HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばぁばの誕生日

どうも。
体重計に乗る前には、必ずトイレにいって、少しでも軽い数値を出そうという
姑息な作戦をします ぺこです。

時空を超えて昨日 5月16日は ばぁばのお誕生日でした。
おめでとう。
ありがとう。
何回目のってゆうのは謎のままにしておきましょう。
世界には不思議がいっぱいだから面白いのです。フフフ
ばぁばのお誕生日プレゼントとして、息子たちから
hara05163.jpg
手作りクッキーの会。
海老味ですか?
さては、鯛を釣る気ですね?
手作りクッキーてさ、素朴な味わいでそれはそれで好きなんだけど、
市販品を食べると、やっぱり美味しいなぁと アゴをますます重ねるジャンキーな私。

この辺↑の粉は美味しいよね。
楽天うろうろしてたら、こんなの発見↓

ムーミンハウスができるセットだって!
写真見ると、型付きだから、何度でも作れるのかしら?どうなんでしょ。
さて。息子たちが完成させてくれた「ばぁばおめでとうクッキー」はこちら↓
hara05162.jpg
ばぁばお誕生日おめでとーぅ!!
そっかー、私のかーさん、とってもサイケなお顔だったんだー。
31年生きてきてはじめて知っちゃった(はぁと
おかあさん、お誕生日おめでとう!
いつまでも元気で仲良くゴーゴゴーです。   モモコサイトウより (この記事参照)
でもって、その後はばぁばんち(私の実家)で過ごしたぺこ一家。
子供達は「えんどうの豆むき」をお手伝い。
なんでも楽しいっていいわねぇ。
私なんて3つくらいむいたら、急激な眠気に襲われますけど。
お疲れ、ニッポンの主婦!
hara05161.jpg
「このお豆、卵産んでるー♪」
って息子たち。
豆が卵なら「豆」部分な本体はどれだ。
昨日も、人生4年のキラキラした言葉が飛び交っておりました。

さて今日は、絶好調にお仕事だっただんな君。
ゆえに、引きこもりな雨の今日。
こんなに働いてるのにさ、「新型インフルエンザ持ち込んで帰宅したら、ただじゃおかない!怒」とか
嫁に言われるんだもん、ニッポンのサラリーマンは大変ですな。
あ、鬼さんみーっけ。
アタシだよ。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます
*************************

| 日々 | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばぁばさま、お誕生日おめでとうございます。
息子サン達の手作りクッキーは何よりの
プレゼント!
サイケなお顔?
いえいえ、私には息子さんの絵心あるクッキーと見受けられます。
だって、ちゃんと「お顔」だとわかりましたもの。
うちの娘が作ったらきっと、顔とは判明できなかったでしょう。

| あんすぅまま | 2009/05/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

ばぁばさま、おめでとうございます!!!
クッキー上手にできてるよ!
私も体重計に乗る前にトイレにいく派(そんな派あるの?)です。
実はムーミンのクッキーのおうちの型、持ってます。
クリスマスに作ったんだけど、ちょっと苦労しました。
おうちが妙に高くできるもんだから、組み立てるのが
大変だったよ。。

| zaza | 2009/05/18 00:58 | URL |

ばぁば様へ
御誕生日おめでとうございます!
いつも ばぁば様のお嬢様&お孫さん達から
素敵な笑いを頂いております。
益々お元気で、楽しい日々をお過ごしくださいませ。
そして、また、ばぁば画廊の復活を
お待ちしております!!

ぺこさんへ
息子君達、益々 素敵に成長ですね。
あの クッキー!!!!!
一目見たとき、もののけ姫にでてくる、
白い妖精みたいなヤツを思い出しました~~~♪

| たかたん | 2009/05/18 12:50 | URL | ≫ EDIT

ぺこさんかーさま、お誕生日おめでとうございます!
その日は私のお友達も誕生日でした。
ので、祝い酒を飲んでいました…時空を超えてかんぱ~いです。

そっか。
そっちは新型インフルエンザの脅威にさらされているのか…
どうかぺこさん一家にその火の粉が振りかぶりませんように。
心よりお祈りしています。

| ニワトリ。 | 2009/05/18 19:46 | URL |

*あんすぅままサマ
何か作ってあげたい、と思うその気持ちが
なんだかうれしくって。
子供って、私が思ってるよりずっと内面が成長してるんだなって
子供の成長って嬉しいですね^^

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/05/20 21:45 | URL |

*zaza サマ
ムーミンお持ちなんですか!
これ、素敵だなーと思ってたんです。高さ約25センチ(だったかな?)とか
のってて、スゲー!てビックリしました。
クリスマスなんかに作ったら子供が喜ぶかなーとか思ってます^^

| ぺこ*zaza サマ | 2009/05/20 21:47 | URL |

*たかたんサマ
もののけ姫!
そうそう、私もそれ系を思いました。笑
なんだか目の位置とか口の位置とかぽやーっとした
雰囲気とか。
巨匠になったらどうしよう。ウフ(心配いらない

| ぺこ*たかたんサマ | 2009/05/20 21:49 | URL |

*ニワトリ。サマ
そうなんですー!
街はもうパニックて感じで、町中のマスクってゆうマスクが売り切れです。
なんか踊らされてるようですが、私も確保しました。
のちのち何もなければ笑い事ですむし、なくて困るより良いとか
思って。病気怖いよー。涙

| ぺこ*ニワトリ。サマ | 2009/05/20 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/200-01b34580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

