HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当参観日当日

今日は、幼稚園で緊急保護者会がありました。
召集ですよ、奥さん!
まだ加齢臭はしてないと思いたいぺこです。
消臭かッ
緊急保護者会は、もちろん新型インフルエンザのことで。
なんかもう、ほんとみんなワニワニパニック。
息子たちの園では、まだ休園はしてないけど、ほんと時間の問題。
なんかドキドキしながら登園するくらいならさ、もういっそ休園にしてほしいとか
思うんだとか、思わないんだとか。
こんな事態だから、お出かけも控えるわけで。
hara05192.jpg
かーさんが吹くのはホラだよね。
失敬な。
仕方がないので、家の前でシャボン玉吹いてました。
インフルエンザで休園になるのも時間の問題だけど、
息子たちとの暇を持て余すのも時間の問題。
切実だ。

さて。
本日の幼稚園召集は、保護者会だけじゃなくって、お弁当参観がありました。
忘れてたけど。(この記事参照
息子たちのお弁当箱がダントツ1等賞で小さかったのにビックリ。
どうりで詰めにくいわけだ。
で、本当は量ももうちょっと食べれるんだし(今は帰宅して再度パンとか食べてる)、
お弁当箱の大きさをもう少し大きくしてあげようかなーとか思って見てました。
でも、食べ終わる時間が皆とあまり変わりなくって。驚
大きくしたら、もっと時間かかるから、焦りながら食べるのも楽しくないよなぁとか思ったり。
当分はこのままでいくかなー。
お弁当の小ささも1番だったけど、動きがスローなのも1番かな、とか思ったけど。
うん。
食べるの遅いのは、おしゃべりが多いからだった。汗
いやぁ、お弁当参観、勉強になりました。
そうそう、今日のウインナーは、「うさぎ」だったんだけど。
うさぎに見えないけど、いいの。
本当は、うさぎじゃなくって、えんぴつ型にしたかったんですが。
hara05191.jpg
ボロッ・・・
自分、不器用ですから。
見事に惨敗。
アタシ、ウインナーに負けた。
ウインナーがこんなにも奥深かったのにもビックリ。
あれだけ言ってたのに、お弁当参観を直前まで忘れてた自分にもビックリしたけどさ。
何よりも

アタシ、





デニムのファスナー 全開だったー。



参観途中で気付いてアワワワワ。
もうほんと、気持ちいいくらい、見せ付けるかのように
パックリ割れてたー。
今、小学生だったら アタシのあだ名が「社会の窓」になる確率 87%

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑消えました。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます
*************************

| 日々 | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの夫、今日は大阪まで出張です。
数日後、東京第一号が40才男性だったら、夫の事だと思って下さい。

ファスナー全開!?
で?
そのおいしいお写真は?
って撮れるわけないですよねー女子ですもん。
私は男子が社会の窓で、女子は理科の窓でしたよ。
地域とか年齢によって違うのかな。

| かぁかぁ | 2009/05/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

社会の窓さん、こんばんは!(笑)
関西人はそこで「見せてるねん!」って逆切れが定番ですよね。
あれ?わたしだけ?
お弁当参観・・・。
他のお母さん方が「あそこは豪華な弁当だわ~」
「あそこのお弁当は貧相ね~」なんて話する???
こわ~~い。
私の弁当誰にも見られたくないわ・・・(^_^;)

| もっさん(*^-^*) | 2009/05/20 01:11 | URL |

あらあら、社会の窓全開だったなんて、かなり恥ずかしかったよね。
でも途中で気付いて良かったね。

お弁当参観だったんだね。
でも、息子ちゃんのお弁当が一番小さかったなんて~
みんな、可愛いキャラ弁なんて作ってきてるのかな?

| kao | 2009/05/20 15:37 | URL |

最近は、お弁当参観なんてあるんですね♪
「社会の窓」懐かしい響きですね。
先日、娘の担任がずっとチャック全開だったらしく。( ´艸`)ムププ
帰りのホームルームで男子生徒が教えたそうです。
ちなみに、担任は女性です。(≧ω≦。)プププ
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/05/23 00:03 | URL |

*かぁかぁ サマ
んまぁ!お食事でもご一緒できればよかったのにー。
次回はぜひぜひお声かけください(はぁと
理科の窓?!
カワイイネーミングだわ。リカちゃん♪て呼んでください(はぁと

| ぺこ*かぁかぁ サマ | 2009/05/23 22:21 | URL |

*もっさん(*^-^*) サマ
お弁当参観、すごい勉強になりましたよー
ほとんどの方が敷き詰めご飯じゃなくて、「おにぎり」だったとか。
お弁当のサイズとか、食べる速さとか、食べ方も
片付けの様子も色々わかって。
親同士、それどうやって作ってるのー?とか。勉強になりました^^

| ぺこ*もっさん(*^-^*) サマ | 2009/05/23 22:24 | URL |

*kao サマ
皆さん、結構キチンと(笑)したお弁当でビックリしましたよー
ほとんどがおにぎりだったし、お顔付き、お花型とか色々で。
かわいかったです^^
子供達の様子見てたら、子供って本当にお弁当を楽しみに
してるんだなーってよく分かって。
私もがんばろうって思いました^^

| ぺこ*kao サマ | 2009/05/23 22:29 | URL |

*音海サマ
そうなんです!
私も知らなかったので、ビックリしました。笑
でも子供達の様子が見れるのは楽しかったし、勉強になりました♪
社会の窓、男子に注意されるってイヤン。笑
いやーでも、ほんと、気付いたとき、かなりビックリしました。
参観なのにー!

| ぺこ*音海 サマ | 2009/05/23 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/203-81e38443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

