HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大慌てパン弁当

今日は、幼稚園の園庭清掃の日で。
母も参加なので、朝は一層忙しかったです。
でも、おしゃべりしながらの草引きは楽しかった!
誰か、おしゃべりしながらでいいので、我が家の草、抜いてください。

というわけで。
昨日の予想「ぺこ パンお弁当で大慌て」が的中いたしましたとさ。
bento05261.jpg
「大慌てパン弁当」
何が大慌てってさ、ゆで卵が茹で上がってさめなきゃ、
何ひとつ終わらないんだもん。
前半はボヤーっとするしかなく、後半は大慌てだってゆうやつ。
パンは、バターパンじゃなく、豆乳入りの白パン。
しっとりしてて美味しいの。
bento05262.jpg
1息子はコーン入り。
2息子はサツマイモマッシュ&レーズンボール。
完成したのを見てさ、1息子が「僕のもレーズン入れて!」つたので、
急遽パンをグイっと押して、レーズンのみをカップに詰めました。
なので、なんだかパンがぐしゃ。涙
bento05263.jpg
昨日に引き続き、かわいこちゃんなピックは、100均セリアの。
オットセイがボールを頭に乗せてる風なプチトマト。
顔面を押し付けてるようにしか見えないとか、どうもです。

というわけで。
『大慌てパン弁当』
 ・白パンのオープンサンド(エビ・マヨ卵・スナップエンドウ)
 ・コーン(1息子)
 ・レーズン入りサツマイモマッシュ(2息子)
 ・ウインナー
 ・プチトマト
 ・レーズン
 ・パイナップル(缶詰)

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「続きをよむ」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「続きをよむ」はこちらです→*******************************************



***
お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜
 スナップエンドウゆでて、中だけ取り出す→冷蔵庫へ
 外側はマッハで母の胃袋へ(はぁと
 早めに寝る

*今朝
 ゆで卵作る。固めに沸騰してから20分。
 エビゆでる→水分飛ばすために卵焼きフライパンで焼く
 ↑のフライパンの空いたところでウインナー焼く。
 サツマイモを切ってる最中に指も切る。
 一気にテンションが下がる。
 2度寝したくなる。
 すべてやめたくなる。
 舌打ち35連発。
 水少々と一緒に電子レンジでチン→マッシュして冷ます→レーズンとあわせて茶巾に。
 スナップエンドウを冷蔵庫から取り出してチン。

 まだ茹で上がらず。
 コーヒー飲む。

 まだ茹で上がらず。
 イラッ

 卵茹で上がる→すぐ殻むいて、味付けて冷ます
 なかなか冷めず。
 イラッ

 なかなか冷めず。
 にらみを利かしてみるも、冷めず。
  
 ゆで卵が冷めたので、パンにバター塗って、エビ挟む。卵はさむ。スナップエンドウのせる
 詰める。
 コーンORさつまいも詰める。
 ウインナー詰める。
 埋まらず。
 トマト詰める。
 パイナップル詰める。
 完成。
 安堵。
 起きてきた息子たちに、レーズンの追加を受けたので、無理やり詰める。
 パンがグシャる。
 母ますますテンション下がる。
 そんな朝。

 いいの。
 明日は、休弁日。ヤッタネ!
 
クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ここへくるといつも楽しいね~。
なんだろう・・・ププッとくる笑い(*^m^*)
かおノート欲しい!
ここで双子なので2冊買うべきか・・・財布と相談(^_^;)
う~ん。
弁当いつもおいしそう&栄養満点。
私、体に悪い弁当しか作れないの・・・(*・-・*)
3歳のツインのブームは舌打ちです(汗)

| もっさん(*^-^*) | 2009/05/27 12:28 | URL |

*もっさんサマ
この記事のレスは、もうしたと思ってたらまだでした。遅くなってごめんなさい!
かおノート、素敵でしょう!
このくだらなさが本気で好きです。アハハ
お弁当、なかなか毎日作るってのは大変なもんですね。
食費とか。食費とか。食費とか(切実

| ぺこ*もっさんサマ | 2009/06/04 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/213-2c9411fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

