HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平穏な日々をもう一度

今日は3度も幼稚園に行ってきました。
て、1度は幼稚園から電話があって「2息子くんが、微熱でグッタリしててー」て。
ギャオス!
お迎えに参上したら、どうにも元気なご様子。
先生から話を聞いたら、元気なくって、いつも以上にぼんやりしてて
机に突っ伏して、グッタリしてたと。(いつも以上て!
熱を計ったら、37度1分だったと。
風邪じゃないかと。
2息子に聞いたら。
「眠かってん」て。
彼の一言で全て解決し、通常保育に戻してもらって帰って参りました。
野比のび2息子です。
おーれーはジャイアーン。
て誰がやねん。

今日は、人生の転機というか。
私、大人になってからの人生で、大きな一歩を踏み出した日でした。
なんと!家族が増えましたー!

一気に5体も。

そう。


hara06152.jpg
虫ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!涙


世界の何よりも虫が嫌いな私が、虫を飼うことになりました。涙
幼稚園のお友達から子供達が譲り受け、この夏 カブトムシデビューです。
嗚呼!!
嗚呼!!!
私の平穏な日々を返せー。涙

しかも、幼虫から。

しかも、天然物。

イモムシ、めちゃデカイです。

正直、キモイです。キモイです。キモイです。
動くの。(当たり前
怖いよー。
怖いよー。

でもね。
男子だしね。
「カブトムシと過ごす夏」ってゆう経験も必要かとも思うわけで。

でも、私、女子。
腐っても女子。
て、腐ってへんわ。(そうでもない

飼っても良いと許可した私、今すぐにでも前言撤回しそうです。涙

怖いよー。

私のスッピンの方が数倍って、コラ。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 日々 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもただいまカブトムシ飼育中です。
えぇもちろん幼虫です。
こどもの日に近所のホームセンターに行ったら
「お子様にプレゼントです」といって
もらってきた。
私はね、そんなに虫嫌いではなく
結構何でも触れるのですが
かぶとの幼虫はきもいです。
あのぶよぶよ感がなんともいえません。
が、しかし、娘たちは平気なようで
お父さんが土をかえている間
手に乗せて「かわいいね」と触っておりした。
かわいいのか!?それがかわいいのか!?
野生児な二人
「虫愛ずる姫」に成長中です。

| あんすぅまま | 2009/06/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

ムシー!(泣)
私も苦手です。
ただ、うちはダンナがもっと虫苦手なので飼うことはないかと。
(蚊も叩き落とせないほど)

こないだ保育園にお迎えに行ったら、先生が息子にビニール袋を見せながら
「たっくん、むいむい~v-238」ってやってました。
見ると、葉っぱと一緒に入れられた虫(何かは知らない)がガサガサと。
息子も後ずさりしてました(笑)
お散歩途中につかまえたらしいんですけど、先生ってすごい。

| なつ子 | 2009/06/16 07:54 | URL | ≫ EDIT

うわ。
とうとうそれに手を出してしまったのですね。
うちも去年飼いましたが、成虫になってからのを
もらいました。
・・・・イモ虫・・・・(泣)。
ぺこさん、あっぱれ。

| 花奴 | 2009/06/16 09:21 | URL |

あら?デビューですか?
おめでとうございます☆(でいいのか?)

幼虫がちょいと茶色地味てきたらサナギになる手前ですので
あまり触らない方がよいかと思われます。
あ、ぺこサンは触らないですよね(笑)
あと2週間くらいで成虫になる子が多いから芋虫生活もあと少しよ♪

オス&メス×②だとタマゴをたんまり産みます。
秋には20個くらいはゲットできるのでは?

タマゴから成虫になる過程を見せてやるのもよいかと思われます。

カブ仲間が増えて嬉しいーーーーー☆
息子クン達、頑張ってブリーダー目指そうね♪

| お気楽ママ | 2009/06/16 09:52 | URL |

* あんすぅまま サマ
私もちいさなころは触れたはずなんだけど
大人になったら気持ち悪い以外の何者でもなくって。涙
でも生きてる以上大切に育てるつもりです!
幼虫、私も子供のころ手で触ってたんですけど、
手で触ったら弱るんですって!
なんでも人間の体温がよくないんだとかで。
ちなみに、成虫してからのスイカも下痢をするそうで。
知らないことがいっぱいでした。

| ぺこ* あんすぅまま サマ | 2009/06/22 22:05 | URL |

*なつ子サマ
私がだんな君の一番の魅力は「虫に強い」ことかと思われ(笑
かなり助けられています。
虫に大騒ぎする私のほうがよっぽど怖いんだってさー(棒読み
いやー、でもほんと怖いです。涙
そうそう、園の先生ってスゴイですよね。
だんご虫をワッサーっと園児がもってきても「かわいいね」て。
私には絶対無理。

| ぺこ*なつ子サマ | 2009/06/22 22:07 | URL |

*花奴サマ
そうなんです。
とうとう我が家にも来ました。
いずれくるとは思ってたんだけど、早い。涙
しかもこのあと、別の方から成虫1匹をいただきました。
怖いです。怖いです。怖いですー。涙

| ぺこ* 花奴サマ | 2009/06/22 22:09 | URL |

*お気楽ママ サマ
こう見えて、私、子供のころは虫博士で
虫がすごい好きで。すごい育ててたんです。
成長日記つけるほど(やりすぎ
カブトムシなのに、幼虫のまま1年を越すってゆうレアな
経験もしてみたり。
久々に見るその姿はグロい以外なくってー!涙

| ぺこ*お気楽ママ サマ | 2009/06/22 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/245-d83bafc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

