしょぼしょぼしちゃって。
ウインナー、飾りきり上手な方って、ものすごいですよねぇ。
簡単で形になるものを探してます。ご存知だったらぜひぜひご伝授願いますー!

| ぺこ*音海 サマ | 2009/05/17 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/196-16a82cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

