HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

標識はじめました。

ジャニーズのKinKi Kidsがさ、いつまでKidsで通すんだろうとか
そうゆうのが気になります。
少年隊の線でいくのかな。
なにわの筋肉少女隊ぺこです。
筋肉ゆうよりぜい肉です。
少女ゆうよりオバハンです。
うるさいわッ

子供達の4月入園以来、「お弁当」てゆう未知なる世界に
突入してる私ですけども。
素敵オベンターの方々のサイト、ブログを拝見すると、
ほっほー。なことが多くって。
最近リンクさせていただいた、ブログ「シアワセの時間」の音海さんが
お弁当のみならず、ピックもほんとかわいく手作りなさってて。
私もやってみようかと。
二番煎じようかと。
今日、100均のセリアに行ったら、クラフト(マスキング)テープとか売ってたので、早速買ってみました。
hara06114.jpg
こうゆうのって、ダイソーよりセリアのがかわいいの多いよね。定説。
一番下のは、ホログラムのテープなの。
マスキングテープ、流行ってるおかげで、いっぱいかわいいの出てるよね。
あー、物欲がブツブツだわ。

あかん。
かわいいのいっぱいあるわー。
これから、履歴書には「趣味 マスキングテープ集め」て書こう。
地味やな。
hara06116.jpg
で、せっせこ幼稚園お迎えまでに作ってみた試作品たち。
hara06111.jpg
子供達の反応はね、やっぱりホログラムにキャラクターもんのシール貼ったやつがいいみたい。
キャラもののピックてセレ部だから、庶民部には こんなもんでちょうどいいかもね。
にしても、子供ってホロ好きよね。
私も、ビックリマンのスーパーゼウス自慢やったけど。
今はもうちょっとこう、内面から光ってる物がいいけど。
ダイヤとか。ダイヤとか。ダイヤとか。
hara06112.jpg
そして母は本来の目的を忘れる。(いつも通り
作るのが面白くなって、なんか巨大なの作ってみたり。
もはや本来の「ピック」とはかけ離れて。
通常サイズの倍以上で。
限度を知らない私の手仕事。汗
お弁当界の標識はじめました。

さて。
明日は延期になってた遠足です!
お天気、晴れますよーに。
って、本題はラスト2行なんですけど。 (前置き長ッ

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 家庭内手工業 | 21:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~
ピック、まだ息子が小さいときは手作りしてお子様ランチ風にご飯に立ててあげたりしてたけど、こんな可愛いクラフトテープではなく・・そこらにあったメモ用紙を切り裂いて絵描いてセロハンテープで貼っただけの粗雑なものでした。。。
とてもじゃないけどお弁当にもたせられない代物でした。

これなら可愛いから子どもも喜びますね♪

| なちゅぴちゅ | 2009/06/11 22:14 | URL |

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
たくさん可愛いピックが出来ましたね♪
私もセッセコ地味~に作成してます。笑
懲りもせず、またマスキングテープを
大量に買ってしまった私。
私も履歴書に「中毒欄」があれば書けるかも?!
ビックリマンチョコ、懐かしいー!(爆

あ~した てんきに な~れ!
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/06/12 00:06 | URL |

手作りピック!!
かわいい~
うちも作ってみようかな。
半年後の遠足のときに・・・(そんな先かよ!!
今日は、お天気よさそうです。
息子さんたち、人生初の遠足に行けそうですね。
楽しい遠足になりますように・・・
ペコさんも、つきあいでしたっけ。
ペコさんも楽しんできて下さい。
UVケアを忘れずに。
今日は日差しがきつそうです。

| あんすぅまま | 2009/06/12 06:21 | URL | ≫ EDIT

んまぁ!
手作りピック、かわゆす~!

天気はどうかな??
初遠足、楽しんできてねーん。
紫外線対策は完璧に!

