HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真剣に作ったけど、太田ファンチックなシンケンゴールド弁当

お友達と海に行って、気合を入れて水着に着替えようとしたら
ムダ毛の処理をし忘れてて、ボーゼンとする私。
という夢を見ました。
はみだし主婦 節約系ぺこです。
ギャランドゥちゃうで。

さて。
昨日のお弁当「ピーマンのお花」は4歳には理解しがたく。
まぁ、31歳でもあれはどうかと思ったけども。
「お寿司さんのおにぎりが良い!」とご注文を受けました。
息子たちの憧れのヒーロー「シンケンジャー」にね、新しくヒーローが追加されたんです。
シンケンジャーといえば、お顔に漢字な斬新デザインな、渋ヒーローなんだけど。
今度のは、寿司職人なんだって。
渋。
img20090608_t.jpg
でも色は派手。
お色はゴールド。
シンケンゴールド」てゆうんだってさ。
うちの子たちは、「お寿司さん」て呼んでるけど。
ちなみに、刀は「魚丸(さかなまる)」て名前。
bento06111.jpg
お弁当にしたらさ、ただの「光」弁当だけど。
すごい、太田ファン?みたいな。
伊集院かしら。(どっちでもいい

bento06112.jpg
『真剣に作ったけど、太田ファンチックなシンケンゴールド弁当』
もう、シンケンジャー弁当は3人目。
(シンケンレッド→ シンケングリーン→
そろそろ、シンケンブルーの注文がきそうでビビる大木。
青は無理。
でもさ、寿司屋の漢字ヒーローなんだったら、「光」じゃなくて
いっそ「鯖」とかにしてほしかったな。(どうでも良い

bento06113.jpg
ウインナーはペンギン。
イカチィけどね。
目つき悪いけどね。
作る人に似るんだってさ。
ほっとけ。
ペンギンの下には、息子たちリクエストのコンニャクの煮物が入ってます。
渋リク。

というわけで。
『真剣に作ったけど、太田ファンチックなシンケンゴールド弁当』
 ・シンケンゴールドおにぎり(中はまぜこみワカメしらす)
 ・蒸し鶏とキュウリの和え物(ゴマドレ)
 ・こんにゃく煮物
 ・ペンギンウインナー
 ・みかん
もうちょっと量食べれるようになってくれないかな。
量は食べれるのか。
もうちょっと早く食べれるようになってくれないかな。
時間内に食べ終わる量がこれなんだけど、ほんと詰めるのが毎度苦労するのです。
種類も入れれないしさ。涙
大喰いの母の子とは信じられん・・・。

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓


お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜

  ご飯のタイマーセット
  ダンナ君が。アザース!アザース!
  「光」に海苔切って、チーズにON
  もちろんTHE O型な私はフリーハンドで。
  食いしん坊が適当を増して万歳。
  早めに寝る

*今朝
  トイレに行く前に、お皿に炊けたご飯を広げておく (すぐ冷めるよ
  ↑珍しく自分で。嗚呼 面倒 k・・・。
  昨日のコンニャクの煮物チンして冷ます
  蒸し鶏作る。キュウリ刻んで、布巾で水気を切る→冷めたらゴマドレで和える。
  ウインナー切って焼く。
  残りはマッハで食べる。ヤケドする。舌打ち2回。
  
  おにぎり作る。
  薄焼き卵焼く。丸く切って、まわりに切り込みいれる。
  混ぜ込みワカメしらすおにぎりと卵でラップで丸く握る。
  詰める。
  「光」乗せる。
  どーなのこれ、と自問自答を7回ほど。
  まいっか。で全て解決する。

  詰める。
  おにぎり詰める。
  カップに蒸し鶏詰める。
  別カップにコンニャク詰める。ペンギンウインナー詰める。
  ミカン半分に割る→詰める。
  うまく割れずに、真ん中でどっちつかずだった分を食べる。ウマ

2個で20分強。
お楽しみのコーヒータイム。
飲んでる最中に猛烈な睡魔に襲われる。(最近のパターン)
週末の「寝坊してもいい」が恋しくなる。
乙女はやっぱりいつでも恋してなきゃね。(違

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/11 13:28 | |

重要な問題

>寿司屋の漢字ヒーローなんだったら、「光」じゃなくて
>いっそ「鯖」とかにしてほしかったな。(どうでも良い

リクエストされたら「鯖」とか海苔で作るのは大変だと思います!に一票ですw

| aliceβ | 2009/06/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

またまたご無沙汰RJです。

完全給食な我が園。
先月、たった1回遠足のお弁当作るだけで、1週間くらい前から
悩みました。
毎日お弁当作ってるぺこままさんは、偉い!

そして、シンケンジャー、追加メンバー来ましたね!
プリキュアといい、ゴーオンジャーといい
最近の定番なんでしょうか、追加メンバー。

そして、シンケンゴールドの漢字、「光」だったんだー!
私、「米」だと思ってた!
「あ~、寿司屋だけにね」と「米」でも納得してた私(爆)
私の脳内、きっと機能してません。

| RJ | 2009/06/11 22:45 | URL |

*鍵コメOサマ
んもーぅ、絶対食いついてくださると信じてました(笑
でもほんと、光ってねぇ。
なんかこう、ウケを狙ったネタにしか思えないキャラですよね。
好きだけど。(好きなんかい
紫キャベツとか聞きますよね。
め、面倒臭いよね。笑 躊躇してしまふ。
でも、そろそろリクエストきそうで怖いです。汗

| ぺこ*鍵コメOサマ | 2009/06/16 23:00 | URL |

*aliceβサマ
アハハ ほんま。
リクエストされたら「鯖」とか海苔で作るのは大変だと思います!に10000点!
私、絶対むり。笑

| ぺこ*aliceβサマ | 2009/06/16 23:01 | URL |

*RJサマ
おひさしぶりロックンロール。(この挨拶の定番化、いかがでしょう。笑
米て! 爆
あー、むしろ「光」よりそっちにしてほしかったです。
狙うなら、そこまでやって欲しかったです。アハハ
そうそう、追加メンバー来ますよね。
メンバーすごい増えそうで、おもちゃねだられるのが怖いです。
去年のゴーオンジャー、人じゃないけど、なんやかんやで12体でしたよね。
名前も覚えられません。(老化

| ぺこ*RJサマ | 2009/06/16 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/239-98b353e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

