HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れちゃいけない遠足お弁当

どうも。
病み上がりです。
熱でご飯も食べず寝てたのに、やつれないのが悲しいです。
悲しい女やねん。

ところで。
スッカリお忘れかと思うんですけど、金曜日は子供達の遠足振り替え日でした。
時空をさかのぼって遠足お弁当 いってみよ。
私の小ジワも時空をさかのぼってくれればいいのに。
ensoku1.jpg
遠足は、バス3台で行きました。
お弁当箱を少し大きくしたので、半分はデザート的な。
ensoku3.jpg
バスおにぎり。
星型のは、ハム&チーズ&グルメイドステーキのサンド。
下には子供達リクエストでレーズンが潜んでます。
ensoku2.jpg
食紅(植物色素)で色付けしたうずら卵をイチゴに見立ててみました。
2息子リクエストにより、変身前のシンケンピンク ピック。
もはや、ただの親衛隊。
男子はいつも若いギャルがお好き。

でね。
問題はこれからですよ。
私、遠足係だったので、クラスから1人保護者として付き添いだったんです。
息子2人のお弁当詰めて。
朝ごはん食べさせて気がつきました。


私のは?



ensoku4.jpg
ギャオス!!涙

すっかり忘れてた上に、お弁当にそのまま突っ込めそうな食材もなく。
あるのは、写真撮る余裕くらいで。(その間に作りなさい
菓子パンと、ちくわキュウリとカニカマとキュウリスティック(カニカマの下に潜んでる)を
ただ箱に入れたお弁当を持っていきましたとさ。
悲しッ!
しかも、ちくわキュウリとキュウリスティックは子供が朝ごはんから恵んでくれたとかゆう代物。
こんな母ですまねー。

というわけで。
『忘れちゃいけない遠足お弁当』
 ・バスおにぎり
 ・グルメイドステーキとチーズのサンド &レーズン
 ・カニカマ入り玉子焼き
 ・ちくわキュウリ
 ・イチゴ風うずら卵
 ・サツマイモ蒸しパン
 ・みかん
 ・デラウェア

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓


お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜

  ご飯のタイマーセット
  ダンナ君が。アザース!アザース!
  ハム、チーズ、グルメイドステーキを星型に抜いておく
  チーズを花型(小)で4個抜く
  うずら卵を食紅液につけておく

*今朝
  トイレに行く前に、お皿に炊けたご飯を広げておく (すぐ冷めるよ
  星型に抜いておいたハム、グルメイドステーキ、ちくわをフライパンで焼く
  冷めないうちに星型セット(ハム、チーズ、グル・・・)をくっつける
  カニカマ入り玉子焼き焼く
  ちくわキュウリ作る
  
  詰める
  おにぎり四角くラップで握ってノリ、チーズでバス風に。
  見えなくても気分的にバスっぽかったらオケーイ(O型
  カップにレーズン、星型セット詰める
  別カップに、ちくわキュウリ、卵焼き詰める
  食紅液から出した卵詰める。
  キュウリを星型で抜いて乗せる。黒ゴマのせる。
  サツマイモ蒸しパン、ミカン半分、デラウェア詰める。
  完成。
  安堵。
  ほどなくして自分弁当作るのを忘れたことに気付く。
  焦る。
  ま、いっか。で菓子パンを詰めだす。
  コーヒー飲む(その余裕があるなら自分の分を作りなさい

  いやー、ほんと。
  忘れるなんてさ。
  大失敗だったなぁ。AHAHA!(笑い事じゃない
  
 クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

 

| HARA*PEKO弁当 | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもあっぱれd(>_< )
写真は大事です!

ポチ

| m2 | 2009/06/15 21:09 | URL |

とっても可愛いうずらのイチゴですね♪
おにぎりも男の子が喜びそうなバス~!
病み上がりなのにお疲れ様でした。((( ○┓
自分用のお弁当、主婦と云う生き物は
結局二の次なんですよね・・・。
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/06/15 21:34 | URL |

*m2サマ
ありがとうございます!
写真とるほうがよっぽど恥ずかしい記録なんですけどね。笑
一応載せてみました。アハハ
ぽちアリガトウゴザイマス!

| ぺこ* m2サマ | 2009/06/22 21:59 | URL |

*音海サマ
自分用も必要だったなんてすーっかり忘れてて。
お弁当分しか作らないので、さてどうしましょう、と
現地に行ってから気付くよりはマシだったとは
思うものの。なんだかさみしすぎー!涙

| ぺこ* 音海サマ | 2009/06/22 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/242-e9c63d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

