HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマッティー

とうとう今年もこの季節がやってまいりました。
私が楽しみにしてるのは、松葉かに漁解禁日と今日というのは
過言ですけど。

2歳、3歳と毎年作ってきて、今年4歳。
hara05231.jpg
男は黙ってピンク色。
息子たちのお絵かきスタイルは、ほぼ全裸なので要モザイクで。
今年も成長記録Tシャツを作りました。
今年のベースはカーキ。
hara05232.jpg
お絵かき色は子供達が選びました。
2年目
ちなみに去年は、手形で作りました。
こんな風↑
で、今年は自由に「縞」をテーマに描いてもらったんですが。
縞Tシャツ。
仕上がりのシマッタ感とかけて「シマッティー」なんていうのはどうでしょう。(何が
hara05234.jpghara05233.jpg
かーんせい♪
えっと、なんてゆーか、うん。
うん。
うん・・・・・・。
surface1.jpg
2歳の時(↑)とあまり変わってないような。笑
そろそろお顔も描けるようになってるし、お顔がテーマでも良かったのかな。
今年はもう1枚リベンジいっとく? (もう十分
私もやりたい!な奇特な方が万が一いらっしゃった場合用に、使用したものなどは
続きをよむ」にて。どぞ。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→*******************************************


*****************************
使った染料はこれ。

ダイロンカラーファン
を絵筆にとって使用します。
水通しして乾かしたTシャツに、このダイロンでお絵かきします。
お絵かきする時は、下に染みないように、間にタオルなどを挟んでくださいませね。
完全に乾いたら、あて布してアイロンします。
アイロン後は選択しても色落ちしないのでご安心を♪
ちなみにTシャツは、安くてしっかりなこちら↓を使いました。

タッチアンドゴー/6.5ozヘビーウェイトTシャツ/キッズサイズ
*********************************

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます



| 家庭内手工業 | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇぇ~~~
お母さま、コチラ、ナイスな色のチョイスではありませんこと??
ちょっとどこかの作家さん作と申しましてもわかりませんよ!!
カーキ地っていうのもいいな~

先日はメールありがとうございました。
缶詰丸3日目、煮詰まる子どもたちでございます。
今日晩7時過ぎから目的のない夜のドライブへ出ました。
ものの15分でしたのに、後部座席で手をつなぎ
テンション上がる息子たちでした。。。

| カチビ | 2009/05/23 22:02 | URL |

昨年の手型Tシャツ、いいなぁと思ってみていたのですが
3歳記念Tシャツだったんですね。
いい記念だわ~
お絵かきは全裸で!
なるほど。
参考にさせていただきます。

| あんすぅまま | 2009/05/23 22:33 | URL | ≫ EDIT

え~
2歳の時とはまた違ったアーティスティック感が出てきていると思いますよ!
いいですね~。
うちもやろうかなー
楽しそうだもん!

| ニワトリ。 | 2009/05/24 01:09 | URL |

*カチビ サマ
ウフフ。お久しぶりです♪
滋賀で発生!て聞いて、思わず、親戚とカチビさんご一家を
心配しました。
缶詰状態は、子供にも親にもよくないですよねー。涙
騒動が早くおさまりますように。
Tシャツ、年々成長が見れるといいんだけど・・・。

| ぺこ*カチビ サマ | 2009/05/25 22:17 | URL |

*あんすぅままサマ
毎年作ってるんです。ウフフ
足型で「ハンテン」みたいなの作りたいなーとか、そうゆうの
思ったりもするんですけど、大人の「こうゆうのかっこいい」とか
混ぜたら、これを作る意味がなくなるような気がして。
何歳まで作れるでしょう。ウフフ

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/05/25 22:20 | URL |

*ニワトリ。サマ
アハハ ほんとですか!
アーティスティック?!
才能があるお子様が作ったら、きっともう4歳だし、
すごいオサレなのができそうなんだけどなー
うちは、、うん。こんな感じで(笑

| ぺこ*ニワトリ。サマ | 2009/05/25 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/208-2902a9cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

