HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くらしのでんきフェア2009行ってきました

*この記事はセンバツさんの案件です。

センバツさんのモニタリング案件で、
kd1.jpg
関西電力さんの「くらしのでんきフェア2009」に行ってきました♪
あの日の記録はこれなのです(あの日を見る→
DEKI主婦っぽいこのイベントに、子供達を幼稚園に送り出してまず、
「さて、何か食べるおやつないかなー」なんて部屋を徘徊するDAME主婦臭がする私が参加。
さて、会場です。
DEKI主婦の皆様、こにゃにゃちわ。

ひとことでゆうとねー、面白いの
こうゆうフェアって、控えめな私的には、「押し売りされちゃう?」的にビビって尻込みするんだけど。
私についてる形容詞が間違ってるとか、間違ってないんだとか。
押し売りとかそうゆうのなくって、「楽しくエコを学ぶ」みたいな、そんな感じでさ、
なんだー、こんなに気楽に参加できるんだったら、もっと早くから来たらよかったー みたいなさ。
面白いの。

くらしのでんきフェア」て言えば、奥さん、何が目玉ですか?
kd13.jpg
食い気ですか、そうですか。 (やっぱりか
主婦的に、やっぱり気になる「IHクッキングヒーター」の体験ができます。
うち、まだガスですねん。
おいしそうなレシピ3つの中から選んで、実際に作って食べれます。ルン♪
材料も揃ってるし、作り方も丁寧に一緒について教えてくださるので、ご安心を。
もちろん無料でね。
よ。私と違う意味での太っ腹。
IHクッキングヒーターは、これからの季節、揚げ物してても「うへー暑いよー」なんてこともなくて素敵。
手入れも簡単だから、こう毎日の作業を思うと、ほんといいよね。
今回、私が参加させていただいた 阪急百貨店 大阪・うめだ本店で開催中のフェアでは、
IHクッキングヒーターを使用した「IHスペシャルクッキングタイム」も開催されています。
日替わりで、有名シェフの方々のお料理が生で見れます
きっと、私との手際の違いに愕然とすることでしょう。(がんばりましょう

関西電力さんの主力商品と言えば「エコキュート」。
なんで給湯器??て思いません?
kd3.jpg
今回のフェアで解決。スッキリ。
家庭内でのエネルギー消費の約1/3が 給湯なんですって!驚
無知な私もビックリです。(無知だからこそ倍増です
てことはさ、給湯によって、毎月の料金も急騰するってわけ。
うまく言った!(そうでもない
関西電力さんのエコキュートは、空気中の熱を利用して、使用する電気の3倍以上の
熱エネルギーを発生してお湯を沸かすんですって。
使うエネルギーを減らすってことは、排出するCO2も減るので、省CO2&省エネよね。
慣れた生活ってあるから、正直言って、使用するお湯の量を減らすって難しくって。
給湯器を変えるだけで、それと同じ効果が期待できるなら、素敵だわー。
kd7.jpgkd8.jpg
エコでおトクコーナー」では、エコキュートを導入して、オール電化にした時の
光熱費シュミレーションがチョチョイの間で受けれます。
我が家の場合は、なんと年間約5万7000円の差額!!!驚
2年で旅費が自動でたまります。
果報は はぴeプランで寝て待てです。
減らせるCO2は、テニスコート約3面分のぶなの木に匹敵するんだって。
木てゆうか、テニスコート3面なら、軽く林。
このシュミレーション、ほんとチョチョイの時間で見てもらえるので、行かれる方はぜひご体験を!

お勉強ばかりじゃツマラン!な私にピッタリのコーナーも。
ちょっと残念なダメ人間発言がでましたけど。
kd4.jpg
省エネ給湯器「エコキュート」で沸かしたお湯で指湯体験が出来る指湯「エコの湯
沢山の方が参加なさってましたよー。
みーんな気持ちよさそう!
指湯のあとは、ハンドマッサージを教えていただけます。
かわいいおねーさんの「エコキュー(はぁと」の掛け声が、なんてゆーかメイドカフェ風で。
オジサマ方も楽しそう。
手のツボつきながら、萌えツボもついてくるなんて、やるな関西電力さん。
てことで、
kd5.jpg
ブルータス、お前もか。
いやーほんと、「エコキュー(はぁと)」
31歳おばちゃんのエコキュー(はぁと)は聞きたくないですか、そうですか。

kd9.jpgkd10.jpg
一瞬で沸くIHに驚きながらのティータイムコーナーがあったり、
初めてアリの巣を見た小学生の気持ちを思い出すような床暖房の仕組みがみれたり。
IHは機種によって、いろんな操作の差があるので、ひと目で比べられて楽しいよ。
大人の社会見学って感じです。
省エネってゆうけどさ、言葉ではいいつつ、仕組みなんかは分からない無知魂な私。
秘密はヒートポンプ
私の顔の秘密はアイメイク。
素は見れないよ♪(どうでもいい
ヒートポンプってゆうのは、
kd11.jpg
空気から熱をくみ上げる仕組みのこと。
もともとあるものを利用して、温度を拾ってきて作るってイメージかしらん。
利用するわけだから、CO2も必要以上に排出しなくてすむ=エネルギー効率がいいってことで
省エネなのね。
冷蔵庫をはじめとした、エアコンとか床暖房とか、家電には沢山利用されてる仕組みなんだそうな。

私が参加させていただいた日は、細川茂樹さんのいらっしゃる日で!驚
超人的にかっこよかったです。(人 超えた
記憶だけで、ご飯が5杯は食べれそうです。
 細川さんも素敵だったけど、センバツさんの担当Sさんも優しくて素敵でしたの。ウフフ  お世話になりました。
「くらしのでんきフェア」阪急百貨店 大阪・本店さんでは、他にも多数芸能人の方が
来店予定なので、行かれる前にぜひチェックを!
 『エコdeおトク スペシャルステージ』←クリックで別窓開きます

kd14.jpg
お土産まで♪
会場内のスタンプラリーでね、抽選したら景品いただきました。アザース!
他にも、指湯の後に、ロレアルパリのサンプルいただいたり。(他にもあるよ
皆様もぜひぜひご参加を♪

くらしのでんきフェア」て、各地で開催されてますよね。
私のご近所さんでも開催予定ですけど、私が今回、行ってきたのは
阪急百貨店 大阪・うめだ本店 7階催場で開催中のものです。
こちらでは、19日まで開催されてます。
各地の開催スケジュールはこちら→http://www.denka-life.com/fair2009/fair/index.html
kd6.jpg
エコポイント制度もはじまったことだし、楽しくお勉強してかしこくECOしましょ♪
センバツさん、関西電力さん、素敵な体験をありがとうございました!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます
*************************

| センバツ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/199-a7adc1ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

