HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょw かおノートww 弁当

さて、今夜もアバンチュール(妄想)を楽しもうかと、
寝床につこうとしたその時!

まさかの1息子、発熱(再)。 マタカヨー
もはや、発熱祭的な38度6分。 涙
しんどいゆうので、座薬入れて、冷えピタしたりしながら1時間置きで検温しながらの朝。
今朝、チョー眠い。
今朝、チョー眠い。
チョーチョーチョー いいかんじ 
解熱してたので許す。

という朝から作ったお弁当。
今回は、そんな深夜を過ごしたグッタリな朝だったので、
申し訳ないけどおかずは市販品で。 
許せ、息子たち。
なので、「おにぎりにのみ」全力投球した月曜日お弁当。
全力投球せのおぺこです。
ローカルなラジオ番組名すぎて、何のことだかわかりませんか。すみません。


で!
全力おにぎり。

シンケンジャー?
仮面ライダーディケイド?
ケロロ?


いやいやいやいや。
私、なんつーの。創作魂てやつ?にあふれてるので。
塊じゃなくて、魂のほうね。
オリジナルキャラで!
その辺のマンガ家もビックリするようなやつで!
明日から、OVA化のオファーじゃんじゃん来るかんじで!
ご紹介しましょう、オリジナルキャラの・・・














bento06081.jpg
ちょw かおノートww
オリジナルキャラって、子供達の「かおノート」出典やないかーい。
美術の才能まるでないので、私がオリジナルキャラ物なんてできるはずもなく、えぇ。
我が家で大流行中の「かおノート」(この記事とか)が、
とうとう、お弁当業界に進出です。 (させたのは自分
てゆーかさ、出典元の「かおノート」の出来上がり顔を知らない人から見たら、
ここんちのママ、すげーおにぎりに顔つけるの下手やなぁ!な失笑もの。
て、あながち間違いでないところが何ですけど。汗
bento06082.jpg
↑2息子弁当
bento06083.jpg
↑1息子弁当
でも。ほれほれ。
そこそこ似てるでしょう。フフ

というわけで。
『ちょw かおノートww弁当』
 ・かおノートおにぎり。
 ・玉子焼き
 ・ししゃも浜焼き
 ・枝豆の天ぷら(さつま揚げみたいなもの)
 ・仮面ライダーディケイドウインナー
 ・ミートボール
 ・ゴールドキウイ

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓
*********************************


お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜
  ご飯のタイマーセット
  ダンナ君が。夜ご飯の洗い物も。ありがとう。100点満点あげる☆(いらない
  早めに寝る。

  ・・・のはずが、1息子発熱。
  寝たいのに寝れない夜を過ごす。悶々。


*今朝
  いつもにも増して、もう朝!!!涙 な起床。
  この時点でぐんにゃりしてて、やる気なし。
  トイレに行く前に、お皿に炊けたご飯を広げておく (すぐ冷めるよ
 ↑だんな君が。サンキューウ(堀内孝雄ばりに
  枝豆の天ぷら?かまぼこ?さつまあげみたいなんを電子レンジでチン
  ミートボールチン
  ししゃも浜焼きチン
  朝から電子レンジ音がうるさくて、自己嫌悪。
  許せ、息子たち。
  ウインナー切り込みいれて焼く→取り出して冷ます
  玉子焼きを焼きかける→失敗する→めげそうになる自分を励まして、残りで焼く→冷ます
  ファイト私。君に涙は似合わないさ。
  
  詰める
  1つのカップに玉子焼き、ししゃも浜焼き、枝豆天を詰める
  
  ご飯をラップで握って、別カップに詰める
  「かおノート」見ながら、格闘する。
  格闘する。
  格闘する。
  格闘する。
  格闘する。
  おにぎり完成。
  結果、格闘はどうやら負けたらしい。(おい

  別カップにウインナー、ミートボール詰める。
  ゴールドキウイ切って詰める。
  完成。
  安堵。
  完成を見たダンナ君に「単にすごい顔かくのが下手な母の弁当っぽい」と失笑される。
  チと舌打ちを返したいところだけど、残念ながら激しく同意。
  わたしまけましたわ。

  今日もらくらく2個作って20分。(だって市販品多用だもん。汗
  お弁当作りの大半を、「かおノート顔にぎり」作りに費やす。
  子供達が起きてくる前にコーヒー飲んで一服。ふぅ。
  激しく睡魔に襲われる。
  こんな私を襲うのは、紫外線と睡魔くらいだね。
  って、うるさいわッ。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 17:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々のコメになるのですが・・・

ほんっと頑張ってますね!
お弁当作り。

私は週1回のお弁当作りがすでにもうお手上げ状態になりつつあります。
お弁当写真なんて撮れません(涙)

