HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感性な完成品

さて。

ずーっと欲しかったけど、ずーっと忘れてたもの、買いました。
ずーっと増えて欲しくないし、ずーっと忘れていたいものなーんだ?
年齢だよッ
舌打ち16連発で応援ください。

さて。

その届いたお品がこちら。ドン!
hara05261.jpg
ステキネーミングに胸キュン。

これね、
hara05262.jpg
こうゆうなんでもないような、ベースになる写真が載ってるページと。
hara05263.jpg
目とか鼻とかのパーツ部分のシールページがあって、自由にお顔を作っていくってゆうもの。
本当は私がやりたいんだとか、見え見えですけど。
いや、でもね。
大人がやるとさ、「面白い顔を作ってやろう」と思って「作った面白い顔」になると思うのです。
でも、子供ってさ、本気で作ってるのに、それがかわいかったり、面白かったり、怖かったり。
子供が作るものって、偶然の産物的に出来る表情が面白いんではないかと。
この時期にしかできない完成品ができるんじゃないかな、と思って買いました。
息子たちが「今日の分」として選んだのがこちら↓
hara05265.jpg
かーさんと同じベース。
そうそう、かーさんの輪郭はコンパスでかけるもんね。
って、うるさいわッ
hara05266.jpg
パーツを吟味して。
hara05268.jpg
ご機嫌に貼っていきます。
そこでいいのか。
そこでいいのか、若人よ。
hara05267.jpg
たのしッ!
あー。私がやりたい(やっぱりか
というわけでー。
第1回 感性で仕上げるかおノート完成発表会ー!パチパチ

hara052610.jpg
2息子。
ちょっと!かわゆいじゃないの。
動物系耳が、人の耳位置にあるあたりステキ。
イヤリングのパーツがてんぐのアレっぽいのとか。

そして。

hara05269.jpg
キター!
1息子の感性があふれた仕上がり。
ほくろの位置とか神 (はぁと


ご興味あるかたはぜひ。

かおノート
楽天さんでも、売り切れてるよね。↑ここはかろうじて残ってたけど、残り8冊!イソゲ!


クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます
*********************************

| 子供 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!これいい!
ほしいです、私が。
子供のこの時期しか描けない絵や感性、大事にしたいですね。
私も「ここ、こうしたほうがいいんじゃない」とか
「〇〇は赤色よ」などという口だしはしないようにしています。
なのでわが家のアンパンマンは
緑や青など、めっちゃ顔色の悪いヒーローだったりします。(笑
息子さんの作った顔、
ずっと残しておきたい作品ですね^^∨

| あんすぅまま | 2009/05/27 09:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
これ、おもしろいですねーー^^
私がしたいです♪
息子ちゃんたち、ステキなかんじ♪
子供の感性っておもしろいですもんねー。

| オクラ | 2009/05/27 11:52 | URL |

*あんすぅママサマ
この記事のレスは、もうしたと思ってたらまだでした。遅くなってごめんなさい!
そうそう、子供がいつか自分で気が付くまで、そうっとしておこうってゆうこと
ありますよね。大人が手を加えない良さってゆうか。
聞かれたら教えてあげようとか思うけど。
あんちゃんすぅちゃんの作品も早くみせてほしいですー♪

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/06/04 21:48 | URL |

*オクラサマ
この記事のレスは、もうしたと思ってたらまだでした。遅くなってごめんなさい!
そうそう、むかーし、教科書に落書きしたような、
そんな胸キュン具合がありますよね♪
実は、私も子供達をさしおいて、自分がやりたかったりします。ウフフ

| ぺこ*オクラサマ | 2009/06/04 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/214-f87fac25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

