HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母渾身のドラゴンボール弁当(地味)

ケンジがすごいの。
ケンジがすごい迫ってきたの。
とうとう私、ケンジに襲われちゃった・・・

朝起きたら、声が大西賢治でした。
顔より性別が近いよね。
って、言うよね~。
言わねーよ。
大西ぺこです。

今日は、唯一の休弁日なので、6時50分まで寝ました!
し あ わ せ。
普段、お弁当がある日は、14時に幼稚園が終わって、それから1時間
幼稚園の園庭が自由に遊べるように開放されるんです。
息子たちは、最近幼稚園が楽しくなってきたので、
みっちり1時間お友達と遊んで帰るので、夏の14時台って、ものすご暑い。
朝は早いは、帰りは暑いなか1時間待たされるわって軽い拷問。
明日もかー (トオイメ
主食は紫外線で頑張ります。涙

なので、時空を超えて(またかよ)、昨日のお弁当。
最近、お友達の影響で、『ドラゴンボール改』にどっぷりハマってる息子たち。
お弁当に、ドラゴンボールのピックを入れてほしいというので、母作りました。
どうせなら、おにぎりもドラゴンボール関係にしてあげようと。
でもさ、ほら、★マークのおにぎりじゃ芸がないし。

よっしゃー!
母、渾身のキャラ弁を作っちゃる!
母、気合入れて、ドラゴンボールのキャラ弁作ったるーー!!











bento06163.jpg
て、完全に逃げとるやないかーい。
地味にチャオズ。
書かなきゃ分からないチャオズ。
どう見ても、目がイッテル キョンシーだけど、チャオズ。
カモン、テンテンちゃん。
悟空とか作れるかーさまたちは、すごいやねぇ。
私、チャオズでも負けた感ありありで。テヘ

bento06162.jpg
チャオズよりも、ゼリーが解禁になったことが嬉しいんだとか。
この前の懇談会で、許可がでた「保冷材としてゼリーを入れても良い」。
隙間が埋まるし、母子ともに喜ぶの巻。
とはいえ、平成の力なし男な息子たちなので、ゼリーのシールがはがせず。(どんだけ
なので、これは、凍らせて、半分ちょっとまでわたしがシールをめくって、
再度フタくっついてます風にのっけてます。
昼前になると、甘いお汁が出てくるという危険なトラップ付き。
あと、これが前述の作ったドラゴンボールピック(つまようじ)です。

というわけで。
『母渾身のドラゴンボール弁当(地味)』
 ・誰が何と言おうとチャオズなんですおにぎり 
 ・イーシンチューハンバーグ
 ・ちくわの海苔チーズ巻
 ・タコウインナー
 ・ハム海苔たまご焼
 ・カルピスゼリー
見事にNO野菜。ごめん。

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓


お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜

 ドラゴンボールのピックを作る
 ごはんタイマーセット。
 早く寝る。

*朝
 トイレに行く前に、お皿に炊けたご飯を広げておく (すぐ冷めるよ
 市販品のハンバーグチン
 チーズを星型に抜いて、冷めたハンバーグに乗せる
 ちくわチン
 星型に抜いたチーズの残りと、のりとさめたちくわをぐるぐる。一口大に切る。
 端っこは、マッハでつまみ食いという名の私の朝食。
 ウインナーをタコに切って焼く。
 ウインナーの端っこを、誰が何と言おうとチャオズなんですおにぎり用にカット→焼く
 残りは、マッハでつまみ食いという名の私の朝食。
 ハム&海苔をぐるぐるしつつ卵焼く→切ってさます。
 端っこは、マッハでつまみ食いという名の私の朝食。
 
 詰める。
 ラップでおにぎり握る。
 カップに詰めて顔パーツ乗せる。
 でけた!とダンナ君に見せたら、「目がイッテル」と失笑をかう。舌打ちで返事する。
 ハンバーグ詰める。ちくわぐる詰める。
 別カップに玉子焼きとウインナー詰める。
 冷凍ゼリー詰める。
 完成。
 安堵。
 NO野菜に気付く。
 ま、いっかで処理。
 相変わらず、急激な睡魔に襲われつつ、目覚ましの大塚さんのトークを聞く。
 軽部さん見る。
 この人いつも変わらへんな。とつぶやく。
 以上。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます 

| HARA*PEKO弁当 | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ドラゴンボール弁当」
え?誰?と思ったら
「チャオズ」だったんだ!
チャオズ、チャオズ
うん、おにぎり、チャオズの顔にみえてきた。
でも「チャオズ」を選ぶぺこさんのセンスが
すてき!
今度は魔人ブーあたりでよろしく!

| あんすぅまま | 2009/06/18 05:33 | URL | ≫ EDIT

チャオズーーーー!!!
ナイスセレクト♪(笑)
では、私のリクエストはクリリンでいかがでしょ(笑)

| お気楽ママ | 2009/06/18 12:48 | URL |

はじめまして☆

ブログ村からさまよってきました♪
僕は映画や音楽のレビュー、おもしろ動画などなどのブログやってます。
よろしければ一度遊びに来て下さい☆
http://blog.livedoor.jp/yukimasa07/
また遊びにきますね!!

| yukimsa | 2009/06/18 15:16 | URL | ≫ EDIT

ドラゴンボール弁当!!!m2も食べたいかも♪

妻に作ってもらうかな♪笑

ポチ

| m2 | 2009/06/19 16:35 | URL |

*あんすぅままサマ
アハハ!結構みなさまドラゴンボール知ってらっしゃるのね!
魔人ブーですか!
ラスボスですな。
子供泣きそう!笑

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/06/23 22:58 | URL |

*お気楽ママ サマ
クリリン!
鼻ないやん。バランス悪いやん!笑
てゆーか、ほんとキャラはできない。涙
上手になりたいです。

| ぺこ*お気楽ママ サマ | 2009/06/23 22:59 | URL |

*yukimsa サマ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!
映画、面白いですよね。子供をうんでから、
めっきりDVD派になってるけど、映画館独特の大音量&
あの迫力で見たいですー
ぜひうかがわせてください^^

| ぺこ* yukimsa サマ | 2009/06/23 23:02 | URL |

*m2サマ
男子ってドラゴンボール好きな方多いですよねー
どして?
我が家もダンナ君が好きで子供と喜んでみてます
ポチありがとうございますー!

| ぺこ* m2 サマ | 2009/06/23 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/249-31c13829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