息子クン達うれしそうに食べてるんだろうな~★

| ニワトリ。 | 2009/06/08 19:32 | URL |

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
おにぎり可愛いです♪
かおノートのお顔がそのまま
おにぎりになって、お子様たちも
きっと喜んだでしょうね♪
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/06/08 20:58 | URL |

すごい!すごい!
自分達の作品(?)が、お弁当になってるなんてーーー!
めっちゃくちゃ喜んだでしょ?
寝不足なのに頑張ったペコさんお疲れさまでした。

| お気楽ママ | 2009/06/08 21:26 | URL |

息子くんのお熱、一晩で下がって良かったですね!
ぺこさん、お疲れさま!(ノ△T)
かおノート弁当、すっごくイイですよ(^w^)
ネタを知ってると更に!
再現出来ちゃうぺこさん、ナイスです。
息子くんたち、お弁当見た時の反応どうでした?

| メイ | 2009/06/08 22:10 | URL | ≫ EDIT

わぉ!
ぺこさん、うまい!
かおノートの作品がこういう形になるとは。
その発想に惚れた!
キャラ弁に縁遠い我が家(ってか、私)なんだけど
作ってみよっかな?ってちょっとだけ思った。(ちょっとかよ

| hana* | 2009/06/08 22:13 | URL |

わお、平面の顔ノートが
立体になってる。
すごい、すごくうまく再現できて
かわいい!
自分の作品のお顔おにぎり、息子さんたち
喜んだでしょうね。
眠い、とか言いながらこんな立派なお弁当をつくって
あげちゃうペコさん、尊敬!です。

| あんすぅまま | 2009/06/09 06:18 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、またお熱でちゃいましたか。
うちも先日のお熱リレーが終わってから、また一人お熱を
出したんですが、今度は中耳炎でした。
中耳炎だと夜熱あがって朝下がってたりするから、
もしまた続くようなら小児科でなく耳鼻科って手もありますよ。

ちなみにうちは一人だけ保育園行く時には休む人も連れて
園まで行きますよ~。もちろんお迎えも病人ともども。
門の中には入らないようにして先生に連れて来てもらったり
してますよ。

| 花奴 | 2009/06/09 12:51 | URL |

*ニワトリ。サマ
アハハ 頑張ってるつもりなんだけど、でも内容ないの。
よーく見てくださったらお分かりかと。
おかず、市販品です。汗
好き嫌いも結構あるので、入れれるものがすごく
限られてます。
疲れますー。

| ぺこ*ニワトリ。サマ | 2009/06/11 21:27 | URL |

*音海サマ
予想通りの反応を見せてくれたので、
心の中で全力でガッツポーズだったのです。
が、そう。
子供達以外の誰にも通じないとゆう。笑
私、頑張りました、よ、ね?

| ぺこ*音海サマ | 2009/06/11 21:29 | URL |

*お気楽ママ サマ
ウフフ 頑張ったよ、ね?
でもまぁ。おにぎりだけなんで。
切って乗せるだけなんです。笑
これで、ちゃんとおかずも作ってあげれたら素敵ママなんだろうけど
気力なーし。体力なーしで。アハハ

| ぺこ*お気楽ママ サマ | 2009/06/11 21:30 | URL |

*メイサマ
そうなんですー
お熱出たし、高熱だし、まただし。で心配してたんですけど
なんとか下がってくれたみたいでホ。
おにぎりは、「鼻の穴がないねー」とか言われたけど。笑
でも喜んでくれてよかった!

| ぺこ*メイサマ | 2009/06/11 21:33 | URL |

* hana*サマ
ほ。惚れて・・・・いいよ。(←キモイ
似てるような似てないような微妙なんだけどね。
子供以外誰にも伝わらないんだけどね。
ベースが白だったやつを選ぶあたり、姑息なんだけどね。
ぜひやってみてください(はぁと

| ぺこ* hana*サマ | 2009/06/11 21:35 | URL |

*あんすぅまま サマ
かわいいかどうかって言われると、フて鼻で
笑われそうなんだけど、母子合作てことで
がんばったで賞って感じでしょうか。笑
子供のセンス、びっくりしますよね。アハハ
あんちゃんすぅちゃんの作品が早くみたいですー!

| ぺこ* あんすぅまま サマ | 2009/06/11 21:38 | URL |

*花奴サマ
おかげさまで朝には引いたので、ホとしました。
お友達と沢山遊んでいたので、疲れが出ちゃったのかしら?
お見送り&お迎え、一緒に行けるんですね。
お車でしょうか。
うちの園、車通園はもちろん、停車も禁止で・・・。涙

| ぺこ* 花奴サマ | 2009/06/11 21:40 | URL |

いえいえ、寒風吹きすさぶ真冬も自転車です(鬼)。
それでも病人毛布にくるんで連れて行っちゃいます。
で、一人を保育園に預けてそのまま小児科に行くって
パターンですね。

| 花奴 | 2009/06/12 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/234-c4af6871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

