HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナゾの生物入りお顔にぎりお弁当

なんか更新の日付と書いてる内容の日付が入り乱れてて
ごめんなさい。
乱れる女ぺこです。
乱れてるのは、主に顔面だねとか、コラ。

張り切ってお弁当いってみよ。
昨日のですけど。

昨日は、幼稚園の6月保護者会でした。
ほんと、うちの幼稚園の集まり多いです。
でも和やかーに雑談チックで楽しかったので、よしです。
なごやかーってさ、一発変換だと、名古屋カーになるよね。
走るシャチホコかしら。
ちなみに漢字では「鯱」ね。
読めないよね。
無理矢理読もうとしたら「ギョコ」とかゆう、なぞの音を発するよね。
そうそう、私、幼稚園の保護者会で秋祭りの班長さんになりました。
誰も手を挙げなくって、早く帰りたかったので、私しますと挙手。
だって、集まり早く解散したかったんだもん。
カブトムシのケースを買いに行かなきゃいけなかったんだもん。
なんか間違ってる気がするけど、なんかやっちまった感あるけど、気にせずGOヒロミ。
ジャパンはエキゾチックでなくっちゃ。

保護者会の日は、微熱の朝で、お弁当作りが超面倒でした。
母業は肉体労働だと思うに10000点。
bento06151.jpg
『ナゾの生物入りお顔にぎりお弁当』になりました。
一応、お顔分けはしてて、左が1息子。右が2息子。
私にしか分からんけど。
bento06152.jpg
卵焼きが、ナゾの生物になりました。汗
ハート型の玉子焼きを作ったんだけど、詰めたらなんかこんな形になって
気が付いたらこんな顔付いてた。(お前だよ

今回は、初の試みで、市販の冷凍食品(たらこパスタ)入り。
ばぁばが忙しい時にって買ってきてくれたもの。
まだ私 微熱を引きずってたので、すごい助かりました!アリガトウ。
2息子残しましたけど。涙

というわけで。
『ナゾの生物入りお顔にぎりお弁当』
 ・お顔おにぎり
 ・コロッケ4分の1個ずつ
 ・マ・マーのたらこスパゲッティ(冷食)
 ・ディケイドウインナー
 ・シンケンジャーウインナー
 ・玉子焼き
 ・保冷材代わりに凍ったままいれた枝豆
 ・デラウェア
 
かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓


お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜

 おにぎり用の目・口・髪の海苔カットしてチーズにオン
 微熱でダルイのでとにかく寝る。寝る。寝る。

*朝
  トイレに行く前に、お皿に炊けたご飯を広げておく (すぐ冷めるよ
  前日のコロッケをチン。
  冷凍食品のパスタをチン。
  ウインナー切り込みいれて焼く。
  玉子焼きを焼く→お箸を食い込ませてラップで包んでハート型にする→そのまま冷ます
  
  詰める
  カップにパスタとコロッケ詰める
  ラップで包んでおにぎり作って詰める。
  顔パーツのせる。カニカマをストローで抜いてほっぺにして乗せる。
  残りはマッハで食べる。
  微熱の口に冷えたカニカマがウマ。
  別カップにウインナー2種類詰める。
  仮面ライダーと東映ヒーローが夢の共演を果たす。
  男子の浪漫を感じつつ、ハートの玉子焼きを詰める。
  ハートが微妙な形にいがむ。
  なんとなく海苔を乗せてみる。
  ナゾの生物になる。
  怪しいと思いつつ、そのまま得意の放置プレイ。
  デラウェアつめる。
  なんとなく、隙があるので、凍ったままの枝豆を保冷材代わりに詰める。
  完成。
  安堵。
  微熱でしんどいので、眠気と戦う。
  眠いのは、熱のせいというより、むしろいつもだと気付く。
  良いところに気が付いたな、と自分で思う。
  午前から行かなきゃいけない保護者会に思いをはせる。
  以上。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

公立幼稚園の保護者ってホント忙しいんですよねー。
なのに、その上、秋祭りの班長に立候補なんてすごすぎです。
そしてその理由がカブトムシのケースを買いに行くためとは・・・
ぺこさん、虫嫌いなのに・・・(涙)
うちも春にカブトムシの幼虫の引き取りを打診されましたが断りました。
私も虫が嫌い。主人も虫が嫌い。そしてあろうことか息子も虫が嫌い。
虫を飼わなくていいのは嬉しいけど、男児が本当にこれでいいのかと
悶々とする日々です。

息子の成長のために頑張るぺこさんを私、ていねいに応援します!

| きみこ | 2009/06/16 16:57 | URL |

凍ったままの枝豆で保冷剤がわりってすてきですね~♪
ナイスアイディア!

それにしても具合が悪いときのお弁当作りは本当つらいですよね。。。
冷凍食品、こういうときのためにあるととっても便利ですよね。
ちなみにうちの園も親参加がウリの園なので、なんかしら毎週のように親が参加する行事やら保護者会やらあります。。。
最近は預けっぱなしの幼稚園は人気がないようなので、これもいいと思うんですが下の子が人間というよりサルに近いので毎回荒行のようです。。。

| なちゅぴちゅ | 2009/06/16 17:06 | URL |

*きみこサマ
ていねいブーム、いかがお過ごしでしょう。
なんか、アレです。
なんか首筋がアレです。
秋祭り、何かと大変そうだってゆうのが、走り始めてから
ようやく気がつきました。
若干後悔してます。
結構後悔してます。

| ぺこ*きみこサマ | 2009/06/22 22:16 | URL |

*なちゅぴちゅサマ
おや!母参加型が最近の流行なのですか?!
だとしたら、人気出そうなくらい、すごい参加率です。
もういいってばて感じで。
明日も。そういや次の土曜も。
がんばりますー。汗

| ぺこ*なちゅぴちゅサマ | 2009/06/22 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/246-87c89b1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