◎遅くなったけど、例のものUPしたよ。ウヒヒ

| hana* | 2009/06/12 10:03 | URL |

ピックすごく可愛いですね!
難しい物は作れないけど、これなら真似出来そうだし子どもも喜びますね~♪
うちは保育園でお弁当ないから、ご飯でおかずにでもさしてあげようかな。
家でも外食でも、とにかく炭水化物(白米・うどん)大好きでおかずは二の次な子なので(^_^;)
息子くんたちの遠足お弁当にも登場ですかね(^w^)
イイお天気になりますように!

| メイ | 2009/06/12 17:29 | URL | ≫ EDIT

ピックまで手作りだなんてすごいわ!ペコさん!!!(*^▽^)v
遠足はどうだったのでしょうか?

それにしても・・・
筋肉少女隊て★
なつかすぃ~

| ニワトリ。 | 2009/06/12 21:03 | URL |

ピックの手作り!目からウロコです!
なるほどなー。
ホント、いつもペコさんのブログは参考になります♪
お弁当作らないのであまり利用価値がないのが悲しいですが(泣)
い、いつか役に立つ時がくることを信じて!(笑)

| なつ子 | 2009/06/13 08:25 | URL |

*なちゅぴちゅサマ
私も、こうゆうものがあって、こうゆうもので作れるなんて
思ってなかったので、今までメモ&手書きでしたー。
同類項ですー。ウフフ
しかも、日本の旗。書くのは赤一色で。
子供達は、キャラものがやっぱり喜ぶようで、お安くついて良い感じです。アハハ

| ぺこ*なちゅぴちゅサマ | 2009/06/16 23:07 | URL |

*音海 サマ
音海 さんにすっかり感化されてます、私。
おかげで子供達がすごい喜んでます!ありがとうございます^^
マスキングテープ、色んな種類がありますよねー
手芸やさんとかでもよく見かけるようになって、
なんだか目移りしてしまいます。ウフフ 楽しッ♪
新作楽しみにしてますー!

| ぺこ*音海 サマ | 2009/06/16 23:09 | URL |

*あんすぅままサマ
ぜひー!
子供達と一緒に作っても楽しいかなーとか思ったり。
好きなもので作ってあげれるので、子供達のテンションが
あがること間違いなし!です。
遠足、楽しかったです^^
日焼けしたけど。涙 シミが心配です。エーン

| ぺこ*あんすぅまま サマ | 2009/06/16 23:10 | URL |

*hana* サマ
世の中には色んな便利なものがあるものですよねー
ピックを手作りするとは、思ってなかったです。
例のもの、発熱してるのにケータイから拝見させて
いただきましたわよー ブフフ
hana* さん、素敵なお顔(はぁと
のちほど書き込みに伺いますー!

| ぺこ* hana* サマ | 2009/06/16 23:12 | URL |

*メイ サマ
簡単な上に、気軽に作れるし、子供の好みに
ドストライクで作ってあげれるので、喜んでくれました^^
ぜひぜひメイ さんちも!
いやーでも、女子のは良い!ピンクとか我が家も
使いたいなー。キャラものでも、男子のは色がないし。涙

| ぺこ*メイ サマ | 2009/06/16 23:14 | URL |

*ニワトリ。サマ
遠足、おかげさまで晴れて、本気でKUSO暑かったですー
でもほんと楽しかったです。
子供達の元気に、逆に元気もらう感じで。
幼稚園の先生方がいつまでもお若い理由が分かるような。

| ぺこ* ニワトリ。サマ | 2009/06/16 23:15 | URL |

*なつ子サマ
いえいえ、何をおっしゃいますやら!
超2番煎じました。笑
音海さんのブログで、クラフトテープで作るって記事があって。
ほっほーと。
私もやってみようかと。不器用を棚にあげてやってみました。
でも、ほんと子供の好みに合わせられるし、一時のブームにも
対応できるので、キャラものの高いの買わなくてもいいのかーと。
財布が喜んでおります。ウフフ

| ぺこ* なつ子サマ | 2009/06/16 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/240-fd5276c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

