HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初の遠足(延期)弁当

思い出はー いつの日も 雨ー♪
桑田ぺこです。
真澄じゃない方の。

今日は遠足。
私も付き添いトイレ係として参上です。
なので、お弁当3個です。
bento06101.jpg
この1時間半後に雨が降って延期になるとは、つゆ知らず。
梅雨だけに。
君だけに。
TO YOU!
ウザイですか、そうですか。

息子たちの人生初の遠足は、これまた人生初の「延期」になりました。
せっかく作ったのにー。
といいたいところだけど、たいした物作ったわけではないので
別に悲しくないさ。
悲しいのは、気合いれて塗りたくったUVミルク。

「おやつも食べるので、お弁当は少なめにしてください」
って、言われなくっても、小食草食男子なので、モーマンタイ。
てゆーか、これ以上少なくしたら、入れる物がミカンだけになります、先生。
バナナはおやつに入るんですか!
bento06102.jpg
「ピーマンのお花」おにぎり。
て、ピーマンの花ってどんなんか知らんけど。
見たことないけど。
イメージのみで。
お弁当作者は松嶋菜々子てことで。
イメージのみで。
シンケンジャーウインナーの下には、小さく切ったハンバーグが潜んでいます。
見えないけど。
Tシャツに下には、たるんたるんな腹が潜んでいます。
見せないけど。(死守

bento06103.jpg
母弁
母弁はどうみても、「その残り」を詰めただけで。
こんなの1分もあれば食べ終わります。
のりも足りません。
花も、お弁当箱を動かしてる間に落っこちたし(直せよ
て、母にまさかの仮面ライダーディケイドピック。
デザートは倍量で。

というわけで。
『人生初の遠足(延期)弁当』
 ・ピーマンのお花おにぎり
 ・エビフライ
 ・枝豆ピック
 ・ハンバーグ(小)
 ・ウインナー
 ・みかん
見事に野菜なし。すまぬ。

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓
*********************************


お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜
  ご飯のタイマーセット
  ダンナ君が。夜ご飯の洗い物も。ありがとう。100点満点あげる☆(いらない
  早めに寝る。

*今朝
  トイレに行く前に、お皿に炊けたご飯を広げておく (すぐ冷めるよ
 ↑だんな君が。サンキューウ(堀内孝雄ばりに
  市販品のハンバーグチン→小さく切る
  枝豆チン→さやから取り出しピックに刺す
  ウインナー切り込みいれて焼く→取り出して冷ます
  エビフライ揚げる→朝から油の臭いにヤられる→取り出して冷ます
 
  詰める
  油物用カップにエビフライ詰める
  枝豆詰める
  おにぎり握る→海苔巻く→詰める
  別カップにハンバーグとウインナー詰める
  みかん詰める。
  半分に割れず、1個中途半端だったので、マッハでつまみ食う
  おにぎりが淋しいので、チーズ型抜き。のりを型抜き。
  完成。
  安堵。
  天気を不安に思う。

今日もらくらく3個作って15分。(だって、ほぼ市販品だもん。汗 ごめんね
コーヒー飲んで一服。
遠足なのに、雨かー。
「延期」がイマイチ納得いかず、2息子泣いてました。
リュック背負って幼稚園へ行きました。
帰ったら遠足ごっこでもしようね。
覚えてたらね。(母が

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠足、残念でしたね(><)
でも、楽しみがまたちょっと延びた感じですか?
うちは遠足先が消防署で、放水にびっくりして泣いちゃった子多数だったみたいですが。
次の日から「遠足だったら保育園行かない!」て泣かれたとか。
せつない遠足。
うちは弁当のことしか覚えてなかったみたいでしたが。

