HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイアムオイル弁当

今日の私日記はのちほどアップ予定です。宜しくお願いします♪

さて。
やっときた金曜日。
ヤットデタマン。
今週からフルお弁当がはじまったので、ヒッヒッフーで乗り切った長かった1週間。
明日はしっかり寝坊するのです。
と思ったら、所用で早起き予定。チチチチチチチチ乳。

というわけで、週末お弁当記録。
bento05221.jpg
『アイアムオイル弁当』
なんだ今日も通弁(普通のお弁当)じゃないの。
ちぃともかわいらしさがありませんけど?汗
力尽きたか、私。
えぇ。(きっぱり
んもーぅ、凝り性の飽き性丸出し。
また来週からがんばろー。
bento05222.jpg
今日は、枝豆とベーコンのおにぎり。
鶏唐は、2息子の希望で朝から揚げました。
私、ナイスファイッ。
朝から暑いなんて、これからしんどいな。
IHほしい。
良い感じにほしのあき風スタイル(IH)ほしい。
bento50223.jpg
昨日は買い物に出なかったので(今日もか)、フルーツのストックがなくって。
仕方がないので、デザート代わりにホットケーキミックス+ミニウインナーで
超ミニアメリカンドッグを作りました。
どこまでも揚げ物。
アイアムオイル。

というわけで
『アイアムオイル弁当』
 ・ベーコンと枝豆のおにぎり
 ・鶏モモから揚げ2個
 ・ポールウインナーちくわ
 ・トマトのキュウリ巻き
 ・ミートボール
 ・超ミニアメリカンドッグ+ハムチーズお花

かなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「続きをよむ」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→*******************************************


***
お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜
 ・ハムとチーズでお花型に抜く→冷蔵庫へ
 ・ちくわに関西人の命・ポールインナーを差込む→冷蔵庫へ
 ・鶏モモ肉を一口大にカットして袋に入れて、から揚げ粉(市販品)をまぶしておく→冷蔵庫へ
 ・ホットケーキミックスを卵と牛乳で固めに溶く。ポークビッツに爪楊枝を刺して
  溶いたミックスにくぐらせ揚げる→冷ます
 ・ご飯タイマーセット
 ・早めに寝る

*今朝
 トイレに行く前に、お皿に炊けたご飯を広げておく (すぐ冷めるよ
 昨晩用意した鶏モモ肉を揚げる。
 味見という名のつまみ食いする。熱くてやけどする。チ→冷ます
 揚げている間に冷凍枝豆チンして、さやから取り出す。
 ベーコンを小さく切って炒める。
 味見という名のつまみ食いする。熱くてやけどする。チ→冷ます
 ミートボールをチン→学習したので、つまみ食わず、冷ます
 キュウリをピーラーで薄細長くカット→トマトに巻いてピック刺す→ミートボール刺す

 おにぎりを作る。
 冷ましたご飯に枝豆とベーコンを混ぜる。俵に握って海苔を巻く。

 詰める。
 油吸収カップに(揚げ物系はいつもこれ使ってます)から揚げ詰める。
 おにぎり詰める。
 場所に困る。
 別カップに串とちくわ詰める。
 アメリカンドッグ詰める。ハムチーズ花を乗せる。
 完成。
 安堵。

昨日、おにぎりを2つにしたら、「Rクンと最後まで食べててんー♪」て、最終組だったご様子。
なので、再びおにぎり1つに戻しました。
お腹すいたーって帰ってくるのにね。
食べる速度が伴いません。
私もしゃべってばかりですが、しっかり食べます。
母を見習いましょう(やめとけ


クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/206-dcc4b299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

