HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマッティーとたのしいようちえん

最初に。
FC2さんから指定されている、記事最後に出る広告の表示の消し方が分からず
ずーっと放ったらかしにしてました。
今日、やっとこ広告を非表示にしました。
見辛かったですよねー(私が
すみませんでした!
これで快適にサクサクと駄文の世界が広がります。
世界が広がっても、所詮、駄文は駄文なんですけど。
カエルの子はカエルだもんね。
私 松嶋菜々子の娘だったかしら。(だからそれが駄文だってば

そういや、作っておきながら、完成を載せていなかった今年の成長Tシャツ シマッティー
(詳しくはこの記事→☆☆☆
hara06052.jpg
って、あんまり分かりませんなぁ。汗
てゆーか、後ろ散らかりまくりですけど。
志村、後ろ!
hara06051.jpg
去年の白とは違って、今年はカーキなので、あまり落書き具合が分からんかな。
その方がいいんじゃね?なんてゆうのは、おいといて。
そうか、私も小ジワ対策に、ファンデをカーキにしよう。(違
ま、とにかく完成はこんな感じってことです。

さて。
今日の放課後は、幼稚園に残って話し合いに出席してきました。
もうすぐ遠足なんです!
親子遠足じゃないので、クラスから1人「トイレ補助」として付き添わなくっちゃいけないんだけど
えぇ、私、張り切って付き添い係 お引き受け♪
だってー 楽しそうじゃないの。
遠足って響きだけで、ご飯が3杯食べれるよーぅ!
バナナはおやつに入るんですか!
雨の日は連絡網が回るんですか!
って、私、ワクワクしすぎて遠足当日に発熱タイプなので、気をつけます、はい。
当日が今のところ、完全に雨予報ですけど、
たまには一休さんの言うこと聞いて、気にしない、気にしない。(気にしなさい

他にも、保護者のボランティアで、絵本の読み聞かせ部に入りました♪
そりゃあもう、保護者なのでね、ある意味「熟女倶楽部」です。ウフン
当番制で、子供達の保育室で、保育時間中に読み聞かせをしに行くんです。
何の本がいいかなー。
オススメがあればぜひぜひ教えてください。
というわけで、息子たち以上に、幼稚園を満喫してるってお知らせでした。
楽しまないとさ、もったいないじゃない。

そんな幼稚園。
息子たちは、今日からやっと、お弁当持ち午後までの、通常保育になりました。
1息子はまだしも、2息子は病み上がりすぐだしどうかな?と思ったけど、モーマンタイ。
元気有り余って帰宅後も遊んでます。


って、明日、早速土曜日で幼稚園休みやないかーいッ
同情するなら、母に休息を。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 日々 | 17:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もこういうお手伝い大好き!絶対楽しいよねっ。
もしぺこさんと同じクラスだったら、
本気の気合いを入れて勝負してただろうな。
(ジャンケンとかアミダとか腹の出具合とかで)
まだ先の話かもしれないですけど、運動会のPTA競技とかも楽しいですよ。
私は毎年まっさきに手を挙げて夫婦で参加してます。
ぺこさんご夫婦にもオススメ。

幼稚園も読み聞かせボランティアがあるんですね。
うちは学校だけだから、ちょっとつまらない。
オススメの絵本は、えーっとえーっとえーっと、
いっぱいあって決められないけど、
とりあえずは「うんちっち」
これでつかみはOKです。

| かぁかぁ | 2009/06/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

え・・・・・あの広告って消せるんですか?!
そーいう仕様になったのかと思い込んでました(馬鹿)
教えて頂きありがとうございます!

やっと皆さん元気になって通常運行ですね。よかったー。
幼稚園、お手伝いボランティアも楽しそう!
親子揃って充実した園生活となりそうですね。

| みずパパ | 2009/06/05 23:59 | URL | ≫ EDIT

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
遊びに来て下さってありがとうございます!
お子様の熱、下がって良かったですね。
とてもアクティブなペコさんにただただ脱帽です。

リンクありがとうございます!
支障?とんでもありません!大歓迎です♪
私も頂いて帰ります!
何か支障があればおっしゃってください。笑
これからもどうぞよろしくです。
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/06/06 00:20 | URL |

息子さん、よくなってよかったですね!
うちも元気になりましたYO♪

それにしても、色々参加型のペコさん、ソンケーです。
うちのチビは、「いろいろたまご」とか「いろいろごはん」、
あとはベタですけど「おおきなかぶ」と「ぐりとぐら」がお気に入りです。
2歳児の好みは聞いてないですか、失礼しました(笑)

| なつ子 | 2009/06/07 09:22 | URL |

*かぁかぁ サマ
そーなの!そーなの!
私、入園までは、役なんて絶対ヤダーとか思ってたけど、
参加すると面白いもんなんですねー^^
園に行く用事があれば、子供達も嬉しそうだし、
もっと参加していこって思ってます♪
「うんちっち」読もうかな。ウフフ
情報ありがとですー!

| ぺこ*かぁかぁ サマ | 2009/06/08 22:07 | URL |

*みずパパ サマ
そうそう
私もそうゆう仕様になったのかと思ってました
あのねー、環境設定のブログの設定→アカマイの設定って
ところにありました。
よろしければぜひ。

| ぺこ*みずパパ サマ | 2009/06/08 22:11 | URL |

*音海サマ
いえいえ、アクティブというよりあれです、
暇人なんです。
絵にかいたような。笑
子供が幼稚園行ったら、あ、私 何したらいいの?みたいな。アハハ
リンクの件、了承ありがとうございます!嬉しいです!
あと、リンクありがとうございますー!大好物です♪
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

| ぺこ*音海サマ | 2009/06/08 22:16 | URL |

*なつ子サマ
参加型ってゆうか、ほんと暇もてあましてるんです。
なので、時間つぶせたら何でもいい的な(何でもゆうな
「おおきなかぶ」!!!!
私そういやめちゃ好き。幼稚園の参観日で発表したの
思い出しました!
そうか、その手もありましたねー。ありがとですー!

| ぺこ*なつ子サマ | 2009/06/08 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/232-804f5ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