お花かわいい~♪海苔のアクセントが良い感じ!!
そういの全く思いつけないんですよね・・・。
いつもながら感心してしまいます。

ラインにお星様か・・・Ф(。。)ホントありだと思います。

| aliceβ | 2009/06/10 15:08 | URL | ≫ EDIT

ペコさん、お久しぶりです☆

ペコさん、私
来月末に第2子を出産予定日だったのに
先月末に死産してしまいました…

退院するときに病院で教えてもらった
誕生死してしまった親の会…
みたいなサイトを見てたら
SIDSの話もあって
ペコさんの息子さんが
無事生還してよかった…と
すごくすごく思いました。

悲しい思いをする親は
できるだけ少ないほうがいい…

急にこんな暗い内容の書き込みで
スミマセン…
なんとなく伝えたくなってしまいました。

元気な双子ちゃんが見れることが
励みになっています。

私も早く
明るい内容のblogが
upできるように…

| ヒナポカ | 2009/06/10 17:53 | URL |

お花おにぎり、かわいいですね!
てゆーか、ぺこさんお弁当これだけで足りるんですか?私なら無理だ(笑)
目の錯覚で、この画像が息子くんたちのお弁当箱より1mくらい
離れたとこにあるっていうのなら話は別ですけどw

うちは遠足で気合入れてお弁当作ったのに、
ひとつも食べてくれなかったという悲しい結果におわりましたil||li (つω-`*)il||li

| なつ子 | 2009/06/11 07:50 | URL |

* aliceβ サマ
私、過去に晴れてるのに自分が熱出して遠足いけないってゆうのを
何度か経験してるので、それよりマシじゃないか!と
何度も心で叫んでしまいました。アハハ
中止じゃなくて、延期だったのかせめてもの救いかな。
でも子供達はとっても行きたそうでしたけど。
放水は、ビックリしそうですもんね。
でも泣いちゃうのもかわいいなー。

| ぺこ* aliceβ サマ | 2009/06/16 22:25 | URL |

*ヒナポカ様
大事なお知らせを書き込んでくださった勇気に感謝申し上げます。
ブログにご訪問に伺ったことと、内容がほぼ同じになりますけど、
どちらでお伝えできるか分からないので、再度載せます。
***
今は、元気がないなら元気になる必要もないし、気持ちの整理をつける必要もなくて。
2息子のときのことでもそうで、(他 詳細はブログの方へ書き込ませていただきました)
現実を受け止めなきゃいけないのかなぁと思ったりもしたけど、何が現実で、何を受け止めるのか
なんだかよく分からないようなそんな気持ちでした。
自分でもよく分からないほどの、得体の知れないこの気持ちは、絶対誰にも分からないて思ってたし、
それは今でも思うけど。(私ガンコだし
今も同じで。
どうして自分に今回のことが起こったのだろうと、そればかり思ってます。
答えがないので、それは今でも思うけど、今の私は、
「その時」と同じようには泣けないし、「その時」と同じようには落ち込めないし、
それが今の「現実」なのかな、と。それが今度は悲しくなることもあって。
泣くのも、気が動転してしまうのも、なんだかよく分からない気持ちになってぼんやりしたりするのも、
本当に「その時」にしかできなかったことで。
その時が、ヒナポカさんの「今」なのですよね。
めいっぱいしたらいいんじゃないかな。
元気は出そうと思って出るもんじゃないし。
話、いつでも聞けるからね。
とりとめのないことでも、まとまらないことでも、何か思うことがあったら
メールフォームからでも大丈夫なので、お知らせくださいね。。。

| ぺこ* ヒナポカサマ | 2009/06/16 22:53 | URL |

*なつ子サマ
私のお弁当がこれで足りるわけないじゃないですか!ウフフ
胃の強度と伸びには自信があります(自慢にならない
1分もいらないくらいで食べ終わります。
でも、自分で作ったものって、あまり興味なくって。汗
パンやらおやつやら食べてるほうが楽しいのです。ウフフ
遠足弁当(本番)、我が家も1息子が少し残しました。
なんか落ち着かないみたいでした。笑

| ぺこ*なつ子サマ | 2009/06/16 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/237-4685b70b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

