HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳内まだ金曜日

ちょっと。
何。この 日々どんな風に過ごしてんだか分からない記録は。(私が書いてるけど
特技は自分を見失うことです。

まず、金曜日から整理してみよ。
って、もう今日火曜だって。汗
***
金曜は、付き添い係で、一緒に遠足行ってきました。
いやー、もうほんと、年少(3年保育だと年中)てかわゆいの。
すごいさ、まとまらない感じとか。
素直でよし。
って、子供産むまで、絶対思わなかったことなんだけど。
男子にこんなに浣腸されたのは、人生で初めてでした。ポ
てゆーか!
マカンコウサッポウ(ドラゴンボールに出てくる技)を受けてさ、
その子の手が私にドーン!てきてさ。
「もみもみー!」つて、うら若き男に、 揉 ま れ ちゃいましたの。
キャー!マンモスはずかピー。

て、そこは腹だ。
揉むでない。
ensoku4.jpg
そして、私のお弁当はこんなだったってゆう悲しい記録日。(この話参照)
いやー、疲れたけど、子供達の色んな様子、やり取りや性格などなどが見れて楽しかったです♪
ほら、YOUも園行事に参加しちゃいなYO!

***
土曜は、行こう行こうと思いつつ、伸ばし伸ばしにあってたIKEA鶴浜へ。
特別に何が見たかったわけでもなく、とりあえず、買いたいと思っていったのは
コゲついて困ってる玉子焼きサイズのフライパンくらいで。
ike1.jpg
なので、こじんまりしすぎる戦利品。
私の脂肪もこれくらいこじんまりしてくれ。
瓶洗いや、お掃除用具などなどに使われるブラシと、
子供サイズのカラフルお皿のセット。
これにフライパンと、子供が買って!つたぬいぐるみ2個。以上。
このフライパンがBINGO!でね、すごい使い勝手良いです。
299円だったけど。
飾りじゃない涙同様、値段じゃないのよ仕様は。ハッハーン♪
何しに行ったんでしょ。
ご飯とソフトクリーム食べに行ったようなもんだな。

とか思ってたら。
まさかの発熱 38.9度な私
どうりで夕方から寒気がしてたんす。

***
日曜日は、熱のせいで、お布団の上で
ひたすら1日老化を待つだけだったて日。

***
月曜日は、朝から幼稚園の懇談会があって。
こんな風(この記事とかこの記事参照)に過ごした結果
秋祭りの班長になって、我が家にはイモムシが5匹同居することになり。汗
そうそう、懇談が終わると、ちょうどお遊戯やってて。
hara0615.jpg
先頭萌え。
クラスで背の順が先頭な2息子。そして2番目な1息子。
行事では、写真が撮りやすい位置確保。
主婦ブロガーの子魂がみなぎってます。(違
これ、体操着。
上が白、下が紺短パンならオケーイてゆう、自由な感じなので、公開してみました。

***
そして今日。
産後のヂがまだ痛いのです。(どうでもいい
お水がピとでも顔にかかるとパニックになる子供達のために
スイミングスクールの夏期講習の申し込みに行きました。にっこり。(←鬼
2人で5日集中2万円。
かとちゃんばりに、風邪引くなよー!
って、私がね。
気をつけます。(本気

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます



| 日々 | 22:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
こうして見ると、園児のママさんは
かなりハードで大変ですね!
って、私も過去に経験してるんですが。笑
でも、保育園と幼稚園じゃ全く違いますしね。
病み上がり、あまり無理なさらずに♪
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/06/17 00:42 | URL |

体調大丈夫ですか??
日曜の1日だけで回復とか頑張りすぎです(><)
でも休めないから仕方ないですよね・・・ぅう。厳しい。

IKEAのお皿、私も持ってます~♪
このカラフル、小鉢やカップ、カトラリーも買っちゃって・・・
義母の手前台所には出せずままごとに使ってます(涙
99円のフライ返し&サラダカトラリ3本セットのフライ返しもめっちゃ使いやすいですよ!!値段じゃないですよねv

