HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンケンジャーお弁当なのに、もはやただの木曜日なお弁当

きました。
週明け。
『ゆく年くる年』の最終回みたいなもんで、来なきゃそれはそれで困るんだけど。
週明けはブルーだなー。
いやいや。
今週もガツガツお弁当作って参りましょー。

というわけで。
週明けの幼稚園お弁当記録。
bento05251.jpg
『シンケンジャーお弁当なのに、もはやただの木曜日なお弁当』
週末お弁当がアレなもんだったので、週明けは何かキャラクターを入れて
あげようと思ったけど、やっぱりあまり作る気分になれなくてこうなった感アリアリの。
そこで登場な東映戦隊ヒーローのシンケンジャー。
05b64bcdf02c7d646646561c6e8cab39.jpg
シンケンジャーてね、顔に漢字が書いてる斬新レンジャーなんだけど。
火と水と木と土とまさかの「天」
なんだ、曜日じゃなかったのね。
で、前回は「火」シンケンレッドをやったので コチラ→
今回は、「木」シンケングリーン
おにぎりとお顔の大きさが合わない、適当人生なO型丸ダシダシの。
もはやシンケンジャーじゃなくって、ただの木曜日弁当ってゆうか。
ま、いっか。(得意技
bento05252.jpg
今日の卵は、うずら卵の目玉焼き。
半熟のがかわいいけど、季節も何だし、子供用にはやっぱりしっかり火を
通さなきゃ怖いよね。
ベーコン敷きで。
私、ハムよりベーコン派。
かけるのもソースより、おしょうゆか、塩コショウ派。
かっこいい男子であれば、ソース顔でもしょうゆ顔でもいけるクチ。
相手が望んでませんけど、えぇ。
目玉焼きの下はタコさんウインナーとミートボール。(代わり映えしない
スウェーデンな旗はそこから飛び出てきております。
bento05253.jpg
この「木」の妖怪的なピックね、100均の「セリア」で見つけたかわいこちゃん。
あ、妖怪じゃなくて妖精なの?
妖怪は私か。そうか。
ブロッコリーとかに刺したら、まんま気になる木。
息子たち、ブロッコリー食べてくれないので出来ませんけど。涙
シンケングリーンの「木」の字とかけてるなんて、
誰一人気付いてくれませんけど。 フ

というわけで。
『シンケンジャーお弁当なのに、もはやただの木曜日なお弁当』
 ・シンケングリーンおにぎり(つまみ枝豆+チーズ+のり)
 ・エビの和風煮
 ・うずら目玉焼き+ベーコン
 ・タコさんウインナー
 ・ミートボール
 ・苺

かなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「続きをよむ」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→*******************************************


***
お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜
 ・ノリを適当にカットしてチーズへドン→冷蔵庫へ
 ・冷凍枝豆を解凍してつぶす→冷蔵庫へ
 ・ご飯タイマーセット
 ・早めに寝る

*今朝
 トイレに行く前に、お皿に炊けたご飯を広げておく (すぐ冷めるよ
 ↑だんな君が。サンキューウ(堀内孝雄ばりに
 ミートボールチン→冷ます
 エビの皮をむいて、おだし+砂糖+醤油で煮る→取り出して冷ます
 ウインナーを切る。
 タコしか思い浮かばず、まいっか、で またタコウインナーに決定。
 卵焼きフライパンに、ベーコン+うずら卵で目玉焼きを焼きつつ、空いた所でウインナー焼く→取り出す
 
 冷ましたご飯にチンした枝豆を混ぜる。
 握る。
 
 詰める。
 エビの汁気を布巾で取って詰める。
 カップが大きすぎて、やり直す。カップ(中)を無駄にしてしまって舌打ち。チ
 おにぎり詰める。
 「木」乗せる。
 バランスの悪さに笑う。
 まいっか。で済ます(得意
 別カップにミートボール2個+タコウインナー詰める。
 上にうずら目玉焼き乗せる。
 イチゴを洗って切って刺して詰める。
 色が物足りないので、急遽ミートボールに旗を刺す。
 完成。
 安堵。

今日はラクラク20分。
子供達が起きてくる前にコーヒー飲んで一服。ふぅ。
週明けからドタバタするのはしんどいもんね。
こんなもんでいいでしょう。
きっとおかずが物足りなかっただろうけど、帰宅してまた何か食べるしさ、まいっか。
さて、明日は「ぺこ パンお弁当で大慌て」をお送りします。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます
*************************

| HARA*PEKO弁当 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つい先日、夕飯時に"しょうゆ顔""ソース顔"の
話しが話題になった我が家です。
もちろん、子供たちの反応は「はぁ?」( ´艸`)
旦那さんと私だけで盛り上がってました~♪
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/05/25 23:00 | URL |

木のピック、認識するのに数秒かかって、
わかった瞬間噴出しちゃた。

・・・ここは職場。

| juju | 2009/05/26 09:31 | URL |

はじめまして!
妖怪的なピックって・・・かなりウケました(爆)
実はこのピック、我が家にもあります~
同じく100円ショップで購入しました。

シンケンジャーうちの子も好きなんですよね。
今度挑戦してみようかなー

| なちゅぴちゅ | 2009/05/26 11:53 | URL |

*音海サマ
アハハ!そうですよね
現代っ子には、しょうゆもソースもえ?て感じですよね
ピン!ときたら、もう昭和な私。ウフフ
で、音海さんは、どっちがお好きですかー?
私、もともとはソース派だったんですけど、最近はすっかりしょうゆ派です。デヘヘ

| ぺこ*音海 サマ | 2009/06/01 22:45 | URL |

*juju サマ
そうそう、これ、苺さしたらどうみても「木」から
遠ざかっていきました。
なんか茶色いのが、赤いのを持ち上げてるってゆうか。汗
なんてゆーか、
うん。ごめんちゃい(はぁと

| ぺこ*juju サマ | 2009/06/01 22:47 | URL |

*なちゅぴちゅ サマ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
このピックあります?なかなかかわゆいですよね。
って、私の使い方だと、妖怪チックだけどー!涙
セリアのこうゆうシリーズかわいくって買っちゃいます。
またぜひ遊びに来てください♪

| ぺこ*なちゅぴちゅ サマ | 2009/06/01 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/211-5bc8efb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

