HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブタブタ うさぎ弁当

今日の参観他の様子はのちほどアップ予定です。宜しくお願いします♪

なんだか登録カテゴリ変更しそうな勢いの幼稚園弁当記録。汗
そして、あんなに「お弁当参観がある」つてたのに、
スッカリ忘れてしまってた今日。
えぇ、キレイサッパリ
ちなみに、今日は体重測定日でもあって、それも一緒に忘れてました。
お弁当参観は、直前にもらったママ友メールで、思い出してびっくらこいちゃった。(こくとかゆうな
体重測定は幼稚園について裸体の園児を見てから思い出しました。
しっかりしろ、私。
若干ハタチ ぺこです♪
都合の良いことは忘れるように出来た都合の良い記憶力を所持してます。

bento05191.jpg
『ブタブタ うさぎ弁当』
私が作るお弁当は、目がいつも逝ってしまうのはなぜだ。
作り手に似るのか、そうか。
今日は、「グルメイドステーキ」とかゆう名前で売ってるハムみたいなやつがメインです。
bento05193.jpg
ちなみにウサギの下には、角切りにした焼き豚がおります。
ちなみに、ほうれん草入りの卵焼きはハート型。
まったく見えないけどね!
無駄な努力だったけどね!
チ。
bento05192.jpg
今日のウインナーは、「これでもうさぎ」
苗字がこれでも で、ミドルネームがう、名前がさぎです。(どうでもいい
ウインナーのそばには、ミートボールの姿も。
どんだけ豚やねん。
いや、私じゃなくて。
どんだけ豚肉入れるのかと。
豚インフルエンザ流行ってるしね。
流行を取り入れてみました。
あ、ミートボールは鶏肉だったわ。

というわけで。
『ブタブタ うさぎ弁当』
 ・きゅうりときくらげ佃煮巻き
 ・マヨカニカマ巻き
 ・カルーセル真紀(入ってません
 ・グルメイドステーキ(ハム?) (海苔とチーズでお顔)
 ・焼き豚
 ・まったく形が見えないけど、ハート型のほうれん草入り卵焼き
 ・プチトマト&キュウリ&ミートボール串
 ・これでもうさぎウインナー(海苔とチーズとキュウリでお顔)
 ・ゴールドキウイ

書かなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「続きをよむ」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→********************************************


***
お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜
 ・グルメイドステーキ(ハム?)を型抜き
 ・目と鼻をパンチで型抜き
 ・飾りのチーズを型抜き
 ・ウインナー切る
  →まとめてタッパーに放り込んで冷蔵庫に放り込む。
 ・ご飯タイマーセット。だんな君が。(主婦がんばれよ
 ・早めに寝る。子供の寝相の悪さに何度も起きる。夜中にムキーっとなる。

*今朝
 トイレに行く前に、お皿に炊けたご飯を広げておく (すぐ冷めるよ
 グルメイドステーキ(ハム?)とウインナーと焼き豚を卵焼きフライパンで同時に焼く。
 焼けたら取り出して、すぐに目とか貼る。(余熱でチーズがとけてくっつく)
 さっきのフライパンに、刻んだほうれん草入りの玉子焼きを焼く。
 焼けたら、お箸一本を真ん中に置いてラップで包む(ハート型にする)
 プチトマト洗う。キュウリ切る。焼き豚切る。

 きゅうりを太さ4分の1に切る。カニカマを太さ2分の1にする。焼き海苔を半分に切る。
 ラップを敷いて、焼き海苔のせて、冷ましたご飯にきゅうり、きくらげ佃煮のせて巻く。
 同じく、カニカマ&マヨネーズを乗せて巻く。

 詰める。
 カップにほうれん草卵焼き&焼き豚 詰める。
 ハート型にしたのに、まったく形が見えず、舌打ち25連発。
 ウサギハム詰める。
 切った海苔巻き詰める。
 別カップにトマトキュウリウサギウインナー詰める。
 そしてできた「すきま」にビビル大木。
 急遽、ストックしてたミートボールチン。冷ましてトマト、キュウリと一緒にピックに刺し詰める。
 埋まる。
 安堵。
 キウイ切る→詰める
 飾りチーズ適当に(←ここ重要)乗せる
 完成。
 安堵。

かかった時間は2個分作って、30分。
使用した調理器具
  電子レンジ 卵焼きフライパン 以上♪

一番悔やまれるのは、なかなか形になったハート型の玉子焼き。
詰めたらちっとも見えないってさ、どゆことよ。チ
ご利用は計画的に。

チ。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/202-f1e2451d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