それにしてもスイミング2まんえん・・・
習い事って半端じゃないですよね・・・。

| aliceβ | 2009/06/17 03:23 | URL | ≫ EDIT

遠足楽しそうですね。
幼稚園児って遠慮無しでグイグイくるけど、
小学3年生くらいになると急に敬語使ったりして超他人行儀。
胸を揉まれてるうちが花よー(って腹か)

お弁当、相変わらず美味しそう♪
ここに来る度日々の行いを反省します…。

| かぁかぁ | 2009/06/17 10:33 | URL | ≫ EDIT

ペコさんの体の方は大丈夫ですか~?

色々ありましたね~
そして、ペコさんが虫を飼うなんてびっくり!
・・まさか夜中にこっそり捨てに行ったりしてないですよね!?(笑)

我が家も、毎週末にカイコちゃんが来ることになっています。
これまた結構かわいいやつですよ!

| ニワトリ。 | 2009/06/17 20:22 | URL |

そうそう年少さんってすごいかわいいですよね~
やはり子どもは小さいうちが花(笑)
そんな私は子どもができるまで子どもすんごい苦手でした。
人間って変わりますね~

写真撮るのに絶好の位置だったんですね!
いいなぁ~
うちの息子はいつも微妙な位置にいるので撮影が難しいです。

| なちゅぴちゅ | 2009/06/17 21:47 | URL |

IKEAデビューおめでとー。
戦利品の少なさに尊敬!
誘惑に負けて「安いし♪」なんつて大量買いしてしまう私…。

スイミングスクール高いね(驚
私も春に続けて夏も申し込んだよ。
5日間で6,800円ちょっと。(春と一緒)

体操着、萌え。

| にこ | 2009/06/18 00:12 | URL |

*音海サマ
なんだか集まりが多くって。
今週は月水以外はずーっとでずっぱり。涙
皆が通る道だし、楽しいと思ってやらないと苦痛になるので、
楽しめるようにがんばりますー!

| ぺこ*音海サマ | 2009/06/23 22:29 | URL |

*aliceβサマ
そーなの!そーなの!そーなんです!
5日で2万は痛いです。涙 1日しかいかなくっても
返金してもらえないので、本気でつれていきます(笑
IKEAでお菓子の家、買うの忘れましたー!涙

| ぺこ*aliceβサマ | 2009/06/23 22:30 | URL |

*かぁかぁ サマ
そっかー 3年生はもう立派なお子様なんですねー
お腹もまれてるうちがかわいいのかも
でも、こう残酷な言葉を言ってる子供さんも
いたりして、なんだか見てるとドキドキしました。
我が家も育ちがばれませんように。
育ちがばれませんように。笑

| ぺこ*かぁかぁ サマ | 2009/06/23 22:32 | URL |

*ニワトリ。サマ
ほんともう勘弁してほしいって感じなんですけど。
今はさなぎなので、静かな感じで平穏です。
出てくるのが怖い!
子供のころは、私も小学校からカイコを預かったり(土日)
してたんだけどなー 

| ぺこ*ニワトリ。 サマ | 2009/06/23 22:37 | URL |

*なちゅぴちゅサマ
私もですー
私も子供うむまで、子供が苦手というかむしろ嫌いの域で。
今でも、知り合いの子供じゃなかったら、興味がなかったりも
しますけど。笑
でもほんと、子供の力ってすごいです!
遠足楽しかったですー^^

| ぺこ*なちゅぴちゅサマ | 2009/06/23 22:40 | URL |

*にこサマ
なんか勇んでいったんだけどね、
2階をまず回ったら、それだけで疲れちゃって。
子供うろうろしたらあかんし、そうゆうの気にしてたら
購買意欲がかなりダウン。
ゆーっくり時間気にせずみたら、ヤバそうだけどー!笑

| ぺこ*にこサマ | 2009/06/23 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/248-b908560d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

